184.強敵ベジタリアン特質@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/09/06

前回はアプデ後の挙動に振り回されながらも双子幼児期を無事乗り切り、イチゴジャムとアプリコットが小学生に成長したところまでプレイしました。アプリコットは初めてのベジタリアン特質です。料理に気を付けなければいけない縛りの追加で緊張が走ります。

そういえば明日か明後日くらいにSpa Dayのリフレッシュアップデートがくるそうですね!またアプデが来てから改めて記事を書こうと思っていますが、個人的に大好きなパックですし、このデータではスパにヨガにとパックの要素を大満喫しているので大変楽しみにしています。では続きからやっていきます!

今日は美術館を私的利用します


「今から遊びに行っていい?」と連絡してきたヤマブドウが家に来るなり泳ぎに出ているところです。それは遊びに来るじゃなくて泳ぎに来るですねヤマブドウ。「今から家の横の海に泳ぎに行くね」ですね。それは連絡取らなくても自由にやってもらって大丈夫ですよ


そんなヤマブドウには自由に泳いでいてもらって、本日日曜日はお出かけです!マイライブラリから配置したデフォルトの美術館です。
双子期ということもあってめーーーちゃくちゃ忙しいんですけど、さらにもう明日出産が来るというのに次のパパがいないので、候補を探しに来ました。


もっと言うと今日双子の工作課題を合計4個やらないといけないというアルティメットハードワークなのでここでやります。受付の横のここに置いてやります。これを迷惑と呼びます


そしてなんと幸運にも父親候補見つけたーー!!すぐいたーーーー!!😍今日見つからなかったら割と詰みだとおもってたんですけど出会えました。よかった…
彼はレーヴェニヒ エクムントさんです。覚えられる気がしないし合ってるかもわからないです。難しいカタカナ使わないでください
髪を変えたりした時は若者世代だったはずなんですけど、もう大人世代になってしまっていました。なかなか出会えない運の悪さ継続中です。でもこの髪色は確かチャノと同じ色です。これ綺麗ですよね~


では魅惑の自己紹介ー!特質は家族志向、音楽好き、物質主義でした。あらいいシム
工作課題が終わるまではここに滞在するつもりなので、少し恋愛ゲージも上げちゃいます。交際までいけると楽なんだけどなーどうかなーでもそれよりはもう1人くらいパパが見つかってほしいかなー


アイスってそんな運動着でしたっけ???あれ?心当たりがないな?たしかアイスは白がテーマカラーなので全体的に白コーデしてるはずなんですけど?暑いの??


気付いたらすごい混んでいました。美術品を見に行った方がいいとおもいます。こちらが言えたことではないですが。まあ入口を入ってすぐ横で子どもたちが工作課題してたらちょっと見ちゃう気持ちも分かります


エクムントさんが帰ってしまったのでチャノも工作課題に参加です。この美術館、1階のこのフロアがすごく広くて、工作課題を広々置けて大変いいですね!!まあ工作課題を置く場所ではないんですけども


おしるこのパパがいました。右から2番目の緑髪の男性シムです。娘を見かけて近くに座ってくれたのかな!元気にすくすくといい子に育っていますよ!また家にも遊びに来てくださいね!😍


ゆべしのところの孫のエドガーくんもいました。もう若者になったんですね~早いなぁ。もうゆべしとカジキくんはシニアになってしまっていますもんね😢
また人魚の配偶者シムを作って、スラニにもうひと家族くらい住んで欲しいなぁとおもっています。ちょっと世帯が忙し過ぎてそれどころではないんですけども。願望だけが増えていく世知辛さ


エクムントさんが戻ってきたので再び。相変わらず恋愛アクションが百戦錬磨のチャノです。1回も失敗しないです。
ここでバリバリーと恋愛ゲージを上げられたので~


ファーストキスです!ここ、橋と川と桜があってすごく綺麗な場所ですね~スラニもそうですが、ここもいい景色だなぁ😌


そして交際も申し込めました!やったー!これで次の流れが楽になります!
ただ、欲を言えばあと1人くらい出会いたかったな~全然父親探しに余裕がなくて、また隙を見つけて出かけないといけません。双子で急に忙しいというのもありますけど、出かけられるかな~😖


あ!!!ねえ!!!あなたラスクとグローリアちゃんの息子じゃない!?チャノの孫息子だよねぇ!?
世帯の管理画面からサムネを見た時に、ラスクの息子が小学生に成長していたのは確認していて、確かこんなかんじの見た目だったとおもうんです!チャノ挨拶しておこう!知り合いになればパーティーにも呼べるし!


ということで自己紹介です~。名前はガスくんでした。苗字がグローリアちゃんのデイビスだったので間違いないですね!
髪色はグローリアちゃん譲りだな~顔はどっちに似たんだろう?お察しのとおり全く分からないんですけどどっち似でもチャノとは違う顔だからな~楽しみだな~😍


工作課題が終わったので帰宅しました。酷い有様になっている。子ども2人は訃報の悲しみかな?チャノは空腹がもう限界なので速やかに何か食べてください

急にルネッサンスシム!


子どもたちは欲求を回復させて寝かせるのでチャノの手が空きました。宿題も課題も終わって、明日の学校の準備はばっちりです。
で、なぜかチャノの現在の願望にルネッサンスシムを設定してあったので最初の「本を3冊読む」をやっています。わたしなんでこの願望選んでるんでしたっけ…全くなんの記憶も残ってないんですけどなんで急にルネッサンスシム??まあ優先してやりたい願望はだいたい終わってるのでいいんですけども


そういえばSnowy Escapeを導入していると、読書で心を落ち着けることがあるんでしたね。チャノに落ち着いたムードレットが付いていました。
これは読書の合間に人魚の鼻歌を歌っているところで、綺麗だなぁと思って撮っただけのやつです


そして3冊読み終わったタイミングで、なんとルネッサンスシム願望を達成しました!!えっっっ!
内容を見たら、スキルレベルやキャリアレベルを複数上げるもののみだったので、チャノは余裕でクリアしていたみたいです。キャリアも転々としているのが功を奏しましたね!
ルールで就けないキャリアがあるので全願望制覇は無理なんですけど、できる限り願望はいろいろ達成してみたいなーとおもっています。わたしがそういうプレイが好きなので

本当はビーチライフをやりたいんですが、のんびりビーチライフを満喫している場合じゃないチャレンジであることと、チャノに日焼けをさせたくなくてやっていません。
日焼けね~~~したらしたで可愛いとおもうんですけど、人魚にそんなに日光浴びさせて大丈夫なのかなぁと思っちゃうんですよね。カラカラになっちゃわない?システム的に大丈夫だとはおもうんですけど、干からびそうでなかなか手が出ないです


もっと時間があったので編み物もやっちゃう。夜中ってこんなに時間ありましたっけ?わたし何か大切なこと忘れてない?チャノがのんびりしている姿を見れば見るほど不安に押しつぶされそうなんだけど何か急いでやらなきゃいけない予定とかないよね??
今は幼児がいないからかな…双子が頑張って小学生になりましたからね…どうやってあの多忙を乗り切ったのか覚えてないですけど…

262日目:このサポーターならやると思っていました


明け方になり、みんなしっかり体力を回復して起きてきたので双子の願望を進めています。2人とも運動願望のジャングルジムからです。
おしるこが小学生になってすぐ連休だったので、下の双子と3姉妹で同じペースで成績が上がる予定です。一緒に加齢させてもいいんですが、双子の方はまだ願望も育ちもほぼ初期値なのでどうしようかなぁと思っているところです。いつも急いで加齢させて後悔しているのでどうにか思いとどまって欲しいです


壊れたシャワーを直して床も掃除しているママですが、なんと器用さスキルが好きらしいです!!ええーー不器用なのに!?そんな好き嫌い設定になることあるんだ!?😲
これはものすごくありがたいです。もちろん「はい」にしました。不器用なりにも修理などに楽しさを見出しているんですね。は~~~いいママだな~~頼りになるんですよチャノは~~😍


ハッッッスアーーーー!!!やってしまったベジタリアン特質のこと爆速で忘れてる問題アァーーーー!!!!!
そうでしたアプリコットは食事メニューに気を付けないといけないんでしたね!!いやこれ~~~!!やるとおもったー!自分自身で絶対やるとおもってたーー!避けられなかったーー!!😱

今までベジタリアンって、City Livingを導入していないと存在しない特質だったんです。わたしはCity Livingを持っていないので縁のない特質で、それがアプデでベースゲームでも使えるようになったという流れがあるんですよね。
だからわたしはベジタリアン完全初心者なんですけど、これね~~~食べ物の「ベジタリアン向け」をチェックする習慣がないと絶対うっかりしますよね!?引いた時からもう「忘れそう~~~!!」と思ってたんですよーーあーーーやってしまったーーー😭
これ登校前の朝食でやっちゃうとムードがえらいことになるって加齢の時に書いてたのに…書いたことそのままやってるじゃないですかやだ…なにこのポンコツフラグ回収…
というかこのカレーってお肉入ってるんですぅ???と難癖をつけながら料理にカーソルを合わせたら料理名が「バターチキン」でした。うん…知ってたね…


あっ!でも不快じゃなくて悲しいムードレットなんですね!?ということはチャノのスーパー強力元気づけるアクションで一発解消できますね!?よ、よかったーー!+5とかいうどえらい悲しみ背負い始めてたからもう今日終わったと思ったーーよかったーー!


とおもったらその後不快もちゃんと付きました。神などいない。
でもこれは残り時間が少なく、シャワーで解消できるタイプの不快でした。急いでシャワー浴びておいで!そのあと集中ムードを大至急チェスでつけないといけないから本当に急いで!ごめんね!サポーターのうっかりで朝から混沌とさせて本当にごめんね!!


なんと間に合いました奇跡。ふー…よかった…アプリコットが優秀だったので救われました。今後気を付けますね…いやぁでもこれ…どれがベジタリアン料理か全く把握してないからものすごい気を付けないといけないですね…ずっとサラダばっかりというのも可哀想だし…いろいろ食べて欲しいから冷蔵庫の中身は結構豊富にしてるし…なにこれ大変…

甘栗、幼児になる


無事小学生たちを学校に送り出した後です。ワッフルが暇そうで延々ウォータースライダーに吸い込まれていくので少し泳ぎに出てもらいました。相変わらず気持ちよさそうですね~綺麗~


そういえばこのカレンダーですが、ちゃんと本日の甘栗の加齢が載っています。今日の18時半くらいが自動でゆりかごから出てくる時間なので、その日付で載っているんですね。そうなるとわたしは時間だけ覚えておけばいいので安心です。そういう慢心がうっかりとポンコツと悲劇を巻き起こすんですけどもね


ひとしきり泳いだ後は入浴剤入浴のワッフルです。スパのアップデート楽しみだな~~なんでも、マニキュアペディキュア、顔パックや健康願望など、いろいろ追加されるんですって!あとサポーター大ハマり大好きヨガや瞑想など、健康スキルのアクションが子どももできるようになるとか…!!
まだ導入パックは少ないですが、1番気に入っていると言っても過言ではないのがSpa Dayなのですごく嬉しいです。わくわくが止まりません。またアップデートが来たらレビューを書きたいと思っているのでよろしくお願いします~😌


ルネッサンスシム願望もあっという間に終わり、先日難関のパーティー願望も終わってしまって特に進めたい願望が無くなったので、ピアノスキルを上げ始めたチャノです。
本当はバイオリンスキルを上げていたんですけど、バイオリンって自律で弾き始めるシムがいるじゃないですか。それはいいんですが、バグで一生弾き終わらないことがあるんですよね。遊びに来たNPCがバイオリンを弾き始めて一向に帰らない、みたいなことがよくあるので、バイオリンは撤去してそのままです。
ピアノは、スキルを持っていても自律で弾くシムがいないのでこちらの方が安全なんですよね。ということで指導用にもピアノスキルマスターをしばらくは目指そうかなーとおもいます!


ロールケーキが遊びに来ました~~いらっしゃい~!
一緒にフェスに行ったりもして下の子たちともかなり仲が良いみたいです。家の中は相変わらずの大忙しだけどゆっくり寛いでいってね!


三姉妹が学校から帰宅しました!おかえりー!みんなそろってB評価に上がっています!
ひとまずの問題は本日の工作課題2個×3人分だったんですが、ちょうど月曜日で全員工作課題を持ち帰って来てくれました!あーーそれはありがたい!それなら1人1個で成績が上がりきるので予定が半分になりました!😂
とりあえずそろそろ甘栗の加齢やチャノの出産がくるので、欲求回復と宿題だけやっておいてもらおうかな~育ちなどは一旦置いておくにしても、明日全員でA評価を取れそうですね!


と思って少し宿題を手伝ったりしていたら甘栗の加齢が来てしまったーーー!!あれ!?1時間早くないです!?もう加齢!?あっじゃあサポーターが時間を間違えていましたね!!待って甘栗ちょっと待ってパパ呼ぶから!すぐパパ呼ぶから待って!あっ引いた特質は聞きたがりでした。
じゃあ甘栗は一旦…寝てもらって…ちょっとこのポンコツやらかしすぎじゃないですかねぇ…


大急ぎで次のパパを電話で呼び出したものの来ないの図。こんな時に限って!!!たまに呼び出しても来てくれないことあるけど!よりにもよってこの一番忙しいタイミングで!!😭
ええーーじゃあもうどこかに出かけて一緒に帰ってくる方法で強制的に呼び出すしかないので、じゃあチャノ単独で近所のバーにでも1回出かけてもらって…とカメラを動かしていたら


新しい父親候補いるーーー!!!このタイミングでーー!!今ぁ!?今ですか!?いや挨拶したいけどぉ!自己紹介に走りたいけどそれどころじゃなくてぇ!!
ど…どうしようかな…あっでも呼び出したパパがちょうど来ないところだし、なんなら今自己紹介してそのままこちらの彼に次のパパになってもらうのも…アリかな…ちょっともうよく分かんないけど…でもこの出会いをここで逃すとまたパパ探しで余裕がないままなので、そうですね自己紹介に行きましょう!
というバッタバタもいいところですが今回はここまでです!もう100人くらいこの流れを経験しているというのに未だこのレベルのうっかりをさらすポンコツっぷり。これはいらないタイプの鮮度。次回はまたすぐ出産、妊娠と続きます。まだ油断できない父親候補探しと、あと幼児の育児ですね。忙しくて死にそうだなとおもっています。ではよろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby185100baby183

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ