12.猫を連れて出かけるならトイレの携帯は必須@Cats & Dogs

2021/05/12

前回のあらすじ】
マルコムくんとベルに交流してもらった。シシにもやさしく挨拶してくれる綺麗な悪人だった。野良犬のトラブルメーカーがすごいトラブルメーカー。

真面目に引っ越し資金を貯めるフェーズ


まずいもの食べたみたいな顔しているシシです。なんだそのかわいい顔は~~~~???
特に変なものを食べたとかではなく、たぶんスミィをずっと起こしてるのに全然起きてくれないからつまらないんだとおもいます。かわいいですね。でもスミィがちょっとヘロヘロすぎてさすがに寝かせてあげないと可哀想だからちょっと待っててね…ベルと遊んでようね…


朝ご飯です。子猫がご飯食べてるところめちゃくちゃかわいいんですよ!!フードボウルがちょっと大きいみたいで、飛びつくみたいにして一生懸命食べているんです。子猫用のボウルってないんですよね。ということはこれはシステムに定められた可愛さということですね。あざといかわいい。


ベルは散歩に行っています。もうシシもお留守番が慣れたものですね~お利口で待っていてくれるのでベルもしっかり散歩に連れて行ってあげられます😊
ゆくゆくは犬ももう何匹か飼いたいんですが、散歩って複数は連れて行けないのかな?NPCも1匹しか連れているところを見ないので、2匹同時に散歩、みたいなのは無理そうですよね…本当はシシも抱っこして連れて行ってあげたいんだけどな~


お出迎え出て来すぎちゃうシシ。出すぎだよシシ!もうスミィたち中にいるよ!危ないから戻ろうね!!


マルコムくんが遊びに来たんですが、表にいたクロエちゃんに挨拶をして威嚇されていました。ひょっとしてマルコムくんって犬に好かれないタイプですか??悪人だから??高慢ちきだから?それとも社会の敵だから??
クロエちゃんはわりと友好的ないい子だとおもうんですけども…犬好き特質なのにこんなことあります??😧


なんならベルもまだ吠えてます。前回あんなに仲良くしていたのに。やっぱりこう、ふとした瞬間に「あっ極悪人だ」と本能が感じ取ってしまうんでしょうね。吠えなきゃと。野生の勘がね。でもあれ?ご主人の友達で昨日仲良くしてた気がするな?と。ベルもさぞ混乱していることかとおもいます。
というかわたしがマルコムくんに犬好き特質を付けたばっかりに、犬が大好きなのに犬からは全然好かれない一方通行の思いを抱えた悲しきモンスターみたいなシムにしてしまって大変申し訳ないとおもっています。嘘ですすごい笑ってますすみません


ベル仲良くしておいで~~危険人物じゃないよ大丈夫だよ~あなたも自己紹介したはずのマルコムくんだよ~ヤバそうな人に見えるけどわんちゃんが大好きなんだよ~~~


その後スミィと話し始めたんですが、メモリーも取っていいかんじだったので少しずつ恋愛アクションを盛り込んでいきました。犬に受け入れてもらえなくて傷心しているであろうところに全力で付け込んでいく作戦です。きたない
わりとすぐ恋愛ゲージが出てくれました😎犬猫に構い倒していると全然時間がないんですが、これからぼちぼちマルコムくんとスミィも仲良くなっていきましょうね!


一生懸命ご飯を食べているシシです。子猫可愛すぎてつい撮ってしまう問題


その後、レーザーポインターで遊んで満足のシシ。は~~かわいいな~~~😍

子猫・子犬は、病院で売っている加齢スナックというおやつを使って大人に加齢させることができるんですよね。
シシもいずれは、とおもっていたんですが、シシを見ているといやもう子猫のままでいいんじゃない???という気持ちがどんどん強くなっていきます。大人アライグマも見てみたいですけど、ベルの時みたいに大人は野良で見かける可能性があるんですよね~~~子猫は偶然見かけることなんてないからな~😖


ボールで遊んでいるというよりボールに遊ばれている感が強いシシです。かわいいのでボールをあえてしまわずに散らかしてあります。ものぐさではないです本当です

プリンセスちゃんに会いに行く!


さてでは予定していたお出かけを!します!プリンセスちゃんに会いにランドグラーブ家に来ましたー!さっそくいますね!!


ということでこちらがランドグラーブ家の家族として作ったプリンセスちゃんです。かっこいいー!大型犬もいいですね~かっこいいな~😍


入口から一直線でマルコムくんのところへ行っていました。飼い犬とはちゃんと信頼関係を築けている!!安心しました
しかしプリンセスちゃん大きいですね~~スミィの家に来る野良の中ではアポロくんという1匹のオスだけしか大型犬を見ないのでとても新鮮です。いいなぁ~スミィにも大型犬飼ってもらおうかな~かわいいな~😊


スミィも自己紹介です😍よろしくねプリンセスちゃん!スミィだよ!わたしはサポーターの鹿崎だよ!あなたのご主人様とは末永くよろしくさせていただこうとおもっているよ!よろしくね!


あっベルも階段を上って来てる…!!スミィを追いかけてきています。忠犬ベル。自宅には階段がないので久しぶりに見ました。かわいいです
子猫は階段を上れないので、シシはスミィが迎えに行っています。たまたまマルコムくんが3階にいたのですごい上っていかなきゃいけないんですよね。ベルは難なく3階に着いていました。これが天才か…


急にパパのこと臭いって罵るのやめてあげて!!せめて来客のない時に言ってあげて!あまりにも可哀想だよ!!


プリンセスちゃんを可愛がっています~~~とてもかわいいです~😍
もっと長居するつもりで来たんですが、うっかりシシのトイレを持ってくるのを忘れてしまって、シシがトイレに行きたいとすごい鳴き出してしまったので帰ります。出かけるまでは所持品に入れようとおもっていたんです…でも入ってなかったんです…

犬は外でできますけど、猫はトイレがないと駄目みたいなのでお出かけの時はトイレの持ち運びが必須ですね。今度は忘れないようにします。
プリンセスちゃんもまた会おうね!また遊びに来るからその時はベルたちとも仲良くしてね!


わーーー帰ってきたらまたケンカしてるーーー!!😱プレイ時間が長くなってきたから、野良同士も友好ゲージが下がってきてしまっているのかな…発情期でいがみ合ってるのってあれ友好度下がってるんですかね…最初のころはこんなことなかったのにー!


またあなたかクリンガーくん!!!あなたか!!しかも相手は猫でした。発情期全く関係ないじゃない


ベルも相変わらずこんなです。なんならもう「なんでおまえが私と同じ空気を吸ってるんだ」レベルの嫌い方。そうは言っても追い出せないのよベル…ごめんね…これだけ問題行動が目立ってても犬だと思うとサポーター意地悪アクションできないのよ…


ケンカに負けていた様子のグリムくんはそっと抱きしめておきました。怪我してない?大丈夫??痛いところあったらスミィに言うんだよ~~すぐ治療に連れて行って惜しげもなくたっかい薬を買うからね~~

健康促進スナックは万能ではない模様


ん!おお!!新しい大型犬の野良を発見しました!えっかわいーー😲この子もオッドアイですね!すごい綺麗!
家に来る野良たちは、基本的には顔ぶれが変わらないんですが、たまにこうして新しい子が現れます。多すぎて把握しきれていないだけで、来なくなっちゃった子もいるのかもしれないですけど

次に世帯に入れるなら大人の猫と、オスの犬がいいなとおもっています。シシを成長させるのが惜しくて仕方ないのでもういっそ新しい大人猫を飼ってしまおうと思っているのと、そろそろベルに相手を見つけてもいいかな~という理由です😌
でもベルの番に選ぶんだったら飛び切り綺麗でかっこいいオスがいいんですよね!!野良のオスの子たちとはすでに馬が合わない表明をされてしまっているので、野良から探すより里親募集か、それかもうCASで作ってしまってもいいかなぁとおもっています。なんだかんだCAS作成も全然細かく触れていないですからね


スミィはベルを抱っこすると全然降ろしてくれなくなります。無限に可愛がる自律が入ります。気持ちは分かるけどもはやベルのストレスになりそうなレベルだから適度に降ろしてあげて


彼はオスのアポロくんという大型の野良犬なんですが、病気になっていたようだったので健康促進スナックをあげています。こういう時のためにスナックを常備していますからね。お金無いのに大人買いしてきていますからご安心ください


しかし、食べ終わった後も病気が治りませんでした。あれ…これで治るんじゃないの…?😭
病気によって治らないものもあるのかな?たしか病気っていくつか種類があって、診断で診てもらって病名が分かるみたいなかんじでしたよね。
でも最初に薬をあげて直した猫ちゃんと同じ症状に見えるんだけどな…犬と猫だと違うのかな…


今日も巡回中の市長ですが随分お疲れの様子です。どうぞゆっくり仮眠していってくださいね。ソファとかで寝ても全然いいですよ。いつもお仕事ご苦労様です。


ボール完売の図。猫ちゃんたちは自律で遊んでいるんですが、わんちゃんのこれは遊んで欲しがっている時のやつですね。ちょっと家が狭すぎて気軽にボール遊びできない環境なので歯がゆい思いをしています。お金はしっかり貯まって来ているので引っ越しも近いですけどね!


ベルを小脇に抱えて生活するんじゃないよスミィ!そこが定位置ですみたいな顔させてるけども!愛くるしいのはわかるけどそろそろ抱っこしすぎだよ!!気持ちは分かるけど!!ソファに下ろして撫でてあげて!


久しぶりにトレーニングをして、ベルが「お話し」を覚えました!んん~~賢いねベルおしゃべりすること覚えられたね~~すごいね~😍ベルがどんどん賢くなっていく…どうしよう政界からスカウトされたら…心配…


さらに「ついてこい」も覚えました!!スミィのペットトレーニングスキルもLv4に上がり、ペットの芸を見せびらかすことと、攻撃するよう命令することができるようになったそうです。は~攻撃命令なんてのもあるんですね😲警察犬とかの訓練かな?
自律でベルに意地悪してくるNPCとかもいるので、そういうシムに反撃!みたいにもできるのかもしれませんね。まあベルはそんなことしなくてもスミィの腕の中で安寧と愛情を感じてくれていればいいんですよ。そのたぐいの処理はサポーターが全部請け負いますからね。ベルの手を汚させなんかしないですからね安心してくださいね


こちらは上を向くと舌が出ちゃうシシです。かわいいなぁ↑~~~あ↓~~~あ↑~~

そしてこのあたりで、スミィの満足度ポイントが4,000に届いたので、体力が減りにくくなる「眠気知らず」特質を報酬ストアで買いました!これで活動時間がぐっと増えますね!ベルとシシに起こされまくっても大丈夫なポテンシャルが整いましたよ!😎


まだ病気のアポロくんがまた来ていたので、もう一度スナックをあげてみたんですがやっぱり治りませんでした😢
そうか~~きっと病気によってはちゃんと治療するまで治らないものもあるんですね。これは急ぎスミィの獣医スキルを上げるべきでしょうか…でも引っ越し資金を貯めてるところだから診察台が買えないんですよね…うーーん野良の子たちの病気、放っておくのが心苦しいんですがどうしようかな~~

ちゃんと散歩もしてくれて大満足の犬追加


あっあ~~~~~!!😂マルコムくんがプリンセスちゃんの散歩してる!!散歩しながら登場しているーー!!これですよこれー!わたしが望んだ景色が今ここにNowーーー!!😂
よかった~~Cats & Dogsに関係のない世帯でも、CASから犬を追加すればちゃんと散歩に出歩いてくれるんですね!あーーこれは嬉しい!やったーー!


スミィちょっと…急いで…!急げ急げ…間に合うかな…ちょっとすぐ…!リード付けてほらスミィ…急いで着替えて…!!


やだマルコムくん偶然~~~~!!😍プリンセスちゃんのお散歩中??スミィも今ちょうどまさにベルのお散歩の時間だったの~~偶然っていうかもう運命かもしれない~~おはよう~~~!!😍
このまま一緒におしゃべりしながら散歩、なんて素敵なことができたらアルティメット素敵だったんですがさすがに無理でした。まあね…お散歩って下心とかじゃないですから…べつにね…ベルのためですし…


もちろん普通にしっかり散歩をして帰りました。当り前じゃないですかベルに喜んで欲しいがための散歩ですもの。下心?なんですかそれは??
というところで、今回はここまでです!スクショを載せるまでもなかったので書いていませんが、今回のプレイの間で庭に数個だけドラゴンフルーツができて、それを植えて育てているところなのでそろそろ引っ越し資金が貯まりそうです😊
ということで!次回はいよいよ、新しい家に引っ越しができるかなとおもいます!そんなに広くはしてないんですが、今以上に犬猫たちが暮らしやすい家になっているといいなーとおもいます。そろそろペットも増やしたいし、獣医スキルも上げていきたいんですよね~やりたいことが多すぎて全然手が回らない状態です。順番にのんびりやっていきます!では次回もまたお付き合いいただけると嬉しいですー!
犬猫13犬猫11

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ