10.シンプル・リビングチャレンジを入れてみる@Cottage Living

2021/08/03

※8/3の19時半くらいから、Bloggerの一部サーバーでエラーが出ていたようで、当ブログが閲覧できない状態になっていました。サーバー側が復旧してくれるのを待つしかない状態だったのでこちらでは何もできず、またアナウンスできるツールもなかったため、その間見に来てくださった方々には、せっかく来ていただいたのに大変ご迷惑とご心配をおかけしました。すみません。
前回のあらすじ】
巨大作物はじめての収穫。ラマにも名前をつけた。ウサギの家をアンロックしたりガーデニングのヘルプを頼んでみたりした。ちゃんと朝雑草取りのお手伝いに来てくれてお礼に金銀財宝を貢ぎたい衝動。

マルコムくんを若者にする時間


うちのランボルギーニです。どうも。白のランボルギーニです。メタルを聞きたい?みたいな吹き出しを出していました。ハードめな音楽が好きなんでしょうか。名前に釣られて急にかっこいい意識持ち始めててかわいいです


さて前回の最後にも書きましたが、そろそろマルコムくんを若者に加齢させたいとおもいます!なんだか落ち込んでいますが。上り坂大変すぎました?すみませんこんな山の上に呼び出しちゃって…

加齢オフにしているとマルコムくんはティーンのままで、若者の自シムと恋愛アクションができないので、いつもCASチートで若者にしていました。
それでまあその、誘惑に負けてパックのレビューと関係ないことしている自分への戒めにいつも苦手な嫉妬深い特質をつけていたんですけど、ちょっと今回もナイルは動物たちとたくさん触れ合うので、嫉妬深いのはつらいかなーと思うんです。
なぜかわたしのシムは嫉妬深い特質に当たることが異様に多く、すごく大変な特質なのでできれば関わりたくないとおもっているんですよね。だから戒めにしているんですけど
でもこれでわたしの好きなように動物愛好家特質とか付けちゃうのは甘えすぎかなぁとおもったので、ケーキのろうそくで加齢させてランダムに特質が付くようにしてみます。パックの話と関係ないところなのに真剣に考えすぎなんですよ


ナイルはまだウサギを愛でています。マルコムくん来ましたよナイル。あなたの将来の旦那さんですよちゃんと見向きして


かなしいムードだったので慰めておきました。また動物に嫌われでもしました?マルコムくん自分が動物と触れ合いたいと思ってても根っからの悪人魂を察知されてすごい威嚇されますもんね。悲しい性分ですね


なぜか唐突に敬意を表されるの図。なにに??僕と年が近いのに(近くない)ひとりで牧場やってるなんてすごいねということでしょうか?分かりました結婚しましょう


では!あらかじめ焼いておいたケーキでマルコムくんを若者にします!
ろうそくを立ててからケーキをクリックすると「シムに年をとらせる」というメニューがあるので、そこからマルコムくんを選択すればろうそくを吹き消してくれます😎


1回でろうそくを吹き消せない肺活量のなさ、大変マルコムくんらしくていいとおもいます。追々筋肉つけましょうね


ナイルもちゃんとお祝いして~


マルコムくんが若者になりましたー😊これで恋愛できるぞー!
しかしかっこいいですね。あれ?加齢してまたひときわかっこよくなりました??成長が目覚ましいですわね

そして問題のドキドキ3つ目の特質なんですが、Cottage Living前のアプデくらいからなのかCottage Livingを入れてからなのか、「相手のことをもっと知る」で特質のポップが出なくなってしまったんですよね。誰に聞いても特質が分からない状態なんです。
ナイルは深い会話でマルコムくんが悪人であることだけは知っているんですけど、一番知られたくない情報知られちゃったんですけど、これだとマルコムくんに最後なんの特質がついたか分からないので、ワールド管理画面の世帯情報から見てきます。

ティーンの時点で悪人、高慢ちきという尖った名家のご子息ですが、希望としてはナイルと同じ動物愛好家が付いてくれたら最高だなぁとおもっています。
お願いだから動物愛好家にしてくださいお願いします…許して…これからも全力でマルコムくんにうつつを抜かすけどどうか許して…牧場もちゃんとやるし動物のお世話も欠かさないからお願いしますお願いします…自給自足がんばるから…


しっっ………ッスーーー……

えあああーーーーなんでまた嫉妬深いのーーーー😭😭😭ランダムって言ったじゃん!!今回は戒めじゃなくてランダムでやるって話だったじゃん!!!子供嫌いとか不精者とか他にも嫌な特質いっぱいあるのによりによって!!サポーターを苦しめるために存在している嫉妬深いよりによって!!😭


まあ…うんまあ…知ってた…知ってたよ…わたしのデータのマルコムくんって自然に加齢するとだいたい嫉妬深いもん…80%くらいそうだったからね今までね…まあそうだろうと思ったけど…降水確率だったら絶対降るって思うもん80%は…じゃあ絶対嫉妬深いもんね…納得は全然いってないですけどね…

マルコムくんはお誕生日したからなのかえらい陽気でした。そんな可愛いところもある悪人です。よろしくおねがいします。

シンプル・リビングチャレンジを入れました


あっ!えっ!?マルコムくんが巨大作物のお手入れしてくれてる…!!やだありがとうマルコムくん優しい…!!なんて心優しい悪人なの素敵!やだ好き!!えっなにもうナイルとの夫婦で牧場経営のビジョン見据えてるかんじ??あれ?結婚した??これからも手分けして畑と動物のお世話していこうね…夫婦ともども頑張ろうね…念のため書いておきますが以前の家でご近所さんが勝手に作物に触ってた時の塩対応サポーターと同一人物ですこの人


ちょうど横の巨大作物が2つ収穫できるようになっていたのでナイルに指示したんですけど、マルコムくんの方からすーごく話しかけられます。ええ?もう完全にナイルのことそういう関係のシムだとおもって見てない??あれ?まだそんなに仲良くないけどね?もう早くもいいかんじなの?ナイルがシャイっぽくてあまり自分からはいかないのでサポーターとしては嬉しい限りですけども


この極貧牧場主がと。お金のことで罵られていますね。相変わらずすごい情緒。貧相すぎてどれが自宅だか動物小屋だかわからないなと。それは言いすぎだとおもいます


はいはいごめんね~ごめんなさいね謝りますよ~今ナイルは貧乏なことを謝っていますよ~~目も当てられないです~
すぐに莫大な資産を稼いであなたの配偶者に相応しいシムになるんだからね!!待っててねマルコムくん!


そして嫉妬深いがゆえに不安な気持ちを共有してくるコンボ。このアクションを見ると「ああ…嫉妬深いんだ…」と痛感して暗い気持ちになります。今不安なのはあなたに理不尽に罵られて謝らされたナイルの方ですよマルコムくん


「へぇ、ランボルギーニ持ってるんだ。やるじゃん」


やめてぇ!!特に怒ってるわけでもイライラしてるわけでもないのに「ちょっと手洗ってこよ」くらいのフットワークの軽さでゴミ箱を蹴り倒しに行かないで!!うちのゴミ箱!やめてマルコムくん!!悪人もそうだけど嫉妬深いの相乗効果で暴走がすごいですわよ!!落ち着いて!!テンションが高い時のあなたは手が付けられないってそろそろ自覚して!!


突然ですがここで区画に「シンプル・リビング」という区画チャレンジを入れてみました。お馴染みのハイパー急ハンドル。マルコムくんが手に負えなくなってきたから現実から目をそらしたとも言います

これを区画につけることによって、もうなんでもかんでもお料理することができなくなるんですよね。すべての料理に自前の材料が必要になるので、食事の難易度がぐんと上がります。


冷蔵庫をクリックして見てみましたが、見事に全部グレーアウトして作れなくなってますね!あれ?おつかいでいろいろもらってるのに全然材料持ってないな??
材料が書いていないものはカーソルを合わせると何が必要か出てくるんですけど、Cottage Livingの材料だけでなく、ベースゲームのりんごやトマトなど、通常の野菜や果物もできるだけ育てておかないと料理がかなり限られてくるんですね~は~これは大変だ…!😧

バーのご飯


いたずらで驚かされています。やめてもらえますぅ???ナイルがいたずらじゃ済まない顔で驚いているのでぇ


あっ!?ええっ!?なに!?つやひめがめちゃくちゃおびえてる…!?😨
ちょっとマルコムくんやめてよぉ!!本当にやめて!うちのつやひめまでびっくりしてるから!それが一番嫌だからやめて!せめてつやひめから見えないところでやって!


すぐにつやひめに駆け寄ろうと思ってクリックしたら「シムのケンカに関する倫理観について議論する」というアクションが出ました。なにニワトリを諭そうとしている。驚きの勢いでマルコムくんのこと庇おうとするじゃないナイル。たしかにサポーターがマルコムくん全肯定派ではあるけども。ニワトリに悪人の倫理観のフォローを入れるほど押し付けるつもりはないわよ。倫理観は控えめに言って終わってるとわたしもおもっていますよ


つやひめ大丈夫??怖かったね~~ごめんね見えるところでいたずら発生させちゃって…これはサポーターの落ち度だよ~ごめん~😢


相変わらずずっとおつかいをしていて恐縮なんですが、報酬で「深夜のおやつ」というレシピをアンロックしました。
なんだこれ?と思って見てみたら、説明のところに「ニワトリが邪悪なニワトリになります」と書いてあります。えっ…なんだか危ないおやつですね…!?😧
牛は黒曜石のミルクという、レアなミルクを出してくれるようになるそうですが…邪悪なニワトリってなんなんだろう…何か悪さとかをしちゃうのかな?気になりますが、ちょっと怖いですね…


ナイルが全然自転車のこと分かってくれません。もう相容れないレベル。きっとわたしたち分かり合えない。改めて言うけどそれは屋外で降りる物なんですよナイル。あ、確認なんだけど屋外っていう概念知ってる?


まあこのバーにもおつかいに来ているんですけども。頼まれたレタスの種を売ったりしています。楽しいです。


ちょうどお腹が空いてきてしまって、何気なくバーカウンターを見てみたら「食べ物を注文する」メニューでものすごいいろいろな料理を頼めました!😲えっいつもバーってポテトチップスくらいしか頼めないのに!
ここでは冷蔵庫などから普通に作れる料理も頼めるんですね。軽食じゃなくてがっつりお夕飯食べられるじゃないですかー!


せっかくなので食べていくことにしました😊美味しそう
これ、バーでご飯食べられるなら、シンプル・リビングチャレンジ中でも飢え死にすることはないんですね。は~安心安全の親切設計…まあナイルは今のところ特に困ってはいないんですけど、たまには外食もいいですね~!

ウサギさんが大集合する


帰って来たんですけど、つやひめがまた何かにおびえるフキダシを出していました。えっ…もしかしてウサギさんの家におびえてる??
もうマルコムくん帰っちゃったからいないので…それウサギさんの家にリアクションしてるんだよね?そうか~怖いんだ…野生の生き物だからかなぁ。じゃあウサギさんの家もう少し遠くに移動させておくね!ごめんね…あとマルコムくんも冤罪でごめんね…


翌朝の朝食はまごころのお手伝いでもらっていたコテージパイです。顔死んでますよナイル。気をしっかり


朝焼けが綺麗な早朝ですが、カントリーケアテイカーの過程にある「ブランブルウッドで5つのアイテムを採取する」は、庭で育てている作物の収穫でカウントされました。野草じゃなくていいんだ!


今日もウサギさんが手伝いに来てくれていて、ギフトまでくれました。こちらがお礼する側なのに!
中身はガーデニングのスキル本3巻でした。おまえもこれを読んで精進しろよと。ありがとうございます親方。


はいわしゃわしゃ~~~終わったみたいだったので撫でまわします~~はいかわいい~いとおしい~~お礼にミルクをあげました😍


あなたは洗車ですよランボルギーニ~😊
あと緑のウールね!サポーターがうっかりで貴重なおやつを無駄に消費しただけで刈り取らなかった緑のウールね!
ガーデンショップをのぞいたら、野菜のおやつが売っていたので買って来てまた緑に染色しました。
ちなみにわたしが「よく売ってたとおもう」と記憶していた緑のおやつはヘルシーなおやつでした。野菜のおやつは日替わり枠だったんですが運よく手に入りました。はいまた1ポンコツね


毛刈り終了です!緑のウールが1つ手に入りました!
じゃあこれで、茶色のウールと合わせてまた服を作ってもらえますね!やっとつやひめの服ができる~!
そうなってくるとそろそろ雄鶏を飼いたいな~卵孵化させてみたいし…😌


あれ?なんだかまた知らないウサギさんが来ていますね。家の位置をそこの奥に移したんですけど、あの家の子は違う毛色だったとおもうんですが


というかもう1匹いますね!?ええなに!?急にウサギさん大集合!?ぶち模様のあなた信じられないくらいかわいいわね!?


さっそく仲良くして服を着せてみました~あら知的なおしゃれセーター!😍似合う~かわいい~!
確認したら、この子は動物保護者さんのコテージの前に住んでいる子でした。はるばるようこそ!


服いっぱい持ってるのでこの子にも~!😍みんな似合ってておしゃれでハイパーかわいいです…わたしここにウサギ王国を作る…ウサギの平和と幸せだけを考えてこれから生きていく…
というウサギさんのチャーム攻撃が加速したところで今回はここまでです!急にウサギさんたちに占拠され始めたコアラギ牧場です。やぶさかではない。
雄鶏を飼ってヒヨコを孵化させたいので、次回は雄鶏を飼うところからかなーとおもいます。あとそろそろガーデンコンテストがあるので、たぶんそれも次回です。よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです~!
農家11農家9

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ