162.娘にデレデレなパパもいる@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/04/05

前回はディナーパーティーをして、草餅が世帯を出て行き、六方焼きがティーンになったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

スパの貫禄


パパ探しが相当切羽詰まってきたので、安心と信頼のスパに来ました。
ここに到着した時点で、顔と体型がいいかんじのシムが2人いたのでCAS編集に入りました。は~~もはや貫禄すらある~スパは必ず助けてくれるalways~~~😂


ということで1人目はこちら、ヨガのインストラクターさんのガーゲルン ジャスパーさんです!まだ遺伝が出ていない茶色系の特殊髪にしました😍


六方焼きは明日の加齢に備えて、自己紹介でマナーを上げていきます。まだマナーは初期値くらいです。後回しにするにもほどがある問題


チャノに魅惑の自己紹介を指示したんですが、ヨガ教室が始まってしまって駄目でした。こんなに目が合っているのに
ヨガ教室が始まると、なんのアクションも受け付けなくなっちゃうんですよね。終わるまではどうすることもできないので、待ちます😔


では先に2人目いきましょう!ドナート トレイシーさんです😊


マッサージの方のセラピストさんたちは普通に話しかけることができるので、魅惑の自己紹介です~確実にお仕事の邪魔だとはおもいますが
特質は大食い、ロマンチック、家族志向でした。チャノと2つも被ってる!これは気が合いそうですね~!


ヨガが終わるまで待ちたいので、その間トレイシーさんとの恋愛ゲージを上げておきます。こちらはチャノの大胆な口説き文句が可愛すぎたスクショです。なぜかトレイシーさんは怒り状態でしたが。仕事中に話しかけられたらそれはそう


こちらにはなんとヨーグルトと練乳双子のパパ、エイベルさんがいました。そういえばパパもセラピストさんでしたね!せっかくだからマッサージしてもらいなよ練乳~😍


チャノはファーストキスに成功です!
この銀髪も、まだゆべしの人魚姿にしか遺伝が出ていないので、人間形態に出て欲しいんですよね~


ヨーグルトはひとりでサウナに入っていました😊ここの双子は特にやることがないので自由にスパを満喫してもらっています


痛そう。でも気持ちよさそ~いいな~😌


まだヨガが終わりません。甘納豆のパパがヨガをやっていますね。結構かかるな~これが終わったら、また次が始まらないうちに即特攻しないといけませんね!


交際も申し込んじゃいました!
CASで編集すると、パパ候補たちの特質も分かるので、その時に子供嫌いと誓約嫌いも気を付けて見ておきました。
チートとか使えば特質も変えられるんですけど、本来バグの時くらいしかチートが許可されていないチャレンジなので、使わないでおきます。
父親シムの作成や配置については特にルールがないので、好きなように自作したりギャラリーから好きなシムをダウンロードしたり、というのも全く問題はないですし、パパの特質を変えるくらい全然いいとおもいますけどね


なぜか大混雑してくるの図。いよいよ本格的にお仕事の邪魔と言うか迷惑極まりないとおもうので解散しましょうね


やっとヨガが終わったのでー!魅惑の自己紹介!特質は陽気、アウトドア好き、嫉妬深いでした。陽気でアウトドア好きというハイパー明るい性格と見せかけて実は嫉妬深いという闇を抱えているようです。そういうギャップはいらないとおもいます


ジャスパーさんとも恋愛ゲージを上げておこうと思ったんですが、またすぐヨガが始まってしまって駄目でした。「ヨガパンツを褒めたいのに」のチャノの顔。ヨーグルトもせっかくヨガに興味持ったところ申し訳ないですが帰りますよ。のんびりしてるように見えて今幼児ラスクがデイケアですからね時間は全然ないんです

231日目:ラスク、小学生になる


帰宅後、六方焼きのスキルや宿題を見て、ヨーグルトは大学用にプログラミングスキルを6まで上げました。
たぶん今日願書が届くので、ヨーグルトと練乳はそこで出て行きます。六方焼きもすぐ若者になって出て行く準備が整うので、また世帯が寂しくなりますね~


人魚の発作中ですが、チャノがまた新しく法律キャリアに変わったので、新しい在宅課題をやっていきます。
この「有望なクライアントと会う」という課題は、フレンドリーアクションで誰かに1回話しかけるだけで終わるのでかなり楽な課題です。たしか小学生相手でもできました


その後遊んでいる練乳です。彼女は大学準備も無いし大変自由にしていますかわいい


ラスクがおまるをマスターしました!あと想像だけですので~このままごり押して~


想像もマスターです!ふーー途中お出かけもしていましたが無事終わりましたね!


ではろうそくを吹き消し~


ラスクが小学生になりました!引いた特質は完璧主義者、願望はブレーンです。完璧主義者は六方焼きの時も引きましたね。ここのランダム特質選出ってかなり被ることもありますが、キツネイ家は意外と悪い特質になる確率が低いです。
前にも書いたかもしれませんが、もっと悪人や盗み癖がバンバン出てしまうものだとおもっていました。まあその2つがなかなか出ないというだけで正気でないとか子供嫌いの確率は結構異常だとおもいますが


えらい怒っていますが成長したラスクです。眠い上にお腹が空いているからです
あれ…髪の色が変わってない…?幼児の時と同じ?ですよね?子供嫌いの件で他のデータに入ったりしちゃったので、そのせいでしょうか。頑張って追加パックのオンオフは変えずにずっとプレイしてるんだけどなー😟


怒ってない顔はこちらです。んんん?パパ似?かな??目がチャノに似てる時とは少し違うような気がします。ということしかまだ分からないです。ほぼ分かっていないのと同義

双子の旅立ち


朝です。本日学校で頑として成績を上げて若者に加齢してお着替えをしたい髪型の六方焼きです。瞑想に退屈してしまったのでマッサージをしています。
確か瞑想の後なら、マッサージを初めてすぐに感情が制御されたので、すぐ途中でキャンセルできるだろう~とおもって見ていたんですが


終わっても制御されませんでした。制御されないこともあるのね!?なんの匙加減なんだろう!!😧
まあ集中ムードは付けられましたけど…途中で訃報が来なければこれで大丈夫なんですけどね~あ~来ませんように~!


もうすぐ願書が届いてしまうので、スクショ納めをしています。
相変わらずチャノに似て可愛く育ってくれましたね~髪もばっちり特殊色が出て、嬉しい成長でした😌


こちらは自由奔放にケーキを食べている練乳です。たぶんですけど全パーツチャノと同じなので、色味とか髪型を変えたら完全に一致するとおもいます


またパパが遊びに来てくれました。もしかしてエイベルさん子ども好きなのかな??娘が美しく育って嬉しい?嬉しい??😍


マッサージまでしてくれました。昨日自分の仕事場に娘が来てくれたのが嬉しかったのかな!?娘にマッサージ頼まれて嬉しいデレデレパパになってない!?やだいいパパ…好き…


とスクショをばしゃばしゃ撮っていたらついに願書が来てしまいましたーー!ああーここまでかーー!😖
目的の学位には無事受かっていますね。寂しいですがおめでたい門出です。おめでとうヨーグルト!


ということで、予定どおりコンピューター科学の学位に進みます。新人企業家を目指すことになるのかな!そこまでは追えないですが頑張ってね!


では今家に来ているエイベルパパの世帯に移動です~娘大好きパパみたいだから安心ですが仲良くねヨーグルト~~😍


そして同じタイミングで、双子の妹練乳も人魚世帯に移動です。直近だとよもぎもちが行った世帯ですね。
練乳も元気でねー!音楽好きなのでエンターテイナーキャリアに就かせましたが、そちらも頑張ってね!たまには帰っておいでねーー!


では双子の姉、ヨーグルトから遺伝カードです。再三書いていたとおり、目、鼻、口すべてチャノとそっくりな遺伝になりましたね!眉毛がかなり太いですが、眉間が広いのでたぶん眉の形もチャノ似だとおもいます。
半面、肌の色はかなりエイベルさん寄りかなとおもいます。パネルの位置は分からないんですが、見た感じでかなりそっくりな色をしているので、おそらくスライダー違いとか微妙な差があるくらいだとおもいます
そして特殊髪色、出ましたねーー!この色が出たのは初めてです😍エイベルさんが帽子を被っていて分かりにくいですが、同じ黒の特殊色なんです。きれいですね~


こちらは妹練乳の遺伝カードです。記事内で何度か並んでスクショを撮っていましたが、ヨーグルトと瓜二つです。完全に一致しています。これまでもそっくりな双子はいましたが、眉のパターン、目の色、肌の色まで同じなのは初めてでした。
練乳だけ人魚形態がありますが、途中まで見ていたヨーグルトの人魚形態もまっったく一緒です。そして人魚形態でも眉毛が違うくらいで、パーツなどは同じなんですよね。人間・人魚でこんなに違いが無いのも珍しいです。本来は人間と人魚で顔が違うことの方がおかしいんだとおもうんですけど😧
というところで、今回はここまでです!世帯人数が急激に少なくなりましたが、次回はまたすぐ六方焼きが若者になります。六方焼きは少し長めに世帯に居てもらってもいいかなーとおもっています。世帯に空きがあっても、最近めっきり双子が産まれなくなったので、世帯人数的にはかなり余裕ができたんですよね。また妊活マッサージしてもいいけど、ちょっと様子を見ながら予定を立てようとおもいます。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby163100baby161

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ