181.悲願のパーティー好き@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/07/19

前回はおしるこが幼児に、浮島が若者になり、不器用チャノがおそらく不器用が致命傷になるエンジニアに転職したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

優しさ特化のアレクシスパパ


転職後の先行課題は無視することにしたので、おしるこに絵本を読んでいます。小学生のブレーン願望用です
おしるこかわいいな~~幼児はもう完全にランダムな髪型のままにしていますけど、この髪型って滅多に出なかったんですよね。たぶんカテゴリがストレートヘアで、パパがストレートヘアだった時しか遺伝が無いので珍しいんだとおもいます。かわいいな~😍


と育児をしていたらそのパパが訪ねてきました!アレクシスさんというおしるこのパパです。いらっしゃいパパ!娘が幼児になりましたよ!どうぞゆっくりしていって!


おしるこのパパなので、他の子たちとは特に面識も無いんですが、自己紹介をさせたらロールケーキとも浮島とも楽しそうにおしゃべりしてくれていました。ロールケーキはメモリーも取ったりしていてなんだかえらい仲が良さそうです😲


もちろん自分の娘にも話しかけに来てくれていました…!せっかくなので寝かしつけてあげてほしいくらいですが、お世話の手伝い指示はしないルールなので見守ります。
おしるこはもう体力が真っ赤です。でもパパとのおしゃべりをキャンセルしたくない…ぐぬぬ…


限界なのでチャノが寝かしつけました。そうこうしている間に浮島がロールケーキにマッサージをしていました。フット・ハンドマッサージはよくやるんですけど、こっちの台のマッサージは珍しいですね。浮島は健康スキルに興味があるのかな?😊


アレクシスパパ、乳児の世話までしてくれていたの図。パパ優しいね!?えらい優しいパパだね!?チャノの娘ならみんな大切だよみたいなかんじがして大変良いです。好きです。またいつでも遊びに来てくださいね!娘の成長を見に来てあげてね!


母はこう。ブレない。子どもに尽くすパパの優しさとか愛情に感化などされない。サポーターはそれもチャノのいいところだとおもいます

258日目:ワッフル、ティーンになる


夜中になり、ワッフルが運動願望を達成しました!終わったー!あと協調性とマナーが足りないんですけど、とりあえず協調性だけ水準まで上げます。マナーも半分以上は上がっているので、あとは自己紹介とかでなんとかしましょう!


ということで協調性も上がりましたー!やっと加齢できる!もう明け方の3時半になってしまいました。
なのでワッフルは学校が明日からになりますね。今日はスキルとか、残りの育ちとかを上げるのに時間を使いましょう。まあ世帯の空きは…たぶん…余裕はあるとおもうので…たぶん大丈夫だとおもいます…


ではろうそくを吹き消して~


ワッフルがティーンになりましたー!おめでとうー!特質はクリエイティブ、願望には名家を引きました。
怠け者特質と名家願望の組み合わせをよく見るような気がします。わたしはこの組み合わせを、自分は何もしたくないけど名家にしたいという志の高さから「意識高い系のヒモみたいだね」とよく書いているんですがこれは悪口ではないです。いい意味です
かわいくて好きなんですけど、進路に悩みますよね~クリエイティブなら創造系のスキルを何か取らせようかな…でも大学で専攻するまでではないだろうし…教育系とかかなぁ~


なんだか不服そうな顔をされていますが成長したワッフルです。チャノだね~~~!!すごいチャノだね!?たぶん目も鼻も口もチャノ遺伝です。かわいいです。大変かわいいです。
これは旧色の金髪ですが、この色も綺麗ですよね。このサポーター金髪なら何でも綺麗って言う


ご飯です。かわいいです。頬のかんじが少し違う雰囲気かな?とおもうので、そこはパパ似かもしれません。ちょっとパパの顔覚えてないんですけども
でも髪質はやっぱり、パパもチャノもアフロカテゴリではないとおもうんですよね~これは髪質が突然変異パターンということでしょうかね😲


アレクシスパパ、マッサージまでしてくれていたの図。まだ帰ってなかったのね!ずっといてくれたうえにチャノの娘にマッサージまでしてくれてたのね!ありがとうパパ…優しい…好き…


高校に必要なスキルレベル3ですが、ワッフルは小学生時代に運動願望を達成しており、さらに好き嫌いダイアログでフィットネスが好きだと出ていたので、運動を始めてもらいました。青いジャージに青いサングラスというハイセンス。服にしか目がいかないです


あーー怠け者特質だったねーーー!!そうでした運動駄目なんじゃない!😱じゃあフィットネスはやめようか…ええフィットネス好きなのに…でも怠け者特質だから運動に耐えられないんだよね…なにその複雑な愛憎模様…

やっと!パーティー好き!


予定を考えていたんですが、今日は平日だけど誰も学校が無くて、おしるこを見るだけなのでパーティーやります!
気持ち的にはおしるこも連れて来たいんですが、パーティーに幼児を連れて来るのが大変すぎて誰も幸せにならないことは分かっているのでデイケアです。帰ったらあなたに構い倒す時間だからね!


実はもうゆべしがシニアになってるんですよねーーー😭パーティー服だと顔が見えないんですけど、シニアになってまで美人だな~としみじみおもっています。また時間を作れれば家に遊びに行きたいな~


このパーティーをやりやすいように改装されている平屋ですが、今はイチゴパフェとユズ双子が住んでいます。頻繁にパーティー会場に使っているので常に身内を住まわせているシステムです


ディナーパーティーにしたので料理からです。ここは窓が多くて明るいですよね~
コツコツ進めているチャノのパーティー好き願望ですが、もう残すところ主催をあと1回だけなので、このパーティーで達成できるとおもいます。
これ達成すると今後のパーティーがアルティメット楽になりますからね!やっとだなー😊


食べちゃう。違うんですよチャノ呼ぶのよ。食事に呼ぶタスクのやつを作ってたの今。先に食べてるねじゃないのよ


代わりにロールケーキに呼んでもらいました。一緒に来ている娘3人は、全員主催メンバーに入っています。
ただ、いつでも歓迎の報酬特質を取らないとよその家で料理したら怒られるのでできないんですよね😔わたしがよく忘れてて怒られてるやつですね


賑やかです~😊
いつもどおりシニアを優先して呼んでいます。もうすぐ家を出て行くロールケーキと浮島のスクショを撮るのが目的ですが、久しぶりに会う子も多いのでカメラをぐるんぐるんしています。

そういえばこの間のシムセッションで会ったラスクとグローリアちゃん夫婦ですが、世帯の管理から探してみたら子どもがもう小学生になっていました。
ただ、グローリアちゃんは最初大きな家に住ませていたんですけど、結婚の時の世帯移動で家具を根こそぎ持って家を出ちゃっていたんですよね。なのでその家が空っぽの空き家になっていて、戻せませんでした😢
また別の家を改装して住んでもらって、改めて孫の顔を見に行こうかなーとおもっています。どっちに似たのかな~楽しみだな~


細かく特質とかを覚えてはいないんですが、多分何人かは海の子特質がいるだろうとおもって、こういう時は魚料理を作らないように気を付けています。今日はお寿司パーティーにしてるんですけど、アボカド巻きと玉子寿司です。
食事に呼ばれて料理を取る時、海の子は魚料理を避けてくれると嬉しいんですけど、たぶん関係なく食べちゃいますよね😔


外でも食べてる子たちがいました。ワッフルも外で食べることにしたようです😊
今のうちにマナーを上げておきたいので、自己紹介と心からの褒め言葉だけ指示しています。あっそうですこのパーティーはワッフルのマナー上げの意味もあって急遽開催したんです。今思いついたみたいに書きましたけど。今思いつきました


ゆべし大食いでしたねーー!!そうだったねー!シニアになっても衰えない食欲!元気そうでなによりだよ!


突然家に兄弟姉妹が20人近く大集合してパーティーが開催されたにも関わらず、率先して片付けをしてくれる家主ユズがこちらです。いい子。チャノの教育の賜物ですね


すっかりエンジョイしているロールケーキですが、ロールケーキはウォータースライダーがめちゃくちゃ好きみたいなんですよね。家でもずっと滑っています。他の子より圧倒的に使用率が高いので、多分好きなんだろうなーとおもって止めないでいます。なので家の中で水着でいることが多いです。せめて着替えて欲しいなとはおもっています


食後のケーキゆべし。なんなら食欲が増しているまである。浮島横で引いてない?ドン引きしてる顔してない??大丈夫よこういうお姉ちゃんなのよ


お!ワッフルのマナーが水準に届きましたー!やったー!これでワッフルも、明日の学校で成績をAに上げるだけになりましたね!
ワッフルも主催メンバーに入れているんですが、フィットネススキルを思うように上げられなかったので、このパーティーで魅力を上げたいという目論見があります。パーティー後で主催メンバーの魅力がゴリゴリ上がるシステム本当に楽になりましたよね😌


怠け者なのにウォータースライダーはやっちゃう。そして疲労困憊になる。好きと嫌いの狭間で生きていますね。強くなってほしいです


ゆべし~~~久しぶりだね~!😂チャノもやっと料理が終わって挨拶ができました。
人魚はシニアになってからが長いので、お別れはまだまだ先だと思いますし、またゆべしファミリーとパーティーもしたいです。双子幼児期が過ぎたあたりで行けるかな~


ということでここでパーティーが終わり、チャノがパーティー好き願望を達成しましたーーー!!やっと終わったー!!!
かかりましたね~~なかなかパーティーをする余裕も無かったというのもありますが、何もなくてもハイパー難しい願望なのに、それを子育てしながらというのが本当に大変でした。まあわたしは予定を無視してパーティーで遊び惚けるポンコツプレイが多いので、それでも頻繁にパーティーしていた方だとはおもいますが
これで、以降のパーティーはブロンズメダルから始まり、ゴールドメダルを取るのがめちゃくちゃ楽になりました😊どうしてもメダルの色を気にしちゃうのでいつもパーティーは大変なんですけど、これでもう少しのんびり楽しめそうですね!そもそもパーティーをやってる余裕なんてないという話なんですけどもね!
というところで、今回はここまでです。パーティー願望の報酬特質は欲しかったやつなので、やっと取れて達成感です。そろそろ双子の幼児期が始まる現実を受け入れた方がいいとおもいます。
次回はすぐにロールケーキと浮島の世帯移動や、おしるこが小学生になるところかなーとおもいます。よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby182100baby180

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ