2.早くも野良の集会場になる自宅@Cats & Dogs

2021/04/22

【前回のあらすじ】
Brindleton Bayから新規スタート。キツネに出会った。毛深かった。

猫だまり・犬だまりの威力を知る


未知の生き物がいる!?と思ったら着ぐるみでした。そんな可愛い服あるんだ!恐竜さんじゃないの~かわい~~😍正体はねこちゃんです


まだキツネさんを撫でているスミィですが歓迎イベントのご近所さんはだいぶ待っていらっしゃいます。そろそろ失礼極まりない感じになってくるので帰りましょうねスミィ!キツネさんはまた後で会えたらね!


すぐ手を洗おうとする。野良の動物を触った後だからね…意外ときちんとしてるのねそういうとこ…いい心がけだとおもいます


たくさん撫でたキツネさんです~~んん~~あ~~~かわいいの権化~~~~😂


えっっっあっちょっと待ってわんちゃんいるじゃないの!!!やだ言ってよーーーわんちゃんご一緒なら言ってよやだお待たせしちゃったごめんね今すぐ玄関開けるからーー!!!あの次から玄関で「犬連れて来てます」って大きな声で叫んでもらっていいですか??すぐ帰ってくるのでぇ


狭い家ですがどうぞ~と招待していたらわんちゃんは帰ってしまいました。釣られた…だと…
というかひとりで帰れるんですね😲お利口さんだな~上がって行けばいいのに~


あっ市長だ!!Cats & Dogsデフォルト猫のウィスカーズ市長が外を歩いていました!かわいい~~蝶ネクタイにシルクハットのおしゃれさん~~!😍
今度挨拶しないといけませんね!ここの市長さんらしいですからね!


だんだん外に動物が増えてきました。全員大人の野良みたいです。は~家の外をちらっと見るだけで小さな動物たちが動いてる…天国はここにあった…その名もBrindleton Bay…
ちなみに歓迎イベントはそこそこに切り上げました。わんちゃん帰っちゃいましたからね。早く帰ってあげた方がいいですよひとりで寂しいとおもいますよ


あっあっえっえっ入って来ちゃったんですけど!?えっ野良のねこちゃん家に上がって来ちゃったんですけど!?そんなことあるの!?というかドア通れるんだ!?あれ!?まだペットにしてない子入って来ちゃってるよスミィ!!


えっえ~~~すごい次々集まって来ている~~~!!!なになに!?何かのイベントですか!?フェス!?猫フェス!?これはあれですかね区画に「猫だまり」を付けてるから??😲
家の周りにうろうろ出没するくらいの効果だとおもっていたんですが、がっつり敷地に入って来るんですね!敷地っていうか家の中っていうか!!ちょっと予想外の効力でびっくりしています


すでに中に別の子いたんですけどーーー!!いつの間に!?先客お猫様一匹いらっしゃいましたスミィーーー!!
ちなみにスミィは今釣りに出ています。完全に留守の出来事です。あれここスミィの家で合ってますよね?


ソファの下入っちゃった…!!!やだかわいい…すごいかわいいを見せつけられている…全然知らない子だけど…なんならスミィはこの出来事すら知らないけど…
一旦帰らせた方がいいかな~でもお金のために何か釣ってほしいんですよね。自分のあずかり知らぬところで家がねこちゃんたちに占拠されているのなかなかの衝撃だとおもいますけど。でもスミィ犬も猫も好きだし喜びそうですね


完全に我が家の寛ぎ方してる。えっ寝て…えっ…熟睡してるじゃないですか…それは周囲に敵がいないと確信して心の底から安心した時に見せる寝姿では…まぁスミィの家の安全はわたしが保証しますけど…


占拠される家を見て見ぬふりして粘っていたらスミィがデジタルスケッチパッドを釣りました。デジタルスケッチパッドを!?
おお…何か植えられるものを釣ってほしかったんですが…まああの…750シムオリオンで売れたので結果オーライですね!じゃあ今日は帰りましょう!今家が大変なことになってるからねスミィ!


スミィ帰宅中です。シフト交代みたいに入れ替わる猫たち。どんどん知らない野良猫が入ってくる…!😂


わんちゃんたちも来ました。さっきのキツネさんもいるー!!
犬だまり・猫だまりの区画特質ってこんなに威力があったんですね😲まさかこんなにガンガン家に入ってくるかんじだとは…めちゃくちゃ楽しいじゃないですか…

犬は玄関のドアを通れない?


すごいカッコイイ子がいる!!!服はリボンがついててファンシーだけど!ギャップまで計算されている…
犬種はウィペット?かな?名前はクロエちゃんでメスでした。だから可愛い服を着てるんですね~😊


そして玄関の前にかなり犬たちも集まって来ているんですが、家に入れないみたいなフキダシを出しています。階段が上れない??もしくはドアから入れないのかな?猫たちは自由に出入りしているみたいなんですが…


そういえば建築アイテムの中に、ペット用のドアがあったなーとおもって見ています。
これこれ!この小さいドア!これを玄関の横に付けてみました。「犬用」みたいに書いてあるドアもあったので、もしかしたら犬はこっちのドアがないと通れないのかもしれませんね


あっ!通れるみたいです!階段上ってる~~~!かわいい~~!!😍


キツネさんも入ってこれましたー!ようこそーーー!!
ペットってたしか、世帯に入れると普通のシムと同じカウントに入るので、世帯がMAXの8人になってしまうとそれ以上飼えないんですよね。
でもこうして自由に出入りしてくれる野良の子たちがいると、ペットとして飼っていなくても触れ合えていいですね😊


まだ1匹も飼ってない単身世帯なのにすごい犬猫多頭飼いしてるみたいな家になっていたので、ペット用お布団を移動させたりフードボウルにエサを入れてみたりしています。食べてくれるかな?なんでも自由に使っていいからね!


スミィの自律に「有頂天」と入ったので、なにそれ?と眺めていたらわんちゃんを見て「キャー!」となっていました。サポーターのテンションと大変噛み合っていて納得の有頂天でした。


このクロエちゃんとも自己紹介をして友達になり、おやつをあげたりしています😊キツネさんが奥で寝ている~~!!安心して寝ていってね!!


さっそくエサも食べてもらえました!よかったー😍
ペットの欲求管理って絶対に難しいですよね。ゲージも見えないし、特に野良なんて何を要求してるのか全然分からなさそう…。
大量に野良の犬猫がなだれ込んできているんですが、エサをちゃんと補充しておけばみんな空腹は避けられるのかな?補充にも少しお金がかかるので、釣りで~なんて悠長なことを言っている場合じゃなくなってきたかもしれません。
もう野草から接ぎ木挿し木で狙っちゃったほうがいいかな~


彼が尻の下に敷いているのはフルーツケーキです。それ頂き物なんだけどな~~!それは大変よろしくないな~~!ご飯ならボウルに入れたからそっち食べていいよ!!絶対に座り心地悪いとおもいますし!!

犬のトイレ問題


遊びに来ているキツネさんが、トイレに行きたそうな吹き出しを出していました。トイレって、猫用のものはあるけど犬用のがないんでしたよね?
クリックしたら「トイレに行くように言う」という選択肢があったので言ってもらいました。野良の子でも指示はできるんだ!


ちゃんと外でしてるーー!!えらい~~!😍
この時ペットのフンが地面に落ちるんですが、それをガーデニングの肥料にできるんですよね。ついこの間、ペットのフンが肥料に使えなかったバグが直ったのが記憶に新しいです
スミィも植物を育てる予定がありますし、その時には使ってみましょう!


あっベッド使ってくれてる!また知らない犬ですが!よかった~~床は冷たいからね!あんまりフカフカには見えないけど柔らかいところで寝てね!


さっきキツネさんがトイレをしたところなんですが、別のわんちゃんが舐めてしまっていました。あっこれはよくないやつ…!!
この、自分でトイレをしたあとに水たまりを舐めてしまうの、しつけ?トレーニング?でやめさせられるとおもうんですけど、野良の子にはできないんですね😧
そうか~自分が飼ってる子じゃないとやめさせられないんだ…モップを掛けちゃいたいんですが、屋外の地面ってモップができないから、自然に消えるのを待つしかないんですよね…ちょっとここは対策を考えておきます


スッッッッハッあっっ!!ちょっっと待ってスミィ食べてる場合じゃないことが起きたからちょっと一旦パン食べるの中断してもらっていい??ねこちゃんがエサ欲しがってるのに食べてくれないのも見てあげたいとおもってるんだけどちょっとそれどころじゃないシムが外を通りかかってるからスミィ!一旦パン置いて!!マルコムくんが外歩いてるの見つけちゃったからーーー!!!


はじめまして~~ここに新しく越してきたウシマルスミィって言いますよろしくお願いします~😊わたしはサポーターの鹿崎ですお見知りおきを~~😊
マルコムくんしばらく見ないうちにまたカッコよくなりました???こんなかっこよかったっけ??いつどこで見てもかっこいいですねあなたは~~ちょくちょく検証データに入ってるので1週間ぶりくらいですけど。全然しばらくじゃない問題
まだティーンなので若者のスミィと恋愛はできないんですが、ペットの件が落ち着いたらたぶんそのうちしれっと若者に成長させているとおもいます。マルコムくんとしばらく遊んでいなかったので久しぶりでワクワクしています。検証データがマルコムくんと夫婦の世帯なので1週間ぶりくらいなんですけど。サポーターしばらくの意味知らない問題

ちょっと待ってくださいね今回ここまでなんですけど、このスクショで終わるのはさすがに、あまりにもわたしがマルコムくん脳の頭どピンク意思よわポンコツみたいでお恥ずかしいのでちょっと待ってくださいね。事実なんですけども


じゃあこの!最後に家で寝ちゃったキツネさんのスクショで今回はここまでです!
プレイはもう少し進んでいまして、次回は野良たちにエサを食べてもらおうと奮闘するところから始まります。集まってくる野良たちを見ていたら時間に追われてしまって未だに1匹もペットを飼えていない状態ですけど、次回こそは!最初のペットを!決めます!動物に構いすぎてなんにも進んでいないですが、よろしければのんびりお付き合いいただけると嬉しいです~!
犬猫3犬猫1

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ