30.急に動物のおしゃれを楽しみたい衝動がくる@Cottage Living

2021/09/03

前回のあらすじ】
村のみんなを連れてヘンフォード・オン・バグレーの公園にピクニックに行った。パーティーもした。金の卵料理を振舞ってみんなでゴールデン・パルス。

パーティーの続き


全員をゴールデン・パルス一族に引きずり込むパーティーの続きからです。いい具合にみんなバチバチしていますね。ゴージャスな感じがして大変良いです


またラルフくんにまごころのお手伝いをもらってしまいました。も~~~本当にあなたは気遣いの鬼~~~!!いいのよわざわざパーティーに手土産なんか持ってきてくれなくても~!こちらがおもてなしする側なのにも~~!
目に見えて彼だけ性格が良すぎるのでどうにか夢を叶えられるシステムお待ちしています。外くらい連れて行かせてあげてよぉ


実はパパもいる。いつもタイミングを合わせて自発的に参加してくるので今回は正式に呼びました。ちょっと来るのが遅かったので卵料理は食べてくれませんでしたけど。パパも楽しんでいって!よかったらパルスしていって!


あっ!?ええ!?善人フルバースト状態のラルフくんが初めて意地悪しているところを目撃してしまいました…!!パブのオーナーのサラさんに…ど、どうしたのラルフくん…😧
悪人で高慢ちきのシティボーイマルコムくんにすら子犬のように懐いてくれていた無邪気ティーンラルフくんなのに、めちゃくちゃびっくりしています。サラさんと何か確執でもあるのかな?

ヘンフォード・オン・バグレーのシムたちって、結構設定が細かいというか、このシムたちの間には過去こういうことがあって~みたいな説明がしっかり書いてあるんですよね。
わたしはお馴染みのずぼらポンコツなのでちゃんと読んでないんですけど、もしかしたらラルフくんとサラさんの間にも何かあるのかもしれませんね。2人ともナイルが仲良しだから平和に過ごして欲しいんだけどなー


さてなんだか争いごとが起こりそうな予感もありますし、だいたいみんなパルスの継続時間が切れてきたのでパーティーはここでお開きです!
NPCは特に自律でパルスの力を使うとかは無かったですが、みんなでキラキラバチバチしていて楽しかったです😊


あと今回またゴールデン・パルスではしゃいでいたのは、ナイルに庭の植物の品質を上げてほしかったからです。ここはキツネさんが食べるゾーンなので。ここだけ全部完ぺきにしておきます。
あっなんかちょっと残っていたキムさんに見られていますね。違うんですキムさんこれは違うんです。別にナイルは怪しい者ではないんです。急に人外的な不審な光を放ち始めていますが危険人物とかではないんですキムさん聞いてください。これはパルスっていう神の力でぇすごく素敵な最高のパワーでぇ


劇的な話をしに来ただけみたいです。村のシムたち誰もゴールデン・パルスに騒ぎ立てないんですけども。慣れてるんですか?この村ではメジャーな力なの?「わたし口笛吹けるよ」レベルの能力なんですかこれ??


ナイルは夜通しゴールデン・パルスしていました。この光景はもうホラー


あっキムさん家のギター勝手に弾かないでもらってもいいですか?それナイルが練習しようとおもって買ったやつなので…いいですけど…もうとっくにパーティー終了してるし0時回ってるのに全然帰らないんですけどこの人…お仕事忙しいんだから帰った方がいいとおもいます

服をたくさん買ってみました


これは朝時間を確認して「えっもう明日コンテストじゃん」と気付いている時のスクショです。あれ?もうそんな時間でした??わたしコンテストの前にマルコムくんとちょっとお泊まりデートでもしてプロポーズ大作戦しようかなと予定を立てていたんですけど…あれなんでこんなに時間ないの…パーティーしたからですね…
ブランブルウッドの方にレンタル用のコテージがあるんですよ。そこに2泊3日くらいで遊びに行こうかなーとおもっていたんです。そこでプロポーズして、その後コンテストでW優勝して、結婚してはい綺麗なフィナーレ!ってやる予定だったんです。でも今から行ったらコンテストの時にまた帰って来なきゃいけなくなるので、じゃあ先にフェアですね!!予定表の方一度破棄しますね!


ウールが集まったので服を作りに来たんですが、なぜかアクションがキャンセルされてしまって作ってもらえません。
動物の服は、頼んだ後にちょっと待ち時間があって、再び動物保護者さんと会話をしたところで「郵送しますね」というポップが出て、それで始めて確定するアクションなんですよね。
その2回目の会話が始まらず、服を頼めません。一度ワールドに出て戻ったらウールが返却されてしまったので、そもそも受付がされていないみたいです。ええー今までできてたのにー😭

仕方ないので作ってもらうのは諦めて、既製品をいくつか購入して帰りました。購入はウールが必要ないので、せっかくだしいろいろ買っちゃいました。ウサギさんとかキツネさんの服も売ってるんですよね。みんなでおしゃれしようー!


ということで今から唐突にファッションショーが始まります。
これニワトリ用の服なんですけど、帽子とスカーフというのがあるんです。これを着せてみたかったんですよね!!ニワトリの帽子ってハイパーかわいいじゃないですかぁ!
雌鶏はみんな服でそろえてあるので、帽子は左近寺かな!シルクハットもすごい可愛くておしゃれなんですけど、これはどうかな?これも似合うかな?😍


あら~~~~~!!!とんでもなく可愛いんですけどこれ!!!やだかわいい!おしゃれ!すごいかわいい!!帽子の形も可愛くて、スカーフもちゃんと小さいのを巻いててめーーちゃくちゃいいじゃないですか!左近寺似合うよ!かっこいい!すごいおしゃれ!コアラギ牧場のファッションリーダー!!


こちらはウサギさんの服です。か、かわいい…!!😍これ、ズボンもついている服らしいです。動物にズボンって大丈夫なのかな?とおもったんですが、なんでもウサギの快適さを追い求めた洗練された服なんだそうです。じゃあ大丈夫なのかな?セーターとズボンかわいい~~似合ってるね~すごいかわいいね…!!


あとウサギさん用の服はこちらの蝶ネクタイもありました。は~~~~可愛さで爆発しそう~~~地球もろとも吹き飛びそう~~~!!!
購入する時はちょっとワンポイント的なかんじで、あまり目立たないかな?と思ったんですけど全然そんなことないですね!遠目で見てもすごいしっかりリボンを付けているのが分かるし、色味も明るくていい!あ~かわいい~ずっとスクショ撮っちゃうよ~~!!


あとハニーにこれ!今までのベルが付いているやつも可愛かったんですけど、別の服があったので買ってみました。これもかわいいなー!みんな可愛いよー!😂
帽子の形も可愛いし、セーターにジャケットっていうすごいおしゃれ着してるかんがとても良いです。ハニーはどっちの服が好きかな?どっちもアルティメット似合ってるから迷うね~~かわいい~😍
あ、でもこれは首にベルが付いていないので、この服にするとカウベルジャムができないんですね。まあそんなに頻繁にやるものではないのでいいですけども。マルコムくんベルの音でイライラするらしいですし
キツネさんの服も買ったんですけど、ちょうど誰も来ていない時間だったのでまたキツネさんが現れたら着せてみます!

一緒にギターを練習するとはなんだったのか


そうそう昨日キムさんが弾いていたギターですが、このために買ったんですよ!この、ウサギやラマなど動物をクリックするとできる「○○とギターを練習する」というアクション!
音に合わせてリズムとったりとか歌ってくれたりするのかな??と気になっていたんですけど、これをやるためには楽器を所持品に入れておかないといけなかったんですね。
じゃあさっそくギターでやってみましょう!ランボルギーニー!ギターの練習しようー!


お!弾き始めました!ナイルはここで始めてギタースキルを習得したくらいの初心者ですが、なんならこのギターに一番最初に触ったのが昨日のキムさんなんですけど、音を聞いて嫌がられている感じはないですね。というかひらめきムードが付いていてとてもいいかんじです。
スキルレベルが低いと、恥ずかしいとか緊張のムードが付くんですけど、それがありません!えっすごい!めちゃくちゃスキル上がりやすいんじゃない!?😲


それはいいんですけどランボルギーニは???え?なんか微動だにしないんですけどランボルギーニ?あれ?一緒に練習するみたいなニュアンスで書いてあったアクションだと認識しておりますが??どちらかというと困惑しているようにすら見えてるんですが???


ひょっとして怖がられてない?左近寺めちゃくちゃびっくりしちゃってないナイル??えっこれ大丈夫なの?急に牧場で大きな楽器の音聞こえてすごい怖がっちゃってるんじゃないの!?ねぇ!!動物と一緒に楽しく練習できるんじゃなかったのぉ!?😭
左近寺が怖がってるっぽいのでやめますね…ごめんね左近寺すぐやめるね…ランボルギーニも付き合ってくれてありがとうね…多分聞いてくれてたんだよねありがとうね…


そこにギター置くのやめてもらえる??なんで所持品にしまわずに柵の外に放り出したのそれ??こんな炎天下に置くものじゃないのでちゃんと家の中に戻しますよ


ギターを即諦めてバーに来たんですけど、サラさんとぶっちゃけトークをしていたら「ヘンフォードのぶっちゃけトークが作る絆」という親しみのメモリーを取りました!こんなのあるんだ!😲
ぶっちゃけトークって、立て続けに何回やっても退屈されないみたいなんですよね。なのでサラさんとは結構何回も話してたんですけど、それでメモリーを取ったみたいです。
でもサラさん、食べ物の好みを教えてくれないんですよね。全員にお気に入りがあるわけじゃないのかな?


マルコムくん、ついに村長さんにまでまごころのお手伝いをもらうの図。村長さん…!!ありがとうございます!息子さんにもいつもお世話になっております!ここの親子はド善人というかんじがしますね~マルコムくんと一番気が合わなさそうなのに不思議と上手くいっているようです。権力者には社交辞令を忘れない、さすがマルコムランドグラーブ。


そういえば、ランボルギーニやハニーのパイメニューに「ランボルギーニをいかせる」というものがあり、これが何なのかずっと分からなかったんですけど、やってみたら小屋に戻らせるアクションでした。
たまたまランボルギーニが小屋に戻っていなくて、戻せないの?と思ってやってみたらちゃんと帰ってくれました。「いかせる」なんて抽象的な表記だったからこのアクションをやったらランボルギーニがどこかへ行ってしまうのかとおもっていました。それは大事件です


これはネコについておしゃべりしているようです。このデータにはネコはいないですが。鳥さん猫の話喜ぶかな??ちょっと怖がりそうじゃない?話題のチョイスそれ合ってる??


朝のお世話中なんですけど、マルコムくんがね~~~もうこんなふうにヒヨコたちとも難なく遊べるようになったんですよ~~!😂
初めは成功率の高い「遊ぶ」アクションでも内に秘めた悪人を察知されて怖がられていましたからね~いや~嬉しいな~マルコムくんも確実に成長が見られて、すっかりベテラン牧場主だな~


あっ嘘です怖がられてました。普通に遊ぶアクション左近寺に怖がられてました。隠せない性根の悪人。にじみ出る悪意。まああの…成功率は上がってるんですよ…本当なんです…


もちもち~~~!!今日もキラキラで可愛いねもちもち~~!!😍
さて、今日はもうニワトリコンテストです。今回は珍しいゴールデンチキンということで、金のもちもちをエントリーしようとおもっています。
友好度や期間的にぷるぷるの方がいいかなーと悩んだんですけど、やっぱりゴールデンチキンの方が高く評価してもらえるんじゃないかなぁとおもうんですよね。


ダンスを見せて遊んでいます。実はまだ友好度がMAXじゃないのでちょっと不安要素です。一度リセットされてしまいましたからね😢
でも今回はさすがに優勝できるとおもうな~頑張ろうねもちもち!


すごい喜んでました。はーかわいい。この世の富と名声と美味しいご飯をすべてあなたに貢げる力が欲しい


コンテストまで時間をつぶしています。これは一見和やかにおしゃべりしているように見えて、マルコムくんに自律の怒鳴りつける意地悪が入ったのを大慌てでキャンセルしたところです。本当に息を吐くように意地悪するんだからあなた


あ!キツネさん来た!!急に全然姿を見せなかったらどうしたんだとおもってましたけど!よかった来てくれたのね!あなたにおしゃれな服を買ってきたんだよー!😍
ちなみにこの子は一番よく来るキツネさんで、可愛がり倒しすぎてナイルと友好度がMAXの子です。名前はイルヴィセーカー ジンジャーちゃんです。たぶん一生覚えられない


悪人だって鳥を優しく見守ることもある。ほら見てください優しい顔してるでしょう?慈愛に満ちた目をしている。きっと心根は悪じゃないんだとおもうんです。それは嘘ですけど。きっと嫉妬深くもないとおもうんです。これも嘘ですけど


なんかずっとナイルの周りをぐるぐる走り回っててアルティメットハイパーかわいいです。なぁに?どうしたのジンジャーちゃん?お腹空いてる?何か食べる?土地とかいる?お金ならあるし足りなかったら作るよぉ
そして落ち着いたころにやっと服を着させられたんですけど


かっっっかわいいーーーー!!!!😍わあーーーなんだこれハイパーおしゃれだーーー!!可愛いというかかっこいい!!えーーこの服めちゃくちゃかっこいいーーー!!
似合うねぇ…帽子もぴったりでかっこいいねぇ似合うねぇ…すごい…おとぎ話の主人公みたい…かわ…かわいい…あなたに何を貢げるかしらわたし…どうしたらいいか分からないくらいかわいい…分からないけどとりあえず預金通帳を見ている…
キツネさんって結構な数がいて、同じ毛色の子も多いのでこうして服を着せているとすぐに見分けがついていいですね😌もう1つ買ってあるので、それもまた次に来た子に着せてみようとおもいます!

というところで、今回はここまでです!動物のスクショを撮りすぎてコンテストまで進みませんでした。可愛すぎるのが問題です。次回はニワトリコンテストと、予定していたマルコムくんとのお出かけをしたいとおもいます!
今少し体調を崩してしまっていてあまり更新できていないんですが、改めましていつも見に来てくださるみなさまありがとうございます!体調が落ち着いたらすぐ更新ペースも戻したいと思っていますので、またよろしくお願いします!
農家31農家29

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ