20.新しい大型犬の家族は子犬から加齢させます@Cats & Dogs

2021/05/29

前回のあらすじ】
初めての手術を経験した。おおむね良好。マルコムくんを働かせすぎて反省。ロミオが障害物コースを制覇してこの世の覇者として君臨した。あがめてほしい。

あなたは飼い犬だったはずでは


シシです。かわいいです。他の子たちと比べて、シシはひとりでのびのび遊んでいることが多いんですよね。オリバーがかなり甘えんぼなので、比較で余計にそう見えるのかもしれませんが。ウシマル家で一番幼いのにしっかりしています。かわいいです。


もう意味もなくペットたちの生活のスクショを撮りまくってしまっているんですが、ロミオです。前回障害物コースを完璧に走って見せた優秀なポメラニアンです。
普段はあまり見えないですが、こうしていると小さな肉球が見えてかわいいですね。「肉球を触らせてもらう」というアクションがないのが甚だ遺憾です


オリバーがキャットタワーの中で寝ていました。は~~~かわいい…😂
怠け者なので基本ゆったりしか動かないものかとおもいましたが、キャットタワーもぼちぼち上ってくれるんですね!飛び乗って遊んでるんじゃなくてここで寝てる子は初めて見ましたけどね!


あたらしい野良の大型犬がいたんですが、あなた前に病院の患畜で来てましたよね…?セーター着ててかわいい~と書いた記憶があるんですが、しかも名前まで同じなんですけど、野良ってついてる…えっ…まさかあの飼い主さん捨て…???😨
いやでもまぁ…双子とかね…そういう可能性も…完全に名前同じですけど…まだそうと決まったわけではないからね…中へお入り…ごはんいっぱい食べていってね…


こちらはスミィの足元まで来てお昼寝をしている可愛さが爆発しているベルです。あなたがナンバーワンだ。スミィは今オリバーをソファで甘やかしているところです。起きたらベルもやろうね~~~😍

ロミオを狩りに行かせてみる


ハンター特質の犬には「狩りに行かせる」というフレンドリーアクションがあるので、ロミオにやってみました。ベルが冒険に出る時みたいに、ひとりでたたたーっと外へ走って行きました。
港の方まで来ているんですが、狩りができる場所を探しているのかな?結構あちこち冒険するように見ているようです😊


あっなんか…きったない魚の山を…漁ってますね…まあ犬は汚れてもお風呂に入れますから!あとでお風呂で綺麗するから思いっきりやっていいよロミオ!


真っ黒になって帰ってきましたーー!😂おかえりロミオ!いっぱい探検してきたね!すぐお風呂入ろうね!
ロミオは魚の山や、土の山を掘って前みたいにプレゼントを発見していたんですが、あれって見つけるとその場に置いてきちゃうんですね。スミィのところまで届けてくれたらいいのにな~プレイヤー側で動かせないアイテムになってしまいますし…あとでスミィが取りにいきます


スミィが健康促進スナックを作っている足元です。オリバー足ぶつかっちゃうよ!近いよ!スミィ気を付けてね足元にアルティメットかわいい甘えたがりいるから!!あとで撫でて!!


幸せな朝です。ペットたちは最近、あまりスミィの就寝に合わせて寝てくれず、好きなように好きな場所でお昼寝しているかんじです。仕事を始めて少し生活スタイルも変わっちゃいましたからね😖
特にシシが全然寝ないんですよね~~子猫なので、体力もそんなにないだろうしもっと良く寝てほしいんですけど…元気すぎちゃうのかな?


そんな遊びたがり子猫はこうしてよく家の近くまで冒険に出かけています。しっかり走れないのでそんなに遠くには行かないんですが、ロミオが傍に来ていました。もしかしてスミィの代わりに様子を見に来てあげてる…!?なんて賢いの…ありがとうねロミオ助かるよ~~!😂


散歩後のお休みベルです。ウルトラアルティメットハイパー可愛かったので撮りました

従業員すら溺愛していくスタイル


さて今日も元気に動物病院経営やっていきましょう!1日ゆっくりペットとの時間を取ってスミィも疲れが回復したでしょうからね!マルコムくんもね!
ということで、病院を開いてすぐマルコムくんを褒めてみました。診察に入っちゃうとスミィとマルコムくんを会話させられるような時間が噛み合わず、病院を閉めるとマルコムくんはすぐ帰っちゃうしで、なかなか話ができる時間がないんですよね😢
相変わらず公私混同を避けたウシマルさん呼びが少々気になりますが、自分でも上手くやれている気がしていたと喜んでいました。とてもマルコムくんらしいとおもいます。
立て続けに仕事の様子も聞いてみたら、悪くはないと言っていました。一生の仕事とまでは言えないそうです。一生の仕事ではない…?サポーターちょっと分からないんですけどつまりそれはスミィと結婚するつもりだということでしょうか??わかりました予定は組んでおきますね


あと獣医レベル3に昇格させてトレーニングも指示しました。従業員がマルコムくんじゃなかったらスミィはこんなに構い倒さないです。そういう奴なんですこのサポーターは。
まあ実際にトレーニングで獣医スキルも上がっているので、時給くらい上げてもいいとおもうんですよね!また庭用のノームを買うそうです。この間買ったのは恐らく蹴り飛ばして粉々にしたのでしょうね。たくさん必要なんですね


最初に患畜で見かけ、その後野良で見かけたこのわんちゃんなんですが、また患畜として病院にやってきました。まったく同じ見た目で同じ名前なんですけど、2匹いるということ??😯
でもそういえば、他にも野良で家に来てたわんちゃんと、同じ見た目で同じ名前の子が飼い犬として散歩しているところを見かけたことがあるんですよね。なんだか変な生成が起こっていますね。
それなら自動で野良の子をタウニーが拾ってくれて、気付いたら飼い犬になってる、みたいな方がいいのにな~


ロミオが待ってたの図。ロミオの診察じゃないよ~~あなたはとても健康だから大丈夫なんだよ~!そこわんちゃんが台に乗る場所だから退いてあげようね~~!


オリバーもそこちょっと退こうね~~~!😂ドア開きっぱなしになっちゃってるねそれ閉められないね~~!せめて中か外かどっちかまで動こうね~~!!
と思ったんですがここでバグで挟まっちゃってたみたいです。あとでドアを撤去してもっと通りやすいゲートにしておきますね。誰ですかこんな動物に不親切な設計にしたのは


逃げ出しちゃった子です。ストレス管理はしっかりできていて、飼い主さんもペットが安心していたと言ってくれていたので、そういう性格の子なんでしょうね~大丈夫だよ怖くないよ~頑張ろうね~😖


マルコムくんはたまに休憩にやってきます。恋人の働きっぷりを見ているのでしょうか。どう??誇らしい??立派に獣医を務めてる子がガールフレンドで誇らしい??😍


この子もしっかり治療しました!診察はもう、ひたすら症状を見て、目に見える異常があればその場所を診察、なければ体温を測るところから、というやり方でやっています。
問診票は全然診察結果が開かないこともあるんですが、体温の計測は安定して診察結果がオープンになっているので最初にやっています
あと体温計測で口や耳の異常が分かったら、次はそれと全然関係のない毛皮、みたいに診察個所をバラバラに診るようにしています。これって獣医スキルをマスターしても診察優先箇所とかは分からないんですかね~😯

飼い主さんによって評価が違う問題


あれ!?こちらの飼い主さんが設備に問題ありというマイナス評価を出してる!
今まで、ロビーに家具を足してからというもの全飼い主さんが期待できそうと言ってくれてたのに…!!
もしかして全体の評価が星3に上がったからかな?来院者も、期待して来てる分厳しく見るようになったとか?😔そんなこと言われてもな~~!マルコムくんと二人三脚で細々頑張ってるんですよ!あんまり期待しないでください!!


スミィの獣医スキルがLv8になりましたー!もう8!?早い!
でも新しいアンロックはペットのウォールステッカーだけでした。毎回可愛いウォールステッカーがアンロックされています。診察が早くできるようになるとかペットにストレスを与えにくくなるとかはないんですか??獣医スキルって結構大層なスキルだとおもうんですが?Lv8ってもっといろいろできるようになってもいいとおもうんですが??


あ!でも特典ポイントが少しもらえたみたいで、目標の5,000ptに届きましたー!やったー!
ここのパネルって開店から何時間経ってるのか書いてあったんですね。今日はここで終わっておきましょう。早めに切り上げます見たいな雰囲気出しましたがもう21時でした。ついやりすぎちゃう~~


では!欲しかったペットのストレス軽減特典を買います!ただでさえ病気で苦しいねこちゃんわんちゃんにストレスなんてかけられませんからね!みんなのためにどんどんいい病院にしていくからね!!

新しい家族とペットの加齢


唐突に新しい家族を迎えました!かねてから大型犬が欲しいと書いていて、それなら加齢もさせてみたいから子犬から世帯に入れようと考えていて、どんな子がいいかな~とCASから品種を眺めたりしていたんです。
それでですね~この子プードルなんですけど、めーーーちゃくちゃかわいいんですよ。大型犬で、大きなプードルなんです。しかもプードルのカットスタイル違いで3種類いて、めちゃくちゃかわいいんです…相変わらずかわいいしか伝えられない文ですが…
本当はまた里親募集から子犬を選んで、引き取ってから加齢させようとおもっていたんですが、里親募集に出てる子ってほとんどが去勢手術済みなんですよね。まあべつにそれでもいいんですけど、去勢手術するならスミィがやってあげたいなーとおもっていたところもあったので、CASから入れちゃいました。と言っても今回はデフォルトのままで特にいじってないです。デフォルトですごいかわいかったので


ということで急遽調薬ステーションで加齢スナックを作りました!加齢する機会が他になさそうなので、たぶんこれが最初で最後の加齢かな?
ウシマル家にしては初めての子犬姿ですが、子犬はいつかベルとロミオに赤ちゃんが産まれた時に堪能したいので、今はすぐ加齢しちゃいます。
このデータは加齢をオフにしてあるんですが、シムのバースデーケーキみたいに任意で加齢できるんですね~どうなるんだろう~😊


お、おお…!キラキラし始めてくるくるその場で回っています!シシが見に来てる…!😂新しい家族だよー!今からすごいおっきくなるからね!一緒にお祝いしながら見てようね!


けっっっっこうな時間回ってるんですけど大丈夫ですか?目回っちゃわない??上手く加齢できるかな?大丈夫??😧


あ!加齢しました!キラキラぐるぐる~でちゃんと大人になれましたー!
泳いだり、階段を上ったり、散歩に行ったり、芸を覚えたり、そして子作りもできるようになったと書いてあります。つまり子犬はこのあたりのことができないんですね。あ!というか犬って泳げるんだ!!だから前にデートに行ったラウンジにプールがあったんですね!?えーー今度みんなで行ってみようかなーー!😍


では改めましてこちらが!新しい家族のプードル、名前はウシマル シーザーです。またランダムですがかっこよかったので。性別は最初にオスだったのでそのままオスです。
特質は、ひとりで散歩に行ける、と書いてあって気になったので「独立心旺盛」をつけてみました。それからまだうちのペットにいない「活動的」と、ロミオと被るけど他の特質と合わせて「ハンター」にしています。
活動的なわんちゃんはよく来る野良にいて、尋常じゃないくらい活動的なのでちょっと不安です。元気すぎる気がするんですよね~付けちゃったけど大丈夫かな手に負えるかな~😂賑やかな家だけどよろしくねシーザー!


お、大きい~~~!!かわい~~~!!!😍これはかわいがっているところです。独立心旺盛の子は、あまり飼い主に構ってもらわなくても大丈夫だと書いてあったんですが、わたしが寂しいので適度に構います。プードルめちゃくちゃかわいいですね!!!


さっそく活動的特質がフルスロットルで、ばったんばったん元気に走り回ってます。あ~~~手に負えるかな大丈夫かな~~~!😂
全然落ち着かないんですね活動的って!野良のクリンガーくんとかクロエちゃんがそうだから知ってたけど!体が大きいからアクティブ感が増しますね!


シーザーは軒下ではないですベル。ちょうどいい屋根があったわじゃないですベル。なにかわいいことしている
小型犬と大型犬でこんなに大きさ違うんですね…!😲ベルたちとも仲良くしてくれるかな?楽しみだな~


あっあっさっそくシシと遊んでる…!!!シシが子猫でまたひときわ小さいからすごい体格差ですね!かわいいなぁ!!!


いやすごい温度差。なんなら相手にしてないまである。シシ??あなた遊びたいざかりの子猫ちゃんですよねシシ???たぶんシーザーの方から仲良くしたくて歩み寄ってるかんじだから顔合わせてあげて??


あ~~~心配いりませんでした仲良しです~~~~😂
わたしからの指示は全くしていないんですが、自律で顔をすり寄せて仲良くしていました。うまくやっていけそうでとても安心しています。わたしも混ぜてほしいです


ということで、また家族を増やしたところで今回はここまでです!これで6人家族になったので、もう赤ちゃんが産まれる以外は増やせなさそうですね。世帯MAX8人が心底苦しいです。これから動物病院にシーザーも連れて行きますが、元気なシーザーにはあの病院は狭いかもな~~もっと広くした方がいいかな…ギャラリーに、Maxis製のデフォルトの動物病院があるんですよね。たしかそちらの方が広かったとおもったので、替えてもいいかもしれません。
と言いつつ次回は、ちょっとランドグラーブ家のプリンセスちゃんと遊ぼうとおもいます!せっかく我が家に大型犬を迎えたので!大型犬と大型犬がたわむれているところを!見たい!!ということで家に呼ぼうかなーとおもっています。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
犬猫21犬猫19

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ