ゆるめレガシーチャレンジ335日目

2021/05/22

【前回のあらすじ】
サンゴが全スキルマスターした。ボタンとルイスくんの結婚式をした。まさかのシカザキ家貯金枯渇問題が発生した。

【335日目:八代目ツツジの結婚】


昨日ボタンがお嫁に行ったシカザキ家ですおはようございます!
兄弟姉妹の移動資金マイルールで貯金が根こそぎ無くなったのでまたせっせと庭を収穫していたところ、ツツジがガーデニングスキルをマスターしました!思ったより早い!これでいつでもツツジに庭を任せられますね~😌


これはギターをかき鳴らすコンです。夜中の2時ですよコン。サンゴくらいしか寝てないからいいですけども


セレニティーちゃんも来ているんですが、マシューくんを驚かせていました。大丈夫かマシューくん!!歩いてるだけでも転ぶような不器用なシムなんだから!やめてあげて!驚いた拍子にひっくり返っちゃうよ!


ツツジがお風呂に入っているバスルームにご飯食べに来ちゃうサンゴの図。こう、幼児は誰かがいる場所で食事を取ろうとしますからね。よりによってお風呂じゃなくていいとおもうんですけどね。お兄ちゃんの傍がよかったのかな。リビングにパパとママがいるんですよ~


集まっちゃう。念のためもう1回言っておきますけどここはバスルームです。え?サンゴがバスルームでご飯食べてるの?どれどれ…じゃないんですよ。ツツジはもう出たからいいですけど!


コンそれ使いたいな~ツツジそのパソコン使って日課しないといけないから退いてほしいな~~ゲームやめてほしいな仕事したいな~~


スキル上げが終わり、自由にしているサンゴです。ヤマブキに様子を聞かれて高い高いを要求していました。やんちゃ特質だからなのか、自律でも踊っていることが多くて、運動が大好き!というかんじがしますね😊


ボタンが遊びに来ました~~~!お出迎えは年の離れた弟サンゴです😍ボタンおかえり!いらっしゃい!ゆっくりしていって!久々の実家で思う存分寛いでいってね!とかおもっていたんですがボタンが出て行ったのは昨日でした。ボタン嫁入りの喪失感がすごくて感覚がバグっています


会いに来たのはママだったみたいです。そんな離れてしゃべらなくても


また様子を聞かれて高い高いを要求していたサンゴです。アニメーションがおかしくなっていますが。「パパひとりで何やってるの?」の構図やめてあげてもらえます??別にマシューくんひとりでキャッキャ遊んでるわけじゃないんでぇ


ボタンがサンゴに絵本を読んでくれています…!ありがとうボタン…!😂アルバイトでベビーシッター経験もありますからね~頼もしい!早く妊娠通知こないかな~


シカザキ家お馴染み、スキル上げが終わった後にしか見られない幼児のお人形遊びです。かわいいな~😊
サンゴももう加齢が近いですからね~明日か明後日かな?早く小学生の顔を見たいです。あとすごい今さらなんですがサンゴの幼児の服装着替えさせるの忘れてましたよね。いつもお着替えさせてたんでした。今思い出すことではなかったです


ツツジが仕事から帰ってきたのでー!結婚式ですー!!到着からすでに浮かれている次期当主


アメリアちゃんのウェディングドレス姿です😍は~~美人だな~~すごい走ってるけど!あんまりそのドレスで走らない方がいいんじゃないかな!ゆっくりでいいよアメリアちゃん!


ではすぐに結婚式を始めます!ゲストにはいつもどおり親戚周りを呼んでいるんですが、なぜかコムギを呼べなかったんですよね。お仕事中だったのかな…ツツジが主催で友好度が無いはずはないので、なんで候補に出てこなかったのか分からないんですけど😢


立ち見のゲストが多いです。席めちゃくちゃ空いてますよ。ボタンは特等席で見たかったのかな?姉心ですね!大事な弟ですもんね!😊


幸せそうな顔をしている。年齢差のこともそうですけど、サポーターがアメリアちゃんの特質のことでずっと悩んでいましたからね。もう腹は決めました!とか覚悟は決めたよ!とか何回か書いてましたけど全く何も決まってなかったわけですからね。お待たせしました


普通にじっくり見ちゃってあんまりスクショ撮れていなかったんですけど、指輪をはめて~


ツツジとアメリアちゃんが結婚しましたー!おめでとうーー!おめでとうふたりともー!わー!わー!


お互いに恋のメモリーを新しく取っていました😊ツツジが背を向けているのはマシューくんが話しかけにきているからです。もうちょっとだけ待ってもらってもいいですかパパ?余韻というものがありますのでね?息子夫婦に割り込んでくるの早いのよ


では移動してケーキカット~なんですが思い切り邪魔が入りました。彼の母親は正気でないブルックリンちゃんです。特質を継いでいる気がしてならないです


そんなところでブブゼラ吹き鳴らされたら鼓膜吹き飛んじゃうよ!!もうちょっと遠くでお願いします!!


ヤマブキ、ヒワ、ヒマワリの紙吹雪がとても綺麗にシンクロしていました。仲良し。


アメリアちゃんあなたのケーキですよ。あなたはいいんですよ。食べさせ合い~のスクショ撮りたいからそれちょっと片付けてもらって


あのさぁ!!!邪魔しないでもらってもいいかなぁ!!!わたしここの食べさせ合いのツーショット撮るのすごく好きなのでぇ!ここしっかり綺麗にツーショットで撮ってあげたいんでぇ!よりによって今割り込んでこなくてもいいとおもうんですぅ!!


アメリアちゃんを挟んで面白い動画を見るんじゃないよ!!絶対にそこじゃなくてよかったじゃない!見たら分かるじゃない場所が違うなって!アメリアちゃんのアルティメット困惑顔に気付きなさいよ!!


いいシーンでバタバタしてしまったのでボタンちゃんを見て落ち着きましょう。サポーターは少しボタンを気に入りすぎている問題があるのではないでしょうか。美しいボタンに紫のバラを添えて


こちらはおそらくエマちゃんの娘さんです。さっき動画を見ていたティーンです。どこの家に住んでいるかとか、親戚関係の把握は一切できていないんですけど、顔が似すぎているので恐らくエマちゃんの娘で間違いないとおもいます


こちらがシニアの母エマちゃんです。似すぎなんだよな~~~!!


なんでなのか全く分からないですが急な嫉妬。いつも急。アメリアちゃん誰かと話してました??一匹狼だからわりとひとりで黙々ケーキを食べてたと思ったんですが??


こちらも。これはルイスくんがエマちゃんとおしゃべりしてたからですね。まあ分かりますよエマちゃんシニアになってもハイパーかわいいですもんね。気持ちは分かりますよボタン


ずっと妬いてる。ルイスくんがずっとエマちゃんとしゃべってるからだよ!!申し訳ないんだけどそろそろボタンの隣に行ってあげて!こっちに移ってからずっとエマちゃんと会話中なのよあなた!ボタンのためにもそうだしエマちゃんはエマちゃんでもっと嫉妬がヤバい悪人が旦那だからそっちのためにも会話を切り上げて!危ないから!どちらかと言うとあなたの身の危険だから!


ふたりっきりでパーティー抜け出そうぜじゃないのよそこの夫婦。なにしれっとシムが集まってない方に来てしっぽり飲み交わしている。今日あなたたちの息子でシカザキ家次期当主の大事な結婚式なんですけど??


ツツジの横で意地悪アクションが発生していたんですが、その時ツツジに「悪い行いを怒る」という自律の行動予約が入りました。はー目の前で意地悪が起こったから?😲さすが善人~とおもったんですがこのアクションは実行されずに消えました。なんだったのよ


アメリアちゃんが体力の限界らしく寝てしまっていました。ごめんねもう夜遅いもんね!そうだよね!
と思っていたらサンゴの誕生日前日ポップが出ました!やっぱり明日だー!しかし時間は22時半くらいでした。結構遅いな~そうですよねこれくらいの時間の出産でしたね~😖
とりあえず今日はここで結婚式を終わりにして、帰ってアメリアちゃんにはゆっくり寝てもらいましょう!


ということで世帯移動画面なんですが、なんとアメリアちゃんが単身世帯でした。あれ?パパとかいませんでしたっけ?もう老衰を迎えてしまったのかな?😢
まあNPCの妊娠・出産タイミングってすごい遅いこともあるので、こういうのは仕方ないですね…単身世帯ということは、アメリアちゃんを移動させると向こうの資金が全部シカザキ家に入ってしまいます。しかも家持ちなので「家具を売る」にしないと、アメリアちゃんが家にあった家具を全部持ってきてしまって、シカザキ家の所持品に入ってしまいます。家具を売るにチェックを入れないといけませんね
配偶者の世帯から資金を持ち込むことはルール上禁止されていることなので、チートを使って金額を戻します。この操作すごく久しぶりですね


移動後、moneyチートを使って元の金額に戻しました。これでアメリアちゃんの移動は完了です!明日からはアメリアちゃんがいる生活ですね~あ~新鮮だ~😍
では、今日はここまでです!アメリアちゃんとの新婚生活開幕ですが、明日は夜サンゴの誕生日が来ますね。時間的に微妙なんですが、早く加齢させたい気持ちもあるので夜からパーティーかなーとおもいます。ではおやすみなさい~!
336日目334日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ