31.ベルの子犬が生まれそうです@Cats & Dogs

2021/06/25

前回のあらすじ】
羽根コレクションを集めた。オリバーは猛者。マルコムくんとスミィが婚約した。灯台がロマンチックすぎてお気に入りスポット。

新ウフフスポット灯台


無事婚約を結んだあと、しっかり恋のメモリーも取っていたスミィです~😊
職場恋愛という形になるのが初めてですが、なんだかいつもより絆が強いかんじがしてとても良いです。
勤務中におしゃべりとかはそんなにしないんですけど、でもマルコムくんはすごくスミィのペットを可愛がってくれるので、もうだいぶ前から家族経営と言っても過言ではなかったですね。まだ家族じゃないんですけど


さて前回の最後にも書きましたが!ここの灯台は新しいウフフスポットなんですって!この一番上の塔のところをクリックするとウフフなことが選択できました。
こちらは上って来たのとは反対側の扉なんですが、扉の上にハートマークがついてる!かわいい!ここはBrindleton Bayで有名なデートスポットだったりするのかな?😌


おお…!すごい!灯台の光が赤くなってハートがふわふわしてます!えーかわいい!すごい赤いからちょっとエマージェンシーみたいなかんじに見えなくもないけど!海に危険が迫った合図と言われればそう見えるけど!


最後はキラキラの花火が上がっていました。きれいなウフフ演出ときれいじゃないスクショの競演。灯台で花火が上がるってめちゃくちゃ綺麗ですね。すごい目立ちそうですけど。


こちらは美術館の中で仲良くしていたベルとオリバーです。ちゃんとスミィのこと待っててお利口~~😍


ではそろそろ帰りましょうか!ペットたちがお腹を空かせるといけませんからね
また最後に結婚式をしますが、いつも式場が無くて悩むんですよね~自宅にアーチだけ置こうかな~


帰り、マルコムくんを家まで送りに来たらシーザーがまだカラーを付けていました。手術の後から外せてなかったんですね😧NPCの世帯のカラーって自然と外れるものだとおもってましたが…


外しておきました。シーザー具合はどう??元気してる?美味しいご飯お腹いっぱいもらってる??また会いに来るからね~~😍

オリバーが乗った!


帰宅しました。ずっと美術館前の広い場所で遊んでいたようで、シシは満足気です。お出かけ楽しかったねシシ!また行こうね!


スミィが全然構ってあげられなかったので詫び料理です。詫びじゃなくても作ってますが
でもシシは子猫だからなのか、ご飯を残しちゃうことがあるんですよね。そんなに食べられないんですね…ちっちゃいからね…かわいいね…😂


ロボット掃除機が変な音を出していました。どうやらゴミが溜まってしまったそうで、一度空にしないといけないんですね。自宅のはアップグレードも静音くらいしか終わっていないので自動でゴミ捨てしてくれないんでした。すーーごいエラー発生みたいな音しててびっくりしたのでもう少し落ち着いて教えてほしいです


フィッシュケーキの上でごろんごろんじゃないよシシ~~!それはよくないよ~ごはんもシシもぐしゃぐしゃになっちゃうね別のところでやろうね~~~😂


その後のシシを毛づくろいしてあげるオリバー。シシの体に付いたフィッシュケーキ舐めてるだけ説。さてはお腹が空いているわね??オリバーのフィッシュケーキも今作るよ!美味しいやつ食べようね!!


ハッ…!!あっ…み、見て…!!見て!!オリバーがロボット掃除機に乗っている~~~!!!かっわいい~~~!!😍
オリバーもちゃんと乗れたんですね!動いてないけど!他の猫ちゃんが動いてるところに飛び乗っているのに対してオリバーは止まってるところにのんびり乗った形だけど!なのにすごいドヤってるけど!かわいいわねまったく!!!


そこへ遊んで欲しがるベル。しかし頑なに下りないオリバー。ひょっとして椅子だと思ってますオリバー??なんか丸くてちょうど良さそうな椅子があったとおもってるかんじ??オリバーが欲しいならそれあげるよ~もう1個買うから好きに使っていいよ~😍


乗ってる時の顔ウルトラアルティメットハイパーかわいくないですか???手前のライトがちょっと邪魔ですけどすごい可愛い顔してますね?世界可愛い表情選手権優勝かな??これがワールドレコードです


と思って見ていたら下りられなくなっていただけでした。下りられないの!?大丈夫オリバー!?キャットタワーにも乗れるオリバーならそれくらいの段差は下りられるとおもうけどね!?


まあよくある位置バグなので建築モードでロボット掃除機の場所を変えようとおもったらオリバー乗ったまま動かせて笑ったの図。そういう置物みたいになっている


ちゃんと下りてくれました😊よかった~あの場所が隅でハマっちゃったのかもしれませんね。
そういえばベルはよく港の屋台の方にひとりで散歩に行っていますが、ベルを呼び寄せた時にも「行けないよ」のフキダシが出て身動きが取れなくなることがあります。周りに何もなさそうな時でもたまになるんですけど、あれは何が動きを妨げてるんでしょうね。毎回スミィが迎えに行くので別にいいんですけど


こちらはあざと小首傾げ可愛さチャンピオンロミオです。子猫をも凌駕しようとする愛くるしさの化身


ロボット掃除機で遊んだ後はソファでだらだらのオリバー。もうこういうスクショ無限に撮っちゃいますよね。
オリバーはこの怠け姿勢で寝ていることが大変多いです。なんなら他の子みたいに丸まって寝ているところを見たことがないかもしれません。これも怠け者特質だからなのかな?😲


ロミオは外の芝生の上、朝日を浴びながら寝ていました。ウシマル家で一番優雅なペットは彼です。
あと気付いたんですけど、犬がこの姿勢で寝てる時、寝ながら足で空中を蹴ったりしてるんですよね。アルティメットかわいいです。お散歩してる夢とか見てるの??あとでまたジョギング行こうね😍


これはなんで撮ったスクショだったか全く思い出せないんですが、たぶん可愛くて撮っただけのやつです。かわいかったので載せました
ロミオは本当に毛がもふもふしている感じが見てわかるのがいいですよね。まるまるしててすごいかわいいです。あっこの話に特に意味とかオチとかはないので聞き流して大丈夫です


また病院の裏の茂みを探りに来ています。これ、左側がリスと戦っている時の演出で、右側が羽根もしくは謎の箱を見つけてくれる時の演出みたいです。もうひとつ、緑のモヤがむわーっと出て臭そうなやつがあるんですけど、それがスカンク臭というのを付けられてペットが臭くなる時の演出でした。


また羽根を見つけてくれましたオリバーです~!すごいねオリバー!前世は名の知れたハンターだったのかもしれないね!!😍


しかもこれをちゃんとスミィのところに持ってきてくれるんです。お利口すぎて世界を灰にしそうなくらいまぶしい。
犬が謎の箱を見つけた時は、その場に置いて来ちゃうことが多くて、稀に持ってきてくれる、みたいな感じなんですよね。本来はちゃんと持ってきてくれるのが、バグで落としてきちゃうんじゃないかとおもってるんですけど


ひとつの羽根の山から3つ出てくるので、えらい勢いでコレクションが埋まっています。あれこれコンプリート出来ちゃうんじゃない??
ウシマル家ではオリバーにしか頼めなさそうですが、せっかくだし最終回までにコンプリート目指そうかな~またみんなでお出かけもしたいですもんね😌

ベルの妊娠


さて、では予定していた、ロミオとベルに交尾を促すアクションをやってみます!特にロミオからしたら念願の赤ちゃんかもしれませんね😍
自律交尾の妊娠率を確かめている時に何度か試したんですけど、シムから「交尾を促す」アクションも、100%妊娠するというわけではないんですよね。
運が悪かったら何度かトライしないといけないかもしれませんが、やっぱりどうしてもふたりの赤ちゃんは見たいですから、頑張ってもらいます!


スミィから促しています。え?僕がベルとぉ?みたいなきょとん顔であざとく首をかしげていますがこのオス、誰よりも望んでいたのである。あなたの自律交尾の勢い歴史に残るレベルでしたからね忘れてないですよ


シーザーの時のように、ロミオにハートが出ました!!んんん…!なんだこの愛くるしい生き物は…!!耳がぺしょんとなっていて…!うっ…波動が…可愛さの波動で胸をやられている…!!!


横でスミィが可愛い瞬間に反応しながら、もちろん成功です~😍
プリンセスちゃんの時は、すぐ確認したくてCASを見に行きましたが、ベルは自宅のペットですし少し様子を見てみましょう。
自世帯のペットが妊娠した時ってさすがにお知らせ通知くらい出ますよね??教えてくれますよね?😧


はい証明写真。ベル具合悪くなったらすぐに言うんだよ~~スミィがずっとそばにいるからね~😖


んっ!!!あっ!!あ~~~~!!子犬が生まれそうです!と!交尾から1時間もしないでポップが出ましたーー!!😂えっ生まれそうなの???ちょっと待っておもってたのと違うんですけど、ベルが妊娠したという認識でいいんですよね?もう生まれそうなの?それは話変わってくるんですけど違いますよね?言葉の綾ですよね??
妊娠しました、じきに子猫ちゃんが~と書いてあるので多分これがペットの妊娠通知と言うことですよね。ベルから生まれてくるのは子犬ですけどね。びっくりするくらいガバガバな通知ですけど大丈夫でしょうか


はっ…あっ…ベルが…ベルが自律でロミオのところに…はぁっ…これがシムで言うところの妊娠報告なんでしょうか…愛おしすぎて動悸が…ハァ…ハァ…


うっうっ…よかったねふたりとも…念願の赤ちゃんだね…😭何回かチャレンジしないと駄目かなとおもってたんですけど、1回で成功してくれて嬉しいです…ロミオの強すぎ執着心が発揮された結果かもしれないね…それはそれで良いね…あとフードボウルに足入ってるよロミオ…
というところで、今回はここまでです!は~~~ベルがついに妊娠しました~~あ~~落ち着かないです~~~😂この後はベルの妊娠期間を見守り、すぐ出産になるかとおもいます。非常にドキドキしています。特別な労りアクションとかはなさそうなので、スミィにしてあげられることは少ないかもしれないけど、ベルの身の安全はわたしが守るのでご安心ください。元気な赤ちゃんを産めるように精一杯サポートします。急に産婆さんみたいなこと言う
ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
犬猫32犬猫30

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ