34.シーザーの遺伝がだいぶ強め@Cats & Dogs

2021/07/05

前回のあらすじ】
引き続き子犬にはしゃぐだけはしゃいだ。親子の交流に心が洗われて綺麗になった気がする。みんなでお出かけして屋台料理を食べたら、レシピを覚えられた。

ちっちゃくてもハンター!


お出かけの続きからです。こちらはわざわざ屋台を閉めてまで子犬を愛でに出て来た売り子シムに全身全霊の威嚇をしているルルです。届かないこの思い。


そんな攻撃的ルルですが、ハンターのロミオと同様「狩りに行かせる」のアクションができました。遺伝で同じハンター特質を持っていますが、こんな小さな子犬でも狩りに行けるの!?😲


せっかく外に出て来たところですし、やってみました。ちゃんとハンターのフキダシ出して狩り始めてる!か、かわいい…!!😍


キャーーールルーー!!転んでるーー!顔面からいっているーー!!!😱
これはシシもよくあるんですが、子犬・子猫は走るのが上手くなくて、思い切り転んでしまうことがあるんですよね。痛そう…大丈夫…??あとでスミィに見てもらおうね…😭お薬必要ならどれだけ高いのでも迷わず買うからね…あなたの世界に遠慮なんて言葉は必要ないからね…


しかし元気なもので、ちゃんとあちこち臭いを嗅ぎながら獲物を探しているようでした。賢さカンストの父ロミオの遺伝子をしっかり受け継いでいますね~立派なハンターだ~😂


その途中、見ず知らずのシムに意地悪をされたようでルルは「お?やんのか?」みたいな威嚇してたんですけど、そこへすかさず駆け込んだロミオが「この人こゎぃ…男の人来て…」みたいなリアクションしててさすが覇者だなとおもいました。あざとさと可愛さで彼の右に出る者はいないとおもいます。自分の武器をフルに使って子を守る父、誇らしいです。


その後もルルの狩りは続いていました。キンギョソウ見つけたねルル~~綺麗なお花だね~~~😍


可愛すぎてずっとついて回ってるんですけど、疲れちゃったみたいです。いいよルル好きな時に帰っておいで!無理しなくていいからね!今のところ土を掘ったりとかは特にしてないみたいだけどいいよ!お土産なんてなくてもあなたが楽しければそれでいいから帰ってきていいのよ!!


ちゃんと自分で帰って来てました😊子犬は、何かアイテムを見つけたりはしないのかな?土や茂みとかも、探るように命じるリストの中に子犬は入っていないですし、できないみたいですね。じゃあお散歩みたいなものかな!ルル楽しかった??鳥とかお花とかいっぱい見つけられたね~凄腕のハンターだね~😍

羽根コレクションそんなに簡単じゃなかった問題


のんびり遊んでいたんですけど、唐突にスミィに「群れを追う」という自律行動予約が入りました。えっ…それって鳥さんたちを追い散らすやつじゃないのスミィ…??😧


随分楽しそうにやっていらっしゃるーーー!😱あなた動物好きなんだよね!?鳥は別なの!?鳥は専門外なの!?鳥だって可愛いとおもうけどね!?
一応ゴリゴリの動物好きという体でスミィを見ていたんですが、これは自律でやっちゃうんですね…放っておいたらペットをつついてきちゃうとか害がある系なのかな…スラニの環境保護の時も害鳥扱いでしたもんね…家族を守るためなのかも…えらい楽しそうだけど…


そういうことなら遠慮なく試させてもらうよスミィ!あなたが嫌がるかと思ってやらなかったけど!
この、鳥の群れに対してペットに追い散らすよう命令することで、コレクションの羽根が手に入る可能性があるんですよね!
まあできる限り茂みで済ませたいけど、これも新要素ですし一度くらいは体験しておきたかったので、ちょっと我が家のハンターロミオにやってみてもらいます。
あれ?でもこの追い散らすのはオリバーには命令できないんですね??怠け者だからかな?茂みくらいなら探れるけどさすがに鳥は無理みたいなこと??まあ動いてるロボット掃除機にも乗れないくらいですからそれはそうですね。可愛いので問題はないです


我が家のハンターです。指示したら一直線に駆け出して行きました。ウシマル家の大黒柱と言っても過言ではない凛々しさ。


そして鳥の群れに向かって少し吠え、バササーと追い払っていました。と、飛び掛かるとかじゃなくてよかったーーー!!😂吠えるだけなのね!そんなに野蛮なアクションじゃなかったわね!!これで、たまに落ちた羽根を拾ってくれるみたいなことか~なるほど~!


やってきたよーの得意顔ロミオですが、特にアイテムなどは持っていませんでした。やっぱりこれも猫じゃないと駄目なのかな?それともすごい低確率??😯
それなら、そこそこの確率で羽根が出る茂みVSオリバーの方がいいかなぁ。とりあえずロミオは褒め倒して撫でまわしてVIP待遇みたいなことしておきました。かっこよかったよロミオ~!😍


ということで一度病院の方に戻りましたが、オリバーに茂みを探ってもらっています。
これだとそこそこの確率で羽根を見つけて来てもらえます。オリバーすごいよ~~ありがとう~!😂


ただ、茂みを探るアクションにはクールタイムがあるので、多少待ち時間を挟みます。その間オリバーを褒めて可愛がって労わっているのでちょうどいいくらいですが


しかし時にはスカンクと格闘し、めちゃくちゃに汚れて出てくることがあります。あんなに真っ白だったオリバーが真っ黒にーー!!😱
こうなった時、犬ならすぐお風呂に入れてあげられるんですけど、猫はできないんですよね。自分で毛づくろいをして体を綺麗にはすると思うので、それを待つしかないのかな?


ということで待っていたら、病院に戻ったオリバーが一生懸命毛づくろいをしていました。やだアルティメットかわいい


わりとすぐに綺麗になりました!よかったーー!!😂あんなに汚れちゃっても、ちゃんと自分で綺麗にできるんですね!


その後も頑張ってもらったんですが、さすがに疲れたようで寝ちゃいました。無理させてごめんねオリバー😭

猫が茂みを探った時、羽根が出る確率が1/3くらいなんですけど、その羽根の山を開いて3種類ランダム入手できるんですよね。
3種も手に入るの!すごい簡単!なんて思いましたが、かなりダブります。やはりレアな羽根はなかなか出ないですし茂みを連続で探れなくて時間もかかるし、ありふれたものばかり出てくる時も多いので、思っていたより羽根コレクションはお手軽ではなさそうです😢


頑張ってくれてありがとうねオリバー…!😂できればコンプリートしたいと思いましたが、難しいかな~~やれるだけやってみますが
よりによってオリバーが怠け者特質、というのも難易度を上げている要因なんですよね。難易度というかもう単純にわたしがオリバーに労働を強いたくないという感情的な問題ですが


子犬でもしっかりトイレに行きたいアピールをしてくれる双子です。ちゃんと「トイレに行くように言う」で、外で用を足すことを覚えてくれました😊
水たまり系のしつけとかもできますし、ちっちゃいのに賢いですね…延々言ってますしこれからも言い続けますけどかわいいね…

シーザーたちの子犬の加齢!


さて前回の最後にも書きましたが、続いてランドグラーブ邸へのお出かけです!シーザーとプリンセスちゃんの子犬、チキートくんとコールくんを加齢させるため、加齢スナックを作って持ってきました😊
あと病院でなかなかシーザーに会えなくなっちゃって寂しいだろうと思って従業員のジョンさんも連れてきました


久しぶりの2匹です。可愛さ120%健在。
たぶん奥のコールくんがシーザー似、手前のチキートくんがプリンセスちゃん似だとおもっているんですけどどうかな?どんな姿になるんだろうな~😍


ジョンさんはさっそくシーザーに挨拶をしていました。こちらもそのつもりで来ているとはいえ本当に仲がいいね!?なんでシーザーばっかりこんなに特別仲良くしてるんだろう??ベルたちとはそこまでじゃないのになー😯


しっかり子育てに励んでいるプリンセスちゃんがこちらです。かわいいです。
ジョンさん、なんならシーザーを飼いたいまで思ってそうなので、子犬なんて見ちゃったらたまらないんじゃないでしょうか。たくさん触れ合っていってくださいね


マルコムくんも家にいました😊
同じ病院で働く3人ですが、実は勤務中に全くと言っていいほど交流がないので、こうして3人でしゃべっているところを見るのは初めてです。善人ジョンさんと悪人マルコムくんなので交流させない方が平和説はあります。今ちょっと心配しています


シーザー久しぶりだね~~スミィもサポーターもシーザーに会いたかったよ~~~😍元気してたかな?ちゃんと病院にも連れて来てもらってるし、散歩もしてもらってるみたいで、ランドグラーブ家のみんなに可愛がられてるみたいだから安心しています。またシーザーのためのお金振り込んでおくからね~😍


ペットが多すぎて全然カメラで追えません。ウシマル家に6匹、ランドグラーブ家に4匹ですもんね。でもウシマル家の子たちもみんな慣れたもので、自由にのんびり過ごしているようでした。ルルは寝てました。あなた普段の警戒心どこいったのよ


ほどなくしてジョンさんは帰ってしまいました。もういいの!?シーザーと充分交流できた??😧まあ子犬にもちゃんと挨拶してたみたいなので、満足できたのかな?また病院の方でよろしくお願いしますね!たまには一緒にシーザーに会いに来ようね!


スミィもシーザーと遊んでいたんですが、結構がっつり噛まれてしまったようで痛がっていました。も~~シーザーったら~~~可愛いから許すけど~~~😂


さてそれでは、子犬たちを加齢させます!まずはこちらのコールくんから、加齢スナックを与えていきます。


キラキラぐるぐる~をみんなで見守り~


大人になりましたーーー!!シーザーだーーーー!!めーーーちゃくちゃ似てる!!えっすごいほぼシーザーじゃないですか!?こんなにそっくりなことあります!?


こちらが父シーザーです。双子レベル。


あ!でも耳が違うんですね!シーザーみたいな垂れ耳じゃなくて、頭の毛に埋まっちゃっててウルトラアルティメットハイパーかわいいんですけども。
あと足が少し太い??かな?シーザーよりもふもふしている感じに見えます。かわいいです。犬と言うよりちょっと馬っぽいです。すごいかわいいです。


興奮のさなかですが、チキートくんも続いて加齢です!
チキートくんはカラーリングが全然違うのと、まろ眉が特徴的ですよね。耳はシーザーっぽいですが、色合い的にプリンセスちゃん似かな?とおもっています


加齢スナックを与えまして~キラキラぐるぐるして~~


加齢しましたーーー!えーーーチキートくんもシーザー似だったーーー!?😲え!?あれ!?シーザー似ですよね!?毛色が違いすぎてちゃんと認識できないんですけどプリンセスちゃん似ではないですよね!?


か、かわいい…!!!すごいかわいい…あっ耳はちゃんとシーザーだ…すごい珍しい毛色に見えるけどしっかりプードル…かわ…しかもまろ眉残ってる…かわわ…


しっかり見たかったのでCASのスクショを撮ってきました。左からシーザー、コールくん、チキートくん、プリンセスちゃんです。
シーザーの遺伝強いな~~~!!2匹とも思いっきりシーザーに似ましたね!?そうか~プリンセスちゃん似じゃなかったのか~😲
でも、2匹ともシーザーよりもこもこしているのか、なんだかガタイがいいように見えてちょっと面白いです。体型がプリンセスちゃん寄りなのかな?プリンセスちゃんもそんなにもこもこではないですが
というかコールくんの耳の形、シーザーとは違うけどプリンセスちゃんに似てるかと言われるとそうでもないような…??少しずつ違うのがおもしろいですね~
チキートくんは毛皮の色が本当に不思議です。プリンセスちゃんと同じでもないですし、全然プードルっぽくもないですけどめちゃくちゃかわいいです。

というところで今回はここまでです!シムの遺伝を見るのも好きなんですが、ペットの遺伝はペットの遺伝でこれまためちゃくちゃ楽しいですね!!!
子犬のまま楽しみたい気持ちもありましたが、思い切ってシーザーたちの子犬を加齢させてみてよかったです😊
次回は、まだ覚えられる屋台料理があるとおもうので、もう少しお出かけをするとおもいます。一応予定ではあと2回くらいで最終回かなーとおもっています。あっすごいガバガバな予定なのであんまり信じないでください。もう少しだけ続きますが、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
犬猫35犬猫33

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ