13.新しい家!新しい区画!お馴染みの野良!@Cats & Dogs

2021/05/15

前回のあらすじ】
引っ越し資金を貯めながらランドグラーブ家のわんちゃんに会いに行った。猫用トイレを忘れて秒で帰って来た。健康スナックで病気が治らない問題に直面した。

引っ越しました!


毎朝しっかりお散歩ベルとお出迎えのシシです。帰って来るのがちゃんと分かるんですね~本当にお利口…😲

そしてですね、左端の方に見えていますが、今朝ようやくドラゴンフルーツが実ったので!!爆稼ぎであっさり引っ越し資金が貯まりましたー!やっと引っ越せるー!


ということで新居です。とにかく動物たちが動きやすいように、あとスクショが撮りやすいように広くて明るい家にしたいということしか考えていなかったので豆腐くずれみたいな家ですが新居です。平屋です。


しっかり稼いでから引っ越したので、庭にはペット用品もかなり揃えられました😊
公園にあったトレーニング用のオブジェクトも置いてみています。リングの方だけ旧家に置いてたんですけど、野良の子たちもベルも結構自律で使ってくれていたので、たぶん他のも自律で使うかな?遊んでくれるといいなーという気持ちで置いています。
あとお布団やフードボウルも数を増やしています。ペット用オブジェクトって全体的にかなり安いので、多めに置けて安心ですね😌


家の中はスクショの撮りやすさを重視して壁を少なめに広く、あと窓をたくさんつけて明るくしてあります。これまでにないくらいスクショをたくさん撮っているためです
広くしてあるのは動物が動きやすいように、というのもありますけど。あと旧家でシシは段差が大変そうだったので段差もなくしました。建築中のわたしもペットのことしか頭になかったです


キャットタワーとかも置いてみたんです!!みんな使ってくれるかな?猫ちゃん登ってくれるかな??😍
そして手前の、これ動物病院の診察台なんですけど、家にも置けたので買いました。ドラゴンフルーツのおかげで予定していた資金よりめちゃくちゃ余裕がありました。
スミィの獣医スキルを上げてみたいのもそうですが、これがあればベルたちが病気になった時にすぐに診てあげられるようになるのかな?まあ正直素人のスミィが見るより動物病院に直行した方がいいに決まってるんですけども。保険みたいなものです


雑ですが奥の方はこんなかんじになっています。
大勢出入りがある野良たちのことを考え、猫トイレを増やしたりバスルームを広くとったりしています。右奥の外にはプランターがあります。ドラゴンフルーツの株だけ4つ持ってきました😎

とにかく平坦で広めで、動物たちが生活しやすい家にしたいなーということでこんなかんじになりました。もともとは狭い区画に建てる予定だったのでそんなに広くできなかったんですけども。もっと広げてもよかったかな~


新しいエリアも景色がきれーーい!!また全然雰囲気が変わりますね!
ちなみにこのエリアは、以前お出かけした港のバーがあったところです。あの波止場みたいなところに歩いて行けるんですよね~今度また行こうねベル~~シシもね~😊


シシがさっそく爪とぎしてる…!!シシどう?とぎ心地はどう??新しいキャットタワー嬉しい??😊ん~~~シシも黒っぽくてキャットタワーも黒だからよく見えないね~~~サポーター色の選択完全に間違えてるね~~~😂


ソファも新しくしちゃいました。これはCats & Dogsで追加されたやつです。クッションがいっぱいでかわいい!ベル乗り心地はどう??もふもふ?座面はもふもふしている?あなたの体に優しそう?包み込んでくれてる??ここでいっぱいいい子しようね~~~😍


玄関前も広々タイルを貼りました😊トイレのモップをかけられる範囲が広がったのと、糞の始末用にゴミ箱も贅沢に置いてます。これで毎日大集会を開いてる野良たちにも対応できるかな!


予想外にも資金に余裕があったので奮発していいやつを買った診察台ですが、これは病気のペットがいないと使えないんですね。健康診断的なことはできないのかな?
最初にベルが一度病気になり慌てて病院に連れて行ったんですが、あれ以降一切病気にかからないんですよね。健康で大変いいことですけども。スミィが愛情たっぷりに甲斐甲斐しくお世話してるおかげかな?😌

確かすごい猫好きの人!!


引っ越したことにより、またご近所の歓迎イベントが始まりました。今度の隣人さんはこちらの女性なんですね!というかあなたですよね猫耳ヘアのシム!ワールド画面から見ましたけど確かめちゃくちゃ猫飼ってますよねあなた!?同じ猫好き同士よろしくお願いしますね!


えっ…なん……は……???😟なんか怒鳴られてるんですけど…なんでベルがあなたに叱られなきゃならないんです??うちのベルはアルティメットお利口なので叱られる筋合いはありませんが??なんですか?わたしはいつだって法廷で戦う覚悟ができていますが???

彼女、確かカタリーナさんというんですけど、Cats & Dogsのデフォルトシムですごいたくさん猫を飼っているんですよね。だから動物は好きなのかとおもっていましたが、もしかしたら猫だけなのかな…犬はそんなにということですか?ええじゃあ帰って??


あっあっあっベルが!スラロームに自分で挑戦してる!!やっぱりこのあたりも自律で使うんですね!すごいベル!できてるよベル!すごい!とても初めてとは思えない!美しい!気高い!かわいい!!


嬉しそう😍かわいいな~~~ベルも少しずつ障害物を上手くできるようになってきたんですね!そろそろコースを教えてもいいんじゃないかとおもっちゃうんですが、まあベルは遊びたい気分の時に使ってもらうくらいでいいかな…別にそういうんじゃないですし…

というかこの障害物を使う指示とか、スミィがソファに座っている時に隣に座るよう言う指示とか、全部「ベルに命令する」という指示になってるんですよね。感じ悪いから命令するって言い方やめてもらえません??「ベルかわいいねこっちだよおいで~」のパイメニューに変えることってできません???


カタリーナさん追い返そうと思ったんですが、ベルがそんなに怖がっている感じではなかったのでとりあえずお招きしています。ベルに怖い顔したの許してないですけど
恐らく猫好きなんだろうとはおもうので、「猫への愛を共有する」をしてみたらやはり猫好きであることが分かりました。猫派犬派で派閥争いをするタイプの愛猫家でいらっしゃるんですか?だとしたらスミィとは合わないのでもうここへは来ないことをオススメしますねぇ!!


シシには大変友好的に挨拶をしていました。そうやって相手によって態度を変えるのって最低だとおもいます。とペットと野良とマルコムくんとその他有象無象全てにおいて態度を変えるタイプのサポーターが申しております


後ろの光景が恐ろしすぎて魔王城からの帰還を思わせるシシ。凛々しい…


野良の子たちも柔らかいお布団で寝られるように、外にも小さいお布団を置いたんですがベルが使っていました。ベルの布団は布団で寝室にあるんですけどね!でもここ日が当たっていて、日向ぼっこしながらお昼寝できていいですね~風邪ひかないようにねベル~😊


カタリーナさんには犬への愛も共有してみたんですが、やはり犬好きではないそうです。敵ということですね。じゃああの…帰ってもらって…すみませんねうち犬も猫も大切にしていく血筋なんで…そんなことよりおいしい料理の話じゃないんで…ベルに意地悪したシムの顔一生覚えてるからわたし…

安心の顔ぶれは変わらず


今回も区画に犬だまり・猫だまりをつけたので、野良の子たちが集まり始めました!クリンガーくんにペッパーちゃんー!😍
建て替えだけでなく場所を引っ越してしまったので、もしかしたら野良の子たちはあの区画に置き去りにされてしまうんじゃないかと心配していたんです。でも顔ぶれは変わらないんですね!よかったー!じゃあみんなもさっそく新しい広い家で寛いでー!広く明るくなったんだよ~おもちゃとかもいっぱい買ったよ~いっぱい遊ぼう~!


あっという間に大集合。あんまりにも当然のように家にいるからもう全員家族みたいな感覚になっちゃいますよね。動物同士はだいたい仲悪いみたいですけど


野良の子からも愛情を感じることができました😊ペッパーちゃんよく来るからな~しかも甘えたがりみたいな、忠犬?忠誠?みたいな特質を持っているようで、撫でて~とよくスミィのところに来ているので自然と交流が多くなっていたみたいです

本当はこのペッパーちゃんと、あと最初からブログにも登場しているウィペットのクロエちゃんの2匹を世帯に入れたいんですけど、どちらもメスなんですよね。次に世帯に入れるなら、できればベルの相手になる子がいいなとおもっているので、オス犬が欲しいんです。
まあ野良の子たちともこうして交流ができますし、トレーニングやしつけができないくらいでペットも野良もそんなに変わらないですからね。家に来てくれれば遊べますし!


そっえっそんなところ登れるんだ!?冷蔵庫の上って乗れるものなんですね…😲
シシは子猫だから、どこかに飛び乗るのは無理なんですよね。たしかソファの上にも乗れないです。
大人の猫も飼ってみたいけど、シシには子猫のままいてほしいので猫も新しく飼おうかな~~あ~~いっぱい飼いたくなっちゃって世帯の枠が足りない~~!


ベル新しいおうち楽しい?楽しんでる??住み心地は良い??😍お金ならいくらでも出せるからね~不便があったら何でも言うんだよ~~~


シシものびのび遊んでいるようです。床が痛そうだったのでカーペットを敷いています。
キャットタワーを2つほど置いたんですが、シシは登れないんですよね。爪とぎくらいしか使えないかな?😧
移動も心もとないかんじなので、広くなった家はシシにとっては大変かもしれません。スミィが抱っこして移動できるからね~~大変な時は抱っこしてって言えばいいからね~~!😂

料理をあげたいけどタイミングが分からない問題


あーっまたベルが冒険に!すごい勢いで家を飛び出して冒険に出かけてしまったー!😱
まあでも前回もちょっと外が気になって出かけてくるねくらいでしたし、そんなに遠くまでは行かないとおもうので大丈夫かな…とりあえずサポーターはベルを見守りに追うからスミィは家で待機してて!いつでも迎えに出られるようにしてて!!


港の屋台に来ていました。お料理食べたくなっちゃったのかな?スミィも作ってあげられるんですけど、ペット用の料理って1皿作った後に必ず「○○にあげる」という動作までセットで入るので、作り置きしてとりあえず床に置いておく、みたいなことができないんですよね。
でも動物は欲求ゲージも見えないし、お腹が空くタイミングが分からなくて上手く作ってあげられないんです…今夜はお料理がいいかな?ベルのミートパイ作ろうか?😢


銀河一かわいいお客さん来てない??売り子さんお客さんです。この世のものとは思えないくらい可愛いお客さん来てます接客お願いします。丁重にお願いします


人懐っこいベルは結構知らないシムとも平気で挨拶をするし、可愛がられています。仲には悪いシムもいるとおもうのでちょっと心配ですが😖


どうしようかなーとしばらく見ていたんですが、変なシムに挨拶をされても嫌だし、もう暗いし心配なので帰ってきてもらいます。
左下スキュアの笛のマークで「呼び寄せる」というのができたのでやってみました。これを押すとベルがスミィのことを思い浮かべ、まっすぐ家に向かって走り出してくれました!これでいいんですね!よかった自分で帰って来てくれるみたい!賢いなー!
スミィが今家でベルのお夕飯作って待ってるからね!今夜はいつものカリカリのドッグフードじゃなくてスミィ手作りのお肉のパイだよ~冒険でお腹が空いた後は美味しいご飯食べようね~😍


シシそれあなたのじゃないよぉーーー!!!申し訳ないんだけどあなたに作った夕食じゃなくて冒険からお腹を空かせて帰ってくるベルのなんだよーーーー!!!😭


もう1回作りました。ベルは待ちきれなくてドッグフードを食べてしまっていましたがこっちも食べてました。すごいよく食べる
たまには、というかなんなら毎日作ってあげたいんですけど、時間が分からないんですよね。エサを食べる時間を気にして見ていたんですが、毎日必ず朝晩で食べてる、とか決まった時間もないみたいで…せめてまとめて作り置きできたらいいのになー😢


あっ!!シシがなんかここの、キャットタワーの羽根飾りみたいなやつで遊んでる!!そこでも遊べるんだね!キャットワンドみたいなものかな?遊べるものが確実に増えていますね~よかった~相変わらずちっちゃいなシシ~😊


新しいエリアで散歩も気分が一新ですね!唯一ジョギングのみちゃんと家に帰って来てくれるので、散歩はずっとジョギングで行かせています。スミィの衛生がゴリゴリに減るのが悩みです。
特質買おうかな~満足度ポイントもぼちぼち貯めているんですが、食事が煩わしすぎるのでもう空腹ゲージが減らなくなる常に満腹特質を取ってしまおうかなとおもっているんです。
バグもそうですけど、スミィがご飯を食べている時に自律でバンバン動物を構ってしまって、お皿を置くだけに飽き足らずもう食べるのやめちゃう、みたいな挙動が多発していて食事がままならないんですよね。なので頑張って1万ポイント貯めているところです😖


ちなみにベルはずっとバスタブに執着しているそうで、スミィがお風呂やシャワーに入ると必ず傍で待っています。可愛いんですけどお湯かかっちゃうよベル


フードボウルを多めに置いたんですが、やっぱりエサを食べているところに邪魔しに行っちゃうのはどうしてもなくならないですね~これ本当になんでなんだろう😭シシも見たことないくらい威嚇してるしベルやめてあげてー!なんでこれお説教できないのー!

というところで、今回はここまでです!引っ越して家も広くなったことですし、次回はまた新しく家族を迎えたいなと!おもいます!犬と猫がもう1匹ずつほしいです。以前作ったプリンセスちゃんはほぼデフォルトのままだったので、まだCASのペット作成をろくに触っていないんですよね。なのでCASでペットを作ってみようかなーとおもっています。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
犬猫14犬猫12

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ