ゆるめレガシーチャレンジ336日目

2021/05/30

【前回のあらすじ】
ツツジとアメリアちゃんの結婚式をした。父と母は途中で喧騒を避けてふたりきりでいちゃつき始め、ボタンは嫉妬まつりだった。エマちゃんが可愛すぎるのが悪いとおもう。

【336日目:アメリアちゃんと妊娠とサンゴの誕生日】


昨日からシカザキ家の一員になったアメリアちゃんですーー!ようこそー!😍
アメリアちゃんは初期願望が途方もないお金持ちだったんですが、なぜか世帯に入った瞬間達成していました。
どうやら、システム上一度シカザキ家に移動してしまったアメリアちゃんの世帯資金・家を売った資金がアメリアちゃんの稼ぎとしてカウントされてしまったようですね。わたしが建て直した家だったので軽く20万を超えてしまっていたようです。

ラッキーはラッキーですけど、まあちょっとあんまりなので、明日の朝ちゃんと庭の収穫をしてもらってから願望を達成としようとおもいます。今の庭は1日分の収穫で達成できる額ですからね!そんなに稼ぎがあるのになんで結婚移動資金ギリギリになったんでしょうかね!


ちなみにシカザキ家は今日からアプデ後のプレイで、好き嫌い設定が登場しています😌
わたしが選んで設定するつもりは毛頭ないので、生活の中で見つけていくのを見守ろうとおもいます。
ただ今まで長々と見守ってきた世帯ですし、このシムはこれが好きだったなーという印象もあるので、ダイアログが出たら必ずOKするのではなく、わたしが持っている印象で決めていきます。さすがに、善人のツツジがいたずらが好きかも!!とか言い出したらOKは押せませんし😢


まだ体力のないアメリアちゃんはとりあえず就寝です。パーティーで疲れましたもんね!なんなら今夜もサンゴの誕生日パーティーがあるので、それに備えてゆっくり休んでおいてね!

アメリアちゃんは服だけ少し変えました。普段着がデフォルトでとてもかっこよくて好きだったので、普段着だけそのままにしてあります。
本当は髪型も変えようか迷ったんですが、髪型って印象があまりにも変わりすぎてしまうので、わたしがアメリアちゃんとして認識できなくなりそうなんですよね。なのでそのままにしました。我ながら英断だとおもいます


ん!!!さっそく好き嫌いダイアログがでました!
マシューくんがステレオでレトロを聞いていて、いい曲だなーとおもっているようです。こういうのはばんばん言ってもらえればとおもいます!!いいよいいよ!マシューくんはレトロミュージックが好きなんだね😊


楽しそうです
こうして長くプレイしている世帯で、へ~これが好きなんだ~みたいに明らかになっていくのって楽しいですよね。ヤマブキはどんな音楽が好きなんだろうな~😌


すごく珍しいんですが、マシューくんがプールで泳いでいました。今までプールで泳ぐ自律なんて入らなかったのに!😲


さらにこちら、ヤマブキもものすごく久しぶりにバイオリンを弾いていました。ゴーストに取り囲まれてるみたいになっていますが
好き嫌いシステムの導入で、シムの自律も少し変わったのかな?好きな行動を取りやすくなる、などのAIの変更もあったみたいですし、今まであまりやらなかったような自律が入ったりするのかもしれませんね


起きてご飯を食べているアメリアちゃんです。正直ひとりになりたい。ごめんね大所帯で…無理に交流しろとは言わないからね…


だがしかしツツジとはこんな様子なので安心ですけどね!まあお互い嫉妬深いですもんね!!
そしてちょうどいいところでツツジがウフフなことをしたいと気まぐれ願望を出していることですし、時間も明け方でちょうどいいので、アメリアちゃんと子作りを!試みてもらいましょう!


次はもう9代目になるんですね~もう9代目か~
更新に間が開いてしまったりもしているので、本来よりもずっと長期間のプレイになってはいますが、なんだかんだもう折り返しも過ぎてゴールが近いんですね…感慨深い~


アメリアちゃんは無事ご懐妊です!やったー!おめでとうアメリアちゃん!おめでとうツツジ!
一匹狼な彼女ですが、自分の子どもとかは大丈夫なのかな?家族は平気?ちなみに嫉妬深いは自分の子どもも駄目なんですよ~~残酷な現実ですよね~~


うしざえもんを見に来ていたツツジを追いかけて、自律報告に来たアメリアちゃんですが庭はこんな状態でした。
あっ今日キキョウとオーブリーちゃんの二代目夫婦がそろって来てたんだね!すごい庭先で穏やかな死後のデートしてるじゃない!相変わらず仲いいわね!!


そしてさらにゲートが邪魔ですが自律報告~😍アメリアちゃんかわいいな~~~


ツツジも喜んでいました😌もうパパになるのか~はやいな~!一緒に子育て頑張ろうね!


つわりが大変そうですがかわいいアメリアちゃんです。
次の代の当主は女の子でなければならないので、産み分けはイチゴですね。イチゴとニンジンのストックを多めに持っているので後で食べさせておきます
は~~~楽しみだな~~どっちに似るんだろう~~~!!!😍もう、どちらに似てもシカザキ家で代々遺伝していた初代シロベースの顔じゃないんですよね。ツツジがマシューくんに激似ですからね。新鮮な気持ちです


ちゃんと朝収穫をしているアメリアちゃんです。これが終わったら願望を切り替えられるので、とりあえずアメリアちゃんも疲れ知らずを取ろうかなぁとおもっています。次はなんの願望にしようかな…ツツジもまだ次を決めてないんですよね。同じものにしようかなー


あんまり覚えてないんですけどたぶんアメリアちゃんが可愛かっただけで撮ったやつだとおもいます。目がちょっと変わってる?のかな?普段あまり使わない目のパターンな気がします
眉毛が結構凛々しいことと、目の形?パターン?と相まって、なんだかいつも苦笑いしてるみたいな顔に見えるんですよねアメリアちゃんって。かわいいです

あっ違いました今思い出しました!!これ、アメリアちゃんがアウトドア好き特質なんですけど、少し前からアウトドア好きなのに屋外にいる時にポジティブなムードレットを取ってくれないバグが発生してるんですよねと思って撮ったシーンでした。アメリアちゃんの可愛さに目がいって記憶飛んでる問題
アウトドア好きシムは、屋外にいると幸せか何かのムードレットを取るはずなんですけど、アメリアちゃんもバグでムードレットを取っていません。せっかくなので屋外活動をたくさんさせようとおもってたんだけどなーあんまり楽しそうにしてくれないんですよね😔


突然ですがコムギの好き嫌いダイアログが出ました。これ、世帯外のシムも出るんですよね~バグなのかな?😟たぶん、外でジョギングやストレッチなどをしているシムが多いから、このフィットネスに関する世帯以外のダイアログがすごい出るんです
コムギはおそらくジョギング中で、汗まみれなのがみじめだと思っているようです。これってわたしフィットネスが嫌いなの?と聞かれているんですね。いやそれはシャワーを浴びればいいとおもいますけども
コムギは世帯を出てからよく散歩していたり、ジョギングであちこちで見かけていたのでフィットネスは嫌いじゃないとおもうんですよね。なので「いいえ」にしておきました。家に帰ってシャワーを浴びてください


ツツジも庭の世話に出て夫婦でいい絵面になっていたので撮りました。お互いに嫉妬深い同士、というのがもうベニとカレブくんの五代目夫婦で本当にきつかったので未だに不安しかないんですが、ふたりには仲良くたくましく頑張ってほしいです。


さて次の願望を考えていたんですが、アメリアちゃんってアウトドア好きだし屋外で過ごせるのがいいよね~と思って釣り願望にしました。釣り願望ってよくランダムで引いていた記憶があるので、もうお腹いっぱい感はあるんですけど。まあコレクションも終わってるしすぐ達成できますよね!ツツジと一緒に進めていきましょう!


せっかく釣りをするならということで、久しぶりにここへ来ました。今日はツツジも休みなので、夜まで時間があります。入口は閉じちゃってますが、たしか一度行ったことがある世帯ならまた入口を開けるとすぐに移動できたとおもうので!


家族全員でシルバン・グレードに来ましたー!久しぶりだー!全体的にピンクでほわーっとしてて本当に綺麗ですよねここ😍


ここで時間が許す限り釣りをします!時間が、というより、アメリアちゃんの欲求次第かな~妊娠中なので、膀胱と空腹の減りが早いですからね😖


こちらの夫婦はおしゃべりをしていました。釣りをするわけでもなく、サンゴを見てあげるわけでもなく。せめてサンゴは見てあげて


魚がどれだけ釣れるかの勝負ですが、願望が一段階進むくらいまで釣れたらいいなぁとおもっています。5匹釣れるかな~ツツジも全然釣りスキルは上げていないので、ここでLv3になったくらいでした。他のスキル上げは終わっていますからのんびりいきましょう!


サンゴは開放感を全身で浴びていました。解き放たれている。まあここは家族しかいないからいいですけど…あなたすごい服脱ぎたがるわね…


こちらアメリアちゃんの1匹目の釣果です!いきなりそこそこ大きいのを釣っている!いいんじゃない!?アメリアちゃん釣りのセンスあるんじゃない!?😍


ヤマブキはちゃんとサンゴとも遊んでくれていました。遊んでいます。例のアニメーションバグでシュールな絵ですが


思っていたより釣れません。あれ…出だしはよかったのに…夜まで粘りたかったんだけどな…😧


そしてまだ昼間ですが、アメリアちゃんの欲求ゲージがガタガタになってきてしまったので、ここで帰宅することにしました。シカザキ家のスーパーシムたちばかり動かしているので忘れがちですが、欲求の報酬特質取ってないとこんなにきついんでしたね~妊娠中は外出は控えた方が良さそうかなぁ😖


帰ってきてご飯を食べた後です。ツツジよりアメリアちゃんの方が釣りが上手いです。悲報
でもふたりとも釣りが好きとか嫌いとかは出ないな~嫌いじゃないならいいですけど、まあ普通、ということでしょうか。それはそれで複雑ですね


アメリアちゃんが嫉妬深いことは重々承知しておりますが????それを承知したうえで結婚したんですがなにか???そのレッスンがわたしに必要だとお思いで????😟


あとこちらもアップデートで!料理関係のバグが!直りましたねーーー!!これを待っていたんだー!
アプデ後、シカザキ家のシムたちもちゃんと作り置きの料理を食べてくれるようになりました。このバグ、シカザキ家が一番つらかったので嬉しいです。
世帯のシム全員に食事の指示をしないといけなかったことに加え、夜中にゴーストたちが料理バグで散らかしまくっていたんですよね。アプデで直る予定と聞いてから、アプデするまでシカザキ家をプレイしたくなかったレベルで被害の大きなデータでした。は~~~快適~~~!!


夜になりました!ので!サンゴの誕生日パーティーです~!😊
22時半くらいにポップが出るので、それまでご飯を食べたりしながら過ごしてもらいます。
サンゴも特に上げたいスキルとかはないんですが、もう幼児のスキルは終わっているし、早く小学生になってほしいですから今日中に急いで加齢しちゃいます


少し時間があるので今回は現地でケーキや料理を作っています。嘘です普通に持ってくるのを忘れただけです。ナエ今急いで料理してるところなのでおしゃべり後にしてください大至急ケーキ焼いてるんですこれ


幼児見納めサンゴです。たぶん顔はマシューくん似だとおもうんですけどね~~ということはツツジとも似ているということだとおもうんですけど…この代ではヤマブキ似の子がいませんでしたね。今までの遺伝のかんじからとても珍しいです😲


ちょうどケーキができてろうそくを立てたころ、サンゴの誕生日ポップが出ましたー!ナイスタイミング!じゃあすぐ加齢しますよー!


パパに手伝ってもらいながらロウソクを吹き消し~


サンゴが小学生になりましたーー!おめでとう!!ジェネレーター生成の結果、善人ですーーー!!きたーーー!あーーー!!!😂😂😂
これは嬉しい…うれしい…マシューくんの善人遺伝子がつよい!すごい!つよい!!は~~~やった~~~八代目の子ども3人、全員善人を引きましたね!すごいな~~ありがとうマシューくんあなたのおかげです~~!😂


着替えてきましたサンゴです。一体何があったのかとおもうくらい表情が抜け落ちていますがサンゴです。誕生日です。善人だという話で伺っておりますが大丈夫でしょうか
やっぱり顔はマシューくん似ですね!!ツツジの時とそっくりですねたぶん!またイケメンの善人に育つことが確定しました。今日は祭りです。とりあえずはぼちぼち願望を達成していくスケジュールですね!頑張ろうねサンゴ!
というところでパーティーの途中ですが長くなってしまうので今日はここまでです。もうすぐにツツジとアメリアちゃんの子どもも生まれてきて、終わったばかりの幼児期にまたバタバタしそうです。区画の重さだけが相変わらず心配ですが、また頑張っていきましょう!ではおやすみなさい!
337日目335日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ