168.雪景色と結婚式@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/04/21

前回はわらび餅が若者に、レアチーズが幼児になり、女の子の双子が産まれました。そしてラスクの恋を進展させるため、グローリアちゃんの家でパーティーをした途中までプレイしました。では続きからやっていきます!

パーティーの続きをグローリアちゃんと


パーティーの途中からです。行儀が良い育ち特質のおかげでグローリアちゃんに「感謝を述べる」ができたのでラスクがやっています。
家でパーティーさせてくれてありがとうね!こちら側から一方的に開催したものだから許可とかは取ってないけども!いいとは一言も言われてないんだけども!ありがとうね!


メダルがゴールドに届いたので、レアチーズを呼び出しました。おまるも置いてあるおうちなのでトレーニングしましょうね~


こちらはメモリーも取ってとてもいい雰囲気です😍じゃあちょっと移動して、今回の目的であるお付き合いを!申し込みましょうー!


まずはファーストキスからです。交際を申し込んだ後でよかったんですが手が滑りました
確かにリフティングで鍛えてましたけどファーストキス前のアピールに「俺筋肉あるから」と口に出して言うのはどうかとおもいますよラスク。もうちょっとおしゃれなフキダシ出して


ですがグローリアちゃんは受け入れてくれてファーストキス~~!鍛えてるシムが好きな子でよかったねラスク!!すごい飽きてそうだったけどリフティング頑張った甲斐があったね!


すぐに交際も申し込みました~😊喜んでるグローリアちゃんかわいい~
これで、ラスクが大学に入るころには順調に結婚ができそうですね!孫も積極的に欲しいなーとおもっているのでそのあたりもまた頑張ってもらいましょう!


レアチーズはおまるトレーニング中です。人の家で。掃除はちゃんとしますからね安心してくださいね


マッサージ好き一家、こんなところでもハンドマッサージが行われていました。サポーターの熱いスパ推しでみんなスパ大好きに育った模様です。きょうだい同士でマッサージし合うっていい仲ですね~ミルフィーユやさしいね~😊


まあ悪人なんですけども。マッサージもするしドールハウスも壊す。彼女の情緒がわりと真剣に心配です


おまるが終わったレアチーズは、娘息子たちと交流するチャノを見続けて思考スキルを少し上げました。
そしてここでリーフパイが学校から帰って来てしまったので~


パーティー終了です!ゴールドー!!ということで、チャノのパーティー願望のゴールド2つ獲得過程がやっと終わりましたね~~あとは2~3回パーティーすれば達成だー!
これを達成すると、今後パーティーでゴールドを取るのが飛躍的に楽になりますからね。今よりもっとパーティーしやすくなるかもしれません😊

ラスクの合格通知


帰りにちょっと公園に寄りました。リーフパイの願望です。毎度ながらさくっと進んだのですぐ帰りますよ!あとはおうちでタイピングしようね!


帰宅後、郵便を取ったらラスクの合格通知が来ていました!変なタイミングで来ましたね!?たまにありますよねそういう時!
ソウルメイトで恋愛傾向にあるので、コミュニケーション学に入ろうかなーとおもっていたんです。高等学位には無事受かっていました😊
ただ、ラスクはグローリアちゃんと結婚してもらう予定で動いていますし、それにしてはついさっきファーストキスをしたばかりなので、プロポーズから結婚~大学入学の予定は明日にしましょう!まだ世帯人数には余裕がありますし!


ヨーグルトが遊びに来ました。マヌケ特質でトイレにいたずらをしちゃうので緊張が走りましたが、真面目に大学の宿題をやっていました。頑張ってるな~ヨーグルト~~えらいよ~😍


総出で妹を構い倒す兄たち。リーフパイは願望を進めているので集中させてあげてほしいですけどね!妹大好きなのは嬉しいですけどね!


チャノが自律でヨーグルトの将来の予定について聞いていました。ちゃんとママしててあたたかい気持ちになりましたが気まぐれ願望にパパとウフフなことしたいと出てるんですよね~~ん~~欲望が隠せてないんだよなぁ~~~


家の横にシムたちがいたので来てみたんですが、金曜日の夜ってここでキャンプファイヤーのイベントがあるんですね!あーこのイベント金曜の夜だったんだ!
土曜日が釣り大会で日曜日がリラックスしようぜイベントというのだけはハッキリ覚えてるんですが、他の曜日がまだ曖昧です。こんなに長くスラニに住んでいるのに


そういえばわらび餅は幼稚がついたんでしたね!なかなか激しく遊んでてびっくりしたよ!あとお姉ちゃんの勉強の邪魔になるからその周囲のファンタジー消そうね~~違うお部屋で遊ぼうね~~


デイケアを使いながらですが、レアチーズが思考をマスターしました!他の子の様子を見ていたらファンファーレを撮り逃す痛恨のポンコツ。よくあるやつです
ラスクの恋愛を見ているので全然手が回っていないんですが、次の乳児が双子なので、レアチーズも早めに加齢させたいんですよね。このままデイケアを使って急ぎましょう!明日レアチーズが先に加齢してからラスクの結婚式が理想的なスケジュールだから!頑張ろう!

239日目:ポムの訃報


陽気がついたので絵本を読んでいます。この、絵本を読む時の幼児の挙動ってウルトラアルティメットもたもたしてるじゃないですか。椅子に座ったり下りたりがすごいじゃないですか。
それをこう、大人用のベッドに大人を座らせてから、その近くで幼児から絵本を読むように頼むと、幼児は立ったまま絵本を聞いてくれるので動作時間がぐっと短縮されます。椅子があるから悪いんだということに気付きました


リーフパイが運動願望を達成しましたー!早い!お疲れ様ー!すごい早いね!優秀!
今日明日と土日で学校がお休みなので、リーフパイはこれから育ち上げですね。かなり時間に余裕があるかんじにはなるとおもいますので、少しのんびりしてもらいましょう~


とりあえず宿題だけやってもらっていたら、わらび餅が自律で手伝ってくれていました。ありがとうね~~いいお兄ちゃんだなー!というかめちゃくちゃ妹大好きだね!!


レアチーズが会話もマスターしました😊体力がもう黄色いのでここでまたデイケア超回復をはさみ~


移動もマスターです!できれば今夜ラスクの結婚を見届けたいのでこのまま急ぎます!


おまるもマスターしたころ、ポムの訃報が届きました…!!ああーポムーーー!😭
キツネイ家に滞在してもらって大学生活を見届けた子なので、滞在期間は他の誰よりも長かったですね。その分思い出深いです😢
フォックスベリー工科大学の、生物学の高等学位をA+で卒業した大変優秀な子でした。もうとにかくどこでもリフティング、走る泳ぐと運動のことしか考えていなかったような脳筋に育ちまして、同じく脳筋のミルフィーユととても仲が良かったんですよね。
大学に一生懸命になりすぎて独身主義のライフスタイルを取ってしまったりもしましたが、一緒にいろんなところにお出かけして遊びも勉強も充実した生活を送ってもらえたかなぁとおもいます。
向こうのきょうだいたちによろしくねポムーー!向こうでも楽しく過ごしてねーー!😭

レアチーズ、小学生になる


レアチーズのパパであるジャスパーさんが遊びに来ました!パパ!ちょうどレアチーズが加齢するところです!見届けていって~!


ということで想像スキルもマスター!
実は途中で雪まつり開催のポップがきたので、せっかくだしお祭りに出かけてプロポーズと結婚式をしたらどうかな~と計画していました。
たしか20時からライトアップされるので、それまでにレアチーズを加齢させようと急いでたんです。じゃあすぐ加齢するよ~!


ろうそくを吹き消し~


レアチーズが小学生になりましたー!おっめでとうー!
引いた特質は陽気、絵本ノルマができたのでブレーン願望です。陽気いいですね~~嬉しい特質~😍


おそらく欲求のせいで悲しい顔をしていますが、成長したレアチーズです。髪色変わりました!?よね!?じゃあレアチーズもこのまま遺伝の上書きが入らないように気を付けてティーンまで走り抜けましょう!!
目はかなりチャノっぽい雰囲気を感じ取っています。チャノ似かな?最近チャノ似の女の子が多いですね~何人見ても美人なので嬉しいですが😊

思い出の場所を雪まつりに


レアチーズの加齢が予定どおり早く終わったので、雪まつりにーー!家族みんなで来ましたーー!!んですが大雪でした。どうしていつも荒れているの…なんなんですこの運のなさ…そして誰も着替えてくれない寒空の下


ところがですね!!お祭りの方に来たら!パッッと雪が止みました…!!😲すごい奇跡~~!天候がラスクたちを祝福してくれている~~~!!


ということで、また天気が崩れないうちに、メモリーを取りながら緊張のプロポーズです…!!


ゲレンデをバックにプロポーズ~~!は~~ロマンチックだ~~!😍



成功しました!!やったーー!子どもたちの配偶者を自分の手で作ってしまう、というのはちょっと介入しすぎなのかなぁとおもっていましたが、お互いに幸せそうですし結果的に良かったかもしれませんね!ソウルメイト願望のラスクにいい相手を作ってあげられて嬉しいよ!


ちょっと膀胱がわりと限界ですけどもこのまま結婚式しますよ!頑張ってラスク!すぐ隣に公衆トイレがあるから!もう少しだけ耐えて!!



ご飯を食べていたチャノ達にも出席してもらっています😊ちゃんとした式じゃないですが、家族みんなでお祝いできました。お祭りでこういうのも素敵だな~ライトアップ綺麗だし~


グローリアちゃんとラスクが結婚しましたーーー!おめでとうふたりともーー!いつも忙しいからこういう機会も駆け足になっちゃって申し訳ないですが、ふたりで幸せな家庭を築いてね!ソウルメイト頑張ってねラスク!
というところで、今回はここまでです。次回ラスクが大学入学で世帯を出て行きますが、その前に孫が!!欲しいので!!グローリアちゃんと子作りもしっかり試みてもらいます。ラスクはパパ似でかっこいいし、楽しみです😌ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby169100baby167

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ