174.小学生ですが叔父叔母です@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/05/18

前回は燈明まつりに行き、遊んだ分のセルフ尻ぬぐいに1日使い、ロールケーキが幼児になったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

隙あらば孫に会いに来る


95人目の子作り後です。子どもたちがおしゃべりしているところにミエスパパも入っていました。子ども好きなのかな?😊また子どもが産まれたら会いに来てくださいね!

さて本日は日曜日なんですが、子どもたちの育ちや願望のことが昨日で大体終わったので、お出かけをします!みんなで行くよー!


ゆべしの家です~😍
ティーンになった孫2人をCASから服装やらメイクやらちゃんと編集してあったので、黒白パーティーの変なかんじではなくてちゃんと見たい!と思って来ました。隙あらばと書いてありますが今日はロールケーキの育児予定だったので特に隙はなかったです


中にいました!カジキくんとエドガーくんですね。カジキくんももう大人になったんだな~~優しそうな顔をしていますね😊


せっかくみんなで来たので全員自己紹介をしてもらいます。小学生の3人ですがゆべしの遠い弟妹という関係なので、カジキくんから見たら義弟と義妹です。そしてエドガーくんとジュディちゃんから見たらこの小学生3人は叔父と叔母です。不思議な関係ですね


お腹が空いている子がいるのでチャノは料理を作っています。ロールケーキもちゃんと連れてきたので、チャノを見ながら思考を上げています。見てないですけど。ちゃんとママを見る時間ですよロールケーキ


では改めてこちらがエドガーくんです。顔をしっかり撮りたくてシャッターチャンスを狙っているんですが、一匹狼なので大人数にずっと緊張していてこんな顔です。
瞳が違うのでよく分からないんですが、目はやっぱりカジキくんに似ている?んですよね??うーんあんまりパパ似という印象が…ないな…口も違うんですよねぇ。口はゆべしなのかな?と思ってゆべしの遺伝カードを見返してみたら、ゆべしのパパの口とよく似ていました!じゃあエドガーくんの口はゆべし似なんですね!は~~ちゃんと遺伝している~😍


そしてこちらがジュディちゃんです。めーーーちゃくちゃゆべしに似てません!?すごい似てますよね!?
特質はCASでちゃんと見なかったのでよく覚えてないんですけど、ちょっと勝気な表情までゆべしそっくりです。全パーツゆべし遺伝かもしれません。似てる~~~若かりし頃のゆべしを思い出すわぁ~😍


改めてきょうだいです。どちらが上かは分かりませんが、双子です。彼らにも人魚一族として結婚して子孫を残してほしいんだけどな~わたしが他の世帯を操作しないと決めているばっかりに、彼らの美しい遺伝子もここまでです…😢


あっおまる借りてまぁす。すみませんねちゃんと掃除して帰りますからね…ロールケーキのスキル上げないといけないのでね…


とりあえずロールケーキの思考でも上げながら、しばらく滞在していきます😊
ゆべしの姿が見えないんですよね~仕事かな?結構昇進した画家さんですからね~忙しそうだなぁ


とおもっていたらゆべし帰って来たー!おかえり!お仕事お疲れさまゆべし!
ジュディちゃんと並んだところを撮ってみたんですがハイパー似てますね。カジキくん似の女の子とかも見てみたかったですが、どこがどっちに似るかは完全にランダムですもんね


夕日がめちゃくちゃ綺麗だったの図。この家も海が近くて、こうして夕日が沈んでいくのを家から見られてすごくいい区画ですよね。
改装しているのでこのあたりはリラクゼーションスペースで、ヨガやマッサージチェアがあります。こんな景色を見ながらマッサージを受けるの優雅すぎますね~いいな~


大人になっても健在の大食い。
この時はチャノが作った料理をみんなで食べてくれました。でも自宅で食べていると変わらず軽食しか食べない子ども、延々グリルをしようとする大人、という状態なので早く直ってほしいですね。いよいよ今月末直る予定らしいので楽しみです。でもシムズのアプデって「直りました(直ったとは言ってない)」みたいなことが結構あるのでちゃんと直るといいなぁという希望です


夜になったので帰ってきました。レモンパイといもようかんは放っておくとすぐ散らかしの自律が入ってしまうのでよくお互いに交流の指示を出すんですが、そこへうぐいす餅が自律で入ることが多いです。年が近いということもありますし、仲がいいみたいですね😊


ちょっとこのあたり何をさせていたのか覚えてないんですが、うぐいす餅がリフティングで早めの体づくりをしているということは、たぶん育ちなどやることが大体終わっているのでしょう。何も終わってないのにリフティングをさせているのだとしたら大問題です


ロールケーキは思考スキルをマスターしました!ゆべしの家にいる間に「見る」でずっと上げていたので、真っ先にマスターできましたね!

248日目:ムースの訃報


夜中、ムースの訃報が届きました😭
ムースは珍しい赤髪の娘でしたね。まだ髪色遺伝の上書き問題に取り掛かれていない頃だったので、パパは銀髪だったんですがずっと赤髪でした。特質は陽気・天才・音楽好きという自分で選んだかのような優秀な並びを引いていました。
そのおかげか、よく外でも見かけてましたし家にも遊びに来ていましたが、誰とでも分け隔てなく仲良くしている印象がありました。明るくていい子だったんですよね~シニアになってからも遊びに来てくれたりしてましたもんね~😢
向こうのきょうだいたちによろしくねムース!向こうでも楽しく穏やかに過ごしてねー!


朝、大慌てで意気消沈解消リレーです。なんと全員一発で解消できました😲チャノからは失敗しないんですが、兄弟姉妹の間では元気づけるアクションって失敗しがちなんです。こんなに成功するのは大変珍しいです。やっぱりここ相当仲が良いんだな~


ロールケーキは会話をマスターしました!移動やおまるもじわじわ上げています。絵本ノルマもできそうかな?やってみましょう😌


チャノが昇進したタイミングで郵便が届いたんですが、配達員のリュリュさんがなぜか一瞬家に上がって出て行きました。娘の顔を見たかったのかな?まだゆりかごの中ですよ~見て行っていいよ~😍

レモンパイといもようかん双子、ティーンになる


学校組が帰宅しました!レモンパイといもようかん双子がA評価に、うぐいす餅がB評価に上がりました。
土日でちゃんと育ちも上げられているので、じゃあ双子で一気に加齢ですね!


まずは姉のレモンパイから、ろうそくを吹き消し~


ティーンになりました!おめでとうー!引いた特質は島の子供、願望は非凡な画家になりました。明るくのびのび育ったかんじがしていいですね~じゃあ大学は芸術学を目指すかんじかな!😊


続いて妹いもようかんもろうそくを吹き消し~


ティーンに加齢です!おめでとう!特質は完璧主義者、願望にエクストリームスポーツ愛好家を引きました。この願望ってかなりバキバキのスポーツ系なので、一気に運動体質に寄ったかんじですね~雪山に連れて行ってあげたいな~時間あるかな~😖


こちらが姉、成長したレモンパイです!ん~~~美人~~!!目がパパ似なのでとても新鮮ですね!きれいだな~鼻と口はチャノ?かな?子どものころからずっとそうでしたけど、大人っぽい顔ですね~😍


こちらは妹いもようかんです。そっくりです。でも眉毛がめちゃくちゃ太いですね、すごい存在感…!度々言っていますが、なんでシムズの眉毛ってこんなに太いのばっかりなんだろう?個人的に細い方が好きというのはありますが、それにしてもあまりに太すぎる眉毛多すぎません??アフロヘアばっかりあんなに改善するんだったら、眉毛ももっとナチュラルに改善してほしいな~ナチュラル眉ほしいな~😖


うぐいす餅の工作課題を見たりロールケーキのお世話をしたりしながら、双子は高校用のスキルを上げ始めました。それぞれ願望に準じて絵画とフィットネスです。
レモンパイはこのまま大学準備などをしますが、いもようかんは若者になればいつでも世帯を出られます。でもせっかくエクストリームスポーツ愛好家願望を引いたので、雪山でバリバリ滑らせてあげたいですよね。どこかでお出かけを挟めないか考えてみます。エクストリームスポーツ愛好家って願望名すごい長いですよね


リーフパイが遊びに来て、子どもたちの宿題を手伝ってくれました。それは大変ありがたいんですけど幼児のベッドに集まりすぎだとおもいますよ。ロールケーキ起きちゃいますよ

249日目:ねりきりの訃報


夜中、ロールケーキがおまるをマスターしました!あと移動と想像!絵本を結構読めているとおもうんですが、なぜか不思議と回数を数えていなかったのでとりあえずLv4までは絵本で上げます。なんで数えていないんでしょうね


朝になり、移動もマスターです!
体力が限界ですがもう学校組が出かける準備をしていてデイケアに行く暇がないので、ちょっと寝てもらいます


油断していて酷いスクショですが、いもようかんが全然制御された感情を取らなくてマッサージをしていたところ、チャノの健康スキルがLv8になりました!もう8!?😲
石を乗せるマッサージのストーンセラピーができるようになったんですって!あの気持ちよさそうなやつ!あとヨガでサソリのポーズを取れるようになったそうです。妊娠中はヨガがほとんどできないのでこちらは見ることは叶わないかなぁ😢


そして日中、絵本を読んでいたらねりきりの訃報が届きました😭ねりきりも、世帯を出て行ってからもよーーく外で見かけていた子なんですよね。スラニのイベント参加率もとても高く、家の横で泳いでいる姿もとても多かったです。
ただ、彼女はアクティブでありながら意地悪で陰気という、ちょっと独特な特質の並びを取っていたんですよね。そして意地悪な陰気が大変強くて、よく兄弟姉妹と揉めていました。あと全然見ず知らずのシムとかにもよくケンカを吹っかけていました。心苦しいです
でも目がパパに似て、とても美人だったのをよく覚えています。髪色の遺伝はなかったけど、綺麗な娘だったな~😌
きょうだいたちにあんまり意地悪しちゃ駄目だよ!運動は思う存分すればいいけど意地悪はしないようにね!せっかく頑張って良い育ちを取ってるんだからね!

というところで今回はここまでなんですが、学校組全員に訃報が付いたことにより、うぐいす餅の成績が今日で上がらない可能性が出てきてしまいました。うぐいす餅は幼児から小学生で髪色が変わっており、パパの銀髪が出る可能性が非常に高いので、なんとか今日中に加齢させてティーンの姿を見たいところです。
まだ午前中の間に意気消沈状態になってしまっているのはとてもマズイので、今から急遽お出かけをして、学校組のムードレットを全て消してネガティブから普通状態に変える、という強行が必要なのではないかとテンパっているところです。お察しのとおりわたしはここで一旦ゲームを保存し閉じました。明日かんがえます。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby175100baby173

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ