8.野生動物と触れ合いつつラマを染める@Cottage Living

2021/07/31

前回のあらすじ】
ラマを飼った。それはもう可愛がった。やっとニワトリに命名。おつかいで変なキノコのシチューを食べさせられて変なことをさせられた。動物保護者がちょっとこわい。

ラマの染色!


すごい格好からですが延々おつかいをしています。また料理を届けるおつかいがあったので作っているんですけど、料理スキルがもうLv8ですね!
保存食を作っている時でも料理スキルが上がるので、それで結構ゴリゴリ上がったのかもしれません。
じゃあ料理ができたのでそれをふもとに届けに行くのと、卵も届けるシムが近くにいるので一気に行って来ましょう!


ナイル???自転車って屋外で乗る乗り物なんだけど知ってた??そんなに急がなくていいからちゃんと外に出てから取り出そうね。自転車の適切な使い方知らないならマニュアルか何か読んでもらって


というかここ、すーーーごい坂の上なんですよね。かなり長い坂を下りないとふもとに行けなくて、自転車でもまあまあ時間がかかるくらいです。
大変な場所だな~~本当に田舎の山の奥の家というか、交通の便が悪すぎてかなり暮らしにくい印象です。
動物とはたくさん触れ合えるけど、あちこち出歩くおつかいをやるにはとても大変です😖


そんな不便な区画ですが、家の横に滝があるんですね。しかも釣り看板まであって、ここで釣りができるそうです😲
まさに自給自足だな~動物と畑を育てて釣りをして、外に出ずにのんびり過ごすならうってつけの場所なんですね~


さておやつの時間です。動物保護者さんにラマのウールを持って行くと動物の服を作ってくれるんですけど、たしか欲しい服に色付きのウールが必要だったのでラマを染色してみます。
ちょっと何色だったか忘れちゃって、たぶん緑だったとおもったので「野菜のおやつ」を食べさせて緑色にします。一番肝心なところ忘れてるポンコツねぇ


なったーーー!緑のラマだーー!かわいい!😍これで緑のウールがとれるんですね!
でも昨日毛を刈った時にまだ駄目で痛い思いをさせてしまったので、もう少し様子を見ます。目印の毛を刈って欲しいフキダシとか出してくれるかなぁ…

久しぶりのウサギさん


あっ!!すごい久しぶりにウサギさんに出会いました!以前出会った白いウサギさんとは別の子ですね。こんな自宅の敷地内までひょこっと来てくれることがあるんだ~~嬉しい~かわいい~😍

そして一番最初に書いた「ギフトの好みを発見する」というアクションなんですけど、これを聞いてみてもお気に入りのギフトは不明のままだったんですよね。なんだこのアクション?とおもったんですけど


どうやらこの、「贈り物をする」のラインナップの中から1種類だけ、好きか嫌いかが分かるみたいです。
好みを聞いた後に贈り物のリストを見てみたら、「作品」というカテゴリが好きだと明らかになっていました。定期的に好みを聞いて全部オープンさせるかんじのやつかー!なるほどね!1日1回しか聞けないそうなので、それならマメに聞かないとな~


「作品」というのは収穫物が贈れるそうです。作物しか作ってないので作物だけですけど、たぶん絵画とか編み物とかも作品に入るんじゃないかな?
というか普通におつかいの報酬でもらったやつとか買った作物も選べるので、ナイル自身が作ったものじゃなくてもいいんですね。結構ゆるい判定ですね


あげてみました。これは贈り物を渡しているところです。すれ違うふたり。決して交わらないふたり。位置ずれバグがまあまあ多いです


喜んでくれて、お返しのギフトももらえました😊かわいい~~嬉しいな~いつでも遊びに来てね!また何か作って贈り物用意しておくからね!


おつかいの報酬でもらって育てていたランが咲きました。はい来ました勝ちゲーです。コアラギ家は安定した収入を手に入れました。
これで引っ越し資金が貯まるかな~~!早く牛を飼いたいのでもう早くも引っ越したいです。広い土地に簡易的で安めの家とか建て始めています。
本当はまた広場の方の家に戻りたいんですけど、あちらも狭いですからね~あのエリアのデフォルトハウスめーーちゃくちゃ可愛いんだけどな~😢

動物との触れ合い量が桁違い


あ!キツネさん!!家のすぐ前をキツネさんが走っています!キツネさんって、区画チャレンジを入れていないと出ないものだと思っていましたが、なんかもう普通にいるんですね。
特にこのブランブルウッドエリアではお散歩のように歩き回っている姿をよく見かけます。さすがの自然エリアですね

そしてこの時、キツネさんをクリックしたら「見る」のパイメニューが出ていました!!これ!!
今までどのキツネさんにも出ていなかったんですけど、この「見る」で穏便に知り合いになることができるんです!やってみようナイル!


見ています。元気に走り回っていて大変可愛いです


知り合いになると、選択肢がこんなに増えました😲
「おしゃべりする」「歌う」が通常のフレンドリーアクションですね。それでもウサギさんの時とは違って、友好度が低いうちはギフトの好みも聞けませんでした。


急に目についちゃったので話が逸れますが、レタスが大きくなっているーーー!!
最初は9マスで植わっていた小さな作物から、肥料をあげるうちに4つになり、それがさらに2つになり、最終的にこの畑に1つの大きな株になっていました。
これ巨大化したってことですよね!?クリックすると自撮りすることもできたし、まだ収穫はできないみたいですが、ちゃんと巨大化してくれたみたい~やった~!


少しおしゃべりした後、キツネさんに歌ってみました。ナイルの周りがきらめき出して鳥さんとかが飛び始めている…!!!なにこれすごい素敵!ファンタジー!ナイルがそういう、歌で動物たちと交流できる力を持っている子みたい…妖精さんみたいな…は~~いいですねこれ~綺麗~かわいい~😍


どえらい怖がられていますけど。明らかに音痴だと思われている。うそぉ…ごめんって…良かれとおもって…あんなにいい感じだったのに…なにこの悲しい結末…怖がらせてごめんね…ごめんね…


家の前の坂を下りたふもとには、こちらの野鳥の木があります。ウサギの家と同じで、ここには鳥さんがいるんですよね😊
まだ鳥さんとは交流したことがないので、こっちも行ってみましょう!


すごく小さくて見えにくいんですが、穴の中に何匹かいます😍小さい…かわいい…
ギフトの好みを聞いたら肉料理が好きだと言っていました。えっ意外と肉食


少し交流しただけなんですが、ギフトももらえました…!!野生動物すぐギフトくれる…サポーターアルティメットちょろいからすぐ好きになっちゃう…あなたのために貯金はたいちゃう…お返しに肉料理作ってくるから待ってて!すぐに坂駆け上がって美味しいお肉料理作って持ってくるから!ちょっと待ってて!!


全然自転車の適正エリア覚えてくれない。目測がすんごいガバガバなのナイル。ドアの手前で降りるのよそれは。ブレーキ遅いのよ


すぐに美味しいビーフ・ウェリントンを作ってきました。向きが間違っていますナイル。スクショのアングルとか配慮してくれなくていいから木に向かって差し出してあげて。それはいつもこっちでなんとか調整してるやつだから


野鳥の群れとはあっという間に仲良くなったので、一旦帰ってきて家の動物たちに構っています。ブラッシングだよ~~気持ちいね~キレイしようね~~😍
緑色なのも可愛いですね。いろんな色のラマをたくさん牧場に置きたい…小屋が…小屋さえ多頭飼いできるシステムだったら…


もうね~~~笑顔が可愛すぎてね~~~!!!😂この歯を見せてにかーっと笑うのが本当にいいですね…かわいいね…あなたが何を求めても応えられるようにこの島ごと買えるくらいの貯蓄は用意しておくね…

動物の服を作って欲しい


夜ですがちょっと動物保護者さんのところに来ました。話しかけると、こうして動物の服を購入することができるんですね~キツネさんの服もあるんだ…!


そしてこちらは服を作ってもらう方のメニューです。せっかくならオーダーメイドしてもらった方がかっこいいかな~とおもってウールを集めていたんでした。
とりあえず色を問わずウール2つで作ってもらえる服があるので、これをぷるぷる用にお願いしてみます。あっ茶色の雌鶏の名前です。
黒の雌鶏つやひめの分は、まだ足りないから作れないですね…ラマのウール集めが意外と時間かかるな~


出来上がったら郵送してくれるとのことなので翌朝です。近くの滝で釣りをしています😊
ここもすごい景色だな~~いいな~
全然釣れなかったので帰ります


昨日出会った子とは別のキツネさんがふもとにいました…!!このフキダシは罠?かな?近くにキツネさん用の罠がしかけられているんでしょうか。この辺りはキツネさんの生息地なんですから、罠をかけるのはせめて自分の敷地だけにしてあげてよ~😧


んっ??えっ!?なんか…あれ?うちの子ですみたいな顔してる新顔が…あれっ?ウサギさんいつどこから…私もここの牧場のメンバーですみたいな顔で当たり前のように柵の中に…ここ、フェンスゲートをナイルしか通れないようにロックしてあるんですけど、ウサギさんは中に入っちゃうんですね😲
じゃああなたは今日からうちの子ね。はいもう逃がしませぇーんもうサポーターあなたのこと逃さないでぇーす。諦めて野生の心は捨てて毎日ナイルお手製の美味しいご飯を食べてふかふかの温かい布団でナイルに撫でられながら寝かしつけられる幸せな生活を送ってくださぁーい


あっ…見てぇ!!草食べてる!!その辺の草をもしゃもしゃ食べてる!!かわいい~~!
というか近くにウサギさんの巣穴なんて無いんですけど、この子はどこから来た子なんだろう?すごい遠くの方からでも来てくれたりするのかな?


あれ!?別の子いない!?!?最初に出会った子とも今柵の中にいる子とも別の子来てない!?急にウサギさんがナイルの家を認識し始めたんだけど!?
ここに住んでるシムはどうやら動物に激甘で欲しがればなんでもくれるらしいという噂がもう広まったんでしょうか。事実です。別荘とか買っちゃいます


幸せそう。守りたいこの笑顔。コアラギ牧場はどう?不自由はしてない?土地を買えと言われたら買うし国を正せと言われたらそのようにするからね。なんでも言ってね。


今気付いたんですけど屋根の上のこれアルティメットハイパー可愛くない???ええなにこの装飾?新しいやつ?新しく追加された屋根の装飾オブジェクト??信じられないくらい可愛くてびっくりしちゃったわよ。あとで建築も楽しもう~


パブのオーナーのサラさんが遊びに来ました。こんなところまではるばるどうも~ということでまごころの友人を申し出ておきました。作ったパイか何かをあげています。
この後サラさんからもまごころの友人の贈り物をもらいました。仲良し。これ、料理の時もあるけど、卵やミルクなどの材料をもらえることもあってめちゃくちゃ助かるんですよね。
おつかいを受けまくっているので村人との友好度は全体的に高いんですが、サラさんとは特に仲が良いです。わたしのプレイにしては珍しくナイルは友達がいるタイプ


何か用事でもあったのかな?とおもっておつかいを受けてみたんですが普通に遊びに来ただけみたいです。本を読んでいました。忙しくてあんまりお構いできませんけどゆっくり寛いでいってくださいね!


ちょっと町に行って来たり動物の服の材料を確認してきたんですけど、どうやら必要なのは茶色のウールだったということが分かりました。はい1ポンコツね
ちょうど手持ちにあったので、ラマに「チョコ系のおやつ」をあげて毛を茶色に変えてみます。すでに緑に変えたあとですが、ここから上書きしてもらえるかな?


あ!できたぁ!!ちょっとこげ茶で本当にチョコレート色だ~~~この色もかわいい!何色でも似合うね!ハンサムだねぇ!!
おつかい報酬でもらうことの多い動物のおやつですが、これはラマに食べさせた瞬間レシピがアンロックされました。
所持品から「レシピを覚える」のアクションを実行すると、おやつを消費してレシピを覚えることもできます。
おやつは実際に使うことによってレシピがアンロックされるんですね。チョコレートのおやつはチョコベリーと、保存食のカスタードから作れるそうです。意外と手元にあるもので作れる~
というところで、今回はここまでです。次回はいよいよ巨大作物が収穫できるかとおもいます!あとぷるぷるの服も届くかな?早くウールを集めてつやひめの服も作ってあげたいです。は~~~やりたいことがたくさんありすぎて全然進まない~~!!そんなのんびりプレイですが、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
農家9農家7

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ