11.商業施設を自宅だと思って依頼してくるパターン@シムズ4ホームデコレーターの豪邸王チャレンジ

2021/07/04

前回のあらすじ】
ウィルソン世帯、ランドグラーブ邸、スペンサー・キム・ルイス邸の依頼を受けた。触れるものみな敵仕様のマルコムくんだけどうしてもリフォームを気に入ってくれない問題。たぶん性格の問題だとおもう。

書斎を作りました


スペンサー・キム・ルイス邸の仕事を終えて帰宅したところです。このリビングの奥の部屋を書斎にしようとおもっていたので、今からここを作ります!
書斎というか、パレットの仕事部屋になります。昇進でノートパソコンをもらっているので、それを置きたいんですよね。実はこの家まだパソコンがなくて大変不便でしたし


作っているんですが、なぜか世帯の所持品にフリーランスキャリアでアンロックできるオブジェクトが入っていました。
インテリアデコレーターはフリーランスではないんですが、こちらでもアンロックされてしまったのかな?まあこの絵画のアンロックすごく嬉しいので有難く使わせてもらいます


本音を言うとここに滝を置きたいです。これスパの滝なんですけどすごい綺麗で大好きなんですよね。でもここに置くとデスクの上にびしゃしゃしゃしゃーじゃないですか。さすがにパソコンとか筆記用具とか置いてる机の上びちゃびちゃにするのはちょっとどうかとおもうじゃないですか。マイナスイオン欲しがるにも限度があるとおもうんですよね。綺麗なんですけど。諦めました


ということでできました!書斎です
長方形の狭い部屋なのでちょっと雑多なかんじになってしまったかもしれません。未だにシンプルモダンの難易度に悩まされています


こちら側にはイーゼルを置きました。仕事の収入だけだと、どうしても高額なものに絞って受け続けることになっていろいろな依頼が受けられないことに気付いたので、引き続き絵も描いていくことにしました。
奥の床置きで立てかけてある絵画の装飾品がフリーランスキャリアのアンロック報酬なんですが、これがひらめきムードを取れるオブジェクトなので大変助かります😊


パソコンは無駄に2台置いてます。モダン装飾だけだと全然金額が伸びないので、たっかいパソコンを置きました。あと冷蔵庫も一番高いやつに替えました。またお金稼がないとな~😖


恒例の物質主義です。喜んでいますがこちらのパソコンは吸引力が高すぎるので使用をロックします。
でもこれでアップグレードパーツとか買えるようになりました。ベッドとかもどんどんやっていきたいですからね~


そろそろCM依頼をやりたくて次を探していたんですが、部屋の追加依頼がありました。でもこれ、自宅にバスルームを追加したい、みたいなこと書いてありません??CM依頼のマークだとおもうんですけど…どういうこと??😯
気になるので受けてみたんですけど、しかも仕事がすぐ翌日のスケジュールになりました。CMは1日空くのに、なんだか変な依頼ですね。まあとりあえずやってみましょう!


デルガトーさんからすごい連絡がきます。というかこの奥さんからしか来ないまであるんですけど。大変気に入ってもらえて嬉しいです。また猫ちゃんとわんちゃんに会いに伺いますね


さっそく新しい部屋で絵を描いているパレットと、新しいソファに乗っているハーレーです。飼い主によく似て新しい物好きなのでしょうか。かわいいです。なんでも買っちゃう。


こちらも新しい冷蔵庫の上です。乗り心地はいかがでしょうか。ハーレーが乗ってくれるなら高い冷蔵庫に買い替えた甲斐もあるというものです

この後満足度ポイントがたまっていたことに気付いたので「クリエイティブな先見者」という創作物が傑作になりやすくなる報酬特質を買いました。
あとキャットワンドの自律が何もかも中断させるくらい酷かったので売りました

美術館にバスルーム?


仕事の時間になりました。パレットが向かった先はこちらの美術館でした。やっぱり美術館なんですね!?ここにバスルームを作るの??トイレの数を増やしたいということ?😧
依頼の説明を読むと完全に自宅の話をしているように見えますが…家の間取りが~とか言ってるんですけど…自分の持ち美術館を自宅だと思ってるパターンかな?「美術館?ああアレ私の家だから」パターン??そうはならないとおもいます


クライアントは以前動物病院リフォームの時にもお世話になったボブさんです。
依頼パネルのアイコンを埋めた後、いつものように好き嫌いを聞いたんですが、一切ポップが出なくて好き嫌いを教えてもらえない現象が起こってしまいました。好き嫌いの聞き出し、不安定ですねー😔
幸いにもボブさんは一度仕事をしたことのあるクライアントで、好みはメモしてあるのでそちらを見ながらやります。


建築に入っています。部屋の追加依頼なので外側に部屋を増やす建築です。
バルコニーとか、床を貼ってしまってある部分はいじれないんですが、こうして庭になっている地面の部分には植物があっても撤去して部屋を作ることができました。窓を取ることと、扉を付けることもできるんですよね。

ただ、以前のBFF世帯の部屋の追加依頼の時よりもタイルの制限が多かったです。CM依頼だと32タイルまでできるのかな?住居だと部屋の追加制限すごく狭いんですよね
ボブさんはミッション様式とグレーが好きなクライアントなので、以前の動物病院と同じような建築になりますが


できました。趣味でスノーボードと料理が好きだと言われていたんですが無視しました。置けないので
バスルームという依頼なので一応お風呂も置いてみましたが、これが美術館に必要なものなのかわたしには分からないです


なんなら既存のトイレの真横です。ここしか追加できる場所が…なかったので…
まあトイレが増えることはいいことですからね!安心ですもんね!


ではお披露目です!ちゃんと目隠しで来てくれました。
これは壁の向こうのリフォームに感激しているところです。ここにも千里眼


いいかんじですね!
ミッション様式のアイテムはそんなに置けなかったんですが、ほぼグレーにしたので、色の好みにはしっかり合っているとおもいます。
CM依頼なので、クライアントが1人だけで好みを合わせやすいというのも利点ですよね。ボブさんは前回もすごく喜んでくれましたし、複数人世帯の住居より楽だなーと感じます


結果は大成功でしたー!よかったー!😍
お披露目会中、左上にタスクが出ているんですが、クライアントに最終判断さえ仰げばタスクが残っていても普通に終わります。
いつも会話とかなるべく終わらせるようにしているんですが、終わらせなくても大丈夫でした。じゃああれには何の意味が


そしてやはり余韻も何もなく帰宅するボブさん。クールだぜ


ただいまハーレーかわいいね~~昨日も今日も明日もかわいいね~~~😍


では次の依頼です。またCM依頼ですが、バーのリフォームがあったのでそれにしました。
クライアントがカリエンテさんなので、あの世帯の誰かが代表で来てくれますね。
でも結構、依頼が出ているクライアントが代わり映えしないというか、同じ名前ばかり見ますね~アパートとかにもタウニーを入居させてあるのに全然依頼が来ません。いろいろ受けてみたいのにな~


今度は1日お休みが挟まる正常スケジュールでした。やっぱりあの美術館バスルームの依頼がちょっと変だったかんじがします。完全に自宅だとおもっていらっしゃいましたもんね
これは夜22時過ぎの夕食にチョコレートケーキを作って食べているところです。さぞ罪の味がすることでしょう


さて1日休みになったので絵を描いたりしているんですが、ワーカーホリックのライフスタイルを取ってしまったため早くも禁断症状が出ています。早くない???😧
これが厄介なんですよね~~1日お休みがあるだけでもイライラしてきちゃうみたいで…次の仕事決まってるんだからいいじゃない…😢


家にいると時間外出勤をしたがって仕方ないので気晴らしにジムに来ました。
ハーレーは楽しそうにしていましたがパレットの緊張は全く解けなかったことをお伝えしておきます。明日に備えて今日はもう早く寝ようか…

正直ミッション様式以外でやりたいです


さくっと飛ばして翌日の仕事です!現場に着いたらパレットの緊張は解けました。よかったです。
そして依頼のバーはここでした!エコマップのバーだ!!ここもおしゃれですよね~!


中はこんなかんじのバーです。エコのオブジェクトがとても素敵なので、もう充分雰囲気のあるバーなんですけどね。あんまりガラッと変えない方がいいんじゃないかな~


代表者はダンさんでした。工業地帯なので大変空気が悪そうです。むせてるパレットが可愛くてちょっと笑いました


えらい空気が汚れていますが好みを聞いています。こちらも前回カリエンテ世帯のご自宅をリフォームした時と変わらないですね。
ただ今回はダンさんの好みだけ気を付ければいいので、かなり楽です😌

ただ、ダンさんってミッション様式が好きなんですよね!!またミッション様式!!さっきのボブさんもそうでしたし、もーーーミッション様式ばっかりやってるよーー😭


まあでもやりました。そういう依頼ですので。
色の指定は無かったんですが、カリエンテ世帯はニーナちゃんがグリーンが好きなのでグリーンにしちゃいました


こちらのフロアがもともとがらんとしていてステレオくらいしかなかったので、ダンスフロアみたいなことなのかな?とおもってそのようにしました。他に思いつかなかったとも言います。椅子とテーブルだけ少し置いています


こちらがドリンクを飲む方です。バーカウンターは大学パックのやつです。かわいいです。
本当にクライアントにミッション様式好きが多いので、似たような雰囲気ばかり作っていますね。
同じ世帯の依頼を受けると好みも同じなので、極力リピート依頼は避けた方がいいのかな😔と言っても、同じ世帯からの依頼ばっかり出ているので、選びようもなかなかないんですけど…
公共区画とかはマイライブラリからMaxis製のものを置いたので増えたはずなんですが、依頼のバリエーションが増えないですね~


ビフォーアフターはありませんでしたがお披露目会です~!気に入ってくれていますね~よかった~😊


本当にミッション様式だらけにしたので大変ご満足いただけたようです。ダンさんは料理が好きなので、本来バーカウンターだけだったんですがコンロとかも置いています。バーで料理できると便利ですよね


結果はもちろん大成功~!やったー!
パレットはもうキャリアトップなのでこれ以上昇進しないんですが、ここで勤務評価ゲージがMAXになり、また中間地点に戻っていました。
昇給の+1とかはついていないんですけど、報酬額と増えた資金の額が違うので、もしかしたらここで昇給ボーナスをもらっているのかもしれません。

できればもうしばらくミッション様式やりたくないので、バンバン他の世帯が出てくれることを願っています。せっかくなのでモダンとかもっとやりたいんですよね~ミッション様式のアイテムって結構少なくて大変ですし😢

キッチンとフィットネスの融合


もう1件いきます!まだ行ったことのない家を選びたいので、次はこちらのニシダケ家です。コモレビワールドのお宅ですね。
キッチンの模様替え依頼なので、小規模だとおもいますし、こちらは3人家族なのでサクサクやっていきましょう~


ということでこちらの家です。和風でおしゃれなんですよね~~デフォルト建築のレベルが高くてわりとしり込みする~


内装はこうです。この家は土台建築を多く使ってあり、畳や土間など段差がかなり多いです。ちゃんと靴も脱ぐ設定になっています。
区画としてはかなり小さいので、家の中も各部屋コンパクトにまとまっているかんじですね。おしゃれです。


クライアントはこちらの3人です。シニアのご夫婦と、ティーンの女の子です。
全員に聞きましたが、アイランド装飾が好きなシムと嫌いなシムがいました。じゃあアイランドはあまり置けないな~


なんかもう普通にコタツで寛ぎ始めてる問題。パレット仕事中ですよ。あったまってるんじゃないわよ
依頼パネルに「アイランドが好き」と出てしまって、これが嫌いなシムもいてやりにくいので「別の装飾スタイルを勧める」ガチャをしました。
最終的にミッドセンチュリーとフレンチカントリーが好き、という好みになりました。だいぶガチャを回しました。
あとはブラックが好きなのが大変やりやすいですが、フィットネスが好きと言われています。困ります。キッチンのリフォームという話で伺っておりますがご確認いただけますでしょうか??お料理する場所であって肉体を鍛える場所ではないとこちらは認識しておりますが???


今回リフォームするキッチンはこちらです。小さくてかわいいですね~オブジェクトも元々いいものが置いてあります。
ですが奥さんが現代的田舎風装飾が好きなので、それを中心に変えていこうとおもいます。このカテゴリの家具は安い物ばかりなので、なんなら今のキッチンよりグレードダウンする可能性がありますが。なんとかカッコよくできたらいいなーとおもっています


フィットネスってこうなんですけど合ってます???旦那さんが言ってたフィットネスが好きという条件をねじ込むとこのような形になるんですが??
本当はここにテーブルとイスを置こうと思ったんですが、そういえばフィットネスが好き問題あったなーとおもって無理やり置いてみました。わたしは絶対に置かない方がいいとおもいます


できました。黒が好きというのは本当にやりやすいですね。シックにまとまるし、かっこよく見える気がするので好きです。
お気付きのとおり右下のランニングマシンは採用されています。誰ですかこんなガバガバのゴーサイン出すサポーターを付き添わせたのは


お披露目会はありませんでしたが大成功ーーー!!ランニングマシンが奇跡の正解をたたき出していたーー!!まさにキッチンとフィットネスの融合ですね。融合したらしいです。たぶんすごい邪魔だとおもいますけど。喜んでいただけたなら何よりです
というところで、今回はここまでです。新しい家の依頼をどんどんやっていきたいんですけど、なかなか依頼リストに出ないものですね。もっと手動で空き家に入居させた方がいいのかな~
次回も引き続き、お金を貯めながらいろいろな依頼を受けていきます。よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
デコレーター12デコレーター10

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ