185.スパのことで頭いっぱいになってる回@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/09/11

前回は美術館で小学生の孫に会い、爆速でベジタリアンの罠にはまり、甘栗が幼児になる加齢時間をポンコツして慌ててパパを呼んだのに来ず、あわあわ出かけようとしたところで別のパパを見つけて予定と余裕がこの世の果てまで吹き飛んだところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

100人目の出産と101人目の妊娠


予定がめちゃくちゃで大パニック中なので遊びに来たレモンパイの顔を見ますね。はいかわいい。もう本当に美人。
以前の期間限定フェスに来ていたのでTシャツがフェスTのままです。結構時間経ってるんですけど思い出に浸りすぎ問題
あと後ろで片手に汚い皿を持っているワッフルは手から離れなくなっているようです。オブジェクトリセットかけましょうね~~


じゃあ現実に戻りますね!!!はーーーめちゃくちゃなんですけども!何したらいいかわかんないくらい忙しいんですけどもねぇ!!!😭
とりあえずチャノで、次のパパ候補が来ない代わりに新しいパパ候補に挨拶に来ました。
たぶん恋愛ゲージを上げている途中で陣痛が来てしまうとおもうんですけど、少し耐えてもらって頑張りましょう。
こちらの父親候補はお名前がハルメ アッランさんで、特質は不器用、高慢ちき、外交的でした。いいじゃないですかー!


まーーたあなたはそうやって「結婚しちゃう?」みたいなできもしない甘いささやきをする。すぐ結婚をちらつかせるんだからこの人魚。すごい軽いのよもう。そして絶対嘘なのよそれルールでできないから


そんなチャノ流アプローチ術に助けられているので文句は言えないんですけども、今回もさくっとファーストキスです~急ぐよチャノ~


ということでやはり途中で陣痛が来てしまいましたが無事交際できました!いいぞチャノー!
ではこれからアッランさんとグループを組み、一緒に自宅まで移動してもらいます。こういう、家の周りで声をかけた時って自宅に遊びに来た扱いになるんですけど、すぐ帰っちゃうことがほとんどなんですよね。なのでグループを組んで捕まえておきます。捕縛。


ちゃんと帰って来れました。これから急いで出産、すぐ妊娠です。忙しい~~~!加齢したばかりの幼児甘栗は寝ています。最近はこの、加齢直後のバタバタしている時間をすぐ仮眠を取らせるようにしているんですが、無理して1人でスキル上げの指示を出すより安定するかなとおもっています。チャノの出産妊娠を見守りながら幼児に「見る」指示とか地獄のような忙しさですもんね


床に落ちた食器を見つめる娘の図。気になるなら片付けてくれてもいいのよ!見るだけってことはないとおもうよ!!


ではやっと出産です!ふーー信じられないくらいバタバタしましたねー😂それもこれも電話で呼び出した時に「今すぐ来ます!」というポップが出ているにも関わらずどこにも現れないパパが悪いとおもうんです。嘘です甘栗の加齢を1時間間違えていたサポーターのせいです


パパ来ました。今!?!?おっっっそいよ!!!なにその時差!?😭もうひとしきりパニックしてやっと落ち着くところだよ!
本当は、彼の方が大人世代なので先に子どもを作りたかったんですけど、まあもう今日はちょっとね…別のパパ家にあげちゃったし…あれで帰ってもらうのも悪いからあなたは次のパパでお願いしますね…よかったら上がって行ってくださいね…


女の子ですーーー!また女の子が産まれましたね!ここしばらく偏ってるな~
コイントスの結果人間シムに戻すことになったので、名前はエダムです。エダムチーズのエダムです。突然のチーズ。そして消えた甘いもの縛り


すみません玄関の前に砂のお城作るのやめてもらえます!?呼び出したきり放置して申し訳ないとはおもっていますがぁ!うちの子どもでも作らないんですよそういうの!そこなかなかの通り道で絶対邪魔になるのでせめて別の場所でやっていただけます!?


破天荒なパパ候補はどうすることもできないので一旦置いておいて、こちらアッランさんと101人目!です!すごい肌着みたいなTシャツですけどシンプルで良いパジャマですね
タイトルに100人チャレンジと書いてあるのでややこしいですが、チャノが人魚というオカルトオプションルールでやっているのでまだまだ続きます。だいたい半分は人間シムに戻っているので、まだ人魚の赤ちゃんは50人でやっと折り返したところなんですよね。コイントスであと50人くらい人魚が出たらゴールです😂


砂のお城一緒に作らないよ!!!急にタイピングの練習やめて吸い込まれて行こうとしてるけど遊ばないよ!まだパパですらない見ず知らずの大人と一緒にお城作らないのよアプリコット!
やっぱりこの、大人と子どもで一緒に何かするアクションがちょっとおかしいですね~こんなに中断されないはずなんですけど😔


まだ工作課題も残っているのでこちらもこちらで忙しいんです。砂遊びをしている暇はないんです。これはレモンパイを撮りたかっただけのスクショですね


寝ちゃう。たまに寝ちゃうパパがいる。実家だと思って寛いでいってもらって構いませんよ


まあすぐにチャノのご懐妊報告が入るので起きてもらうんですけどね!この時は自動でちゃんと起きてくれます。いいパパ。


ということで自律報告です~喜んでくれました~😊
今双子がいるので、この妊娠でMAXの8人世帯になっています。また次の出産が来るまでに1人空けなければならず、ワッフルはそれまでに世帯を出る必要があります。
本当は雪山にでも連れて行こうとおもっていたんですけど、やっぱり双子がいるとそうもいきませんね~~本当にスケジュールがどうしようもないくらい忙しくなるんですよね。
ワッフルはあんまり遊べないままかなぁ…スクショは結構撮れているんですけど…また家を出てから一緒にお出かけに誘ったりしようかな…


サポーターとキツネイ一家が死ぬ気で工作課題を回す中、チャノのおめでたいニュースを聞いてウッキウキのアッランさんがダンスをしながら子どもたちに話しかけていました。めちゃくちゃいいパパ。あなたの子どもも楽しみにしててくださいね!産まれたらまた会いに来てね!

263日目:おしるこ、ティーンになる


やっとやることが終わって小学生たちが寝たので、今から甘栗の育児です。この子寝ても覚めても眼鏡かけてるんですけど。おかげで顔が全く分からないです。それは眼鏡がなくても分からないやつ


一時停止して「なんでこんなに忙しいの???」と深く自問したくらい忙しくてスクショもろくに撮れていなかったんですが、夜中から頑張って甘栗が移動スキルをマスターしました!
小学生組はちゃんとムード調整までやってから学校へ行きました。今日はちゃんとアプリコットにベジタリアン料理を食べさせました抜かりはないです😎


そして日中もひたすら甘栗のスキルを見て、あっという間に15時学校組の帰宅ですー!おかえり!
全員しっかりA評価に上がり、おしるこはここで願望達成です!おしるこは連休を挟んでいたこともあり、育ちもばっちりなのですぐにでも加齢できます。
ただ問題は双子の方なんですよね~~~!育ちがね…責任感以外は初期値なのでぇ…どうしようかな…


ケーキが無かった問題。冷蔵庫の中のものが移動を挟むと腐らなくなるバグが、この前のアプデで直ってしまったので料理のやりくりが大変になりました。急いで作りまぁす


双子は育ちどころの問題じゃなくそもそも願望も全然終わっていませんでした。一体誰がこんな体たらくを
とりあえず願望を終わらせてもらって、育ちはもうティーンになってからボランティア通いかなぁとおもっています。チャノの子育ての協調性は1人ずつしか上げられないし、一緒に行ってきてもらえるボランティアが双子はやりやすいんですよね。それでもなかなか時間はかかりますが😖


では先におしるこの加齢です!ろうそくを吹き消し~


ティーンになりましたー!おめでとうー!引いた特質は本の虫、願望にはコンピューター名人を引きました。じゃあカリスマ技術者を目指すことになるかな!プログラミングスキルを少し上げたいところですね~


そっ…髪型それかーー!カッコイイけど!今まで可愛らしいポニーテールだったから違和感がすごいねぇ!
これまで、遺伝情報を見るため若者になるまでCAS編集をしない縛りをしてきたじゃないですか。
ですが結果として、特殊髪色の遺伝を見るのはたかだかCAS編集を縛ったくらいではほぼ不可能ということは分かりましたし、それ以上に遺伝情報が上書きされてしまうタイミングが多すぎてプレイに支障をきたすレベルなので、今はもう特殊髪色の遺伝を見るのをやめています。
ヒゲの遺伝も、父親からの遺伝があってもティーン世代を経てしまうと若者になってから絶対にヒゲが出ないっぽいので、ティーンから若者に加齢した時に変化する遺伝情報ってほとんど無いんですよね。
じゃあもうティーンになった段階でお着替えさせてもいいじゃない!!と思い直したので


着替えてきましたー!改めましてティーンになったおしるこです~😊ここで着替えた方がイメージが固定されやすくていいですよね!ちゃんとティーン世代から印象を作っていけるのでずっと着替えさせたかったんですよ!

少しメイクをしていますけど、おしるこは全然チャノに似ていないですね😲たぶん目も口も鼻も、全部パパ似?かな?珍しく、唇がかなり厚いタイプの口でした。パパの遺伝だとおもうんですけど、パパこのタイプの口だったかなぁ…あまり自分で選ばない口なので、なんだか遺伝というにも不思議なパーツなんですけども…
でも、目の印象が小学生の時とかなり変わりました。もっと薄めの一重なのかと思っていましたが、結構しっかりまつ毛がある目だったんですね。今までと全然違う顔なのでとても新鮮で可愛いです😍

ワッフル大学へ


さてここから、Spa Dayリフレッシュアップデート後のプレイになります。頑張ってこのデータを進めているのはサポーターがスパで遊びたい欲を抑えきれなくなっているからだと、お察しの方も多いかとおもいます。ああーー早く子ども連れてヨガに行きたい!!子どもを集めてヨガ教室をやりたい!!ネイルしたい!!でもどう考えてもそんな時間がない!!!

そんな衝動を少しでも和らげるため、自宅にヨガマットを買いました。自律でやってくれたらいいなぁ
あと小さい冷蔵庫も!これでフェイスパックができますからね!!チャノにもやってもらおう~~人魚ってお肌も美しいイメージなのでそんなパックが必要な生き物には見えませんが
あとついでにリラックス用のビーチタオルも置いたりしてみました。ちょっとここを寛ぎ仕様に変えています。そのせいでうんていをしまったまま置き直すのを忘れていたので後で置きます。スパで浮かれすぎ問題


ご飯を食べているおしるこです。かわいい。おしるこはまだどえらい細いのでもう少しモリモリ食べて欲しいです。今ちょっとチャノが忙しすぎてご飯も作り足せていないんですけども。双子ってこんなに余裕無くなるんでしたっけ…忙しい時の記憶全部ロストしてるから基本的に双子三つ子期の記憶がない…


ではここでワッフルの大学手続きをします!合格通知はもう届いていたんですけど、できればどこかに家族で出かけたいな~という希望を捨てきれなくて先延ばしにしちゃいました。もう世帯が圧迫されているのでやむを得ずお出かけ無しで世帯を出ます😢


名家願望を引いたので、教育キャリアに行ける心理学にしました。
あと怠け者なのに小学生時代に運動願望の恵まれた肉体をとり、さらに好き嫌いでフィットネスが好きだと出たので運動させていたんですが、なんとスポーツ奨学金に受かっていました。これ結構落ちるので珍しいですね😲
この奨学金に受かると、自動で大学のスポーツチームに入ってくれます。まあスポーツは趣味程度で、本命は教育系、という進路かな?大学生活楽しんでねワッフル!


移動先はこちらのパパ、ミエスさんの世帯です。お金に余裕があるような気がするのでここで思い切って、初期世帯の資金と同じ2万シムオリオンを持たせてみました。これでキツネイ家の方が大丈夫そうだったらこれから2万ずつ持たせていきたいなとおもっています。特に計算とかは何もしていないので大丈夫そうな目途とかは全く立ってないです。


ワッフルの遺伝カードです!もうワッフルは見るからにチャノ似でしたね~~改めて目、鼻、口のパーツがチャノ遺伝でした。
頬骨の感じはミエスさんっぽいですけど、顎の細さはチャノですもんね~すごいママ似だな~😊
髪色はもう仕方ないですが、肌の色は両親2人とも寒色系なので、ちょうどその間くらいの色が出た、というかんじかな?眉毛の上がり方もチャノっぽくて、あんまりパパ要素がないですね…あ!でも目の色がミエスさんとかなり近いんですね!
目の形がかなり優しそうなパパなので、そこの遺伝を見たかった気もしますが、まあチャノに似ると言うことはつまり究極にわたしの好みの顔で可愛いということなのでこれはこれで大変嬉しいです。

というところで、今回はここまでです!次回はすぐ、双子がティーンに成長するところからかなとおもいます。その後また甘栗の幼児期とかもうすぐ次の出産とかバタバタするんですけど、わたしはもうずっと「どこでスパをねじ込もう」しか考えてないです。真面目にプレイしてないからベジタリアンとか時間とか忘れるんですよ。反省しています。
ではよろしければまた次回も、お付き合いいただけると嬉しいです!
100baby186100baby184

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ