182.久々の双子幼児@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/08/04

前回はワッフルがティーンになり、チャノがようやくパーティー好き願望を達成したところまでプレイしました。これでパーティーし放題だぜ!と喜んでいましたが育児してください。今回まではまだ7/20のアップデート前のプレイです。では続きからやっていきます!
ルール:人魚の赤ちゃん100人チャレンジ
最初から読む:1.挑戦の始まり

ロールケーキと浮島はここまで


ウキウキのパーティーから帰って来たところです。家には双子の乳児がいます。早く現実を見るのです
水着姿がふたりいるのは、パーティー会場の家にあったウォータースライダーで遊んでいたからです。楽しんでいた感じが出ていていいとおもいます


ではここで!たくさんスクショも取ったのでロールケーキの大学入学です!
執筆スキルを頑張って上げたので無事文学に受かっています😊文学は民間弁護士も目指せるんですね。願望がベストセラー作家だからロールケーキは執筆業かな?


こちらがパパの世帯です。まだお金に余裕があるような気がしているので1万シムオリオン持たせています。
本当はスターター資金の2万を持たせられるようになりたいです。サポーター計算本当にガバガバなのでこういう危ないこと考えないで欲しいです

元気でねロールケーキ!子ども時代あんまり会わなかったパパだけど、仲良くねー!大学頑張ってねー!


ロールケーキの遺伝カードです。口だけチャノ遺伝?かな?目は形的にたぶんレオナルトさん遺伝だとおもいます。優し気なタレ目ですね。温厚そうな顔してますけど高慢ちきなんですこれで。
鼻はチャノの形とは違うので、これはパパ似なのかなぁ?頬がチャノよりふっくらしているので、それもレオナルトさんからの遺伝かもしれません。
髪色は残念ながらですが、目がレオナルトさんと同じ色なんですね。この水色の瞳も綺麗ですよね。肌色も暖色系で、レオナルトさんの色に近いかな?そんな気がします😌


続いてこちら、人魚の娘浮島もここで世帯移動です。タイミングをずらしてもいいんですけど、遺伝カードを一緒に載せた方がわたしが楽だという理由です。あと双子が押してるのでその切迫感もあります。浮島は願望に準じてカリスマ技術者にしました。


特に理由はないんですが浮島は電話からの世帯移動で、人魚世帯です~。ワールド管理画面から移動させても同じなんですけど、この、移動した後に出て行ったシムに操作が切り替わってしまうのが未だに慣れないです。
わたしはローテーションプレイがとても苦手で、基本1つの世帯かシムしか操作しないので、世帯移動の後も今までの操作世帯のままにしてほしいな~とずっとおもっています

向こうでも元気でね浮島!みんなと仲良くね!あなたは悪人だけどしっかり育ちを上げたんだから、意地悪しちゃだめだよ!お行儀よくね!


こちらが浮島の遺伝カードです。チャノと全然顔が違うなぁとはおもっていましたけど、もしかして全部分リュリュさん遺伝!?😲辛うじて眉間が広いくらいかな…?輪郭までパパだ…珍しいですね~
目の形が全然同じに見えないんですけど、パパの目は女性型になるとこうなるんですね。すごく不思議です。あと鼻と口も全然違うように見えるんですけど、リュリュさんの遺伝なんですよねたぶん。あ、でももしかしたら鼻はランダムかもしれません。
人魚形態も珍しく全部同じですね~すごいリュリュさんの遺伝子が強い…!!なんとなく人魚の顔の方が目が寄っているような鼻筋が太いような気がしなくもないですが…ここまでチャノの要素がないとなんだか面白いです。

おしるこ、小学生になる


練乳はギターが好きだそうです。あらそうなの?音楽好きでしたっけ?とおもって記事を遡ったら音楽好き特質がついたんでした。なるほどそれでね!
家にギターがないので彼女はスキルを持っておらず、たぶんスラニの芸術イベントか何かで弾いたんだとおもいますけど、世帯を出てからもちゃんと趣味とか見つけてていいですね😍


さて世帯に戻り、おしるこがおまるをマスターしました!パーティーでしばらくデイケアに行かせてしまったので、ここから頑張ってマスター取っていきますよー!頑張れおしるこー!


ワッフルは勉強したり高校の準備をしています。改めてチャノにそっくりで可愛いですが、腕がえらいムキムキじゃない?もしかしてすごい筋肉付いてる?チャノはそんなに筋肉質じゃないはずなので、パパの遺伝なのかな?ちょっとごめんねパパが誰だったか全く思い出せないんだけども


おしるこは移動もマスターですー!あと会話と想像だけ!おしるこはブレーン願望用に絵本を読んでいるので、もう少し絵本だね!


先に会話マスターです。チャノがご飯を食べているので
体力が黄色になってしまっていますが、いつものごり押しでいきますよ~


ということで想像もマスター!おつかれさまおしるこー!絵本はもう冊数を覚えていられないことを粛々と受け入れたので、読む時はLv4までを絵本で上げることにしました


体力が真っ赤なので急いで加齢します!ろうそくを吹き消し~


おしるこが小学生になりましたー!おめでとうー!引いた特質はアウトドア好きでした。
これ、何度か他の記事でも書いていますけど、今バグで外にいても幸せのムードレットを取らないのであまり恩恵がないんですよね。その代わり室内に長くいた時の緊張ムードレットは取るんだよな~~バグが直らないうちはあまり嬉しくない引きかもしれません😖


小学生になったおしるこです。おおー顔が全然違うね!?チャノ似じゃない顔だね!?
ここまでハッキリ違うと分かるのは珍しいんですが、パパ似ということですよね!あ!おしるこのパパは覚えてますよ!緑髪で娘たちにすごい優しくしてくれたアレクシスさんですね!あっまあちょっと顔とかはあれなんですけど…似て…似てるのかな?パパそんなかんじの目だったかな?あとで確認しますね

259日目:久しぶりの双子幼児期


加齢した時間が遅かったのでおしるこは翌日の学校が休みになってしまい、さらにちょうど週末だったので長い連休でした。じゃあゆっくり育ちとか上げようか~とおもったんですが双子が控えているんでした。爆速でおしるこの育児を進めます


久しぶりのチャノのチェスです😊ママ忙しくていつも全然相手になってあげられないからね~本当は全部チャノが見てあげたいんだけどね~
まあ論理学マスターなのでボロ勝ちしてたんですけど。荒波のように厳しいキツネイ家の教育


アウトドア好きなので外に出て育ちを上げています。
というか気付いたんですけどもうすぐ双子の加齢が来ちゃいますね!?あれ!?もう!?😱
ひえーーじゃあ次のパパ呼ばなきゃ…待っててね…ええと…なんだろうなおしるこはその…ちょっと…寝てて…


呼びました。次のパパ、ヘルムス リアムさんです。
電話で呼び出したんですけどここで立ち止まってしまい、家の中まで入って来てくれませんでした。どうしたんです?遠慮しなくていいんですよ。実家みたいなものだとおもってもらって


微動だにしないのでチャノの方から来ました。すみませんねわりと急いでいるもので
でも外の方が景色がいいのでスクショが綺麗で嬉しいです


そんな中ワッフルがA評価に上がって帰宅ですー!おかえりワッフルー!
まるでプレイガールな母に苦言を呈すかのような表情ですがこれは情緒不安定でイライラしているだけです。お風呂でもゆっくり入っておいで


チャノはこちらでファーストキスです!双子の加齢がくるので焦っていますよー!バタバタしているよー!


交際も申し込みました!ここはもうなんにも心配いらないくらいスムーズなのでサクサクですね。チャノすごいな~


そしてちょうど一段落したタイミングで加齢だー!双子の加齢が来ました!は~~~ちょっと双子幼児期操作するの久しぶりだから緊張するよ~~!😂


まずはこちらが姉のイチゴジャムです!特質は甘えんぼを引きました!やったー!
髪の色はこれもしかして新色ですか!?パパの色だね!?😍かわいいな~


そしてこちらが妹アプリコットです!特質は聞きたがりでした
アプリコットも同じ髪色ですね!いいねいいね!顔に見覚えがないような気がするので、たぶんパパ…似…?かな…とおもっています。嘘です全く分からないです


情緒不安定歩きで未だお風呂までたどり着かないワッフル。頑張って…それはわたしにもどうしてあげることもできないから…頑張って…

99人目の出産と100人目の妊娠


とりあえず双子を寝かせて、陣痛まで待機です。いちゃついていらっしゃる。チャノがいつも愛されていてわたしは嬉しいです


あ!!ここで気付いたんですけどわたしワッフルを人間シムに戻すの忘れてますね!あとで海藻食べさせなきゃ…と言いながらわたしはこれを若者に成長させるまで忘れます。衰えないドポンコツ~


陣痛パニックがきましたー!パパは先ほどまでウォータースライダーで遊んでいたようですが、ちゃんと傍に来てくれて~


女の子ですーーー!人魚のままになったので甘栗です😊
彼女は99人目の赤ちゃんで、ややこしくて恐縮ですが人魚の赤ちゃんとしては51人目です!名前はまたあ行の最初に戻っています
というか女の子が続いていますね~今世帯にいるの全員女の子なんですよね😲よくあるけど偏るな~


そういえばリアムさんは複数会話のタイミングで自己紹介ができなくて、特質が何も分かっていないんですけど、大食いだったようです。すごいケーキ食べてました
恋人の家に来てウォータースライダーで遊んだ後お腹空いてケーキ食べてえらい楽しそうに過ごしていますけど!ちょっと急いでいるのでぇ!


ということでこちらもごり押しでの子作りです~100人目ですね!すーごい合わせ方の原色のパジャマ
オプション無しのルールだったらこれが最後だったんだな~なんだかそう考えるとあっという間です😌こちらはまだまだ続きますけど!


無事ご懐妊~なんですけど、リアムさんが帰ってしまってもう玄関を出ています。えーー間に合うかな!?自律報告してほしいんだけど…待ってリアムさんー!ビッグニュースだけでも聞いてー!


間に合いました~!😍
ちゃんとチャノに自律が入って、追いかけてくれました。よかった!大切な自律だからか、結構つよいですねこのアクション!

ワッフル、若者になる


ではリラックスして待っててもらったワッフルの加齢です!ろうそくを吹き消し~


若者になり、着替えてきましたー!最後の特質は幼稚でした。怠け者で幼稚かーー!あまり心証がよろしくないねぇ!😂
でも名家ですからね。幼稚なのできっと子どもとたくさん遊んでくれることでしょう。怠け者なので恐らく家事も仕事もしないですけどね。でも名家になりたいという願望だけは強く持っていますから。

そして髪型、これが似合っていたのでこれにしたんですけど、サポーターはまた人間シムはショート、人魚シムはロングヘアにするという縛りを忘れていますね。最初は覚えてたんですけど髪型合わせているうちに夢中になっていました。ポンコツを惜しげもなくさらしていく


改めましてワッフルです。いやチャノ似だな~~頬のかんじが違うとおもいますけど、たぶん顎までチャノ遺伝ですよね。かわいいな~😍
これから大学準備頑張りましょうね!連休に入るので遊ぶ時間もいっぱいあるとおもうけど!
というところで、今回はここまでです。次回からちょうどアプデ後のプレイになるので、またグループ料理とかいろいろやってみたいことが増えたな~とおもっています。双子が小学生になったらやってみようかな~そんな余裕があるとは思えないですけど😌
ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby183100baby181

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ