178.折り返し地点!とフェス行けた回@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/07/08

前回は浮島が小学生になり、レモンパイといもようかんとうぐいす餅が一緒に世帯を出て行き、チャノの髪を新しい色に変えたところまでプレイしました。では続きからやって行きます!

253日目:ワッフル、幼児になる


工作課題をやっている浮島とチャノです。新髪色がとてもいいかんじです😊
ロールケーキは昨日学校から帰って来た後、すぐにボランティアに行きまくってもらっています。とにかくこの時のサポーターは「フェスに行きたい」しか考えていないので、ロールケーキの思いやりを早く上げて日曜日までには加齢させなければと急いでいます。
フェスの時間って結構長くて、行くとお昼から夜中までの半日をまるまる使っちゃうんですよね。
なのでそれまでにやれることは全部やっておきます。なんなら現在乳児のワッフルの加齢が本日土曜日のお昼に来るので、ワッフルのスキルもある程度上げ切りたいまで考えています。遊ぶための努力を惜しまない方針


そういえば植物が土に戻るバグが直った前回のアプデ以降、今度は肥料をあげたり水をあげたりすると土に戻る、といった報告をフォーラムで見かけました。
なので試しにキツネイ家の植物に肥料をあげてみたんですが、大丈夫でした。これもSeasonsなど他のパックが影響するバグかもしれませんが、ガーデニングのバグって出たり直ったりを繰り返している印象なので、はっきりと何が原因のバグなのか特定するのが難しいですよね😔


フェスの案内が来ていますが、ぼちぼちお昼になるので次のパパ、出会ったばかりのハイデンライヒ ヴェルナーさんを呼びました。えらい怒っていらっしゃる。
普段はやらないんですけど、ここで新しい髪色に変えた父親候補シムは、目も新しく出たやつを試してみたりしています。ヴェルナーさんもたしか新しい目だったとおもいます。形をいじっていますが、結構いいかんじですね~😊


怒り状態だと恋愛アクション失敗の不安があるので、人魚の子守歌で誘惑的ムードにしちゃおうとおもったんですが、なぜかサポーターの指示を無視して自律で薔薇を送るチャノです。チャノ??あれ?指示が通らないな??というか子守歌なんていらなかったレベルで普通に成功してるじゃないですかやだ…なんかごめんね余計な心配して…


その後念のためフレンドリーアクションの「落ち着かせる」をやってみたら余裕で収まりました。久々のプレイで忘れてましたけどそういえばチャノって常軌を逸したコミュ強でしたね。対シムスキル高すぎて改めてびっくりしています。コミュニケーション得意すぎて唖然


ヴェルナーさんの気分もすっかり誘惑的になったことですし、ファーストキス~!もちろん成功です~😊


そしてここで、ワッフルが幼児に加齢しました!特質は聞きたがりを引きました。
明日はフェスの予定を入れているので、そこまでに上げられるだけスキルを上げましょう!できれば小学生に加齢させて一緒に行きたいけど、さすがにそれは無理だとポンコツでも分かります。なので幼児のままでも連れて行けるくらいスキルを安定させたいです。おまるとか

96人目の出産で人魚50人!チャレンジ折り返し!


ではワッフルは一旦寝かせて、ヴェルナーさんに交際も申し込みました~困惑するくらいスムーズ~😂


彼ももうすっかりチャノの手に陥落しています。とんでもない人魚ですわね


そこへ、ロールケーキがやーーーっと思いやりを水準に上げて帰宅しましたー!おかえりー!!頑張ったねお疲れ様ー!😭
仮眠などを挟みながら、昨日の夕方からひたすらボランティアに行っていました。善人でもここまでやらないくらいの慈善活動
ボランティア中って、1回ランダムイベントが起こって、そこの選択肢によって育ちが上がったり下がったりするんです。なんとロールケーキはすべてのイベントで育ちが良くなる結果を引いていて、おかげで思いやりも少しブーストがかかっていました。かなりランダム要素の強い部分なんですが、こんなに優秀なことってあるんですね😲


すぐ加齢させたいんですが、ちょうど今陣痛が来たのでちょっと欲求を回復しながら待っててもらいます。その間にチャノの出産です!通算96人目の赤ちゃん!


女の子ですーーー!!そしてコイントスの結果人魚のままになり、名前はおしるこです。
彼女が人魚の赤ちゃんになったことにより、このおしるこという名前は50音の「わいうえお」の最後の「お」です。ということは!!彼女が50人目の人魚の赤ちゃんですね!?お、折り返しだーー!!😍
改めてオカルトオプションルールでやっているため、チャレンジの100人の赤ちゃんにカウントできるのは人間に戻さなかった人魚の子どもだけです。なのでこれでやっと50人目、半分の折り返しですね!
本来のシンプルなルールだったらもうゴール間近だったんですね~そう考えると、まだまだチャノの世帯で遊んでいたい気持ちはあるし、遺伝も見終わった感じはしていないので、オプションルールにしておいてよかったかもしれません😌
まだこれから人魚判定になる赤ちゃんを50人も作らないといけないという鬼の所業みたいなところはありますが、やっと折り返しということでここからさらに頑張っていきます!

97人目の妊娠とロールケーキが若者へ


ではすぐに!ヴェルナーさんと97人目です!ここからチャノも新しい髪色で、パパも新色で、新しい遺伝になっていきますよ~楽しみだ~😍


結果はもちろんご懐妊で~


自律報告~で喜んでもらえました😊
ヴェルナーさんは報告を聞いてすぐに帰っていきました。待っててくれたのね!ありがとうございます!
しかし相変わらずパパがもうギリギリで、またすぐ次の父親候補を探さないといけません。フェスで出会えたらいいけどな~


チャノのバタバタも終わったので、お待たせロールケーキの加齢です!ろうそくを吹き消し~


若者になり、着替えてきましたー!おめでとうー!最後に引いた特質は高慢ちきでした。いいじゃないですか~平和な特質の並びですね!
少しメイクが派手かもしれませんが、CASで見てきたらロールケーキは顔がすごく小さくて、バランスのいい形だなーとおもいました。鼻が可愛いんですよね~パパ似なのかな?あと服はチャノが編んだ伝説級のセーターでアンロックしたものです😊


浮島の運動願望のために公園に行きたかったんですが、予定がどうにもならなかったので強硬手段でいよいよ自宅にジャングルジムを置きました。これがあると運動願望も全部自宅で終わらせられるのでハイパー楽です。
置く場所は無かったんですけど、幼児用の大きなジャングルジムがすべり台しか使っていないことに気付いたので、一旦世帯の所持品にしまって小さなすべり台だけ新しく買いました
トンネルやボールプールがすごく可愛いんですが、効率を重視して移動スキルを上げようとすると、やっぱりすべり台か入れ子ブロックになっちゃいますからね😖


みんなでスキル上げ中、ワッフルが早くも思考をマスターしました!フェスに時間を持っていかれる分、予定を限りなくぎゅうぎゅうに詰めておきたいので、デイケア回復も使います


ということでデイケアがてらバーに父親候補探しに来たんですが、出会いはありませんでした😭
ですがロールケーキはここでバーデビューです。自律でドリンクを頼んでいました。これは横のおじさんに話しかけられたのを完全に無視して座りに行っているところですが、楽しめたようで何よりです

254日目:メレンゲの訃報


帰宅して浮島が運動願望を達成した頃、メレンゲの訃報が届きました…!ああーメレンゲ…!もうメレンゲの訃報なんだ…!😭
メレンゲはブラザーで自信家だけど意地悪、というちょっと性根の悪さみたいなのを持った子でした。編み物願望を引いたので編み物を教え、家を出る時も毛糸バスケットを持たせたんですが、温泉に浸かりながら編み物をするという奇行を見かけたのを鮮明に覚えています。衝撃だったので
特にメレンゲはそのような奇行が目立っていたので、わたしは最後までメレンゲが正気でない特質持ちだと錯覚していました。ただ意地が悪いだけだったんですよね。なんであんな変な挙動になっていたんでしょうか
あまりきょうだいたちとも仲が良くなかったみたいだけど、なるべくケンカしないようにね!先にいってるみんなと仲良くするんだよー!


びっっっくりしたんですけど願書出すの忘れてましたよね。すごい勢いで忘れる…あらびっくり…今出しました
まあ世帯の空きには今余裕がありますから!問題ないですよ!ちょっとフェスのことで頭がいっぱいすぎただけでね!大丈夫です大丈夫です!


ワッフルは会話もマスターです!スキルの上がりはぼちぼちですが、そろそろフェスに備えて欲求を整え始めています。
ワッフルも連れて行きたいので、ここで一旦体力を黄色くして、会場に行く前にデイケア回復を挟んでから、家族みんなでフェスかな!

期間限定フェス間に合いました!


ということで時間になったのでやって来ました期間限定シムセッションですーー!間に合ったーー!!😍
もう到着してすぐ、ぞろぞろとステージに向かっているシムたちがいました!キツネイ家の子どもたちがいっぱいいる!度重なる訃報でほとんどの子が意気消沈ですが。お通夜じゃないんですよ
みんなフェスに来たんですね~は~チャノの子どもたちでフェスを楽しめるの嬉し~~!


ワッフルがバグってます。一応チャノが抱っこしてステージの近くまで連れて行っているんですが、到着してすぐにワッフルには「ステージの周りに集まる」という自律が入っていて、それなのにスキュアのところは「デイケアにいます」という表示になっており、にも関わらずスキュアの右下に「デイケアに行く」というボタンが出ている混沌仕様です。デイケアとは
まあこれはフェス中じゃなくても見たことがあるデイケアの謎挙動ですし、実際ワッフルはここにいてステージの近くに移動できるのでいいでしょう!みんなで楽しもうね!


浮島はさっそく屋台でご飯を買っていました。小腹が空いていたくらいだったんですが、自律で食べるんですね~屋台のご飯って異様に美味しそうに見えますし、つい買いたくなっちゃうんですかね😊


ロールケーキは販売テーブルに並んでいる化石を見に来ていました。これもちゃんと自律で見に来るんだな~と感動していたんですが、さらにロールケーキは自律で化石を購入していました。えっっ買ったの!?え!?サポーター聞いてないけど!?あれ!?確認取られてないけど!?😲
このテーブルのものって自律で買うんですね…びっくりした…!高いものじゃないから全然いいけど!


ちょうどチャノとワッフルが到着した頃、ライブが始まりました!みんな集まってる~テストプレイで1回来ましたけど、本当にワクワクしますよねこれ~!😍


全員が興奮しながらセッションを聞き始める中、どうしてもおもちゃで遊びたい衝動を抑えられない人魚がいますね。そうです幼稚特質です。なるべくすぐしまってくださいわらび餅
あとワッフルはちょっとおしゃれなワンピースに着替えさせたんですけど、音楽を聴かずにずっとチャノに話しかけていました。幼児はさすがにセッションを見ることはできないんですね~そうなのか~😖

音楽に合わせて体をゆするとか、ダンス系も無理でした。小学生以上じゃないとフェスは楽しめないんですね…
じゃあセッションを見ている大人もかまってあげられないし、その辺で走り回って移動を上げるくらいしかできないので、ワッフルには仕方なくデイケアに行ってもらいました。

ただ、このように出先からデイケアに送ると、欲求も回復されずスキルも上がらないバグがあります。
この時も送ってからどちらもできていないことに気付いたんですが、なぜか呼び戻すアイコンもなくなっており、この後ワッフルはデイケアという名の空間の狭間みたいなところでひたすら欲求が減り続けるという大変可哀想なことになっていました。リセットできるチャレンジだったらしてました。ごめんねワッフル…あとでちゃんと調整するからね…せめてここで走っててもらえばよかったね…


というかさっき気付いたんですけどラスクとグローリアちゃんが夫婦で来てる!!!えーーふたりで一緒に来たの!?すごい仲良しだね!?😍
あんまりこういう場に夫婦やカップルで一緒に来ているシムを見かけないのでとても嬉しいです。結婚生活が上手くいっているようで安心したよ~!

ひなあられと麩饅頭の訃報


そんな楽しいフェスの途中ですが、ひなあられと麩饅頭双子の訃報が届きました…!!😭人魚の双子だから訃報も同時なんですね…
ここは兄ひなあられが善人で島の子供で自信家というハイパー陽気な性格に育っているのに対し、弟麩饅頭が海の子ではあるけどオタクで陰気でコレクターという、かなり対局な性格に成長しています。
ひなあられはまさに朗らかで、世帯を出てからも怒ることもなく揉め事も無く、平和に過ごしている様子を見かけました。麩饅頭は世帯にいる時からウィンドチャイムを引きちぎりたいとイライラしていたのをよく覚えています。顔も全然似ていなくて、それぞれ両親の遺伝をバラバラに継いでいる感じだったんですよね。そっくりな双子も可愛いですが、全く似ていない双子というのも面白いですよね😌
向こうに行っても仲良くねふたりとも!お兄ちゃんお姉ちゃんたちによろしくねー!


意気消沈はつきましたが、他のポジティブムードの方が圧倒的に強いので引き続きフェスを楽しんでいるキツネイ一族です。というかほとんどチャノの子どもじゃない??占拠されてない?


浮島が落ちてたゴミの片付けしてくれてる…!!なんて環境保護意識の高い家系なの…チャノの立派な教育の賜物…清く美しいスラニの人魚…こんなにいい子が悪人のはずがないので特質ランダム間違ってるとおもうんですがいかがでしょうか。今からでも無かったことにしてもらって大丈夫なんですよ


出て行ったばかりですがうちのレモンパイです。かわいいです。すごく好きな顔なので見かけるとつい撮ってしまいます。かわいいです。


ちなみに現在乳児の末っ子おしるこのパパがこちらです。出会った時も屋台の売り子をやっていた記憶があります。可愛い娘が無事産まれましたよ!いつでも会いに来てくださいね!


この、シムのリアクションが本当にかわいいですよね~~楽しそう~😊


演奏中も、手を振ったりキャーキャー言ったりしていて楽しいです。アーティストが登場した時、チャノが聞いたことも無いテンションの歓声を上げていてびっくりしました。こういうイベントの時一番盛り上がるタイプの母です。


というかあなたたち双子で一緒に来てたのね!本当に仲いいわね


チャノも楽しそうです。かわいいな~😍


うぐいす餅は毎回それぞれのアーティストのファンTシャツに着替えて演奏を聴いていました。ものすごい大ファンじゃないですか。ライブを全力で楽しんでいる感じがしていいですね~そういえばうぐいす餅は音楽好き特質を持っていますもんね!それでかな?😊


そして大はしゃぎ。一匹狼で生真面目なのであまりこういうイベントが好きな印象はなかったんですが、誰よりも楽しんでいました。はしゃぎ方可愛すぎ問題


最後の曲です😍は~~かっこいい~~じっくり聴いちゃう~~~


小学生もはしゃぎながらフェスを楽しんでいます。ちょうど世帯に子どもが少ない時になってしまいましたが、もっと小学生が大勢いる時に来ても楽しかっただろうなーとおもいます。
現実時間で一週間くらいしかないの短いですよね~もっといろんな世帯で何回でも遊びに来たかったです😢


でも、世帯を出て行った子どもたちの姿もこうして見ることができたのでよかったかな!かわいいわねリーフパイ。みんな楽しんでてサポーターも楽しいよ!


ロールケーキも大盛り上がりでした。いい思い出作れたな~!
ロールケーキは大学へ行くので、願書が届くまでこれからぼちぼちスキルを上げて過ごします。あとパーティーくらいできたらいいかなーというところですが、フェスを楽しませてあげられたのでわりと満足しています


これは人魚の発作です。あっ違うやつが混ざっていました。これはよくキツネイ家で見かけるやつ


最後の演奏も大盛り上がりで終わりました!楽しかった~!全員に幸せムードレットが付きましたし、半日使っちゃいましたけど、チャノもいい息抜きになったんじゃないかな!息抜きっていうレベルじゃなくはしゃいでましたからね!


フェス終了後、グローリアちゃんがラスクに秘密の話をするみたいなアクションをしていました。実はこの会場に人魚がいるのよというフキダシでしょうか。過半数が人魚ですグローリアちゃん


その後、グローリアちゃんとラスクは2人で一緒に帰っていました。仲良すぎて感動しています。嬉しいです。ラスクたちのところにも子どもが産まれていて、もう幼児になっていたとおもったので、また今度家に会いに行きましょうね!どっちに似ても新鮮な顔立ちになりそうでとても楽しみです😍
というところで、今回はここまでです!間に合わせたくてかっ飛ばしプレイをしちゃいましたが、なんとかキツネイ家でフェスに行けました!よかったー!もう本日の昼間に終わってしまった期間限定イベントですが、ものすごく楽しかったです。開催期間が短くて行けなかった世帯もたくさんありましたし、またこんなかんじのゲーム内イベントが来るといいな~😌
次回はすぐワッフルが小学生に加齢できるかなーとおもいます。よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいですー!
100baby179100baby177

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ