171.孫がティーンになっていました@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/05/06

前回はレアチーズがティーンに、リーフパイが若者になり、レモンパイといもようかん双子が小学生に成長したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

レアチーズ、若者になる


今日も大食いが止まらないリーフパイからです。特質の改善で頻度が上がったにしても上がりすぎじゃない?と思うくらいずっと食べています。
1皿食べ終わったらそれを片付け、ダンスでもしようかな~と自律が入るもののすぐキャンセルされてまた何か食べに行く、みたいなかんじでずっっと食事の自律が入っています。
しかもこの時は食事バグが出ずにしっかり冷蔵庫の中身を食べるものだから驚異的な速さで冷蔵庫の保存料理が無くなっていきます。
ちょっとこれは異常すぎるなーーまともに生活できてないんですけど…😭


チャノ!待って!行かないで!あなたにはまだやることがあるのよ!というか大黒柱入れたいから子どもたちの傍にいてほしいんだけど!待って!全力で隙を突いて大海原に解き放たれないで!!


あんまりにも大食いが酷いので瞑想してもらっています。ちょっと食欲があまりに異常すぎるので精神統一でもして落ち着いてください。できれば悟りでも開いて無の境地に入っててください指示で制御できない酷さなので


ドタバタしているとレアチーズが学校から帰ってきましたー!おかえりー!A評価に上がっていますね😊
マナーがほんの少しだけ足りなかったので、テーブルセットで水準まで上げて~


ろうそくを吹き消します!


レアチーズが若者になり、お着替えしてきましたー!おめでとうー!!最後に引いたのは誓約嫌いでした。さては母の背を見て育ちましたねあなた。まあチャノは誓約嫌いではないんですけども。ただのアルティメット遊び人なんですけども
こちらもまた特質改善で誓約嫌いは全くと言っていいほど子どもを望まなくなったので、レアチーズも気ままに独身貴族を楽しんでもらえればとおもいます。願望で魅力を上げたり友達を作りたいかんじなので、大学はコミュニケーション学かな~


改めまして若者レアチーズです。美人です。髪色がいいですねこれ~綺麗だな~😍
近々、アプデで新しい髪色が追加されるそうなので、それがきたらまたパパ候補を編集して新色を試していきたいです。
今必死で特殊色の遺伝を出していますけど、上書きを避けて遺伝させるのがあまりに大変すぎるので、特殊色はひとまず全色遺伝を見られればいいかなーとおもっています。だいたい上書きの仕組みは分かりましたからね😖

ブラックホワイトパーティーはまだ難しい


さて今日は!唐突ですがブラックホワイトパーティーをします!チャノ前の黒白パーティー服と違わない?替えたの?オシャレさんね

うぐいす餅の加齢が明日の午前中くらいなので幼児がいない時間がまだ少しあるのと、もうすぐ家を出て行くリーフパイとレアチーズの思い出スクショ撮りパーティーです。
あとついでにチャノのパーティー願望過程を進めます。これがもう少しで終わるんですよね~特質を取ったらパーティーがハイパー楽になるので早く取りたいです


子どもたちはこんなかんじの衣装でした。小学生のパーティー服かわいいですね~フォーマルにオシャレして帽子もかぶっているのがとても新鮮でかわいいです😊


そしてですね!!ゆべしとカジキくんの子どもたちが!ティーンになってたんですよーー!😍
こちらは男の子のエドガーくんです。なんかすごいタンクトップをインしててパジャマみたいな短パン履いたうえにハイソックスだったのでCASに入ってあらかじめ着替えさせています。ちょっと目をつぶれないタイプのファッションセンスだったんですすみません髪型も好みのにしちゃいました
なんとなくゆべし似ではないだろうとはおもっていましたが、彼はカジキくん似…?なのかな??カジキくんこんなかんじの顔でしたっけ?自分で1から作った顔なのに似てるのか全然分からないんですけども。なぜなの


黒白パーティーでは「同時に複数のシムにクラシックを聴かせる」というタスクが出る時があるんですが、これがバグで進みません。
わたしの環境でも最初から起きていて、フォーラムでも複数報告がある既知のバグみたいです。人によっては、グループを組んで「一緒に聴く」じゃなくて1人ずつ指示して聞かせれば1~2人まではカウントされた、みたいな報告もあったんですが、わたしの環境ではステレオを聞かせてもピアノを聴かせても複数でも個人指示でもびくともしません。なのでこのタスクが出た時は諦めるしかないかんじです。
まあパーティーなど左上にタスクが出る形式のイベントって結構バグが出てますからね~どうしてもゴールドを取りたい時はブラックホワイトパーティーは避ける、という対策をするしかないくらいですかね😖


だいぶ集まってきました。この、設定したパーティー服とはまた違った装いになるのって新鮮で楽しいんですよね。
なのでブラックホワイトパーティーと仮装パーティーをもっとやりたいんですが、どちらもタスクが難しいパーティーなのでとにかくチャノのパーティー願望を終わらせてからかなーとおもっています。


わたしの指定ではないメイクがだいぶ派手ですがこちらがティーンのジュディちゃんです!!ちょっとメイク濃すぎて分かりにくいとおもうんですけどすごいゆべしに似てるんですよ!!男の子がパパ、女の子がママに似たんですねここの双子は~~逆も見て見たかったですが、どちらも綺麗に成長してくれて嬉しい限りです😍


クラシックを聴くタスクを終えられないので、他のタスクを進めています。
本当は美食家を取ったレアチーズに料理させたかったんですけど、スキルが足りなくて白黒の料理を作れなかったのでチャノが作っています


あなたには黒白クッキーを作るように指示してあったと思うんですけどチャノ!!なんで!?全然違うもの作ってるんですけど!?😧
この後レアチーズにもいろいろ作ってもらうよう指示していたんですが、途中でやめちゃったり再開ができなかったり変なかんじでした。カウンターの位置が悪かったのかな…パーティーの時って主催が全員同時に料理を始めたがるので変な挙動になることが多いんですよね


落ち込んでいるようですがゆべしです。ちょっと暗い中で青い瞳が光って見えるのって魚っぽくてとても綺麗だとおもいます。ジュディちゃんは瞳が緑になったんですよね。カジキくんが人魚目なので同じ色は出なかったんだな~


ミルフィーユと楽し気に会話していたジュディちゃんです。かわいいです。ジュディちゃんも髪型を変えまして、服装やメイクも少し整えたりしてあるんです。特殊衣装のパーティーの時は全然違うメイクになってしまうんですね😖


ちなみにあんな友好的な顔をしていましたが「うわっ意地悪系のシムだ」と察しているところです。ミルフィーユは悪人です。よく分かりましたねジュディちゃん。勘のいい娘です


実は今回、次に呼び出すパパのリュリュさんもゲストに呼んでいます。子作りの時に備えて、できればここで恋愛ゲージを上げておきたいんですよね~~チャノ早くクッキー焼いて~エビを焼いている場合じゃないんだよ~😭


子どもたちはメインタスクの白黒の会話をしながら、自己紹介や元気づけるなどで育ちを上げています。大変いそがしいです。
落ち込んでいる相手に「元気づけようと試みる」は、失敗して友好度が下がっても思いやりはちゃんと上がっているので、隙あらばやっておくのが吉なんですよね。キツネイ家は訃報も多く、ほとんどの兄弟姉妹がだいたい意気消沈しているのでチャンスは多いです。活かせるとは言ってないんですけども


ケーキまで頑張って作ったんですけどクラシックタスクに足止めされててゴールドに届きませんでした。じゃあケーキを焼く必要はなかったです!!リュリュさんのところ行こうチャノ!


ひなあられと会話中でしたがガンガン割り込んでいっています。配慮などなかった
ここでファーストキス~交際までいければ、妊娠のタイミングがとても楽になるのでなんとか交流したいです。
確か次が明日の朝7時か8時くらいだったとおもうので、余裕を持って呼べばいいとはおもうんですけど。

そしてリュリュさんと子作りしたらもう出会っている父親候補がいないので、また探しにいかないといけないんですよね😢
あわよくばこのパーティー中に出会えないかとおもっていたんですが残念ながらこの美術館には娘息子しか来ませんでした。だいたいいつもそう


はいガンガンいきますよーお構いなしだよー!奥にふたりいるのはちょうど孫のエドガーくんとジュディちゃんです。正直申し訳ないとおもっています


でも止まるわけにはいかないのでーー!ファーストキスです!
奥の孫ふたりは穏やかに談笑していました。すごいスルースキル。恐らくゆべしの教育の賜物でしょう


さらにギリギリ交際も申し込み、ちょうどパーティーが終了しました!!目的は無事達成ですね!😎
しかしこの時、主催に入れていたリーフパイとレアチーズの魅力スキルが上がりませんでした。あれ?パーティーで魅力上がるようになりましたよね??料理の挙動もおかしかったし、やっぱりこの時ちょっと変だったのかなー再起動したあとだったんですけど😢

244日目:リーフパイは大学へ、うぐいす餅は幼児に


パーティー後、帰宅して子どもたちの宿題を見たりしています。リーフパイはまた自律で料理を食べています。いや…大食い酷くない??本当に食べる以外の自律入らなくなってるレベルなんですけど…😭


これは自律でリフティングをやろうとしたのに、それを中断する形でまた食べる自律が入ったので、わたしがキャンセルしてリフティングをやってもらっているところです。
まだ世帯人数に余裕もあったし、レアチーズが出て行くタイミングまで世帯にいてもらってもいいかとおもったんですが、ちょっとあまりにも大食いの自律が酷すぎて見ていられないので、リーフパイはここで世帯を出て行かせようとおもいます😔
ちょうど、帰ってきたら変なタイミングで合格通知が届いていたんですよね。なのでリーフパイはここまでにしましょう!


ということでこちらがリーフパイの合格通知です!運動系に進みたかったんですが、スポーツの奨学金に落ちてしまってこのリアクションでした。スポーツチーム入りたかったな~


まあしかたないので生物学へ行ってもらいます!Islandを入れているとここに海洋生物学者が増えているのがいいですよね。島育ちなのでたぶんそちらの方が合うだろうなーとおもってしまいます。どのみちそこまでは追えないのでリーフパイの好きな方に決めてくれればいいですけどね!


では、パパのところに移動です。郵便配達員のパパだったんですが、ランダムでスラニに住んでしまっているみたいです。だから郵便配達員さんが別のシムに変わってたのかな?
たしか特質に意地悪が入ってたとおもったけど、陰気だったような気もするけど、優しくて仕事に真面目ないいパパだよ!仲良くねリーフパイ!


リーフパイの遺伝カードです!目と鼻がチャノ似ですね!口に関しては、こんなかんじでしたっけ?とずっと思っていたんですが、こうして並べて見ると確かに同じ形をしているように見えます。じゃあ口だけアンゼルムさんの遺伝だったんですね~
肌色は、カテゴリも暖色ですしかなりアンゼルムさんに近い色なのかなと思います。スライダー調整が入っているようなので完全に同じではなかったですが
しかし緑髪が出ませんね~~まだ1人も遺伝してないんですよね😔目の色はパパと一緒かな?と思っていたんですが、アンゼルムさんが赤でリーフパイが紫でした。1つ横にずれましたね。
頬がかなり丸みを帯びていてふっくらしているように見えるんですが、チャノとも違うしアンゼルムさんも頬はシュッとしてるような…どっちにも似てない?のかな?輪郭が丸いのかな?ちょっと分からないですが輪郭がどちらの遺伝でもないかもしれません。これは初めてのパターンです。鼻がどちらにも似ていないことはままありましたが


その直後、うぐいす餅が幼児に加齢しましたーー!!時間見てなかったですよねーー!!😂パーティーでリュリュさんの恋愛ゲージを上げておいてこんなによかったと思ったことはないです。リュリュさんの名前可愛すぎて必要以上に名前書いちゃうリュリュさん

うぐいす餅は髪が茶色です!!パパが銀髪なので、やっと銀髪の遺伝を拝めそうですよー!😍顔は相変わらず分からないんですが、目も赤くて可愛いですね~どっち似なんだろうな~
では遺伝が上手くいくことを願って、今回はここまでです!次はすぐ出産妊娠と、うぐいす餅の育児に奮闘することになりますね。あっでもうぐいす餅が甘えんぼを引いているので、急いで上げられるかな~とおもいます。また次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby172100baby170

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ