ゆるめレガシーチャレンジ334日目

2021/05/16

【前回のあらすじ】
ボタンがルイスくんとデートをし、プロポーズに無事成功。婚約した。ルイスくんは家族志向だった。絶対に逃がさないの意。

【334日目:ボタンの結婚式】


昨日婚約して結婚の準備が整ったボタンからおはようございます!ボタンもう出て行っちゃうのかーとおもったら急激に名残惜しくてプレイが進まない問題が発生していました。がんばります

今日は昼間ツツジが仕事で17時に帰って来るので、それから結婚式をしようかなとおもっています。ツツジにだってお祝いしてほしいですからね😌それまではゆっくり過ごしてねボタン!


今日はコナーくんが遊びに来ています。ゲームをやっていたのでしばらくぼーっと見ていたんですが、この四角い盤面にひたすら正方形のブロックを落として埋めていっているゲームでした。コナーくんそれ楽しい??


こちらは暖炉の前で暖まりながら温かいお茶を飲んでいたマシューくんです。不味いそうで酷いリアクションをしていました。あなたの娘が淹れたお茶ですよ


朝になり、ツツジは日課中です。この嫉妬深いゆえの心配性ムードレット、一旦消えて再発するまでのインターバルが2~3時間くらいしかなかったんですけど何が改善されたんですって???


さて今日は、サンゴのスキル追い込みもありますよ!自宅は相変わらず重いので公園で絵本を読んで上げ切ります。
地面に1冊落ちているのは、先ほどヤマブキが絵本を読もうとしてバグったやつです。絵本の挙動ってずっと不安定ですよね


ちなみにバグったヤマブキの片手はこちらです。ずっと本のエアー持ちしています。オブジェクトリセットをかけました


あっコムギが来てる!前に家に行った時は多分仕事だったのか留守だったので、久しぶりに会う気がしますね~元気してるコムギ?子育てはどう??大変だったらいつでも連絡しておいで!また遊びに行くからね!


ヤマブキとマシューくんで交互に絵本を読んでいます。もう少し!頑張れー!


ヒマワリも来てました!は~相変わらず美人ですね。スキルブーストのキラキラでキラッキラしてますけども。まぶしい美人です


そして!サンゴが想像スキルをマスターしましたーー!おつかれさまー!
だいぶのんびりしちゃいましたが、無事全スキルマスターできました。加齢まであと2日くらいだったとおもいますが、あとは自由に過ごしてもらいます😌


こんな屋外の公共区画青空の下で服脱がないよ!!服脱ごうとしないよサンゴ!!
やんちゃ特質だからなんでしょうか。やんちゃって言っても限度があるわよ


すぐ隣に詰める。息子そっちのけやめなさいよあなたたち。せっかく家族で公園に来てるんだから子どもの相手するのよ


なぜか賑わうチェス会場。コムギが白熱した試合でもしているのでしょうか。そしてそんなコムギにダメ出しをするサンゴ。挨拶も済ませてない知り合いでもない親戚になぜ…面白くて優しい叔母さんだよ…


金髪のカッコイイ男の子がいる!!!とおもったら苗字がベネットでした。あれ…ベネットってもしかしてヒマワリの…?😲ヒマワリとジョセフくんの息子さんかな?まあ次に探すとしたらサンゴの配偶者なので、男の子は対象外ですけど…ちょっと顔がよく分からないので、ティーンになってからまた会いに行きたいな~


公園から帰宅後、ツツジが仕事から帰ってきました!昇進おめでとうー!出勤スケジュールは特に変わらずですね。帰宅が結構早いのが助かるな~ビジネスキャリアってすごい規則正しくていいですよね


さて!じゃあお待ちかね結婚式だよボタン!!!とさも準備ばっちりみたいな顔してましたけど昼間の間にルイスくんを家に呼んで子作りするの忘れてましたよね。あっ…そうね…すごい忘れてましたね…

どうしようかな~~~としばらく考えていましたが、まあボタンはかなり世帯を出るのが早いし、ルイスくんも若者になったばかりだし、子どもはふたりのペースに任せようかな!
コムギの時に急いでいたのは、キャリアトップを取るのにかなり時間がかかってしまったからですし。なんならボタンも若者になって間もないくらいですもんね。じゃあ言い訳は終わったのでこのまま結婚式しましょう!


オアシスの美術館で結婚式です~😊
もう移動を始めてしまいましたが、ボタンは薄紫のウェディングドレスですね!きれい!似合ってるよボタン!すごい綺麗だよ!輝いてる!美人!!幸せになるんだよ!!😂


3階までみんなで移動してすぐ結婚式を始めます。ヤマブキ??近いですよヤマブキ。娘の結婚式を特等席で見たい気持ちも分かりますが落ち着いて座ってください


美しいボタンの美しい儀式です。ボタンはマシューくん似で、本当に美人というか、わたしの好みの顔になったな~とこの日じっくり眺めてしみじみおもっていました。寂しいなーたくさん遊びに帰って来てね😭


ヤマブキ??ダンスしよっとじゃないですヤマブキ?娘の大事な式の途中です座ってください




ボタンとルイスくんが結婚しましたーー!おめでとうふたりともー!!
子どもの件はうっかりしてしまいましたが、MCCCで通知がくるので、またその時を楽しみに待ちます😊


我関せずで先にエビ食べてたアメリアちゃんの図。まああの…アメリアちゃんはボタンとちょっと面識があるくらいですもんね…一匹狼だから輪の中に入って行くの苦手だろうし…いいのよツツジが会いたくて呼んだだけだから…


ではみんなで下りてきてケーキカットで~


食べ…あれ…?ボタン食べさせ合いは…??😧なんでルイスくんと一緒に食べないの?あれ?ボタン??お腹空いちゃったのかな…ヤマブキのケーキ美味しいもんね…でもあの食べさせ合いのスクショ撮りたかったんだけど…


ルイスくんも「え?なんで?」みたいな顔してますよボタン。たぶん待っててくれたとおもいますよ。あとで謝りなさいね


急な嫉妬。なぜか唐突にブルックリンちゃんがハグをしたせいです。全く知り合いでもなんでもなかったとおもうんですけどブルックリンちゃん?それはもうボタンを嫉妬させる目的のハグにしか見えなかったんですけど?正気でない一面ちょっと抑えてもらっていいですか?


確認なんですけどアメリアちゃん今日の主役って誰か知ってます??ツツジのお姉さんのボタンの結婚式だっていうのは知ったうえで来てくれてるかんじですよね??とりあえず1回だけでいいのでお祝いしてもらっていい?


あ!!マシューくんがルイスくんに親しみのメモリー取ってる!!このタイミングで!娘の夫になったルイスくんに、君で良かったよということ??娘をよろしくねということ??やだマシューくん素敵なパパ~~!!😍


まあこうなっちゃうんですけど。今いい話してたところですよボタン。サポーターのこの感動どうしたらいいの


音も立てずに妻の近くに現れる嫉妬深いメーメーくんの図。あなたたちが上手くいっているならそれでいいんですけど


その間を陣取って無意味に邪魔するイタズラ王がこちらです。ナエ??完全に嫌がらせに来たね?他人の不幸でドリンクを飲みに来ているね?やめてください


さらに無意味に旦那を侮辱し始める正気でないブルックリンちゃんでコンボを決める。うちのボタンのめでたい式なんですけど!!シカザキ一族総出で空気悪くしてくるのやめて!!😭


まあまあ面白い顔でも見て笑いましょうよと。コメディアンの鑑だなコムギは~~~~!?本当にいい子…また子育て手伝いに行くからね…ありがとう一族のオアシス…


夜も更け、ルイスくんどこ?と探したらここで寝てました。体力がね!!シカザキ家のシムとはつくりが違うからね!そうだよね疲れちゃったよね!
じゃあ式はここまでにしましょうか😌家に帰ってゆっくり休んで!ボタンに癒してもらってねルイスくん!


ということでパーティーを終了し、世帯移動の画面なんですが、ここで自分用ルールに定めた500万の移動資金が足りないことに気付きました。あっ…バイオリン貯金を崩してくるの忘れてましたね…あっそうですね…ちょっと待ってくださいねあるんです…お金はあるんです…


すぐ1回帰って世帯の所持品を売り払ったんですが、ここで衝撃のまさかの500万に届かなかった事態発生です。あれ!?バイオリン貯金ってこんなに少なかったっけ!?😱
あと30万くらい足りませんね…これはどう…あっちょっと待ってくださいたぶん…庭の世話が今日まだなので、たぶんドラゴンフルーツを売ればギリギリ…あれこれマズイのでは…


ギリギリ足りましたーーーあぶなーーー!!😂
自分で建てた公共区画の分の税金を払うよう、オクタゴンの騎士のなんちゃらを大量に持っているので、請求書でいつの間にか結構な額を払っていたみたいです。まあ休暇を取ったりして、庭の収穫をしなかった日も少しありましたし…コムギも出て行ったばっかりですもんね…
ですがなんとか無事、これでボタンが世帯を出て行けます!よかった!ルイスくんとお幸せにね!またいつでも帰って来てね!

というところで、今日はここまでです。まだ先ではありますが、サンゴの結婚式までにまた500万貯めておかないといけませんね。久々にお金のことでヒリついた気がします。間に合うのかな…ちょっと計算できないですけども…いやでもこうなると、ツツジの代でほいほい兄弟姉妹を作るわけにはいきませんね~~~余裕ができそうになかったら次の代は一人っ子かな~アメリアちゃんの遺伝見たいから2人くらいは欲しいところでしたが😭
明日はいよいよ当主ツツジの結婚式です!また仕事後の夜になるかな~アメリアちゃんが家族になる日、不安もいっぱいですが楽しみです。ではおやすみなさい~!
335日目333日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ