172.善人がいたずらしない世界を強く所望します@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/05/10

前回はレアチーズが若者になり、リーフパイが大学へ行き、うぐいす餅が幼児になりました。あとブラックホワイトパーティーをやってゆべしとカジキくんのティーンになった子どもたちに会いました。では続きからやっていきます!

93人目の出産と94人目の妊娠


うぐいす餅の加齢の時間を見ていなかったので慌てて次のパパ、リュリュさんを呼んでいます。子どもたちは学校へ行くところです。見ないで!顔を背けて行って!右を向いて綺麗な景色を見ながら学校へ行くのよ!


そしてすぐ陣痛が来ました😊リュリュさんはパソコンをやりたかったそうですが慌てて立ち上がり背面パニック


女の子ですーー!!人間シムに戻すことになったのでロールケーキです。
パパのレオナルトさんは水色の特殊髪です。遺伝するといいな~水色もまだ出てないんですよね😢


ではリュリュさんと94人目!グレーでそろえたシンプルなパジャマですね!ちょっと地味めでとてもいいとおもいます!!


もちろんご懐妊で~


自律報告です~😊
さて、これで出会い済みの父親候補シムがいなくなってしまいました。また次のパパを探さないといけません。
ここ数人は、運良く生活の中でばったり会えたりして大変順調だったので、それで子育てにも精が出ていたんですよね。お出かけを挟むとなるとまたスケジュール調整が大変になって来るので、うっかりしないように気を付けます😱

編集したパパ候補はスラニの売り子さんでした


うぐいす餅の育児を始めたところですが、今日はスラニの美術?芸術?イベントをやっていたので見に来ました。サポートする人間が見に来ましたじゃないんですが
ここに集まっているのは右から甘納豆、落雁、ユズです。相変わらずスラニのイベントはキツネイ一族に支配されていますね


あ!!!売り子さん!!!イベントの売り子シムがCAS編集済みのパパ候補でした!!カタイッコ ミエスさんです
まさかここで出会えるとは!というかあなた売り子シムだったの!?編集する時は、そのシムに何かの役職が割り当てられてるとか分かりませんからね~でもスラニのイベントの屋台って結構チャノの子どもたちもよく売り子をやっているので、また別枠の割り当てシステムみたいなのがあるのかな?その辺の屋台では見かけたことがないですもんね
とりあえずラッキーにもほどがあるので、自己紹介に来ましょうチャノ!ちょうどうぐいす餅も体力が減ってきたので、デイケアがてらイベントに行きます!


ということで魅惑の自己紹介特攻~😍特質は高慢ちき、海の子、アウトドア好きでした。完全にお仕事の邪魔をしていますが大丈夫でしょうか。屋台の中で薔薇散らされるの迷惑だとおもいますチャノ


しかしこの笑顔。海のように広い心。さすが海の子ですね好きです


自律で少し話していたんですが、即チャノがメモリーを取ったり、ミエスさんが結婚式の話をほのめかしたりしていてなんだかえらい距離が近かったです。気が合うの??たしかにめちゃくちゃいい特質の持ち主ですよね。人畜無害感がすごいですもんね。チャノからどうこうというアプローチはできませんが、いつでも家に遊びに来てくださいね!


ということで帰宅後、学校組も帰宅しました!おかえりー!ちょっと時間的に無茶だったので工作課題をやらず、成績上げをあんまり急いでいないふたりです。いつもの成績ペースだと双子はきつすぎるんですよね。育ちが上がらなくてひいひい言う結果になるので調整をしています。いつもそうすればいいとおもいます

善人のいたずら意地悪問題どうにかしてほしい問題


今日も工作課題をやらないのでのんびり外で宿題をやっているいもようかんです。レアチーズはひたすらウォータースライダーを滑っています。もう大学準備も終わっているので自由時間です😌


うぐいす餅は思考からマスターです!今日が木曜日なので、うぐいす餅はガッツリ週末を使って育ちなどを上げられそうです。双子も小学生のまま週末を迎える予定になっているので、小学生3人で過ごす土日になります。
どこかお出かけをしてもいいんですが、運良く次のパパが見つかったので、チャノのパーティー願望を進めてしまいたい気持ちもあります。あと2回主催すれば達成なんですよね。
ゆべしの子どもたちに普通の服装の時に会いたいので、またゆべしの家で普通にパーティーをしてもいいな~


ド深夜ですが双子の願望のため少しだけ公園に来ました。深夜なので特に出会いもなくすぐ帰っています。
これも家にあったら便利なんですけどね~広いところに引っ越さないと無理なので迷っています。
今の区画は、通知などで開催を知らせてくれないスラニイベントを移動せず目視できるし、海も近いしバーもビーチも自販機もすぐそこでかなり好立地なんですよね。土地は広くしたいけど場所を変えたくないのでずっと引っ越しの予定が立たずにいます


帰宅して今度はうんていの過程です。出かけられない間タイピングをずっとやっていたので、ジャングルジムで一気に願望が進みました。

で、このうんていってたしか2人くらいで遊べたよなーとおもって一緒にやってもらっているんですが、尋常じゃないくらい「散らかす」の自律が入るんです😟
うんていってだいたい放っておけば3回くらい続けてやってくれるのですぐ過程も終わるはずなんです。ですがこの時1回も終わらないうちにうんていの行動キューがキャンセルされ、散らかそうとしてしまいました。なのでわたしはそれを慌ててキャンセルし、またうんていの指示、というのを繰り返して大変なことになっていたんです。

これ、特質改善アプデの時からで、善人特質のシムが異様にいたずら・意地悪アクションをするようになったんですよね😔
公式の解説によると、善人シムが自律でいたずらや意地悪をする頻度が減り、フレンドリーアクションの頻度が高くなったとあるので、これは予期せぬ挙動ではないかとおもいます。シンプルにバグだとおもいます。
これ早く直ってほしいんですよね~~ティーン以上の子がいたずらや意地悪して嫌なメモリーを取ってしまうのも問題ですが、それより小学生が「散らかす」など育ちに影響することをしまくるのがつらいです。100babyチャレンジではそれはチャノが必ずしつけなければいけないルールなので、わたしが未然に防ぐようキャンセル作業に奔走されるんですよね😢


ひとしきり滑ってお腹が空いた様子のレアチーズです。しかしあなたは綺麗な顔をしているわね

245日目:うぐいす餅、小学生になる


うぐいす餅が会話をマスターしました!夜通し移動スキルも結構上げていたのでもう少しです。さくっと上げてしまいたいので、デイケアを使って頑張りますよー!


ということでデイケアシミーズカプセルの時間です。詰まって出てこなくなったので未入手で帰宅です。ぐぬぬ…


帰宅後、おまるもマスター!あと少し!
一応想像スキルは絵本を読んで上げているので、ノルマも達成できるとおもいます。ちょっと今何冊読んだかは覚えてないんですけども。先行きに不安しかない


レアチーズはウォータースライダーを気に入りすぎ問題ね。ずっと滑ってるわねあなた。まぶしくて綺麗です


ここで郵便を見に来たら、レアチーズの合格通知が届いていました!もう届いたの!
もううぐいす餅のスキルが終わりそうなところなので、そちらの加齢を待ってからレアチーズの手続きはしましょうか!ちょっと待っててね!


うぐいす餅は移動をマスターしたところです😊
さっき絵本も少し余分に読んだところなのでノルマは大丈夫でしょう!


残りの想像をおもちゃで上げて、マスターですーー!終わったー!頑張ったねうぐいす餅!すごい急がせちゃってごめんね!


そこでちょうど小学生組が帰宅しました。なぜかゆべしが率いているカルガモの親子みたいになっていました
ゆべしは家に遊びに来たわけではなく横の海で泳いで帰りました。寄って行きなさいよ
この時点で、双子の成績はB評価です。このまま土日に入り、育ちや願望を見ながらのんびり月曜の分の工作課題をやる予定です😌


ではうぐいす餅の加齢ですよ!ろうそくを吹き消し~


小学生になりましたー!おめでとう!引いた特質は生真面目、願望はブレーンです。生真面目いいですね~真面目に越したことはないですからね~😍


成長したうぐいす餅はこちらです。金髪になっている!!!幼児~小学生で髪色が変わったと言うことは、特殊色が遺伝した可能性大ですね!このまま一気に続けてプレイを頑張ります。上書きシステムなんていうものさえなければもっと気が楽なんですけど😂

レアチーズ、大学へ


では落ち着いたところでレアチーズの大学手続きです。世界の友人願望を引いているのでコミュニケーション学にしました


パパの世帯に移動です😊レアチーズが小さい時はよく遊びに来てくれていたパパなんですよ!きっと娘のことが気になってそわそわしているタイプだとおもうからこれからたくさん仲良くしてねレアチーズ!大学頑張ってねー!


レアチーズの遺伝カードです。パパ、ジャスパーさんの特殊髪遺伝がしっかり出ましたね~嬉しい~😊
目と鼻がチャノ、口は恐らくジャスパーさんと同じ形?かな?頬のかんじも似ていますね。輪郭はチャノ寄りですが、肌色はジャスパーさんとかなり近いかなとおもいます。目の色も近いですね。こうして並べると、両親からかなりバランスよく遺伝しているのかなという印象を受けます。
どちらかというと、今までの子どもたちを見ている限りでは中間を取る形で遺伝することが多いのかなとはおもいます。パパにそっくり!とかチャノの生き写しだ!みたいなパターンの方が少ないとおもうんですよね。
髪色は上書きの関係で出にくいというだけで、特殊色であっても「あっ特殊色が遺伝したっぽい」と思う動きが結構あるので、遺伝率で言えば低くはないとおもいます。
一方、チャノの人魚の瞳は大変遺伝しにくいです。人間形態にはもちろん出ないんですが、人魚形態でも特殊瞳はとても少ないです。だいたい中間くらいの別の色を取ったり、あくまでも通常の瞳の中からランダムで選ばれることがほとんどです。人間シムでも人魚の瞳って、かわいいとおもうんですけどねー😔

というところで、今回はここまでです。うぐいす餅が特殊髪遺伝だとしたら、パパの銀髪を継いでいるとおもうので、初めて人間形態の遺伝で銀髪が見られるかもしれませんね😍大変楽しみです。
次回は週末なので、工作課題や育ちなどやることをやりながら、適度にお出かけして小学生3人と楽しく過ごしたいなーとおもいます。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby173100baby171

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ