2.フィンチウィック広場と村人のおつかい@Cottage Living

2021/07/24

【前回のあらすじ】
ナイルのCottage Living生活はじまり。まずは農業、畑に普通の野菜と巨大作物を植えてみた。野生のウサギさんに出会った。かわいい。とても撫でた。かわいい。

ウサギさんと自然を満喫する続き


んっん~~~ん~~まだウサギさんと遊んでいます~~かわいいです~😂
交流したウサギさんは交友パネルに載っていました。なんならナイルの交友パネルにはウサギさんしか載っていませんでした。新天地に来てまず挨拶しに来たのがウサギさんという小動物に飛びついてる感。ウサギさんのことで頭いっぱいじゃないですかこのサポーター


ファンタジーおしゃれな建造物があるところなんですが、結構賑わっていました。観光名所みたいなところなのかな?
何かできる機能があるわけではなく、みんなおしゃべりをしているみたいです。お散歩?のどかですね~


しばらくしたらウサギさんは家に帰っていきました。は~~かわいいな~
この「野生のウサギの家」は、1つにつき1匹のウサギが住んでいるようです。ここはこの白ウサギさんの家なんですね!また会いに来るね!


ちなみにファンタジーおしゃれな建造物はここです。全体がこうなっています。景色がすごい…!!なんだこのおしゃれなワールド…!!😂


しばらくエリアを見ていたんですけど、釣り看板もありました。
川も綺麗だな~は~すごい景色ですね。特にこのエリアは自然豊かで木々も多くて、他のエリアと切り離された世界のように感じます。綺麗だな~😍

広場のショップに行ってみる


一旦帰ってきました。
ここは自宅の横なんですが、なぜかやたらゴス夫妻がここにいるんですよね。なんだろう?うちに何か用です??😯
自律で話しかけに来たので、ナイルも気になっているみたいですね。家の真横で井戸端会議されてたら気になりますよね


自律で「動物がいる楽しみを共有する」アクションをやっていました。出会い頭で?いきなり?
ウサギに会った喜びをどうしても話したかったみたいです。かわいかったもんね~~~お腹とか撫でて仲良くしちゃいましたもんね~😊


それだけ。それを伝えたかっただけ。用は済みましたと言わんばかりにテレビを見に帰っているナイルです。動物への愛だけで生きているのねあなた


ここでなんとなくカレンダーを見てみたんですが、毎週末にイベントが入っていました!あっフェスティバル!これ広場でやるフィンチウィックフェアというやつですよね!?
なるほどね~毎週土曜日なんですね。最初の週はニワトリフェアみたいです。さすがに今週の品評会に出せるようなニワトリは育たないだろうけど、ニワトリも早めに飼いたいな~


少し釣りをしたくて釣り看板を探していたんですが、こちらがこのエリアの広場みたいです!
この奥に釣り看板があったんですけど、その前にちょっと広場に寄って行くことにしました😍
屋台みたいなのがありますね!何が買えるのかな?


というか屋台アルティメット可愛すぎ問題じゃない???
こちらは「ガーデンショップ」だそうです。お花とかが売ってるのかな…ええめちゃくちゃかわいい…これ欲しい…家に欲しい…


広場に走って向かっているんですが、途中に謎の花壇がありました。
ここに置いてあるのは畑オブジェクトだとおもうんですけど、何かを植えられるわけではなく、3つある野草の土っぽいのも、区画移動を挟むと成長がリセットされてしまってずっと土のままでした。
共同花壇みたいなのではないんですね。何かイベントで使う場所なのかな?😯


ガーデンショップの品ぞろえを見てみました!お、おお…!!すごいいろいろ売ってる!
動物から収穫したウールや、動物用のおやつ、お花はもちろんそのまま植えられる野菜や果物の収穫物、それを使ったジャム、さらには種、クロスステッチのフープまで売っています😍
えっじゃあ安いありふれたのしか出ない種パックじゃなくてここから買って植えればよかった…

ただ在庫には限りがあるようで、物によっては1つしか買えない物とかもありました。毎日このショップのオーナーさんが持ってきたものを売っていて、無くなったら終了、というかんじなんですね😲
毎日、次の日になればまた在庫数や品ぞろえも変わるそうなので、欲しいものがある時は毎日覗いた方が良さそうですね!


初日で初めて広場に下りて早々見ず知らずのシムとペアルックをかましていてハイパー気まずいですが、少しだけ買い物をしました。
新しい作物のラズベリーとチョコベリー、あまり見かけないチューリップと、緑色のキノコを買ってみました。帰ったら植えましょうね~😊


反対側にあったショップは食料品店でした。こちらでは生魚やミルクやチーズ、巨大作物の種で育てた野菜などが売っています。は~~ナスとかチーズとかここで買えるんだ…美味しそう…

ご近所歓迎イベントと新しい料理の多さ


やっと釣りに向かったところでご近所の歓迎イベントが始まってしまったので帰ってきました。ご近所さん同士の付き合いがかなり根深い地域らしいですからね!こういうのは大切にしていきましょう!


大皿の料理を1回でも作ればおもてなしした判定になるので、とりあえず安定を取って料理をしています。
火事が怖いのでこの時はガーデンサラダにしたんですが


料理がすごい追加されているんですよねーーー!!めちゃくちゃ新しい料理が増えてる!!シムズの料理や食事が大好きなのでこれはものすごく嬉しい要素!😍
ヨークシャープディングやミルクパンなどのパン系料理、それからチーズも料理スキルで作れるんですね~
まだナイルは料理スキルがLv1のものしか作れませんが、Lv1でこれだけ増えているなら高レベル料理も期待できそうです。料理スキルも頑張って上げていきましょうー!


食べちゃう。あっ違いますよおもてなし用料理で作りましたよナイル。もっとハッキリ言うとあなたのサラダではないですそれ
冷蔵庫をクリックすると「保存食を作る」というメニューもありました。これがジャムかな!?瓶詰のやつ!😍まだ材料とかも全然持っていないので、これはまた追々やってみます!


会話をしていたら旦那さんがナスを見に来ました。それは雑草をむしっているみたいなことですよね??わたしのナスをむしってるわけではないんですよね!?あっちょっと家の作物に勝手に触らないでもらって…ナイルが頑張ってやってるんですみません…気持ちだけ受け取っておきますありがとうございます…


隣人さんは無事おもてなしに喜んでくれて帰って行ったので、広場にあった看板を見に来ました。
ここで「村人について知る」とあったので見ています。ここに載っているシムは、全員名前の上に赤字で役職が書いてありました。カーソルを合わせると詳しい説明が出てきます
この地域の生活やイベントのことを運営しているシムたちなんですね~ナイルも近々挨拶をしに行きましょう😊


と情報を見ていたらさっそく近くに村長さんがいました!この方が村長さん!これは挨拶しなくては!


ご挨拶しています。変わったアイコンの付いたアクションがありますね~
よく分からないですがとりあえず「ヘンフォードについてぶっちゃけトークをする」をやってみました。今日引っ越してきた新参者とそんなトークできないとおもいますけども


ところが村長さん、フェアの審査の基準をぶっちゃけてくれました。優しさ…
そしてなんの脈絡もなく食べ物が余ったから受け取ってくれというポップを出しながら立ち去って行きました。ナイルの所持品にはスイカサラダという料理が入っていました。すごい辻斬りみたいに料理のおすそ分けくれる

「おつかいの手助けを申し出る」


村長さんのほかにも「食料品配達人」というシムがいたので自己紹介をしています。
彼はティーンの子なんですが、村長さんの時と同じく「おつかいの手助けを申し出る」というアクションが出ていました。村クエストだーーー!!
わたしこういうクエストを受けて報酬をもらう形式のゲーム大好きなんですよ~~~!!おつかいさせてさせて!!やるやる!!!


お使いを申し出るとこんな画面になりました。一度に3つまで受けられるそうです😲
説明を読んでもどんなものなのかいまいち分からないですが、たぶんこれなら受けられるかな?と思ったものを2つ受けてみます!報酬はシムオリオンだけじゃなく、動物のおやつや料理、収穫物などがもらえたりするんですね


受けたらキャリアパネルに載りました。なるほどここにはおつかいが載るんだ!あ~~スラニの臨時アルバイトみたいなかんじだー!あれも好きなんですよね~😍
おつかいはゴミ箱アイコンでキャンセルもできましたが、いつまでにやらなきゃいけないという期限がないみたいです。じゃあ時間がかかってもいいんですね。それはハードルが低くて安心です


住人たちとぶっちゃけトークをする、という内容があったのですぐやっています。
ちょっと受ける時間が遅かったかな…暗くなってきちゃいました😧まあ時間制限がないので、明日また朝からやりましょう!


ということでやっと1日目の就寝です。ベッドはいいものに買い替えています。これも新しい家具なんですがすごい可愛いですね。1,000シムオリオンくらいで回復力5のやつでした。いいベッド~


朝5時半にトイレに起きたナイルです。農家の朝は早い。
これをパジャマの髪型にしたんですが、やっぱりこれも可愛いですね~~似合うよナイル~😍


朝食は昨日村長さんにいただいたスイカサラダです。眠そう

広すぎエリア対策に自転車を


畑を見に来たら、もうキノコやホウレン草ができていました!早い!畑外のキノコが育っているので、畑に植えたら特別成長が早くなるとか、そういう効果はなさそうですね。巨大作物を植える用なのかな?


あ!家の近くでおしゃべりしてるこの女性は!トレーラーに出ていたクランプルボトムさんじゃない!?ナイル挨拶しに行こう!


えらい怒っていらっしゃいますが自己紹介をしておきました。彼女はガーデンショップのオーナーさんだそうで、確かもう1人いとこ?みたいな女性が交代でガーデンショップをやっていたとおもいます😊


もう1人とぶっちゃけトークをして、おつかいが1つ終わりました!これは簡単でしたね!報酬ももらえてありがたい!
シムオリオンは微々たるものなので、これを主な収入に!と言うのはちょっと難しいかもしれません。やっぱり早く畑を広げて動物も飼って、そちらで収入を増やすのかな~


もう少しおつかいを進めていたんですが、ここで自転車を買いました!!数日前にアンロックされていたんですが、Cottage Living早期購入(9/2まで)のおまけでもらえる花かごの自転車です。か、かわいいー!😍

おつかいやウサギさんに会いに行った時にワールドを走り回っていて思ったんですけど、めーーーちゃくちゃ広いんですよね。信じられないくらい移動に時間がかかるんです。
自転車は100シムオリオンというお手頃価格で手に入りますし、移動時間短縮のために買いました。これで遠出もできますね!


さっそく乗っています。かわいいなーー!!😍景色と相まってすごくいいですね!ヘルメットがすごい場違い感を演出していますけど!ヘルメットそれなんだ!?それはこのワールドの雰囲気に合わせる努力とかできないかんじなんだね!
所持品に入れておけば、地面をクリックして「ここに自転車で移動」の指示でサッと自転車を取り出して移動してくれるので楽々です。そうなんですこの自転車所持品にしまえるんです。便利空間。
というところで今回はここまでです!やりたいことが多すぎてあっちに行ったりこっちに行ったりしていますね。ちょっと早くも片鱗が出ていますがおつかいクエストが好きすぎて無心でやってしまっています。たぶんのちのちおつかい狂みたいになります。
でもそろそろ動物を飼いたいので、次回はニワトリを飼うところまでいけるかなーとおもいます!よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
農家3農家1

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ