167.お近づきになりたいパーティー@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/04/17

前回はリーフパイが小学生に、ラスクが若者になりました。そしてソウルメイト願望のラスクの結婚相手としてグローリアちゃんというわたし作(ほぼランダム)の女の子とお見合いしに行ったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

わらび餅、若者になる


図書館から帰って来たところです。リーフパイも学校から帰って来たので協調性を上げたりしつつ、わらび餅はボランティアを頑張っています。
ボランティアって1回にかかる時間が結構長いので、欲求がすぐガタガタになってしまいます。なので楽しさと衛生だけ回復して、また行きます。
感情コントロールよりは全然上がりやすいですが、初期値からボランティアだけで上げようとするとなかなか大変なんですよね😖


家の真横に船を泊めていたリーフパイのパパアンゼルムさんです。キツネイ家の横は停泊所じゃないしそれはあなたの船でもないですパパ。よく家にゴリゴリぶつけられてるだけでキツネイ家の船でもないんですよ


急に混雑していますが、ラスクのパパのカイルさんが遊びに来ました!前回ナイトクラブで会ったぶりですね!息子の成長が嬉しくなってまた会いに来てくれたのかな~ゆっくりしていってくださいね~😊


そして家の横の道を!!CAS編集済みパパ候補が歩いているのを見つけました!!急に出会える!!ヴァイヌッポ リュリュさんです。あちょっと覚えられないかもしれないです。リュリュさんって可愛い名前ですね


家では別のパパが息子との再会を喜んでいますがチャノが自己紹介に向かいます。罪悪感はすくすくと育っています。


ですが甘えてもいられない厳しいチャレンジなので魅惑の自己紹介特攻~~!!特質は陽気、ブラザー、冒険好きでした。えっうそ信じられないくらいの陽キャ…こんなに明るいシムがこのワールドにいたんですね…服装や名前からするにスラニの地元民でしょうか?スラニのシムは明るい特質が多いのかもしれません。その対極がスパのセラピストだと思ってもらって大丈夫です


少し交流しようとしたんですが、リーフパイを放っておくのがちょっと厳しい状態なのでまた育ちを上げにすぐ戻ります。とりあえず協調性だけでも上げてしまいたいですからね~


危ない!!!大丈夫チャノ!!そういえばチャノも不器用なので転ぶんでしたね😧
あなたは特にずっと妊娠中なんだから気を付けて!指示で急かしちゃって申し訳ないけど安全第一でゆっくり歩いて!!


ちょうどわらび餅がボランティアから帰って来たんですが、思いやりがあと少しだったので、タイミングよく意気消沈が前に出てきて悲しんでいた珍しいチャノを慰めてもらって水準に届きました!ナイスタイミングー!これで思いやりもクリアです!時間かかったね~~~ボランティアお疲れ様わらび餅~~!😂


サッカーボール増えてない??あれ?増殖しました??カイルパパも持ってたのかな?サッカーボール持ち歩いてるNPCなんてシカザキ家の子以外に見たことないですけど


ではわらび餅の加齢です!ちょっと宿題やってたりでごちゃごちゃしてますがろうそくを吹き消し~


わらび餅が若者になり、着替えてきましたー!おめでとうー!最後の特質は幼稚でした。オタクで幼稚で島の子供でコレクターという、体は大人心は3歳児みたいな性格になりましたね。まあスラニでのびのび育った子ですからそれもいいかもしれませんね!おもちゃたくさん持って行っていいからね!


ん~~パパ似ですね~~わらび餅はすごいハッキリとパパの顔を思い出せたくらいパパに瓜二つだとおもいます。これで遺伝カードで見比べて全然似てなかったらサポーター恥ずかしさの感情死するかもしれません

レアチーズ、幼児になる


そろそろレアチーズの加齢の時間なので次のパパ、ドナート トレイシーさんを呼びました。ちょうどカイルパパが帰るところでアルティメット気まずいです。アッべつになんでも…なにもないですよ大丈夫です…ご心配なく…


しかし今日は出産が夜中の3時とか4時とかそのあたりなので、それまで頑張って引き留めないといけません。もうファーストキスも交際も済んでいる相手なので、とにかく会話を引き延ばして滞在してもらいます
トレイシーさん、髪の色も綺麗だし顔も大変好きなかんじなので、彼と子作りしたら妊活マッサージで双子を狙ってみてもいいかなーとおもっています。ラスクとわらび餅がもう若者でぼちぼち出て行くので、また世帯がガラガラになっちゃいますし、そろそろ双子でもいいですよね~😌


即ウォータースライダーに吸い込まれていく。そのまま朝4時くらいまで遊んでてもらって全然大丈夫ですよ!


そういえば大食いのパパなんでした。なんだったら仮眠とか取ってもらってもいいくらいですからね!ゆっくり滞在してくださいね!


サポーターの引き延ばし作戦を瞬時に察してくれたのか、なんとチャノからアロマテラピーマッサージの申し出を自律でしていました。チャノ…!!😂
これでしばらくは拘束できますね!もう拘束って言っちゃってますけど!夜中の出産~妊娠の時間まで帰らないでいてくれそう!


そしてここで、レアチーズが幼児に加齢しましたー!わがままだー!
なんだかすごく凛々しい顔をしていますが、髪色がまた違いますね!特殊色出るかな~出るといいな~😌

またも予定が狂ってくる双子と92人目の妊娠


とりあえず体力が半分くらいしかなかったレアチーズは寝かせて、ちょうどマッサージが終わった瞬間に陣痛がきました!すごいチャノの時間調整力。どうも時の番人チャノです。


女の子が産まれましたーーー!人間シムに戻すことになったのでレモンパイです。
ウィンドウの出方的にまあこれは双子じゃないな~完全に双子ではないな~とおもったんですけど


パッッッッッス!!!!あっふた…双子でした!!!完全に双子でした!!こちらは人魚シムのままになったのでいもようかんです。
ヨーグルトと練乳以来の双子で、しかもまた女の子の双子ですね~~またじわじわ双子が産まれるようになったな~
まあでもこれくらいの間隔だったら世帯も圧迫されないし、そんなにパニックしないのでちょうどいいかんじですね!まさにちょうどそろそろ双子に~なんて言ってましたし!


ではトレイシーさんと92人目です!これにより彼との子どもを双子に、という話は白紙に戻りました。全然予定どおりにいかない問題
トレイシーさんもシンプルなパジャマでいいですね!ごく最近似たようなパジャマを見た記憶がありますが。流行ってるのかな?


もちろん無事ご懐妊~~


からの自律報告です~😍
トレイシーさん、もうかなり長時間滞在してくれてるんですけど、まだ帰る気配がありません。泊まりには誘ってないんですがもう朝の5時なのでほぼ泊まっていったのと同義です。本当にゆっくりしてくれている


急に混沌としています。双子ってもう乳児から大変ですよね。チャノは達人級の赤ちゃんのお世話ができるのでまだマシな方ですが。
これも子育てスキル、つまりはParenthoodを導入していないとできないものですからね~入れておいてよかった~😢
ちなみにさっきまで寝ていたレアチーズは怖い夢を見たと飛び起きています。ライトを付けてあるんですが、たまに効かない時があるんですよね。たぶん位置が悪いです。
本当はあのウォールライト、ベッドの枕元の壁に付けるのが一番確実だとおもうんですけど、キツネイ家が壁が少なすぎるばっかりに変な所に付けているのでたまにこうなります。そもそも家がガバっている


しかしここがワガママ幼児の強み、なだめる一発で悲しみ全解消です!拒まれなくてラッキ~~😍スキル上げ頑張ろうね!

238日目:進展を求めてパーティーする


未だ帰る様子のないトレイシーさんにもはや疑問すら湧いてくるレベルですが、ラスクが気持ち悪い虫のジョークを言っていました。初対面のつかみはそれで合っているのでしょうか。もっと当たり障りない話題がたくさんあったとおもいますよ


あなたはちょっと寝ててね~~今チャノがえらい忙しいことになっちゃってるからご飯と乳児の世話と庭の世話とシャワーの修理が終わるまで寝ててね~パジャマになってからわざわざサングラスかけたの気になっちゃうね~~


いつの間にかめちゃくちゃ打ち解けていました。すごい仲良くなってるじゃないびっくりした~~というかトレイシーさんいつ帰るんだろうもう朝6時半なんですけど~~~


いろいろ用事をしていたらトレイシーさんは帰っていき、レアチーズを起こしてまた体力が黄色になるまでスキルを見た後です。今からグローリアちゃんの家で!ディナーパーティーをします!!
今日もリーフパイが学校なんですが、ムードを気にする必要がないのでお出かけ可能ということで、ラスクの恋愛を進展させに来ました。
普通にお邪魔するだけでもなかなか押しかけ感が強いのに家族総出でパーティーに来ちゃったの図です。迷惑とかは考えないタイプのようですね


せっかくお出かけするんだからみんなでパーティー楽しみたかったんですごめんねグローリアちゃん~~パーティー服すごい似合ってるかわいい~~!


前にもパーティーをしに来たことがある改装済みの家ですが、相変わらず大変パーティーがしやすくてタスクが楽です。
さらにここは幼児用の部屋とかもあるので、タスクが落ち着いたらレアチーズも呼んでスキルを上げていこうという予定です。ハイパー忙しいです


ご飯できたよーみんなで食べるよー!
チャノはドリンクを作ってそちらのタスクもやっていきます。チャノのパーティー願望で、あともう1回ゴールドメダルを取らないといけないんですよね。その過程はカヴァ・パーティーがカウントされないので、今回のディナーパーティーで確実に狙います


今日はシニア組を呼んでいるパーティーです😌たのしそうだな~と思う反面、普通に言い合いになってたり空気悪かったりする兄弟姉妹もいます。だいたい悪人のせいです。ちなみにこのスクショの左にいる緑の服の悪人ミルフィーユのことを言っています


まだパーティーの途中ですが、長くなってしまうのでグローリアちゃんに早くも引っ越しの話題を持ち掛けるラスクで今回はここまでです!大変気が早いですよラスク。いい家だね引っ越しちゃおっかなじゃないですよまだお付き合いもしてないです。これからね!このあとちょっとアプローチしようと思ってるから待ってて!チャノの恋愛の血が騒ぎすぎだからちょっと静かにしてて!
次回はパーティーの続きからと、レアチーズが小学生になったりするかなーとおもいます。上手くいけばラスクも結婚できるかも!しれません!ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby168100baby166

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ