176.奇抜靴下とサンダルの夏@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/06/01

前回は一気に4人が加齢し、期待の銀髪が出なかったことに打ちひしがれ、山にスキーをしに行ったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

250日目:浮島、幼児になる


雪山から帰宅後です。全く上達の気配も見せない中ゲレンデを滑り続けた疲れをお風呂で癒してもらっているいもようかんです。人魚形態だと茶髪なんですよね。パパが銀髪なので突然変異だったのか、銀髪の遺伝子が迷子なのかは分かりませんが


レモンパイの願書出すの忘れてました。これを大失態と呼びます


朝になり、学校組の登校です。ここの2人はどうしてこんな奇抜なファッションセンスになってしまったのでしょうか。方や長ズボンに派手柄ハイソックスにサンダル、方や表現が見つからないレベルの謎コーデ。学校で名物兄妹みたいにならないか心配です。いってらっしゃい!


そろそろ浮島の加齢が来るので次のパパ、セッパ アレクシスさんを呼びました!屋台の売り子さんか何かだったシムですね。緑髪もまだ遺伝が出ていないんですが、最近またさらに遺伝情報というか上書きシステムというか、そのあたりがひときわおかしくなっているような気がしているので、あまり遺伝は望めないのかなぁとおもっています😔


子どもたちが勉強している横で申し訳ないですがファーストキス~!ごめんね場所が良くなかったですね!勉学に励む娘たちを背景にやることではないですね!ごめんね急いでるもんですから!


そしてここで、浮島が幼児に加齢しました~!甘えんぼを引きました!やったー!
浮島のパパはリュリュさんという紫髪のシムなんですが、一応ここでは髪色が茶色になっていますね。紫もまだ出てない色なんですけど、遺伝するかな~どうかな~😖

95人目の出産と96人目の妊娠


バタバタしながら交際も申し込みました!ずっと横で娘たちがスキル上げをしているのでずっと絵面が悪いですね。絵面がっていうか教育に悪いという話なんですけども。反省しています


すぐに陣痛が来まして~アレクシスさんもパニックになりまして~~


女の子が産まれましたーーー!人間シムに戻すことになったのでワッフルです。そしてここで衝撃のうっかりをお知らせしますが苗字を間違えました。この苗字は1人前の子のパパです。わざわざスクショを確認してきて苗字を調べたのに間違っていたという衝撃の事実です。大変失礼いたしました。ワッフルの苗字はヴァイヌッポではなくカタイッコです。苗字も悪いとおもいます。幼児になったら変えておきます


では気を取り直して、アレクシスさんと96人目ですー!The パジャマみたいなパジャマですね。すごいパジャマ感。こんな柄の大人用パジャマズボン見たことないですけどもね。かわいいとおもいます


もちろんご懐妊~!


からの自律報告です~😊
現在世帯が7人なので、この子が産まれてくるまでには上の子たちは世帯を出て行かないといけませんね。双子だったからな~まあお出かけももう楽しめたし、レモンパイの願書が届いたら出て行く感じになるかな!その願書を忘れててだいぶ遅れて出したのでまだかかるんですけどね!

うぐいす餅、若者へ


学校組が帰宅しましたー!おかえり!ロールケーキはB評価に、うぐいす餅はA評価に上がりました😊


そしてうぐいす餅が孫のジュディちゃんを連れて帰ってきました!いらっしゃいジュディちゃん!意気消沈しているようだけどゆっくりしていってね!異様に訃報が多い家系でごめんね!


育ちももう上がっているので、うぐいす餅はすぐにろうそくを吹き消し~


若者になり着替えてきましたーー!おめでとうー!最後の特質は一匹狼でした。生真面目で音楽好きで一匹狼、なんだか気難しそうな性格になりましたね~😧でも願望は最高に幸せな家族ですから、キツネイ家からいい影響を受けて家族思いに育ったのかな!嬉しいです😍

髪色は金髪のままになりましたが、目がチャノ似で鼻と口がパパ?かな?パパの口こんなかんじだったかな…ちょっと口が大きいですよね。こんなに大きくしたかな…記憶がないんですけどもね…また遺伝カードでしっかり見比べてみます


なぜか一列に並ぶキツネイ家の女性たち。そんなに狭い家じゃないとおもいますけどね???椅子とかもいっぱいあるから座って話したらどうです??


綺麗な顔に育ってくれたので忘れがちですがいもようかんは正気じゃないんでした。ふとした瞬間に思い出させてくるのやめてほしいです。あなたの胸の内だけにそっとしまっておいてほしいです。


もう遅い時間なんですが、次のパパが見つかっていないのでデイケアがてら居酒屋お出かけです。上の子たちも居酒屋デビューですね!好きなの飲んでいいからね!


すごい距離感で踊られていますが双子はおしゃべりしています。ドリンク頼まなくていいの?お金ならあるよ!気にしないで頼んでいいよ!


うぐいす餅は飲んでいました😊うぐいす餅ももう若者になりましたが、思い出にスクショをもう少し撮りたいので、パーティーをしようかなぁとおもっています。チャノの願望ももう少しですからね~


双子は結局何も飲まずにおしゃべりしていました。仲いいわねあなたたち

251日目:ミルフィーユの訃報


全く出会いもなく、帰宅して浮島の思考を上げていたらミルフィーユの訃報が届きました😭
ごく最近もパーティーに呼んだりして、交流がありましたね…悪人だったのでパーティーの最中ドールハウスをめちゃくちゃに壊していたのが印象深かったです…なぜあんなことを…
自律の意地悪もかなり目立っていて、実は兄弟姉妹たちとも結構仲が悪かったんですけど、アクティブ特質を持っていたこともあり良くあちこちで運動している姿を見かけていました。
世帯で長く一緒に過ごしたポムという兄とは仲が良く、一緒にサッカーをやったりもしていました。外で楽しそうに話しているところもよく見かけたし、気が合ったんだろうな~😔
向こうでも穏やかに過ごしてねミルフィーユ!あんまり意地悪しちゃ駄目だよ!悪人は控えめにするんだよ!


朝になってロールケーキが起きたんですが、ムードの調整が上手くいかなくて訃報の意気消沈を消せませんでした。ぐぬぬ…
仕方ないので美味しい料理を朝ご飯に食べて無理やり上書きして学校に行ってもらいます。成績上がるかな~昨夜工作課題も頑張ったんですよ~😖


浮島は移動スキルもマスターしました!奥では音楽好きうぐいす餅にピアノの練習をさせています。大黒柱を入れるため思考ブロックを持ってきてここで浮島も見ています。こんな青空の下で美しい海を見ながらピアノなんて、本当に優雅な区画ですよねここ


予想外にも早く、ロールケーキの成績が上がるチェックが付いたので、またパパ探しにお出かけです。
最寄りのバーに来たらリーフパイのパパのアンゼルムさんがいました。久しぶりですね!娘が世帯移動をした後は郵便配達員をやめてしまったみたいで、家に来る配達員さんが代わっちゃったんです。娘との暮らしはどうですか?楽しい??😊


なんの出会いも…ありませんでした…!!😭
仕方ないので帰宅しました。いもようかんは本とパソコンでロッククライミングスキルを上げています。このスキル、信じられないくらい上がるのが遅いんですけど、パソコン>ウェブ>検索の「ホールディング技術について調べる」で大黒柱が入りました。これは大きい!チャノ傍にいて!ずっとそばにいて!!

ロールケーキ、ティーンになる


浮島が会話スキルをマスターしたころ~


ロールケーキが帰宅しました!おかえりー!ちゃんと成績もAに上がっています😊


そしてなんだか変なタイミングでレモンパイの合格通知が届きました!今!!先にロールケーキのことを見てあげたいのでちょっと待っててね!というかパーティーもやりたいから入学はもうちょっと後でね!


この靴下にサンダル合わせるのって流行ってるんですか??今年の夏の流行???ええ??うぐいす餅と同じ足元してるシムいたんですけど。びっくりしたんですけども。靴下脱いだ方がいいとおもいますよ


願望がまだ終わってませんでした。ここでロールケーキのブレーン願望達成です!実は結構育ちもガバガバなんですけど早くティーンにしたいので加齢しちゃいます。いつも後悔するやつですね


学ばないサポーターの強行でろうそくを吹き消し~


ロールケーキがティーンになりましたーー!おめでとう!引いた特質はブラザー、願望はベストセラー作家でした!どちらもあまり引かない珍しいものですね😲
願望に作家というのも引いた記憶が全然ないので新鮮です。じゃあロールケーキは執筆スキルを上げましょうか!


ティーンロールケーキはこちらです。かわいい!目のかんじもすごく珍しいですね!😲パパ似の目ということなのかな?あまり自分では使わないタイプの目だな~~かわいい~
たぶん鼻もチャノとは違う?かな?口はチャノっぽいですけど。また若者になってお着替えさせるのが楽しみです。
というところで、今回はここまでです!次回はうぐいす餅の思い出スクショ撮りにパーティーをするところからです。レモンパイ、いもようかん、うぐいす餅と一気に世帯を出て行くスケジュールになりそうです。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby177100baby175

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ