19.手術ステーションを使う時が来たようだ@Cats & Dogs

2021/05/26

前回のあらすじ】
ペット同伴出勤で病院経営2日目。従業員マルコムくんのトレーニングを始めた。ロミオが病気になったので爆速で治した。命がけでペット守るマン。

口コミ広がるの早すぎ問題


病院3日目です!ジョギング散歩を済ませた後のオープンで、最初の受付までの時間をブラッシングをして過ごしていました。これは北半球で最も有意義な時間とされています。嘘です。


さー今日もばりばり診察していきますよー!足の真っ赤な猫ちゃんがきていますね。すぐ治してあげるからね!
マルコムくんはキャットタワーで遊ぶシシを見ています。マルコムくんもう開院してますよ。患者さん来てますよろしくおねがいします


スミィが診察室に入ったら続々と患畜が…!!今日は早いですね!?あれ!?今までとちょっと勢いが違うな!?
もしかして昨日今日で、安くて対応の早い病院ができたと評判になったのでしょうか…えぇはや…口コミ早くない?瞬間最大風速記録してない??
まあこちらは新しくできた病院ではなくてもともとあった病院をスミィが買収した形なんですけども…元の病院より良くなったという評判が広まってくれたんだったら嬉しいですね!元の病院も別に悪い感じは無かったですけどね!お世話になったので!


あっちょっとマルコムくん可愛い猫のポスター見てるところ悪いんだけど診察入ってもらっていい??2組も待ってるのでぇ。挨拶行ってほしいんですけどぉ


ベル未だにマルコムくん怖いの!?あんなに遊んでくれたりかわいがってくれたり良くしてくれてるのに!?さすがにマルコムくんが不憫すぎるから懐いてあげてぇ!悪人だけどベルには意地悪したことないじゃない!犬に酷いことはしない悪人だよ!全国のわんちゃんの味方だよ!


お!今日もぼちぼちマルコムくんが診察を始めてくれました!ちょっと初動が遅いというか、自律で休憩を挟みながらやってるくらいの取り掛かりの遅さはありますが、マルコムくんの方もお任せしちゃって大丈夫そうですね!
昨日トレーニングで獣医スキルレベルが上がっていましたが、その成果が出るかな?これからもトレーニングしてどんどんスキル上げていこうねマルコムくん!😊


スミィは2匹目の診察中なんですが、この子は診察の項目が他の子よりもちょっと多いです。症状がいっぱいあるということですよね。ストレスに気を付けながら、丁寧に診てあげましょう


ベルは元気に裏庭で遊んでいました。ここにわんちゃん用の用具をたくさん置いたんですよ~ベル楽しい?上手にのぼれてすごいね~😍スミィが忙しくて寂しい思いさせちゃうけど、手が空いたら全力でかわいがるからね!ごめんね!


トラブルです。まだ診察途中の先ほどのねこちゃんが、台から下りてしまいました😧あれ…ストレスには気を付けてたんですけど…ちょっと高くなっちゃったのかな?ごめんね…怖かったね…でもそのままじゃ病気で苦しいままだから、もうちょっと頑張ろうね…😭


マルコムくん???違うんですよそのソファはマルコムくんが患畜の飼い主さんとふーどっこいしょするために置いたんじゃないんです。いや全然休憩はしてもらって大丈夫なんですけども…飼い主さん用の椅子が小さかったのでソファに置き換えたやつなんでそれ…あと次の患畜待ってるから行ってあげて…

初めての緊急手術


やっと猫ちゃんの診察が終わりました!あのあと診察台に戻ってもらったんですが、また逃げ出しちゃってかなり大変でした。そりゃあこういう子もいますよね~時間かかっちゃってごめんね😖ストレスが全然なくても台から下りちゃったので、特質が怖がりとかそういう系なのかな?
そしてですね、すべての診察結果がオープンになり、病名まで出たんですが、緑のサムズアップが付いている治療法がありませんでした。あれ…適した治療が無い…??


も、もしかして手術が必要なんですか…!?😨患畜をクリックすると、この「手術ステーションに移動する」というのがあるんですよ。どの治療も適していないということは、そういうことですよね!?鼻フンフン熱のこの子には手術が必要なんですね!?


こちら、別部屋の手術ステーションです。建築モードで事前に見つけていたので手術という存在があるのは知っていました。
クリックするとちゃんと患畜のプレシャスちゃんの診察ができますね…!!ひええスミィ初めての手術だ…!!!
選択肢を見るに、ここで避妊・去勢手術も行えるんですね。とりあえず診察台のプレシャスちゃんをクリックして「手術ステーションに移動する」だと全然移動してくれなかったので、こちらの診察を始めるメニューから始めてみます


お、おおお…!!ちょっとあわあわしすぎてスクショがいつも以上に酷いですが、プレシャスちゃんが機械の中に入っていきました…どっどうすれば…スミィわたしどうすればいい!?見守っていればいいのかな!?一応診察結果は全部オープンになった状態で移動してくれたからもう手術ができる状態ではあるとおもうんだけど!何かあったら言って!?すごい待機してるからすぐ言って!?


オロオロしてたら出てきちゃいました。終わってない!何も終わってないよスミィ!あれぇ!?これはわたしが何かするやつだったの!?診察台の方もわたしが何かするやつなので冷静に考えたら当たり前なんですけど、テンパりすぎてカメラを無駄にぐるんぐるん動かしていたらこうなっていました。ひょっとして世界一頼りないサポーターじゃない???


もう一度プレシャスちゃんに手術ステーションに入ってもらいました。今度は冷静に一時停止をして、手術ステーションをクリックしています。大丈夫ですコーヒーを淹れました。わたしは落ち着いています。

手術ステーションも、クリックするといろいろ選択肢が出ていました!あーーすごい指示があるじゃない!絶対にサポーターが指示を入れるタイプの機械じゃない!ごめんねちょっとよくわかんなくてオロオロしちゃった!なんか機械もすっごいティントゥトゥティントゥトゥ焦らせてくるから!すごい音してたから!クリックして治療の指示してあげないと駄目だったのね!!


手術の指示がちゃんとありました…!😂サムズアップある!頼もしいアイコンあった!このカリカリなんとかかんとかの手術ですね!やってあげてスミィ!


おお…手術をしているそうです。ドキドキしながら見守っています。頑張れスミィ…!頑張れプレシャスちゃん…!


エッッッ!!スミィえらいの出てきた!!プレシャスちゃんどえらいことになって出てきた!!主治医が「やっべ!」の顔してる!!大丈夫!?これ大丈夫なの!?プレシャスちゃん病気の枠を超越した姿になってるけど治る!?これ治るの!?


あっ…あ~~~治ったみたいです~~~!!よかった~~!!!これは手術と言う名の奇跡~!!😂手術後はカラーを付けて出てくるんですね。この後、スミィが飼い主さんに請求していたのでこれで終わりみたいです。は~~~慌てた~~~
プレシャスちゃん頑張ったね!お疲れ様!初めてでモタモタしちゃってごめんね!帰ってから飼い主さんにいっぱい甘やかしてもらってね!

受付の停止はお早めに


スミィ、というよりサポーターが手術でアルティメットテンパっている間、マルコムくんは黙々と他の患畜の診察をしてくれていました。なんて頼りになる従業員なの…好き…何してても好き…


笑っちゃうくらい酷いスクショですが、全然笑えないんですが、評価がまたアップしました!やった!正直評価アップのために心がけていることが何一つないのでなんの実感もないんですけども。料金が安いのと、待ち時間が短い、というのを今のところ全員の飼い主さんが出してくれているので、そのおかげかな?あとロビーで期待できる内装みたいなのも出してもらえています。スミィとマルコムくんのスキルも上げて、技術面でも充実させていきましょうね!とりあえず今日もマルコムくんのトレーニングを指示しておきました😊


お!スミィの獣医スキルがLv7になりました!早いな~必死に診察しているおかげか、サクサク上がりますね
また新しいおやつを作れるようになっていますが、恐らく何か病気になるやつじゃないかなぁ。おやつの役割がよく分からないですね😥


わ゛ーーーーー!?ロミオとベルが交尾してるーーー!?ええ!?あれ!?ベル今発情期来てなかったよね!?ベル発情期じゃなかったんですけど!?違うのに自律で交尾しちゃうことってあるの!?😲えっそれはもうロミオがベルのこと好きなだけみたいになってくるんですが???だいぶ話変わってきたんですが??
じゃあまたベルが妊娠したかどうか気を付けて様子を見ておかないといけませんね。ベル大丈夫?具合悪くなったらすぐ気付けるように数秒置きくらいにカメラ向けるからね!あんまり走り回らないでゆっくりしてるんだよ!😖


心配なので撫でにきました。ウシマル家大集合。家にいる時よりは構ってあげられないけど、目の届くところにいるとやっぱり安心しますよね😌
また今日も帰ったらいっぱい甘やかすからね!散歩も行ってたくさん遊ぼうね!


また手術の子がいました…!泥毛シンドロームという病名でした。1回経験して仕様は分かったので、今度はテキパキいきましょう!すぐ治してあげるから頑張ろうね!


あのちょっと忙しくしてる院長にあんまりいろいろ言いたくないんですけど、抱っこして連れて来てあげるとかはできないかんじですか??たぶん歩くのも大変だとおもうんですよぉ全身に症状が出ている病気なのでぇ。台の上に乗せてあげた方がいいとおもうんですよぉわたしができるんならやるんですけどぉ


今度は落ち着いて適切な手術方法を指示し、しっかり1回でカラーを付けて出てきました!よかったー!😊


と安心したところでマルコムくんが疲労を訴えだしました。あーっごめんマルコムくん!!手術が2件もあったものだからいっぱいいっぱいになりすぎて受付止めるの忘れてた!!すぐ止めるすぐ止める!
最後の患畜にマルコムくんが挨拶しようとしてくれていたので、スミィが代わりました。スミィの方が早いですからね。なんならマルコムくんは先に上がってくれてもいいんだけどね!掃除もしなくていいからソファででもゆっくり休んでて!


ということで最後の患畜も診終わり、3日目の病院経営終了です!トレーニングでマルコムくんのスキルが順調に上がっていますね
評価の要改善に「ストレスレベル」というものが出てしまいましたが、これは手術でバタバタしすぎたせいかな~だいぶゴリ押していた自覚はあるので、もうちょっと丁寧にやらないといけませんね😖
まあ特に評価を上げようという意識もまだないので、改善に着手するのはもっと先かな~なんなら内装とかもちょっと手を加えただけで、いくらでも改善できる状態なんですよね。今はそれより仕事に慣れつつスミィとマルコムくんのスキルを上げるのが優先かな!


掃除をしてから帰りました。ベルぅ~~~大丈夫?体調はおかしくない??
しばらく様子を見ていましたが、今回もベルは妊娠しなかったみたいです。じゃあまだしばらくは5人家族ですね~😊

ロミオの障害物コース


翌日朝です。昨日の勤務でマルコムくんを疲れさせてしまったので、今日は1日お休みにしようとおもってみんなで公園に来ました!
以前ベルはあまり楽しめなかった公園かもしれませんが、ここに障害物コースがあるので、ちょっと思い切ってロミオに挑戦してもらおうかなーとおもっています。
ロミオは本当にトレーニングがめちゃくちゃ得意で覚えるのも早かったのと、庭にある用具で全く失敗をしないので、ロミオならできるんじゃないかな…!?


マルコムくんいたの図。休日を同じ公園で過ごすなんて運命でしかなくない???とおもって衝動的にプロポーズをしかけました。なけなしの理性で思いとどまりました。あぶないところでした


スミィが指示をするまでもなく、ロミオは駆け出してトンネルをくぐっていました!おおーやる気充分!というか自宅にトンネルはないのでこれが初トンネルだとおもうんですが、当たり前のように難なく通れていますね😲すごいな~ロミオ賢いね~~!!


コース挑戦の前の腹ごしらえです。ベルとお互いに譲り合っちゃってあんまり食べられませんでした。ここフードボウル1つしかないですもんね~まあ半分くらい食べたみたいだし大丈夫かな?


公園の前に到着した状態から微動だにしないオリバーがこちらです。動く気はないぞと。動いてほしいなら抱っこで移動してもいいぞと。ちょっと今から後ろで得意げな顔してるロミオの障害物コース見てくるから、オリバーはのんびりしててね~~あとで可愛がるしようね~~😊


では!いよいよコースに挑戦してみます!なんでもいいので用具をクリックすると、誰とコースに挑戦するか選べました。あれ?というかオリバーもできるの?猫なのに??猫ってトレーニング無いですよね?😯


ロミオを選んだらすぐに始まりました!最初にトンネルをあっさりクリアした後です。すごいロミオ!さすが!かっこいい!ミスももちろんありません。左上のミスのカウントが0/20となっているんですが、これは20回ミスをしたら挑戦は失敗、みたいになるのかな?なかなか厳しいルールですね…!


リングも余裕のクリアです😍は~~~賢い!もう顔立ちからして賢い!見た目に賢さが出てる!すごいよロミオー!さすがー!


というかこれ、コースへの挑戦を始めたら用具が光りました😲おおーこんなふうになるんですね!この光ってるやつを全部クリアしたら成功になるのかな?もうロミオはサクサク進んでいて、スミィも指示を出しているっぽいんですが全くミスをしません。うちのロミオが優秀すぎる…これは世界取った…


はいあざとウィンク~~~びっくりするくらいあざといウィンクしててサポーターびっくりしました~~あなたがハイスペックすぎて度肝を抜かれています~~~


こちらのカーブのトンネルもスーンとなんのためらいもなく入って行き


余裕の帰還!は~~~王者の風格~~~これはすごい!ミス0!1回も使ったことのない用具でも完璧に使えるのねロミオ!?すごいね!?


あ!挑戦が終わりました!おおータイムが出るんですね😲47分もやってたんだ…お疲れ様ロミオ!急な挑戦で疲れたね!大丈夫??スミィがいっぱいいい子するからね~~~ロミオがチャンピオンだね~~今日から出会うシム全員に宇宙の覇者って呼ばせようね~~😍

さてベルの因縁のコースもロミオが完璧にリベンジしてくれたことですし、シシがトイレに行きたくなってしまったのでちょっと早いですが帰りましょうか!出かける時は猫用トイレを持ち歩けとあれほど


ベルだってできますけど?台乗れますけど??のアピール。あ~~~かわいいよベル~~~あなたはこれからソファでめちゃくちゃ甘やかしコースに挑戦です~~~😍
というところで、今回はここまでです!病院経営が楽しくて夢中になっちゃうんですけど、たまにお休みも入れてスミィたちにも息抜きさせてあげないと駄目ですよね😌次回は休日の残りを過ごしつつ、また病院に戻るかんじかなーとおもいます。病院では、診察をすればするほど特典ポイントが貯まっていくので、ひとまずは目指せ5,000ptで頑張ります!よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
犬猫20犬猫18

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ