35.願望達成!アニマル・ウィスパラー@Cats & Dogs

2021/07/09

前回のあらすじ】
ハンタールルが爆誕した。猛者オリバーがコレクションを頑張ってくれた。シーザーとプリンセスちゃんの子犬を成犬に加齢させてひとりで大盛り上がりした。

改めましてシーザー親子です


大人になったコールくんです~😍前回比較で並べてスクショを撮ってみましたが、やはり前足がもこもこですね。シーザーより太いです。もこもこというか肩が強そう
しっぽが同じ形なのもかわいいですね~やっぱりプードル可愛いな~


ジェフリーさんが作ったグリル料理を目の前に置かれた瞬間ゴミのフキダシはやめてあげてくださいナンシーさん。意図せずジェフリーさんが不憫枠みたいになってしまっています。かわいそうにもほどがあります。品質はいいんですよ…美味しそうですよ…


こちらがチキートくんですね~~は~かわいいね~~😍チキートくんもまた肩が強そうな前足をしています。体型がコールくんと同じなんですね。プリンセスちゃんの遺伝なのかな??並べて見たのによく分からなかったんですけども


親子です。頭の毛のかんじとかも同じなんですよね。コールくん耳小さくてかわいいね…シーザーより体が太めなのが子犬のころから甘やかされて育った感がしてとても良いね…


親子全員で並んでいるところを撮りたくて苦戦しています。これが限界でした。チキートくんは鼻の色も少し変わっていていいですね~尻尾もグラデーションみたいな毛色になっていて綺麗だな~


こちらはうちのロミオです。ボールのお片付け中です。可愛すぎて心臓をやられたかもしれません。お利口ねロミオ~~ランドグラーブ家のお片付けしてくれてるのねすごいね~~!!😂


ちょっともう永遠にここに居てスクショ撮り続けてしまうので帰りますね。そろそろ帰るねマルコムくん~~またね~😊

まだ見ぬしつけがたくさんある模様


帰ってきました。ベルの可愛さ満天サービスショットに見えますが違うんです。この、ベルが可愛く抱えているハンバーガーのボールがあるじゃないですか。これが、最初に手に入れた頃と違ってなんだかボロボロになっていたのに気付いたんです😲
このボールってずっと使ってると劣化してくるんですね…!?こ、細かい…!!そういえばキャットワンドも、使っていると先端が取れてしまったりして、修理して使うことができるんですよね。
そうか~~じゃあこのボールがみんなのお気に入りなのかな?よくカミカミされてるということですもんね!新しいボールもたくさんあるので、これはこれで残しておきましょう😊


ベルがボールで遊びたいのかと思って庭に呼んだらわんちゃん全員集合してしまうの図。ベルのボールだからね~~!順番だよ~1匹ずつしかできないからね~!😂あとしれっと混ざってるけどシシはカテゴリが違うよ~~あなたはこのタイプでボールを遊ぶカテゴリじゃないね~~~


子猫と子犬たち。この3匹が幸せという文字の成り立ちですね。嘘です


ハッ…ヘェッ…一緒にご飯食べてる…えっそんなことありましたっけ…やだかわいい…足りる?ふたりで半分こして足りる??もっと食べたかったらすぐスミィが作るからね…かわいい…言ってね…かわいいね…


さて夜が明けましたので、お出かけです!
まだ食べたことのない屋台料理を食べに、近くの港のバーに来ました。前にも来たことがありますが、この近くに屋台があるんですよね!


シシとルルが縦横無尽です。すみませんペット同伴駄目でしたらすぐ出て行きますのでぇ!区画特質的に動物OKのバーだとはおもいますけどぉ!駄目だったらすぐ抱っこして外に出しますのでぇ!


そしてスミィがお店の前で子犬たちを可愛がっていると、ベルが裏手に回り、なんと散乱しているゴミで遊んでいました…!!ベル駄目だよ汚いよ…!!😭


こちらは「ゴミで遊ぶことについてお説教する」でした。そんな悪さもあったんですね!?😧
ちゃんとしつけておきました。そういえばウシマル家のゴミ箱はナノカン・タッチレスしか置いていないので、こうしたゴミが出ないんですよね。しかもこの散乱しているゴミの山、遊ぶだけじゃなく食べちゃう悪さもあるようで…迂闊にゴミのあるところにお出かけするものじゃないですね…
そう考えるとまだまだ見たことのない悪さがたくさんありそうです。オリバーは怠け者なのでカウンターに飛びつく悪さもしないですし、猫の悪さは特に見る機会が少ないかもしれません
ベルはお宝発掘気分で楽しそうですが、不衛生だからね…お宝はもうちょっと綺麗なところで探そうね…


では屋台で買い食いですよー!こちらの屋台では生魚しか売っていませんでした。魚の屋台があるんですね!取れたての鮮魚を売っているから、買って家でさばいてねということでしょうか😊


食べ物の屋台はこちらでした。こちらで売っている3種類は全部食べたことのないものですね!食べて覚えて帰ろうスミィ!


覚えてますけどもう少し美味しそうに食べてもらっていいですかスミィ??そんなに好きじゃないの?まああなた美食家だもんね…料理スキルもマスターだし自分で作った方が美味しいって思ってそうな節あるもんね…自分で作るためにも食べるんだよ…


オリバーはバーの入口のソファで寝ていました。これは寛ぎ方を知っている猫の寝方。伊達に怠け者やってないですね


スミィは全種類食べて覚えました😎目的達成です!
これで、自宅の冷蔵庫から「料理をする」で屋台の料理が作れるようになっていました。どれも料理スキルはLv1でいいんですね。
ただ、他の料理のように4皿、8皿とまとめて作ることができず、1皿ずつしか料理できませんでした。これたまにありますけど不便ですよね😔


きゃーーーロミオがえらいことになっていたーー!どこに行ったんだと探しに来たらーー!😱
ハンターですからね、そういえば前もここのきったない魚の山を漁っていましたね。じゃあロミオもこんな状態になったことですし、帰りましょうか!お風呂入るよロミオー!


ついでにベルもお風呂です。ベルは全然汚れたりしないけど、お風呂好きだもんね~!あったかくて気持ちいいねベル~~おとなしくていい子だね~😍


さっきベルとボール遊びをしたので、ロミオもプールで遊んでいます。泳いでるところ本当にかわいい…好き…
このプレイではCats & DogsのみをONにしていますが、Island Livingを入れて一緒に海に行ったらめちゃくちゃ楽しいでしょうね~~あ~~みんなで海にも行きたいね~~😂


こんなに愛らしいのにボールがべちゃべちゃだとイラつくスミィ。べちゃべちゃっていうかもうプールに落ちてるからよだれも水もないわよ。そんなこと考えないでただ可愛さだけを全身で感じて


ほうらこんなに可愛い!あら舌なんか出しちゃって!見てスミィ!愛くるしい!世界一!!ロミオの可愛さがいつかこの世界を統べる要となるから!見てて!今に見てて!!

ゴーストと遊んで動物の友達願望達成!


さてもうシリーズも終わり間近ということで、初見で楽しめることはだいたい触れたかなーとおもいますので、願望を達成しに来ました。
墓地がある美術館です。なんとなく全員連れてきたんですけど、あとペットのゴーストと遊ぶだけです。
暗くて見えにくいとおもうんですがこの砂浜にペットの足跡つくのウルトラアルティメットハイパーギャラクシー可愛くないですか???


お散歩がてらロミオと一緒に墓地の方に来ました。奥の方にもういますね!!普通にフレンドリーアクションから「遊ぶ」でいいのかな?


遊んでみたら願望に1回カウントされました!これでいいんですね!じゃあもうサクッとできちゃいそうです😊
でも「異なるペットのゴーストと」と書いてあるので、この子が終わったら別の子を探さないといけないんですね。そんなにいるかな?というかこの「遊ぶ」ってわんちゃんにしか出ないアクションなんですけど、猫ちゃんはどうしたらいいんだろう?レーザーポインターかな?


ロミオが 遊びたそうに こちらを見ている!
あっ奥の方に猫ちゃんのゴーストがいますね!あの子にも自己紹介して遊んでみましょう!


でもロミオも遊びたいね~~!ちょっと待っててねロミオすぐ終わるからね~すぐ遊ぼうね~~😍


心配なのでちょこちょこ見に来ていますが、ベルは夜風を浴びながら寝ていました。かわいい。このまま何のストレスも無く自由に生きていてほしい。


猫ちゃんゴーストに自己紹介できたので、レーザーポインターで遊んでみました。これでカウントされるかな?ちょっとロミオの圧がすごいですが。もうちょっと待っててねロミオ!


あっっ達成です~~~!!レーザーポインターでできました!願望達成だーやったーー!
スミィはかなりのんびり進めていましたが、内容的にはペットがいる生活だったらそんなに難しくないかなという印象です。
特にスミィのように野良の犬猫とも日常的に交流がある生活だと、意識しなくてもサクサク達成してしまうくらいの難易度だったとおもいます。
特質との兼ね合いもあって、悪さのしつけの過程だけちょっと大変でしたね。シシがトラブルメーカー特質だったので、悪さの種類が増える大人に成長させていたらもっと簡単だったとおもいます😌


願望達成により、スミィは「アニマル・ウィスパラー」という報酬特質を獲得しました!しつけや訓練が簡単になり、仲良くもなりやすくなったみたいです。
このあとルルが水たまりの水を飲んでいたのでしつけたら、一発で覚えてくれました😲
もうここまでくると訓練やしつけをする機会もなかなかなさそうですが、ますますペット関連のスキルが上がった感じがしていいですね!


子守りをする母キツネ。ロミオとスミィがお出かけしている中、しっかり子どもたちを見ていてくれました😍ありがとうねベル!ベルがお利口で頼もしいよー!
というところで、今回はここまでです。もう少し進めたかったんですが長くなってしまいました。ペットのスクショを撮りすぎなんですよね。分かってるんですけど手が…手が止まらないんです…すみません…
次回はもう少し動物病院を動かしたいなーとおもっています。よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
犬猫36犬猫34

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ