【シムズ4】1/25アップデート&バグ情報まとめ【新Kit予告と軽微なバグ修正】

2022/01/28

1月25日にアップデートが来ていました!公式パッチノートはこちら
今回は新しい追加要素などは無く、かなり軽めのバグ修正が数点だけのようです。
同時に次に発売される新Kitの予告が出ていたので、そちらも合わせてまとめていきます😌

2022年1月25日アップデート内容

特筆するほどでも無いかと思いましたが一応、今回のアップデートで新しいラジオ局が追加されたそうです。
ステレオから「カーニバルビート」というジャンルが選べるようになっていました😊
後述しますが次のKitのテーマがカーニバルだそうなので、それに合わせての追加ですね!

2022年1月25日バグ修正パッチ

こちらも数点ですが、バグ修正が来ていたのでまとめておきます。

BaseGame

悪のキューピッド願望が達成できない不具合の修正

自環境では確認できていなかったんですが、新しく追加された「悪のキューピッド」という願望の中で、達成できないものがあったようです。
恐らくシム同士を別れさせるものだとおもいますが、現在は正しく「配偶者と別れるよう説得する」などで過程を完了できるようになったとのことです。

オブジェクトのテキスト欠落の修正

建築モードから、チートを使用してデバッグアイテムを表示させた時、テキストが表示されていないアイテムがかなり多くありました。こちらの一部アイテムにテキストが追加されたそうです。

プロポーズに関するご近所物語の電話修正

11/30のアップデートで追加されたご近所物語システムの中で、「恋人からのプロポーズを受けようか悩んでいる」といった内容の相談電話がかかってくるようになりました。
こちらが、ご近所の友人や身内などではなく、現在付き合っている恋人からも相談されることがあったようです。
ちょっと分かりやすく説明できないので詳しく書くと、例えばわたしのシムとマルコムくんが恋人同士になったとするじゃないですか。そして例えばマルコムくんとデートに行っている時に、わたしのシムにマルコムくんから電話がかかってくるんですね。
で、その電話で「恋人(自シムのこと)がプロポーズをしようとしてるみたいだ、受けようか迷ってるんだけどどうしたらいいかな?」とまるで他人に相談するかのように本人に言われるという謎現象でした。
絶対に本人にする相談じゃないので異様なかんじでしたが、こちらが今回のパッチで修正され、恋人からの誤爆電話は無くなったそうです。

シム作成画面で顔をクリックすると詳細編集になってしまうバグ

これ少し前から個人的に気になっているんですけど、CASモードでシムの顔をクリックした時、アクセやヘアスタイルを選ぶ状態になるじゃないですか。それが数か月前くらいからか、1回顔をクリックしただけで目尻や鼻の高さなどを編集できる「詳細編集モード」という状態になってしまうんですよね。フォーラムの方でも上がっていたのでこちらでもメモがてら書いておきます。
詳細モードから戻れなくなるわけではないので困るほどではないんですが、結構手間なので早く直って欲しいなーとおもっています。

ステレオの選曲で空白のメニュー?

アップデート後、新しく追加されたカーニバルビートを聞こうとステレオをクリックしたところ、パイメニューが空白になっていて表示されていないラジオ局がありました。なんの曲だったのかちょっと分からないうえに、パックのオン・オフなどの確認もしていないので本当に目視だけの情報ですが、もしかしたらラジオ局追加の影響で不具合が起きている可能性があります。もう少しわたしの環境でも様子を見てみます。

Cottage Living

好き嫌いのテキスト修正

シムの好き嫌いを設定する際、Cottage Livingで追加されたもので名称のテキスト表示が無かったものがありました。こちらが修正されたとのことです。

Journey To Batuu

銀河クレジットをもらえないバグの修正

特定の特質を持っているシムが、バトゥーでミッションをクリアしても銀河クレジットをもらえないバグがあったそうです。こちらが修正されたとのことでした。

次のKitは「Carnaval Streetwear Kit」

2月3日に新しいKitが発売されると発表されました!テーマはカーニバルファッションで、その名もCarnaval Streetwear Kitだそうです😊

盛大なブラジルのカーニバルのエネルギーを楽しもう!ですって!
公式の画像や動画を見てきましたが、すごい派手派手なKitですねー😲
「カーニバルでは、ありきたりな格好をすることはできません!」だそうで、本当にすごく奇抜で、カーニバルの時でもないと着られなさそうな尖った感じのファッションKitのようです。
ただしシムズの世界にカーニバルが無い問題が取り急ぎ深刻だとおもうんですが、でもお祭り感満載でいいですね!カテゴリとしてはパーティー服になっているのかな?
説明を読むと、メイクやアクセサリーも追加されそうです。派手派手かわいいですけど、着る場所が難しいな~他のパックでお気に入りのドレスがもう結構あるので、購入はまだちょっと迷っています😖奇抜なファッションってすごいセンスがないと上手く使えないんですよね…センスがね…!!!

また、今回のKitでのコラボレーションの一環として、他にもお祝い要素があるみたいですよ!
2月初旬にはブラジル料理などをフィーチャーしたシムズデリバリーがあったり、ダンス用の曲やアートも登場するそうです。お料理すごく好きだから楽しみー!

今回のまとめは以上です!
Kitはもしかしたら見送るかもしれませんが、シムズデリバリーでまた続々とアイテムが登場したり、シナリオもどんどん出て来ているんですよね。シナリオに関しては動きが早すぎて全然追えていないんですが、お料理がたくさん配信されそうなのがとても嬉しいです😌
あと近日さらにKitがもう1つと、新しいGP?も来る?みたいな噂があるようで、GPはDream Home Decorator以来の新作になるのでこちらも楽しみです😍

あっあと今セールが来てるんですね!Originの方で2月8日まで、と書いてありました!
実は以前からコメントなどでもオススメいただいてずっと気になっていたSeasonsを、セールで買おう買おうと思っているのにいつもセールが終わってから思い出して「あああーーー!!」となっていたので、今回こそSeasonsを買いたいなーと狙っています。8日までね…忘れないようにしないと…Seasons買ったらわたしマルコムくんと結婚するんだ…

では、短い記事ですがここまでお付き合いくださりありがとうございました!他チャレンジなどの記事もまたぼちぼち更新していきますので、よろしくおねがいします~!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ