9.ウサギさんがガーデニングのヘルプに入りました@Cottage Living

2021/08/02

前回のあらすじ】
おやつでラマの染色をしてみた。ウサギさん、キツネさん、鳥さんたちと交流した。かわいい。牧場にウサギが2匹も来てくれてどうもてなしたらいいか分からない問題。無力に札束を握りしめている。

巨大作物できました!


朝起きて牛乳を飲んでいます。まだ牧場に牛はいないんですが、おつかいの報酬やまごころのお手伝いでめちゃくちゃもらうんですよね。
自分の牛から採れたものではないけど、このあたりのどこかの牧場で取れたミルクなんだろうな~美味しそう~😍


レタスが収穫できるようになっていました!巨大作物できたー!😊大きい!この畑にこんなふうにでーんと出来上がるんですね!さっそく収穫しようナイル!


サァっと所持品に入れていました。やだクール。大きくて収穫に手間取るみたいなのは特にないんですね
このレタスは1つで558シムオリオンもの売値がついて、重さが3.6キロもあるんですって!重い!それを片手で所持品に!?
保存したいので冷蔵庫に入れてみたんですが、日数的に巨大作物フェアにはギリギリ間に合うかどうか、というところでした。作るの早すぎたかー😢
次も肥料をきっちり使って頑張ってみましょう!


あ!!一番最初に出会った白いウサギさん!!えっあんなに遠いふもとの方の子なのにこんな山の上まで来てくれたの!?というか方向的に家の中から出て来たように見えるけど家にいたの!?いつの間に!ようこそ!!!


最初に聞いたギフトの好みを今さら確認できたんですが、木像が好きなんだそうです。木像が!?
あれですね、木工テーブルで器用さスキルで作るあれですね。馬とかウサギとかの。わたし器用さって修理とアップグレードでしか上げないから、木工テーブルって滅多に使わないんですよね~木像はちょっと持ち合わせがないな~😢

野生ウサギの家をアンロック!


ギフトをもらったりおしゃべりしていたら、野生のウサギの家がアンロックされましたー!仲良くなると、エリアにあったあの切り株の野生のウサギの家が自宅に置けるようにアンロックされるんですね!やったー!


またギフトの好みを聞いて、飲み物が好きだと分かったのでミルクをあげました。かわいいな~~ナイルも飲んでる美味しいミルクだよ~😊


そしてですね、これもまたおつかいの報酬でもらいまくっていたんですけど、なんとウサギさんに着せる服があるんです…へへ…おつかいやりまくっていたおかげで3つも持ってるんだぜ…
せっかくなのでこの白ウサギさんに「赤と黒のお日様ドレス」というのを着せてみます!


あら!!まぁ!!!😍おしゃれなドレスにお花までつけちゃって!!あらまあ!かわいらしいこと!!おめかしが似合う純白のウサギさんね~~お日様に愛されちゃってますねこれはね~~ん~~かわいいな~~~


野生ウサギの家を買ってみます。アウトドア用品から400シムオリオンで買えました
説明文のところに、友達から頼まれれば雑草を食べてガーデニングを手伝ってくれると書いてありますね😲
ウサギさんにカーソルを合わせると「ガーデニングの役には立たない」と書いてあるんですけど、これはもっと仲良くなってこちらからお願いしないといけないのかな?頼まれてガーデニング手伝ってくれるとか賢すぎない??


あっ願望が一段階進みました!もう進んだの!動物と友達になって、巨大作物に肥料をやって、ウサギの家か鳥の群れ(木のやつ)を自宅に置けばよかったみたいです。ここで生活しているとあっという間に進んじゃう願望ですね!


これが自宅に置けるんですね~~いいねいいね!
この家、白ウサギさんに住んでもらえるかな?と思ってクリックしたら「ウサギをおびき出すよう努める」というアクションが出ました。あれっ?中にいる??

これは空の家を置くよということではなくて、新しくウサギさんが入っている家を配置するということだったんですね…!じゃあ中には違う子がいるんだ!
白い子の家はやっぱりふもとの家から変わらないんですね。そうか~~じゃあ遠いままだけどいつでも遊びに来てくれると嬉しいな~😌


ウサギさんへのアクションに、もう「ガーデニングのヘルプを求める」が出ていました。
これで頼むとウサギさんのガーデニングヘルプが有効になるんですね!有効にしておけばいいの?これで手伝ってくれる?雑草とは言わず好きなもの好きなだけ食べに来てね~~なんでもあげるよ~土地くらいならふたつ返事であげるよ~~😊


雑草じゃないけど草を食べています。このお食事風景可愛すぎる問題ですよね。とのんびりウサギさんを観察していたんですけど


新しい子出てきてるーー!!今置いた家のウサギさん!?ようこそ!!ゆっくりしていってね!ここはあなたの好きなようにのびのび過ごしているだけでサポーターが手放しに褒めて愛でて優遇するユートピアだよ!!


山のふもとにマルコムくんの姿を見つけていますね。目ざとい。ウサギに注がれていた視線が急ハンドルを切っている。
こんな自然エリアにマルコムくんも来るんだな~森林浴とかかな?は~優雅な休日の過ごし方~

ぷるぷるの服が届きました!


ちょっと出かけたかったので一緒にフィンチウィック広場にお出かけしました。これはここぞとばかりにフレンドリーアクションで友好度を上げていたら深い会話で悪人だと知ったところです。ついに知ってしまったのねナイル…できれば目をつぶって…知らなかったことにして…


マルコムくんがすぐ帰っちゃったのでおつかいを進めています。クランプルボトムアグネスさんはスイカが食べたいそうです。あんまりスイカが食べたいなーと思っている顔には見えないですけどもね
あまりにおつかいをやりすぎてこちらでのスクショもおつかいばっかりで、いやおつかいの話しすぎだろと思ってこれでもかなりカットしているので、昨日村のおつかい攻略ページを作ってみました。
まだ全てのおつかいを載せられていないしだいぶ自己流なので参考になるか分からないですけど、コツコツ攻略しながら情報を載せていくのでよろしければご参照ください😌


帰ってきたら郵便が届いていて、確認したら動物保護者さんに頼んでいた服でした!!ぷるぷるの服だー!出来上がったんですね!やったー!


さっそく着せてみました。あらおしゃれ~かわいい~!😍ちょっとフォーマルなかんじの服ですね!襟とリボンがかわいいです
これでもちもちとぷるぷるに服をあげられたので、次はつやひめですね~ラマのウールがなかなか手に入らないんだよな~


さすがにそろそろ毛を刈れる?よね?と思ってラマの様子を見ているんですが、手持ちにウールの数を1つ追加する「怪しげなプロテインのおやつ」というのがあったので食べさせてみました。これでウールの量が増えますよね?怪しいらしいですけど正規品だし大丈夫ですよね??
今は茶色のウールが採れるはずなんですけど、以前刈った時はウールが6個採れたんです。おやつで1つ増やしたから、茶色のウールが7個採れるのかな?茶色のウールって確か2つは必要なので、できるだけ余分にとっておきたいんですよね


あ!毛刈りやってみたらできました!よかった!
でも刈り取れたウールは、白が6個で茶色が2個でした。おやつで採れる色付きのウールって1個だけなの!?ええー!おやつ1個につき1個!?あとは白なんだ!?白い部分なんて見当たらないけどね!?
じゃあ思いついてウール数を増やすおやつ食べさせてよかった~~~あのおやつがなかったら茶色のウールは1個しか取れなかったんですね。
シビアだな~おやつって報酬でもらった物しか持っていないんですけど、材料を積極的にそろえてばんばん作っちゃった方がいいかもしれません。レシピはあるので、冷蔵庫クリックで作れるんですよね。たくさん持っておいた方が良さそうだな~

ラマにも名前を付けました


毛を刈り取ったら白に戻ったラマです。本当に1つのおやつで1個1回きりなんですね😱
さてずっとラマラマと呼んできたこちらの白いラマですが、やっぱりちゃんと名前をつけてあげた方がいいですよね!今さらですけどね!ニワトリさんたちには全員つけましたし
ラマにはオスメスがないようだったので、見た目的にかっこいい感じだし、誰が聞いても「おっ、かっこいいな」と思えるような名前にしてあげたいなーとずっと考えていました。


ランボルギーニですね。彼の名前はランボルギーニです。はいかっこいい。これぞ文句なしのかっこいい名前。これはアルティメットハイパーかっこいい。なんだか一気に表情とかも凛々しく見えてきました。名前の効果ってすごいですね


ちなみに名前を付けてあげたあとは、今まで「白いラマを○○」だったアクションがちゃんと名前表示に変わります。やだめちゃくちゃかっこいい。ランボルギーニをキレイにするという語感が愛車を大切にしている感しか無くてすごいかっこいい。


またマルコムくんを見つけていますね。ふもとのガゼボのところです。すごい頻繁にお散歩来てない?
動物保護者さんと話しているようですが、彼は緊張状態でイライラしているようです。マルコムくんが悪人の高慢ちきだからですか?絶対に自分とは分かり合えないタイプのシムだと即察知したからですか??わたしもそう思います


べつにマルコムくんに話しかけに来たわけじゃないんですけど、つやひめの服を作って欲しかったので下りてきました。マルコムくんと話したかったわけじゃないんですけど
そしてここで、欲しい服に結局緑のウールも必要だったことが発覚しました。ええーーーじゃああの緑に染めた状態で1回毛刈りすればよかったーーー!!😭
前に確認したはずだったんだけどな…確認とは…


マルコムくんが帰ってしまったのでナイルも帰ります。動物保護者さんはずっと緊張していました。べつにそんないきなり自然破壊とかしてくるわけじゃないんだからそんなに緊張しなくても!マルコムくんはそこまで手の付けられない悪人じゃないよ!あっ嘘ですそんなことはないんですけど!でもマルコムくんもここのお散歩コース気に入ってるみたいだよ!そんなに悪い悪人じゃないよ!


帰り道でキツネさんに会いました😊
なんかこの子ずっと口開きっぱなしなんですけど、これはバグかな?たまたまこの子がお口ガバガバの子というわけではないですよね?
キツネの表示系バグが結構多いみたいですね。野生の生き物なのに、タウニーのように世帯が出来上がっていたり、でもサムネがぐちゃぐちゃだしCAS画面に入ると造形もめちゃくちゃ、という酷い状態でした。わたしは滅多に世帯の管理を見に行かないので気にならないんですけど、お口は閉じさせてあげてほしいな~


まだ贈り物の好みを聞けないので歌ってみました。夕日の光もあってすごい幻想的…!!は~何度も書いちゃいますけど本当に素敵なワールドですね~


あっしかもキツネさんが歌い返してくれた!!!やだなにこれかわいい…好き…
以前は失敗しましたが、上手くいくと一緒に歌ってくれるんですね…かわいい…文化遺産…


やっとギフトの好みを聞けるようになったんですがキツネさんが帰っちゃったので広場に来ました。相変わらずおつかいをやっているんですけど、遠くから村長さんがまごころのお手伝いをしに走って来ているので待機中です。
この待機時間鬼のように長い時があるので日が暮れがち。ありがたいですけども


帰ってきて、ランボルギーニの毛を緑に染める野菜のおやつを食べさせようと思ったら手持ちにありませんでした。あっ1個だけあったのを無駄に使ってしまったんですねこのポンコツは。じゃあ作るか~とおもったんですがナスとレタスが必要で、作れるんですけどレタスは渾身の巨大作物なので使いたくなくて、結局作れもしなくてもちもちを溺愛しているところです。
緑のウールどうしようかな~もうガーデンショップで買ってきちゃおうかな…あそこもたまに色付きのウールが売っているんですよね

ガーデニングのヘルプとは?


朝起きて動物たちのお世話に出てきたら、なんとガーデニングを頼んでおいた白ウサギさんが来ていました!!えーーー雑草食べてくれてる!!こんな朝からナイルのガーデニング手伝ってくれてるの!?すごい…ありがとう…めちゃくちゃ働き者…
ちゃんとガーデニングのフキダシを出して、お手伝いするぞ~というかんじがウルトラアルティメットハイパーかわいいですね~~~!!


ウサギさんの家はかなり遠くにあるんですが、この小さな穴を掘ってここから出てきているみたいです😲
以前見つけて、これなんの穴だろう?と思っていたらウサギさんが出てくる穴だったんですね!かわいいな~~じゃあまた引っ越したりしても、こうして穴を掘って異次元移動みたいなのしてきてくれるかな?
お金が貯まったらちょっと遠くに引っ越しちゃいますからね~ついてきてくれるといいんだけどなぁ😢


お手伝いありがとうね~~助かったよ~!作物がすごい綺麗になったよありがとうね~!きっとよく育つよ~😍
お礼にまたミルクを贈ろうとおもったんですけど、バラエティー豊かな贈り物が喜ばれるので別のギフトを試してくださいと出てグレーアウトしていました。やだすごい贅沢志向…同じもの続けてあげられないんだ…そんなところも好き…かわいい…


おはようランボルギーニ~キレイにしようね~それはもはや洗車だね~~朝の日課の洗車だね~😍
毛を緑にしたいので、ちょっとショップの方で野菜のおやつが売っていないか見てこようとおもいます。うろ覚えですけど緑色のおやつがよく売っていたような気がするんですよね~今日もあるかなぁ
というところで、今日はここまでです!次回は少しだけ脱線してマルコムくんを若者に加齢させるところから始まるとおもいます。サポーターの私利私欲のやつです。あ!あとそろそろ区画に「シンプル・リビングチャレンジ」を入れてみようとおもいます!動物たちを食べさせていけるか心配だったので今まで様子を見ていたんですけど、結構生活も安定してきたので、今後は自給自足でもう少し大変な生活にしてみます。頑張るぞ~
ではよろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
農家10農家8

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ