7.豪邸王も少しずつ進む@シムズ4ホームデコレーターの豪邸王チャレンジ

2021/06/24

前回のあらすじ】
自宅のバスルームとキッチンを作った。エルダーベリー世帯の依頼を受けて近年まれに見る謎失敗をした。動物病院の改装依頼を受けて癒された。

仕事終わりのジムを気に入る


動物病院の改装依頼後です。余韻も何もなく帰っていくボブさんの後ろ姿が切ないの図。大成功だったはずなんですけども。もっと見なくていいんですか?ソファとか座ってみなくて大丈夫?


帰宅し、全然自律で座ってくれないので指示して座って食べさせたらこのリアクションでした。なんでぇ??座ってると落ち着かないタイプ?
たぶんこのリアクションの原因は外や空き部屋の床壁が剥き出しなせいです。改築を急ぎまーす


では次の依頼を受けておきます。また部屋の追加依頼をやってみたいなーとおもって探していたら、2世帯ユニットの追加、というものがありました。
義理の親とストレスをためずに同じ敷地に住むため、2世帯エリアを作って欲しいという内容です。クライアントはBFF世帯で、確かにこの世帯の家は敷地がとても広いので、もう1軒くらい敷地内に建てられそうですよね。
お友達3人で住んでいる世帯で全然身内とかじゃないので、そりゃあ友達の義理の親が同居するってなったら気を使いますもんね。この依頼が楽しそうなのでやってみます😊


仕事終わり、ぼちぼち依頼だけでも稼げるようになって時間があるので、またジムに来ました。
パレットはフィットネスが好きになっていましたし、ここはスパ要素も少しあるので、仕事終わりのリラックスということで夜までここで過ごします😌
このヨガはわたしが指示してやってもらったものですが、いいですね~ヨガ可愛いんですよね~


まだ下手ですけど楽しそう😍
とりあえず1セットみたいなのでひらめきヨガをやってみました。仕事以外は自宅にこもり切りだし、健康スキルを上げてこれを趣味みたいに楽しんでもいいですよね!時間があったら瞑想もしていこう!


サウナにも入ってみました。リラクゼーション大作戦。
毎日朝から頑張って働いてますからね~本当にお疲れ様です😌


ジェンナさんもサウナに入ってきました!!あら奥様!!コモレビ山に住んでいるデフォルトシムです。好きなシムなのでジムで一緒になって嬉しいです
パレットは自律で少しおしゃべりをしていました。仕事に打ち込みすぎて友達とかも全然いないですからねパレット。ジェンナさんと仲良くなれるといいね!


その後はさっとシャワーを浴びて、フットマッサージです。痛そう。
仕事終わりにジムでヨガをたしなみ、サウナに入ってマッサージ、最高ですね~😍これはいい過ごし方かもしれない!また次も来よう来よう!今日は遅くなっちゃったので帰りますけど、今度は瞑想もしよう!

現在はデフォルトで建ててある建物しかないワールドですが、マイライブラリに入っているMaxis製の公共区画を配置しようかなとおもっています。そうしないとスパとかが無いんですよね、せっかくSpa Day入れてるのに
公共区画ってたくさんあった方が楽しいので、あとで配置しておきます。そうすれば依頼も増えるかな~


朝、壊れたステレオの修理をしていたらパレットが修理が好きだと言ってくれました!えっ修理好きなの!それは嬉しい!!
ホームデコレーション・チャンネル見ていたら器用さが上がりましたし、多分器用さスキルもあったら幅が利く仕事なんでしょうね。どんどん仕事にのめり込んでいるかんじがしていいぞパレット~!
家のものもいろいろアップグレードしたいと思っていましたし、これからバンバンやってもらいます😊

別の装飾スタイルを勧めてみた


では今日の仕事です!こちらがBFF世帯、デフォルトで40×30の区画です。広い区画で、少し手前に空き地がありますので、このあたりに1軒離れた家を建てられそうですね!


とりあえずの挨拶からです。こちらは3人世帯で、全員の好みをまず聞き出します。2世帯とかよりもまず家の中の暗さどうにかした方がいいとおもいます


パネルから埋めているんですが、童話風装飾が好き、が出ました。出た童話風…!!それ無いんだよなーなんにも活かせないんだよー😭


聞いていくと、こちらのトラヴィスさんの好きな装飾が童話風でした。これどうにかならない?とおもったので、ここでインテリアデコレーターアクションの「別の装飾スタイルを勧める」をやってみることに。
これが上手くいく気がしなくてやったことなかったんですが、これで別の装飾が好きだとパネルに載ってくれれば、仕事の成功率も上がったりする?かな?😖


あっなんか上手くいかなかったです。全然心に響かなかったようで「?」のフキダシを出されて終わりました。失敗とかあるんですね。先に教えておいてほしいです。動揺しました。


全員分聞いたんですが、リバティさんも同じく童話風が好きでした。じゃあリバティさんにもやってみようかな?童話風だけ変えたいんですよね~1つもないので~


ということでやってみたら、今度はなんだか良い反応です!パレットが上手く勧められたんでしょうか!


お、おおー!見事にこちらのパネルの「童話風が好き」アイコンが「ミッドセンチュリー装飾が好き」に変わりました!いいねいいね!😍えらい心変わりだけどね!全然違うタイプの装飾!すごい大胆に心を動かしたわねパレット!

このように、自分が持っているパックではそのカテゴリ無いんだよーみたいなのが好きな装飾として出てしまった場合など、積極的に別の装飾を勧めてみた方が良さそうですね。
たしかこのパネルに色の好みが出ていた時は「別の色を勧める」もできたと思います。クライアントで白が好きなシムと嫌いなシムがいる、とか競合してしまった場合は変えた方がいいですよね
趣味は変えられないっぽいですが、色と装飾を多少でもコントロールできるなら、成功も取りやすくなるかもしれません


建築に入っています。嫌いな色はパープルとブラウンが出たんですが、好きな色が1つも出ませんでした。こういう時は、もう自分で「じゃあ青と黒ベースにしよう」とか決めちゃった方が楽ですよね。
本家の外壁が水色だったので、青でまとめていくことにします
あと、条件のところの追加できるフロアタイルの数が22までだったんですけど


こっ…これだけ!?えっ!?これだけしか追加できないの!?😧ええ…あれ…2世帯の家を建てて欲しいんですよね…???家っていうかこのサイズはもう…馬小屋…なんですけど…いや馬小屋でももうちょっと大きいですけど…
以前のハリス家でもたしか同じくらいのタイル数が上限でしたし、部屋の追加って全部これくらい狭い部屋しか作れないんでしょうか。それはまた至難の業…うーん…


やってみました。2世帯という概念がわたしと彼らで食い違っている気がします。
まあ一応家にはなったけど…必要なものも入れたけど…予算もギリギリだったしあまりいろいろできなかったな…
調理場を屋外に出してガーデンダイニングみたいにしちゃった方がよかったかもしれません


中はこんな感じです。アルティメット狭いです。右下にあるのはタイニーパックのマーフィーベッドです。普段はソファで、下ろすとベッドになるやつです。正直タイニーパックが入ってなかったらもっと地獄を見てました

簡易キッチンと、ギリギリバスルームくらいが入りました。ますます庭を大きく作るべきだったとおもいます


じゃあお披露目会しましょう!パレットそっちじゃないです。そっちは本家です。何一つ微動だにしてない方です


あ!でもちゃんと目隠しして離れの方に来てくれました!めちゃくちゃ狭いし予算もギリギリでしたけど、どうですかね~一応夫婦くらいはギリギリ住めるようにはなってるとおもいますけど~😖


いきなりいいかんじです。よかったー!😍サマーさんは外から壁越しに中の装飾を見て感激しているところです。千里眼


みんなすぐにハートのフキダシを出してくれました。は~~ホッとする~~!好きな色が無かったですが、装飾の好みをしっかり合わせているのでOKなんだとおもいます。
後から変更したミッドセンチュリー装飾が好きという条件も、問題なくプラス要素として見てくれているみたいですね!


趣味で健康が好きという要素は、スパのバスタブと、お香を1つ置いただけでしたがそれも喜んでもらえました。
あと楽器でギターは嫌い、バイオリンが好きという好みがあったんですが、置く場所も予算も無かったのでノータッチです。


こんな小さな家になってしまいましたが、感激してくれていました。よかった~😌
そしてこのタイミングでパレットが独身主義のライフスタイル(Snowy Escape)を取っていました。まあ…結婚の予定は無いからね…
実はじわじわワーカーホリックのライフスタイルも進行しています。CM依頼で1日休みを挟むのがいいバランスになっているようで、まだアンロックはしていませんが。できればワーカーホリック取りたくないのでこれからもたまにCM依頼を受けようとおもいます


リバティさんも喜んでくれて、結果は大成功でしたー!やったー!


まだ内見しているふたりもメモリーを取ってくれていますね~😍
そしてここで、キャリアLv8に昇進です!もう8かー!あっという間ですね!
ルールにより、ダイニングと2つ目のバスルームの内装がアンロックされました。といってもまだ1つ目のバスルームとキッチンしか作っていない自宅です。お金がね…
これだと先にキャリアトップを取りそうですが、その後もしばらくお金を稼ぎに、そしていろんな依頼を受けるために仕事をしながら、豪邸王の達成を目指すかんじになるとおもいます。


次の依頼は久しぶりに部屋の模様替えカテゴリにしました。アンダーソンさんというクライアントを初めて見たので、こちらにしてみます。
名前からして空き家に補充されたタウニーですね。デフォルトシム以外だと、どこの家に何人世帯で住んでいるかが分からないのでかなり不安ですが…あんまり大きな家じゃないといいな…

寝室を作って豪邸王第二段階へ


少し外観を整えたのと、まだお金が足りそうなので1つ目の寝室を作ることにしました。奥のプールは位置を見たくて仮置きしているだけなのであとで撤去します。
ここの、離れみたいに作った奥の方が寝室予定地です。リビングから一度外に出ないと入れないという、通常では考えられないような動線の建築です。はじめてです。


Dream Home Decoratorで追加されたモダンベッドを使いたいんですが、あまり回復力が良くないんですね。とりあえず置いてみましたが、もう一段回復力が低いベッドの方が可愛くて悩んでいます。
まあベッドもアップグレードしちゃえばいいかな…そんなに欲求効率とかも必要ない生活だし…


できました。1つ目の主寝室です。豪邸王の願望で絵画を貼る必要があるので、必要な数だけべたべた絵画を貼りました。
ベッドのところで土台を1段上げてみたんですが、そのせいで窓を上手く貼れなくて苦労しました。もう少し大きい窓にしたかったんですけどね~土台ってあるとかっこいいけど、難しいです😖


横の壁にはごちゃごちゃとモジュールのやつを這って収納棚にしています。これすごいおしゃれですよね
もっとシンプルなかんじにしたかったんですけど、ちょっと明るすぎたかな?もう少しモノトーンな配色でもよかったかもしれません
でもこのベッドかわいい~~~!!回復力は4しかないんですけど、デザインがすごく好きです。パレットが運よく器用さを好きになってくれたので、レベルを上げてベッドもアップグレードですね!


そして!ここで豪邸王願望が一段階進みましたー!やっとだーー!!
金額は早めにクリアできていたんですけど、絵画が貼れていなくて止まっていたんです。寝室にいっぱい貼ったのと、キッチンにも少し貼ってクリアです。

次の段階では、また自宅の金額を上げることと、造園用品の購入ですね。こちらはカーソルを合わせると「屋外植物のソートから購入」と書いてありますが、屋内用の観葉植物も全部加算されます。この家には屋外用植物を1つも置いていませんが、屋内の植物装飾の分がカウントされていました


さっそく器用さを上げるため、出来上がった部分からアップグレードをやっています。好きに設定すると修理・アップグレードで楽しさ欲求回復するのチートすぎません???すごい便利


今夜は新しいベッドで就寝です😊かわいいな~
玄関横にあるベッドを念のため残してあったんですが、あれも撤去しちゃってもいいかもしれません。そんなに、朝飛び起きて仕事に行く、みたいな時間に追われることも無いですからね


独りで気兼ねない目覚めを愛してると言いながら起きていました。これが恋愛するチャレンジじゃないからしてないだけで意図的に独り身にしてるわけではないのよ…猫とか飼う??なぜかずっと爪とぎ買いたがってるし、猫飼う?
というところで、今回はここまでです!依頼は1件しかできませんでしたが、少しずつ自宅の改装が進んできましたし、願望もやっと次にいけました。この調子でチャレンジのゴール目指してがんばります。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
デコレーター8デコレーター6

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ