179.好き嫌いが決まり始める@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/07/13

前回はワッフルが幼児に、ロールケーキが若者になり、折り返しの50人目の人魚の赤ちゃんが産まれました。そして期間限定のフェスに間に合い大盛り上がりしたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

255日目:ワッフル、小学生になる


フェス帰りです。デイケアのバグでどえらいことになっているワッフルです。こんな状態になってしまったらもうどうしようもないので、一旦出かけてしっかりデイケアに行ってもらいます。
実は帰って来る時に別の場所を経由してちゃんとデイケアに送ろうと思ったんですが、フェス会場から別の場所にお出かけしても、ワッフルがデイケアに行った、という通知は来ませんでした。
なので帰ってきたらこの1ミリも回復していない状態でワッフルもデイケアから帰って来たというところです。このバグは一旦自宅に帰って来ないとだめなんですね😔


とても気色悪い。シンプルな罵倒。
フェス→近くのラウンジ→自宅→デイケアお出かけでシミーズ自販機 という時系列でカプセルを買いに来ています。これでやっとワッフルは正常にデイケアに送られ、欲求も爆速回復になりました


では残りのスキル上げですよ!フェスで遊んでしまった分を頑張って取り戻しましょう!遊んでいたのは主にサポーターなのでワッフルは完全なしわ寄せですけどね!


すぐに移動とおまるをマスターし、残りは想像だけになりました。フェスが始まるまでに頑張って上げていましたからね。ラストスパートです


ということで想像もマスターですー!おつかれさまワッフルー!デイケアの挙動で酷い目にあいましたが、全然余裕はありました。頑張ったね!すぐ加齢しよう!


ではろうそくを吹き消し~


ワッフルが小学生になりましたー!おめでとうー!
引いた特質は怠け者でした。まあ怠け者くらいは全然問題じゃないです。ゆくゆくは人魚世帯に入りますし、みんなだいたい家事をやってくれるタイプなので困ることもないでしょう


髪の色は変わらず、目はチャノ似っぽいですね!これは元気ムードでストレッチをしているところです。かわいい。あれ?でも小学生ってストレッチなんかしましたっけ??😯
でも髪質が、これってアフロカテゴリなんですよねたしか。幼児のころもそうだったとおもうんですけど、パパはピンク髪のシムで、アフロ系のヘアじゃなかったとおもうんだけどなぁ


しかもワッフルはフィットネスが好きだそうです。この好き嫌いダイアログって小学生にも出るんですね!絵本読まなかったから運動願望にしたし、いいじゃないですか!
アプデ周りでしばらくキツネイ家をプレイしていなかったので、好き嫌いが設定されるのも初めて?かな?特に子どもが多くて、いろんな子の成長を見守っているプレイなので好き嫌いを見るのも楽しみだな~


自宅のジャングルジムですぐに願望も進めました。これ楽だな~~めちゃくちゃ場所取ってて他に何も置けないくらいだけど便利だな~


ロールケーキも少し願望を進めていました。執筆願望なので、スキルを上げながら本を書いています。キツネイ家の収入になっちゃうので出版はしないですけど。大学まで持って行ってね!ちゃんと自分のロイヤリティにするんだよ!

いたずらが嫌い傾向にある


15時になり、浮島がB評価に上がって帰って来たので、そのままナイトクラブにお出かけに来ました。
今から浮島が1つ、ワッフルが2つ工作課題をやらないといけません。全員でやっていますが、ここで課題を進めながら父親候補シムを探します。もう次のパパがいないんですよねー😭


すごい混んできました。見事にキツネイ一族しか現れないです。そういえばナイトクラブはなぜか群を抜いてキツネイ一族が現れる確率が高いんでしたね…!
ナイトクラブは若者が来やすいからかな?と思ったこともありましたが、普通に大人世代になった子も来てるんですよね…なんでここばっかりキツネイ家の子どもたちに気に入られてるんだろう…スラニでもないのに…😯


工作課題を進めていたら、いもようかんがいたずらを嫌いになるダイアログが出ました。いいじゃないいいじゃない!!とてもいいことだと思います!!「はい」を押しておきました。
キツネイ家の子どもたちはずっとランダム要素強めでやって来ているので、この好き嫌いダイアログはなるべく受け入れていこうとおもっています。正直いたずらなんて全員嫌いにしてしまいたいけど、中には特質でいたずらが好きな子もいますからね😢


だいたいみんな訃報で意気消沈していますけど、本当にぞろぞろとキツネイ家が集まって来ています。あまり外で見かけない子とかもいるんですが、改めて可愛く育ってくれたな~とデレデレしながら見ています。アイスも落雁もかわいいな~😌


なんなら外も全員一族です。スクショを撮るのは久しぶりだとおもうんですが、左のよもぎもちと右のヨーグルト、それからヨーグルトの双子の練乳はキツネイ家の自宅周りをめーーーちゃくちゃよく歩いています。すごいよく見かけます。
特によもぎもちは今もそうですけど、運動着で見かけることが多いんですよね。何か運動やらせてたっけ?とよもぎもち加齢時の記事を確認してきたんですがよもぎもちは怠け者の陰気で生真面目でした。ええなんにも関係ない…あっでも小学生時代は運動願望だったんですね。恵まれた肉体の報酬特質を持ってるからなのかな?でも怠け者…運動嫌いだとおもうんだけどな~しかし美人だな~


奥にいる紫髪の男性は一番左の浮島のパパです。娘の様子を見に来てくれたのかな!嬉しいな~しっかり成長していますよ!もう小学生になったんですよパパ!😍


見事にチャノの子どもしか来ません。もう工作課題は2つ目が終わろうとしているところです。出会いが…出会わない…
でもここで見つけないと、もう明日のお昼過ぎにはおしるこの加齢がきちゃうんです。粘らないと…とサポーターはぐるんぐるんカメラを動かしていたんですが


いたーーーー!!よかった出会えたーー!😂
こちらも新しい髪色に編集済みのルオッカ ハッリさんです。この髪型は毛先の色が変わるタイプのものなんですが、ハイパー綺麗な色ですね。めちゃくちゃ好みです


すぐに駆け付けて魅惑の自己紹介~~!工作課題は子どもたちが頑張っています。強く生きるのよ
特質は天才、アウトドア好き、不精者でした。あっ不精者…Oh…いいですけど…


確か彼も目を新しいものに変えてあるとおもうんですけど、どタイプに仕上がってて大変テンションが上がっています。あれこんなにかっこよくできてましたっけ??鼻と口は変えてないんですけどね~新しい目が結構いい感じなのかな?😍


その横を自転車で走り抜けていく娘レアチーズ。えらいかわいいわねあなた。ヘルメットがよく似合っています。


もう少し滞在してあと1人くらい出会っておきたいので、そのままハッリさんと恋愛ゲージを上げてファーストキスですー!
交際も申し込んでしまいたかったんですが、ここでハッリさんは帰ってしまいました。あっナイトクラブに来たお客さんじゃなかったんですね。もう交際を申し込むメニューが出る恋愛度にはできたので、じゃあ続きはまた家に呼んでからですね~


工作課題が終わり、宿題に移っている子どもたちなんですが、なんとゆべしの旦那さんのカジキくんが様子を見に来てくれていました。知り合いでもなんでもないのに…!奥さんの兄弟姉妹だから、見かけたら声をかけよう~みたいなかんじなんでしょうか。は~~~カジキくん本当にいい旦那さん…!😂


通りすがりのいもようかんは宿題を手伝ってくれていました。大変助かります。
こうして行く先々に兄弟姉妹がいるというのは、新しい出会いの妨げになって困る部分もありますけど、いつだって世帯の子どもたちを見てくれるという安心感はありますよね😌


ん!なんとラスクもいたずらが嫌いだそうです!いいですね~いい傾向ですよ!もうこれ、善人特質を引いたら連動して嫌い設定されるくらいでもいいとおもうんですけど。やっぱり掲示板を荒らすのとか善人はやっちゃ駄目じゃないですか~~😢


2人目の父親候補も発見ですーーー!!😍自転車に乗っているシムだったので慌ててチャノを向かわせようとしていたんですが、ちょうどナイトクラブの前で降りてくれました。これは逃せないチャンス!!粘っててよかった!名前はヘルムス リアムさんです


すぐに魅惑の自己紹介に来たんですが、自己紹介のタイミングでちょうど別のシムが会話に入って来てしまったようで、自己紹介ができずに普通に会話が始まってしまいました。えっ特質分からなかったんですけど…困る…
まあ一応CASで髪色を変える時に、子供嫌いと誓約嫌いだけは弾くようにチェックしているのでその2つは持っていないと思いますが…なんだったかな…全く覚えてないんですよね…ポンコツだね…


もう宿題も終わっているんですが、ここで出会えないと厳しかったのでかなり粘っていました。子どもたちももうのんびりテレビを見ています。
内装リフォームしてあるとすごく動きやすいので、長時間滞在してても困らないのがいいですよね。このナイトクラブはパーティーを開くために改装したんですが、とても滞在しやすかったです


とはいえ体力ゲージは黄色くなっているし、明日も学校なのでそろそろ帰ります。リアムさんとはファーストキスもまだですが、少しだけ恋愛ゲージを上げました。
ここで2人出会えたのは大きかったですね!いつもナイトクラブって全然出会いがないので珍しくラッキーでした。じゃあなんでここに来たんだという話ですけど。何も考えてなかったです


帰宅してみんなでご飯です。これ、冷蔵庫に作り置きしてあるものをテーブルに出してみんなで取るようにしているんですけど、この「画面移動を挟むと冷蔵庫に入っているものの腐るまでの時間が消えて、その後テーブルに出しておいてもまた画面移動を挟むまでは駄目にならなくなる」というバグが近々直ってしまうらしいですね😭
お出かけの時にも冷蔵庫に入れておきさえすればずっと料理を保存しておけるし、家にいる間は腐る時間が消えた大皿を出しっぱなしにしておけたのでめちゃくちゃ便利だったんですよね。一生直らないで欲しいとおもってたんですけど、公式のランドリーリストに修正に取り掛かっていると載っていました。
ということは今後はもっとマメに料理しなきゃいけなくなるんですね…大変だな~せめてチャノがフレッシュシェフを取れればよかったんですが、このチャレンジは料理キャリアに就けないですからね~😢

256日目:ニットの女王願望達成!


夜中、コツコツと編み物をしていたらチャノがニットの女王願望を達成しましたーーー!!やったー!最後の伝説級編めたーー!😍
聖なる編み物知識」という報酬特質はそんなに利便性のあるものではないんですが、願望もできるだけ達成していきたかったので久しぶりの達成で嬉しいです。
これは服のアンロック目的でやっていることですからね~まだまだたくさん編みたいな~


朝のスラニです。本当に綺麗な景色で、ふとした時にぼーっと見ちゃいますよね。頻繁に人魚も泳いでますし。うちの一族なんですけどね
あとなんかこの舟をみんなキツネイ家の自宅の横に乗り捨てていくので家の周りに舟がすごい停泊しています。完全に停泊所だとおもわれてるんですけど割と迷惑しています。離れたところに泊めてほしいです

というところで、今回はここまでです!次回はすぐにおしるこが幼児になります。少し前に、子どもを世帯に残して大学卒業まで見届けたんですが、そろそろ仕事に就かせてキャリアトップも見届けたいなーとおもっています。名家願望もありますし
双子が産まれると急に世帯人数が圧迫されるので難しいんですが、今は少し空きがあって、次が双子じゃなければキャリアトップを目指す子の予定も組みたいところです。次が!双子じゃなければね!!デュエルスタンバイ!ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby180100baby178

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ