ゆるめレガシーチャレンジ321日目

2021/03/30

【前回のあらすじ】
仮装パーティーをした。ホットドッグが混乱の渦だった。ボタンとルイスくんのファーストキス。

【321日目:名演技のコメディアン】


入浴中コムギからおはようございます!天才特質ゆえのポップがまた出たんですけど、どうやらこれ、お風呂に入ったりシャワーを浴びたりした時に出るものみたいですね😲
この後に何かスキルを上げるとブーストがかかるよということなのかな?コムギはもうスキルを上げていないので特に必要じゃありませんが、特質由来でスキルにブーストがかかるというのは便利ですね~まさに天才というかんじがするな~


子孫たちに挨拶をしてくれるのは嬉しいんですが、ヤマブキの後ろでマシューくんに話しかけるのやめてもらえませんかコン。あなたも嫉妬深いんだからそういうの一番よくないって分かってますよね??重々承知していますよねあなたは??


だから言ったよね!!わたし言いましたよねコン!!こういうことになるんですよ!!知ってたでしょあなたは!!!😟
というかこの、気付いてしまったんですけど、突発的な嫉妬のムードレットって妬みキャンセルが間に合えば付きませんでしたよね??ヤマブキにどどどどと入って来た妬みの自律行動予約キューはわたしが全て滞りなくキャンセルしたんですが、不快ムード取っていました。
もしかして妬みアクションと関係なくムードレット取るようになりました??これ前からこうじゃないですよね…??😧


朝食中の金曜日ですが、ツツジの満足度ポイントを確認しています。主催の方の過程があと4回で、そちらを完了すると1,000pt入ります。気まぐれ願望でぼちぼちたまっている分もあり、あとプラス240ptで疲れ知らず獲得の1万ポイントになるんですね。
ということは、主催だけ急いで終わらせて、あとは気まぐれ願望で稼げばもう1万届きそうですね!参加の方の過程の8回はなかなかさくっと終わる回数ではないので長い目で見ていましたが、これなら土曜日には疲れ知らずを取れそうじゃないですか!?
ティーンは気まぐれ願望の種類がとても少ないので簡単ではないとおもいますけど、パーティーの間にでもコツコツ稼いでいきましょう!


そして、今夜の仕事でいよいよ!!コムギがキャリアトップを取れそうなんです!!長かったな~やっとだ~😍
帰って来るのが0時なので、明日朝から結婚式、というかんじになりますかね!明日は結婚式ですね!


では!今日も学校終わりでパーティーパーティーやっていきます!
もうメダルの過程が終わったので、ここからはまあシルバー取れればいいかな~くらいでやっていきます。タスクがでてるとついゴールド取りたくなって時間いっぱいパーティーを満喫しちゃうんですけどね~我慢です😖


相変わらず誰の家か分からずパーティー会場に選んでいる迷惑行為なんですが、ここはモエギの娘さんご夫婦の家だったみたいです!ここに住んでたのね!えっじゃあモエギがここに住んでたのかな?娘の嫁ぎ先の家を把握していなかった衝撃の事実


ゲストから推理するにたぶんこの子の家です。ということはあなたがモエギの孫?になるのかな?んんん…メイクが濃くて顔が全然分からない…モエギの面影あるかな…?ちょっと分からないので次いきますね…


ハウスパーティーなので、誘惑タスク担当は玄関前で頑張っています。家に上がる間もなく。おかげさまで順調です


賑やかしています~😊ボタンとコムギはすぐ仕事へ行くので途中までですが、ボタンのファーストフードアルバイトも今日Lv3に上がれそうなんですよね。今ルイスくんと同僚なので本音を言うと続けさせたいんですが、アルバイトは制覇してもらえたらなーとおもっているのでまた転職します


アメリアちゃんが悲しんでいました。そして伝わるツツジ。慰めてあげたいけど集中なので元気づけるアクションが使えず、ヤマブキにお願いしました
は~~~やっぱりアメリアちゃんかわいいな~~~アメリアちゃんがいいな~~~😭


ということで幸せバチバチのヤマブキに元気づけてもらっています。ヤマブキは最初に自己紹介をしているのでアメリアちゃんとも知り合いです。ゆくゆくは娘になるかもしれないからね!今サポーターは必死に嫉妬深い特質に関する記憶を消してアメリアちゃんを受け入れようとしているところだから!!


サイレント嫉妬。やっぱり妬むアクションが入らなくても突発的な嫉妬ムード取るようになってる…!!!😭えっこれもしかしてこの間の特質の改善で…??前からそうだったけど妬みが発生しすぎててわたしが気付かなかっただけ…???でもわたしこの不快ムードを取るのが嫌だったから必死に妬み自律キャンセルして回ってたんですけど???
やだ嫉妬深いが本当にパワーアップしてる可能性…ちょっと怖いので今の記憶消しますね…


誘惑担当のおかげでタスクも終わり、メダルがシルバーに届きました!じゃあもうサクサク次いきましょう!


すごい嫌がられてた。ちが…違うんですよタスクが…タスクさんにやれって言われて…わたしたちは悪くないんです…


すぐ次です!ここはたしかデフォルトでパンケーキ世帯が住んでいた家ですね。ミドリが嫁いだ家だったので来たことがあるな~と思い出しました。今もちゃんとミドリの子孫が住んでるのかな?全く家系図を追えていないので分からないんですが


ディナーパーティーです。どんどん食べてタスクを終わらせますよ!コムギとボタンが仕事でいないので、マシューくんとツツジに会話系タスクを進めてもらって、ヤマブキはひたすら料理です。
太らない料理が激減してから、ヤマブキはひたすらローストチキンとティラピアノソテーを作り続けているんですけど、グリル料理も少し作りたいんですよね。ですがシカザキ家の自宅にグリルを置いていないので、パーティーの時にグリルのある家に来て作っておこうという魂胆です。すごい図々しいことをする


ここぞとばかりにダイニングを避ける主催者。あなたが会話系のタスクをするのよ!アメリアちゃんいないからってやる気失せてるんじゃないわよ!あなたの願望なのよこれ!


いや~素敵なお庭ですね~~ついついグリルをお借りしたくなっちゃうくらい素敵なお庭ですこと~~


タスクはもうサラダを作れば終わりなので、庭で肉を焼いているヤマブキを呼び戻して作ってもらい、その間ツツジが少し気まぐれ願望を叶えています。話す系のものが結構出てくれてポイントをためられそうです😎


以前も何度か書いたとおもうんですが、シムの所持品に料理を入れておくと、満腹でも根こそぎ食べて尽くしてしまう挙動が健在です。パーティーのためツツジが料理を持ち歩いているんですが、いつの間にか結構いかれていました。
グリル料理もとりあえずヤマブキの所持品に入れていたんですが、お腹が空いていないうえに料理を中断して食べてしまっていました。
料理を家で作っておいて持ち運ぶ、というのがかなり楽なのでよくやるんですよね~これ不便だなぁ😔


さてこのディナーパーティーも、シルバーで終了です!
コムギの帰宅が0時で、昇進のファンファーレを撮りたいので今日はそれまでには帰ります。時間的にあと1回はできそうなので、さくっといきましょう!かなり順調ですね!


本日3回目はまたアメリアちゃんの家です。パーティーやりやすすぎてもう第二の自宅レベルで会場にしています。そろそろ責任を取って嫉妬深いアメリアちゃんを受け入れる必要があるのでは???


そしてパーティーの途中で、ボタンが昇進して帰ってきました!おかえりボタンー!お疲れ様ー!


呼びました。これでファーストフードアルバイトもLv3達成ですね!ルイスくんと違う職場になっちゃうのが結構寂しいんですが、決めていたことなのであとでまた変えましょう


最後もディナーパーティーなんですけど、あっという間にゴールドメダルに届いていました。やっぱり設備が整っていると安定しますね~
まあツツジがパーティー願望を達成したら、設備がなくてもゴールドを取るのが相当楽になる報酬をもらえますからね!パーティー好き願望の唯一のいいところがそこだとおもっています


ツツジの不安な気持ちを親身に聞いてくれるアメリアちゃん。まああの…気は合いますよねお互いに嫉妬深いですからね…きっと理解し合えるいいパートナーになるんだろうなって思ってはいるんですけども…やっぱりお互いに嫉妬深いっていうとベニとカレブくんの代がチラついちゃってすごい抑止力になってるんですよ…すごい大変だったんですもんあの代…


ここは裏のプールの真ん中にグリルがあるのでお借りしています。もうメダルもゴールドに届きましたし、ひたすらステーキを焼いています。
でもやっぱり滞在時間が短いので、家にグリルを置くのがいいよな~と考えています。でも置く場所ないんですよね…うーーん庭も収穫物でいっぱいだしな~


いつの間にかアメリアちゃんが隣に座っていました。ヤマブキも交えて話しているようなんですが、特に嫉妬が発生していませんね。確率的には減ったのかな?やっぱりアメリアちゃん、嫉妬深いけどあんまり嫉妬しないタイプの嫉妬深い…いや騙されちゃいけないヒワとナエの目敏さを思い出すんだ…改善は罠…


かわいいな~~髪型も相まってあどけないかんじがとてもかわいいですよね~~あ~~日が経つにつれアメリアちゃんのことしか考えられなくなっている~~~


アメリアちゃん怒ってない??あれ?確実に怒ってますよね??これ内なる嫉妬心出てますよね??
ひょっとして妬むのをめちゃくちゃ我慢してるのかな…やだすごい健気に見えてきちゃうじゃない…もうほぼアメリアちゃん嫉妬深いけどいいかって受け入れ始めてるじゃない…
とりあえず!アメリアちゃんの件は!!若者になってからだとおもうんですよね!というか正直ずっと探してるのに他の金髪の子と1人も出会えないので希望などないんですけど、若者になった時の特質にもよるかなぁと…おもう…あああ嫌だなぁああダブル嫉妬深い当主きついんだよなああーー😭


依然ずっと悩んでますが、このディナーパーティーはゴールドで終了です!
そろそろコムギが帰って来るのと、ツツジの膀胱が限界を迎えそうなので帰りましょう!


ダメ出ししてくる悪人。素敵なパーティーでしたよ!!メダルゴールドだったから批判される筋合いはないわよ!!


パーティー抜け出して盆栽いじってたマシューくんの図。姿が見えないとおもったら!!なぜなのマシューくん!自宅で見たことない盆栽に唐突に興味惹かれてるんじゃないですよ!!


そして帰宅後すぐ、コムギが昇進して帰宅しましたーーー!!おめでとうおっかえりーー!!ありがとうコムギありがとう!頑張ったね!!😂
これにてシカザキ家、コメディアンキャリアのトップ到達です!やったーーー!!出勤日数がとにかく少なくて、予想以上に時間がかかってしまいました。コムギも大人世代になってしまいましたが、これでやっと婚約者メーメーくんと結婚ができますね…!


最後までこのキャリア服で頑張ってくれました。これで、残りのキャリアが管理職と芸術家のパトロンだけになりました!
ツツジに管理職をやってもらう予定で、その次の代で芸術家のパトロンかなとおもっているので、もう兄弟姉妹や配偶者にはキャリアに就いてもらう必要がないんですよね。なのでこれ以降は、もう少しのんびりできるかなーとおもっています。いつも兄弟姉妹のキャリアに時間がかかって、結婚できない~遅くなる~~と焦っていますからね!あ~~安心した~~!
というところで、今日はここまでです!やっとキャリアトップを取れて、もう思い残すこともないので、浮かれすぎて何度も書いていますが明日の朝からコムギの結婚式ですね!!念願の!ではおやすみなさい~!
322日目320日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ