29.親睦を深めながらお気に入りのギフト@Cottage Living

2021/08/31

前回のあらすじ】
村の外にピクニックに行ったけど上手くいかなかった。もちもちが真の力を発揮。光り輝くもちもち。美しい。模写でクロスステッチをやってみた。

ピクニックリベンジ!


わたしが知らない間に仲良しメモリーを取っていたふたりです。なに話してたの?どこで何してたのかも今わたしニワトリの方見てて何も見てなかったんだけど何の話です??いいけどぉべつにサポーターの疎外感が強固になるだけだから別に好きにしてていいけどぉ


はい仲良し~~全部自律です~サポーター入っていけなくてつらい思いをしています~~~


前回、自分が撮った写真でクロスステッチをやってみましたが、ハニーも作りました!相変わらずの写真技術で肝心の顔が見切れるウルトラポンコツですがちゃんとハニーなんですよ~これいいな~😍


これも自律です。ひらめき状態でセレナーデを歌っています。「あっ指示とか大丈夫なんで勝手にやるんで」と言われている感覚です。ぐぬぬ…
ですが自律でこれだけ仲が良いなら、婚約もすぐかなーなんて思って見ていると


出てましたーーー!!あそう!?そうなの!?べつに促したわけじゃないけどね!催促じゃなくて今のはサポーターの感想だけどね!
そうか~~じゃあまあ近々プロポーズデートの予定を組みましょう。このワールドはあんまり、デートスポットみたいなのがないので場所に悩みますけど。どこに行っても景色がいいですからね~公園とかにしちゃおうかなぁ


さて今日はまたピクニックです!前回ほぼ失敗に終わったと認識しているのでリベンジです。
ヘンフォード・オン・バグレーを出てしまうと役職NPCは帰ってしまうようなので、ヘンフォード・オン・バグレー内の公園にしました。
せっかくだしとアグネスクランプルボトム氏を呼んだんですが早くもマルコムくんと嫌そうな顔をしています。恨みのメモリーが強い。アグネス氏はナイルが仲良くしたいだけなので大人のスルースキルを見せていただいて


オアシスの公園で帰ってしまった村長さんやラルフくんも呼んだんですが、今回は帰らず参加してくれるようです!やっぱりワールドの外だと駄目なんですねーそれは悲しいなー😢


怒りが収まらない。もう怒り心頭で仕方ない。ふたりで怒りながら歩いて来るのちょっと笑ってしまいました
こんな大自然の中でのピクニックなんだから落ち着いて!テーブルは別々で構いませんので!


そんなお怒りシムもいますが、今日はジャムのクランペットを持ってきました。みんなで食べるよう食事に呼んだんですがナイルしか座ってくれません。みんな立って食べてるんですけども。ピクニックってそういうルールでしたっけ??もしかしてわたしの認識が間違ってます???


でもちゃんとメモリーは取っていました😊
村の新人として入って来たナイルからこうしてみなさんをお誘いしてピクニックで料理を振舞って、今やすっかり一員、というかんじですね!
まだまだ友好度が低いシムもいるんですが、もっと仲良くしていきたいな~今日は楽しみましょうね!


今日も静かに嫉妬をしているマルコムくんですが、ラルフくんが隣に座って話しかけていました。
ラルフくんめちゃくちゃマルコムくんに懐いてない??なんかこう、村に引っ越してきた人の旦那さん(まだ旦那ではない)を兄のように慕って懐いてるティーンの少年ってめちゃくちゃ可愛いですね??ラルフくんいい子だな~~マルコムくんは今嫉妬心に支配されててたぶんナイルのこと以外頭にないと思うけどラルフくんかわいいですね~本当いい子~


こちらはこちらで楽しんでいます。特に指示とかはしてないんですがマルコムくんとアグネス氏はきっちり別のテーブルについていました。平和的譲歩
アグネス氏はクロスステッチをやっていますね。これ、結構どこでもフープを取り出してよくやっています。趣味なんでしょうか。自由に外でのんびり過ごしている感じがいいなぁ😌


フィンチウィックに住居を戻してから「ぶっちゃけトーク」というのをよくしているんですが、アガサクランプルボトム氏はジャムのクランペットが好きみたいです。ノームにプレゼントされてハートをわしづかみされたそうです。ちょっとノームのくだりは何言ってるか分からないですが、じゃあ今日のメニューはちょうどよかったですね!またまごころのお手伝いで持って行きますね!


すーっごい怒ってる。全然落ち着かないですアグネスクランプルボトム氏。もしかしたらこれがデフォルトの表情なのかもしれません


池で遊びだすシムもいます。自由。大変のどかです。サラさんそれお店でも着てる服だと思うんですが足びっしゃびしゃで大丈夫でしょうか。お仕事に支障が出る濡れ方だとおもうんですが。楽しそう


アグネス氏からは、バタークランペットが好きだと聞き出せました!村のシムたちってみんなそれぞれお気に入りの食べ物があるのかな?😲あの常時怒り状態のアグネス氏が「ふわふわのやつが好き、あなたの脳みそみたいにね!」なんて冗談を言うくらい大好きなんですね。ちょっと冗談のセンスどうにかした方がいいとおもいます


ナイルもこの苦笑。完全に「脳みそ…?」の顔してる。普段冗談とか言いそうにないですし、たぶんアグネス氏なりに大きく歩み寄ってくれたんだとおもいます。笑ってくださいナイル
確か村長さんは最初からコメディが嫌いという設定があったとおもいますし、細かいですね~じゃあ今度バタークランペットをお届けしましょうね!


大自然の中ピクニックを満喫できましたので帰って来ました😌また今度マルコムくんと2人でも行こうね!


マルコムくんはナイルの分まで食器を片付けています。やだ優しい…好き…こんなに気遣いのできるシムが悪人で嫉妬深いわけがない…

お気に入りのギフトの話


真夜中ですがウサギさんを可愛がっています。発作ですねこれは。夜中なのに切り株のおうちからひょこっと顔を出してきたウサギさんを抱きしめたい衝動を抑えられなかったやつです。かわいい。


んん~~~~かわいいね~~~~!!あなたはどうしてそんなに愛らしいの~~~!!!それは人類すべてを虜にして頂点に君臨するため~~~!!世界はあなたのもの~~!!!😍


もちもち~おはようもちもち~😊今日も金色で綺麗だねぇ…キラキラ光って美しいねぇ…かわいい…
今週末、いよいよニワトリコンテストが来ます。最初に参加したフェアで、あれからコアラギ牧場も随分育ったのでリベンジ参加を狙っています。
もちもちで出ようと思ってるんですけど、友好度がまだ少し足りないです。ちょっと交流多めにしましょうね!


そういえば野生動物のギフトの話なんですけど、この、前の家から持って来た木の野鳥さんたちは、好みが分からない贈り物があと1つだけになりました。
ところが残り1つになったところで「ギフトの好みを聞く」というアクションが出なくなってしまいました。
Cottage Livingを入れてから、相手のことをもっと知るアクションで特質が分からなくなっていたり、野生動物に好みを聞いた時も「あれ?何もオープンしてなくない?」とおもうことがあり、相手の好みを聞くアクションが少し不安定に感じています。

そして野生動物には「お気に入りのギフト」という項目があるんですけど、これがずーーっと「不明」のままなんですよね。
たぶん、残り1つのアイテムがお気に入りなんだとおもうんですけど、それを聞く術がありません。もしかしたらお気に入りのギフトがバグで聞けないのかも、とおもっています。


こちらの木の野鳥は残りの好みがミルクだけです。こちらはすぐにあげられるので、これがお気に入りだと踏んで未判明のままギフトをあげてみようとおもいます


あ!!やっぱり!!最後に残ってたこれがお気に入りギフトだったんですね!?じゃあバグが仕様かは分かりませんがお気に入りギフトは「好みを探る」系アクションで聞き出せないということなんですね😧
友好度を下げるというか、嫌いなものをあげるのが嫌で必ず好みが判明してからギフトを贈っていたんですが、とにかく手あたり次第プレゼント攻撃の方が判明が早いかもしれません。

ゴールデンなパーティーがしたい


判明したばかりのアグネス氏の好物、バタークランペットを作っています。美味しそうー😍
今日はまたパーティーをしたいので準備中です。マルコムくんに懐いている模様のラルフくんも呼びたいんですが、彼はティーンなので15時以降じゃないと学校で呼べないんですよね。なので料理を作りながら待ち~


パーティー開始です!パーティードレスも可愛いものがたくさんあるので着替えました😊これも綺麗だな~あちょっとナイルが料理をつまみ食いしてしまってパルスのバチバチが見えていますけども


以前の家でご近所回りをした時に挨拶した、セシーラさんやワトソン家の皆さんも今回は呼べました!あとマルコムくんもお着替えしています。派手シャツかわいい


すごいバチバチキラキラでドリンクを作っています。綺麗だな~もうこの、ゴールデン・パルスの力が害を与えるものじゃないと分かってからはすごい綺麗に見えちゃいますよね。全然悪しきものに見えないです。ゴージャス感さえある


キツネさんが庭のニンジンを食べていました。ん~~かわいいね~~~~おいしい?採れたてのニンジン美味しい??いっぱい食べて健康に生きてね~😍


ぼちぼちゲストが集まったので、食事を始めましょう!およそパーティーで出す料理とは思えませんが卵料理です。もうナイルが先走ってパルス出ちゃってたのでサプライズでもなんでもないですが、今日のおもてなしは金の卵を使ったスクランブルエッグとエッグ&
トーストです😎
もちもちたちが産んでくれた良質な金の卵を!みんなに振舞いたかったんです!ぼんやりしちゃうくらい美味しいらしいですよ!


キツネさんも入って来ました。ご飯あげられたらあげるんだけどなー!好きに寛いでいってね!
ちなみに後で庭の作物を見に行ったら4株くらいの収穫物が食べ尽くされていました。いや信じられないくらい食べてるじゃない。その小さな体のどこにそんな量が…あなたが健やかで嬉しい…


おっ、バチバチしてきましたね~~~見えにくいですが、ラルフくんやキムさんもパルス状態になってきています。みんなでバチバチしてて面白いです。あなたもパルス。わたしもパルス。


ゴールデン・パルス状態で片付け中のマルコムくんです。パルコムくんです。ちょっとふざけすぎ問題


こちらのご家族もゴールデン・パルス!みんなパルス!今日はパルス!!
まあ悪い力じゃないですからね!たぶん栄養とかすごいことになってる最強の卵だとおもうんで!すごい珍しい卵ですし、お土産に渡したいくらいなんですけどまごころのお手伝いは1日に1回しかできません。パーティーのお土産に持ち帰ってもらうシステムが欲しい~


少し遅れてアグネス氏が来たのでバタークランペットを渡したらとても喜んでくれました!でもポップの文章が完全にフリーザ様の声で再生されて面白かったです。高度なツンデレ。手をたたいて喜んでいらっしゃいましたけどもね。いいキャラしてますわね


あとアグネス氏は料理を食べそびれていたのでナイルの力でゴールデン・パルスしました。村に住んでる知り合いがあんな状態になっているので一旦見てもらっていいですか?全然違う方向いていらっしゃいますけども。見て。あんな状態のシムが気にならないことってあります??


はいアグネス氏もパルス~~首から光ってるのがちょっとこれ怖いんですけどパルス~あなたも今日からゴールデン・パルス一族~~
と遊びに遊んでいるパーティーの途中ですが今回はここまでです!次回なんですが、マルコムくんの気まぐれ願望にも婚約したいと出たことですし、プロポーズの予定を実行しようとおもいます。週末にニワトリフェアがあって、それまでに婚約をしてコンテストでW優勝できればこのシリーズももうゴールかなーとおもっているので、なんとか予定を詰め込んでいます。よろしければもう少しだけお付き合いいただけると嬉しいです!よろしくお願いします!
農家30農家28

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ