175.いっぱい加齢しました@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/05/25

前回はまた孫たちに会いに行き、レモンパイといもようかん双子がティーンになったところまでプレイしました。そして子どもたちの登校中訃報が届き、小学生うぐいす餅についた意気消沈で成績アップできない危機に瀕してそっとゲームを閉じたところです。では続きからやっていきます!

怒涛の加齢4連ラッシュ!


さてサポーターが完全に現実逃避を決め込んだ問題の場面からです。現在10:41で、もううぐいす餅に付けた集中が上書きされて意気消沈ムードになってしまう寸前です。
うぐいす餅は今日、B評価からA評価に上げてもらう予定で学校に行っています。もっと遅い時間ならまだしも、まだ午前中のうちから意気消沈デバフがかかってしまうのは大変まずい状況で、このまま家で様子を見ていたら間違いなくうぐいす餅の成績は上がり切りません。
ですがどうしても今日中にティーンになってもらって、加齢して、特殊髪色の遺伝を見たいんです!そのためにここまでぶっ続けでプレイしているので早くデータを切り替えたいんです!!


ということで急遽、ロールケーキを連れてお出かけです。お出かけをすると、学校や仕事に出かけているシムのほとんどのムードレットが消えて「普通」の状態になります。なぜかバグっててロールケーキもデイケアにいることになってますけど。このバグは直ったはずだと聞いておりましたが???
家にいたら意気消沈で「ネガティブ」状態のところを、こうして強制的に「普通」に戻すことによって、帰宅までの時間成績の評価ゲージが上がりにくい状況を防ぐ、という手段です。今までの体感ですが、これをしないとデバフで間違いなくうぐいす餅がB評価のまま帰って来てしまいます


あのまま自宅でスキルを上げていればロールケーキはすぐに全スキルマスターで加齢ができたんですが、ここはうぐいす餅を優先しています。出先では爆速で想像が上がる「おもちゃを見せる」がバグでできないので、ひとりで遊んでもらっています。ちょうどお腹も空いているしお昼にしちゃいましょうか😌


落雁に会いました!久しぶりだね落雁!いつ見ても綺麗ねあなたは!後ろに甘納豆もいますが、彼女は帰ってしまいました。たまにはこうして公園で幼児とのんびり過ごすのもいいですね~というか余裕さえあればいつだってのんびり過ごしたいんですけどね!


ご飯を食べています。想像スキルは全然上がっていませんが幼児なら帰ってからどうにでもなるので後でなんとかします。これは可愛かったので撮っただけのやつです


なぜかチャノが落雁に侮辱されていて理不尽の極みだなぁと噛みしめていると、15時になりました!!全員A評価に上がってる!!よかったーーー!作戦成功ですね!😍
これで学校組は全員、加齢の準備が整いました。うぐいす餅の評価ゲージをずっと見ていたんですが、本当にギリギリでした。たぶん少しでも家を出るのが遅れていたら上がらなかったとおもいます。
この意気消沈対策、ティーンだったら朝湧き出る感情で強い集中ムードレットを付けてしまえば上書きされないのでいいんですけど、小学生に付けられるムードレットでそんなに強いものがないんですよね😢
強いて言うならレベルの高いグルメ料理を食べた時に、かなり強い幸せムードレットを取るので、朝ご飯にいいものを食べて幸せでブーストをかけておく、くらいかなとおもいます。登校中の訃報対策として、小学生の朝ご飯は気を付けておかないと駄目かな~


帰宅したんですが浮島デイケアから帰って来すぎ問題


帰ってきたら願望も達成したので、これでばっちりです。育ちももう充分ですからね!ですがその前にロールケーキを早く加齢させて欲求管理を楽にしたいので、まずはロールケーキからです!


ということですぐに想像マスター!です!絵本ノルマはたぶんできてます。数えてませんでしたけどLv4まで余分に読んでたと思うのでたぶん大丈夫です。全然何冊読んだか数えてないんですけどこのサポーター


ではここから加齢ラッシュです!最初はロールケーキから~


小学生になりましたー!おめでとう!引いた特質は完璧主義者、願望はブレーンにしました。
彼女は幼児の時に金髪だったのでチャノ遺伝だろうなとおもっていましたが、やはり髪色は変わらず金髪でしたね。パパは水色髪だったんだけどな~全然遺伝しないな~


いやすーーーごい服。ファッションセンス独特すぎて他の情報が何も入ってこないです。100歩譲ってスラニ育ちだからトップスはそれでいいとしても下半身どうしちゃったのよ。なんで普段着で長靴履いてるのよ


気を取り直して、次はうぐいす餅です!ろうそくを吹き消し~


ティーンになりました!おめでとうー!特質は音楽好き、願望には最高に幸せな家族を引きました。音楽好きかー!じゃあ楽器スキルを上げようかな?うぐいす餅は大学へは行かないので、のんびり音楽を聴きながら過ごしてもいいんですけどね😌


というか銀髪じゃないんですけどーーー!?!?😭えっなんで!?幼児から小学生の加齢で髪色が変わって、ティーンになればパパの銀髪が出たはずですよね!?ずっと他のデータにも切り替えずにこのデータだけプレイしてたから上書き入ってないはずなのに!!なんで!!!ここまでめちゃくちゃ頑張ってプレイしてたのに!!!😭

本当に他のデータに入りもしていないので、なぜうぐいす餅が小学生時の金髪で上書きされてしまったのかわけが分からないです。ぶっ続けと言っても、同じ日に一気にプレイしていたわけではなく、日をまたいだりはしましたけど…アプデとかも挟んでないですし…
んーーーーちょっと特殊髪色の遺伝を出すのが、というか上書き問題を避けるのが難しすぎますね。仕組みが分かってきたと思った矢先のこれはつらいな~~~心折れる~~~なんで銀髪出ないの~~😭


まあ出なかったものは仕方ないので次です次!まだまだ加齢がありますからね!べつに金髪もかっこよくて好きだからいいし!!
続いて双子の姉レモンパイです。ろうそくを吹き消し~


若者になりましたー!おめでとうー!最後の特質は物質主義でした。悪くないんじゃないでしょうか!善人で思いやり深い特質も取れましたし、立派な成長ですね😊


最後は双子の妹いもようかんです!


若者になりましあああーーー正気でないーーー!!😱最後の最後で…!!ここまで完璧な善人だったのに…!!まああの…あれですよね…ギャップがね…こう…めちゃくちゃ善人で美人だけどちょっと正気じゃないみたいな…刺激がね…そうね…

夜の温泉とスキー場


近年まれに見る慌ただしい加齢ラッシュでしたが、改めてこちらが小学生ロールケーキです。改めてすごい服。
顔はパパ似?かな?チャノ似の子たちと全然違うように見えるので、目がパパ似ですねたぶん!髪型もかわいいな~このくるくるしてるの可愛いですよね


そしてこちらがうぐいす餅です。目はチャノ?かな?口が予想外に大きいというか、チャノには似ていないのでパパの口だとおもうんですが、パパそんなでしたっけ??鼻もパパかな?
肌の色がパパとすごく似ているような気がします。パパどんなだったかあんまり覚えてないんですけど


そしてこちらがお着替え後の双子姉、レモンパイです。ん~~~~美人~~~😍
目だけパパ似で、他がチャノっぽいですね。目が綺麗だな~パパの目がどんなだったかはお察しのとおりもちろん覚えていないんですけど、いい形ですね~


こちらは妹、いもようかんです!そっくりなんですよね!たぶん瓜二つの双子なんですよね!
いもようかんはあまりにも眉毛の存在感がありすぎたので、厚めバングで隠しました。眉毛くらい剃って整えられてもいいとおもうんですけどもね。髪型も似合うし綺麗だしで結果オーライです


ロールケーキにダイエット薬を飲ませたら服がバグってましたけど、そんなことより大変なうぐいす餅の足元に気付いてしまいました。なにその靴下…なんでサンダル…どうしちゃったのようぐいす餅…できれば迅速に脱いで…


音もなく海側から入って来て水を飲んでいた草餅がいました。あれ?ついにノックすらしなくなりましたね??家族なのでいいですけど


さて夜ですが、加齢も落ち着いたところでお出かけです!レモンパイといもようかんは、レモンパイの願書が届くころに出て行くんですが、いもようかんがエクストリームスポーツ愛好家願望を引いたので滑りに来ました。
とりあえず願望の薬を買ったりスノーボードを買ったりしています😊


こちらはお馴染み工作課題班です。いつもの温泉の玄関を使っています。はた迷惑と言います
ロールケーキが明日のために工作課題を2つやらないといけないのでここで終わらせていきます。あと宿題もやります。チャノが滑ったり温泉に入ったりできればもっとゆっくり時間を作って来るんですけど、妊娠中はどちらもできないですからねー😢


こちらはハンバーガーを直置きしているレモンパイです。紙とかついているものだとおもうんですが敷かないの?捨てちゃったの??一旦誰かに食べ方教えてもらうか手に持ってもらっていい??きたないのでぇ


いもようかんはまず練習ゲレンデから滑っています。願望過程にありますからね
この練習ゲレンデを滑る過程、コンソール版だとバグで達成できないことがあるそうなんですけど、今だ修正が来ませんね
4/27のアップデートで、もうひとつバグが出ていた過程「中級者ゲレンデまたは上級者ゲレンデで、スキーまたはスノーボードを激しく滑る」の方は修正が来ていたんですが、フォーラムを見る限り練習ゲレンデの方はまだ駄目みたいです😔


しっかり転んでいますが、案内板もチェックして願望が一段階進みました!じゃああとは初心者コースで思う存分滑っておいでー!頑張れいもようかんー!


夜なのにすごい混んでました。ここはしっかり列を作って順番で滑るので、混んでると1回滑るのに時間がかかります😖
かといって空いている時間があるかと言われると特にないですし、上級者コースの方なら基本ほとんどシムがいないので、早くレベルを上げてここを抜けちゃうのがいいんですよね


りんご飴も一緒に並んでいました😊家にいる時にスキーやスノボスキルを上げた子どもは、こうして列に並んでいることが多いです。スキルを持っている行動はやりやすいんですよね。
世帯を出ても続けてくれている、というかんじがしていいですね~


やっと順番が回ってきました!こわごわ滑っています。今にも転びそうで心配です。ちなみに転んでいました。
フィットネススキルは少し上げてあるんだけどな!もともとの身体能力でしょうか…チャノは不器用だけど身体能力は結構高いんですよ…


練乳とヨーグルトのパパもいました!お久しぶりです!双子の娘が世帯を出てからというものの一切家を訪ねて来なくなったパパです。娘を溺愛しているにもほどがあるとおもいます。娘ヨーグルトとの生活がさぞ楽しいんでしょうね!たまには遊びに来てくれてもいいんですよ!


ジャスパーパパ寒いよ!!雪の温泉宿で半袖寒いよ!!彼はレアチーズのパパです。パパばっかり会いますね。あわよくば次のパパに出会わないかと探しているんですけども。全然出会わないです


工作課題が終わり、学校組は宿題を始めたので、レモンパイはのんびり温泉です。気持ちよさそう~!チャノも入りたいなーいいなー😢


全然上達しないです。たまに運動苦手な娘息子もいますもんね!チャノはわりと運動できるかんじなんですけどね!もしかしたらパパが運動苦手タイプかもしれません。もう少しでレベル上がるんだけどな~悪天候でもないのに~😖


宿題を終えたうぐいす餅も温泉に入りました。今さらですけど、そういえば人魚でも普通に温泉は入れるんですね😲お風呂に入る時もプールに入る時も尾ビレが出るのに!まあこんなところで尾ビレ出ちゃったら大層な騒ぎになりますが


全く上手く滑れない様子なので帰ります。もう時間も遅いですからね…お疲れ様いもようかん!滑ってるところかっこよかったよ!願望も進んだし!帰ってパソコンか本でロッククライミングスキルでも上げようか!
というところで、今回はここまでです。加齢で忙しくしたりコモレビ山で遊んだり、相変わらずチャレンジなのに自由に過ごしているキツネイ家ですが、もう明日の午前中には浮島が幼児になります。また忙しくなるというのにサポーターは週末ハイキングに行きたいなーとぼんやり考えています。類を見ない本格的なガバガバスケジューリング。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby176100baby174

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ