180.不器用エンジニア@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/07/17

前回はワッフルが小学生になり、バーにお出かけして父親候補を探し、チャノがニットの女王願望を達成したところまでプレイしました。では続きからやって行きます!

おしるこ、幼児になる


そろそろおしるこの加齢が来るので、次のパパのルオッカ ハッリさんを呼びました。髪の色が綺麗ですね~~こっちの金髪もいい色だな~😍


ハッリさんは出会った時にファーストキスまでしてあって、交際を申し込むパイメニューまで出せていたんですが、それが出て来なくてあれ?あれ?となっているところです。
ウフフなことには誘えるのに交際申し込みのメニューが出ない…なんで…?😧


いろいろ確認して、できるはずなのになーと思いながら一度ワールド管理画面に出てから世帯に戻ってきたら出ました。変な挙動ですね~まあできるならいいんですけど!
そしてバタバタしていたせいでおしるこの加齢が始まっていますが、ここは少し時間がかかるので先に~


交際を申し込みました!ここで楽にするために最初に恋愛ゲージを上げておいたのに、結局バタバタしてしまいましたね。ここでバタバタするのが味みたいなの間に合ってるのでスムーズにやらせてほしいです


ということでおしるこが幼児になりましたー!特質はわがままでした
か、髪型かわいい~~~!!😍これSnowy Escapeの幼児の髪型ですよね!あまり使ったことがなかったんですが、可愛いな~!
髪の色も、パパが緑なので全然違う金髪になっていますが、この色もいいですね~これは旧色の金髪かな?


出産待機のためゆりかごの近くに移動してもらったんですが、チャノは都合よくハッリさんとウフフなことをしたい気まぐれ願望を出していました。いつでもいいぞと。私に任せろと。頼もしいけどそこまでしてくれなくても大丈夫ですよチャノ。そんなに遊び人の色強くしなくていいのよ


おしるこは寝て待機です。寝顔がアルティメット可愛かったので撮りました。パパママどっちに似てるとかはよくわかんないですけど

98人目の出産と99人目の妊娠


出産を待つ間、学校組が帰宅しました!おかえり!
浮島がA評価に、ワッフルはB評価に上がっていました。浮島はもうとっくに願望も終わって育ちもしっかり上がっているので、チャノの方が一段落したら加齢しましょうね!欲求回復して待ってて!


すぐ陣痛とパニックが来まして~


びゃーーー!!双子ですーーー!!!😂女の子の双子でした!さらにどちらも人間シムに戻すことになり、イチゴジャムとアプリコットと命名しました。
双子かー!そうかー!双子が産まれなければそろそろキャリアトップを取る子の予定をね…組もうねって前回書いたんですけどね…
まあどのみちすぐ仕事に就かせるなら人魚の子なので、この次に人魚の子が産まれたらとかになるかな~最速で取るならファッションインフルエンサーキャリア一択なんですけど、そうなるとかなり急いでスキルを上げないといけないんですよね。本当に忙しくなるので、双子との兼ね合いが難しいなーというところです


ではハッリさんと!99人目です!シンプルでいいパジャマですね~アクセサリーも付けていなくて大変すっきりしていて良いです。


もちろんご懐妊~のタイミングでハッリさんが帰ろうとしてしまい、でもチャノには報告の自律が入っていて


あっなんか外まで一緒に歩いて来ちゃったんですけど…追いかけてるの?帰る前に聞いて~でチャノ追いかけてきたのかな?それにしてはあなたが前を歩いていますけども


ということでこんなところで自律報告です。でもしっかり喜んでくれました。間に合ってよかった!

浮島、ティーンになる


では待っていてもらった浮島の加齢をします!ろうそくを吹き消し~


浮島がティーンになりましたー!おめでとうー!引いた特質は外交的、願望はコンピューター名人でした。悪人が付いているので意地悪のしつけがハイパー大変なことに変わりはないです。すごい外交的でもコンピューターが得意でも誤魔化しはきかないとおもいます。
それでもしっかり育ちは上げていますから、プログラミングスキルを上げながら早く若者になりましょうね!自律の意地悪キャンセルがとても大変だからね!


こちらがティーンになった浮島です。チャノと全然違う顔だー!目も鼻も口も全部違いますね!そしてまた眉毛がなかなかの存在感ですけども!
全部パパに似たのかな??この間というか前回ナイトクラブで顔を見たばかりのパパですけど、こんなかんじでしたっけ?目はなんとなくパパっぽいような気がしなくもないような気がしますけど、鼻と口こんなかんじでした?口これだったかな??ちょっと全く分からないので遺伝カードに託しますね。遺伝カード作ってもあんまりわかんないですけども


その後のみんなでスキル上げです。願望に準じて、浮島はプログラミングスキルを少し上げました。チャノは傍でおしるこのスキルを見ながら大黒柱を入れています。ワッフルも運動スキル上げです。忙しいです。


ロールケーキにも手伝ってもらって宿題を見てから


工作課題もです😂こん…こんなに忙しかったっけ!?と思うくらい忙しいんですけど…こんな切羽詰まってたんでしたっけ…いつもわたしこんなパニックしてました??あぁしてましたね…
本当はここでまたお出かけをして、外で工作課題でもやりながらもう少しパパ探ししよう~くらいに思っていたんですが、到底無理でした。宿題と工作課題はギリギリ間に合いました…よかった…

257日目:浮島、若者になる


朝になり、チャノが昇進しました!おめでとうチャノー!今は法律キャリアなんですけど、在宅課題を少しずつしかやっていないので昇進はかなりゆっくりです。
特に法律キャリアって、ラビットホールで出かける課題とかが出やすくてあまり進められないんですよね。ママが家を空けるのはよくないというルールのチャレンジですからね😔


そして郵便物を取ったら、ロールケーキの合格通知が来ていました!もう届いたんですね!ちゃんと目的のところに受かっているのでいつでも家を出られるんですが、次の出産までもう少しあるので、お出かけかパーティーをやりたいなーというところです。もう少しゆっくりしていってねロールケーキ!


ここでおしるこは思考スキルからマスターです😊おしるこはとりあえずデイケア回復を使わずに普通に寝かせています。学校組の成績を上げたいので、日中は出かけにくいというのもあります。
双子の時も体力に気を付けて交互に起こしてスキルを上げないと大変なんですよね…ちょっと双子の育児が久しぶりなので緊張します…
とにかくおしるこは双子の加齢に間に合うように、できるだけ余裕を持てるように頑張ろうね!たぶん余裕はないけどね!!


ふたりしてお通夜みたいな顔してますけど学校組の帰宅です!訃報届いてないよ!今日お通夜じゃないよ!!
ここで浮島もワッフルもA評価に上がりました。浮島はすぐ加齢できますが、ワッフルはまだ願望も終わってないし育ちも上がってないので先に願望を終わらせます。なんでこんなに終わってないんです???


チャノは園芸が好きだそうです。いいんじゃないですかね!毎日せっせと庭のお世話してますもんね!
チャノの好き嫌いも、基本は受け身で肯定していこうとおもいます。さすがに子育て嫌いとか言われたらそれは調整させてもらいますけども。まあ家族志向だし大丈夫ですよね…


あとここでチャノの仕事を見ていたんですけど、そういえば法律キャリアって昇進に必要な試験を受ける必要があったんでしたね…!!!ああーーそうかー!この試験ってラビットホールで出かけるやつなんですよね確か…!!😱
どうしようかな~~一応、ルールではラビットホール形式で出勤する必要がある仕事に就くのはNG、となっているんです。わたしはそれをかなり厳しく守って、在宅仕事で出た課題でも、ラビットホールお出かけの課題はやらない、と決めていました。
これってつまり、母親が子どもだけを家に残して仕事に行っちゃうのはよくないよ、という趣旨のルールですよね。試験を受けに行くくらい別にいいじゃないとも思うんですが、今までも徹底してきたのでこの試験は行きたくないなーどうしようかなー😔


ちょっと仕事のことは悩んでいますが、先に浮島の加齢です!ろうそくを吹き消し~


なんだかふてぶてしい顔をされていますが浮島が若者になり、着替えてきましたー!おめでとう!最後の特質は島の子供でした!
なんというかあれですね、スラニでのびのび育った島の子供で、スラニ住民たちとの交流にも積極的で知り合いも多い外交的な、スラニっぽい感じに育ったかな!性根は悪いけどね!!悪人がね!あのアイコンの存在感すごいな!!


改めまして浮島です。まつ毛が濃くない子とか目が小さめの子はついアイラインをしっかり引いてしまうんですが、大人っぽい顔立ち?なのかな?眉毛がすごくしっかりしているので、顔立ちもハッキリした印象になりますね。
相変わらずパパに似ているのかどうかは全くわからないんですが、これスパの髪型で、可愛くて好きなんですよね~ざっくり後ろで結んでる、というかんじがいいですよね~😊

エンジニアに転職します


さて少し悩んでいたチャノの仕事ですが、試験に合格しないと昇進できないので、別の仕事に変えることにしました。
どうしても法律キャリアを終わらせたかったわけではないですし、課題もなかなか大変だったのでこれはこれで良かったかもしれません😌


次はこちら、エンジニアキャリアをやってみます!こちらも大学パックで追加されるキャリアで、ロボット学スキルとかが必要になるものですね。
確かロボットテーブルが必要なのであとで買い足すとして、いけるところまで頑張ってみましょう!チャノは不器用特質なので多分向いていないタイプの仕事だとおもいますけど!頑張ろうね!無理はしなくていいからね!


いきなりお出かけが必要な先行課題がでています。これは大学エリアに出向き、授業を受けてくればいいんですが、それもチャノが数時間いなくなるタイプのやつなので無視します。
ルールがどうのという話ではなくてそんなことしている時間がないという理由でもあります。というかそちらが大きいです。双子がね…控えているのでね…


実は双子とか言う前にワッフルの育児が全く終わりません。あれ…全然願望が…終わらないな…
まだ育ちも、協調性とマナーが足りません。協調性だけでも上げないと…でも欲求がご覧のありさまなので一旦仮眠を…あれ…?なんでこんなに酷いことに…
すぐにでも双子の幼児期が始まるというのに、すでにぐだぐだになり始めているこの操作、不安しかありませんね。無事にこの先を乗り切れる気が全くしないです。
という先行き不安な展開になったところで今回はここまでです。これを現実逃避と言います。いつもそう
次回はなんとか頑張ってワッフルを加齢させるところからです。頑張ります。よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby181100baby179

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ