30.羽根と灯台のプロポーズ@Cats & Dogs

2021/06/22

前回のあらすじ】
シーザーがランドグラーブ家に移動した。病院の評価のことを少し気にした。気にしただけで特に改善できたとかではない。

唐突に思い出される羽根コレクション


閉院後です。まだ病院に滞在しているんですが、ペットたちがいつの間にか掘り起こしてくれるプレゼントの箱を開封しているところです。
ボール遊びのボールっていろんな種類があるんですね。かわいいな~これも家のおもちゃ箱に入れておこうね~😊


そしてふと思い出したんですけど、わたしCats & Dogsの羽根コレクションにもそのうち触れたいって言ってたのにずっと忘れてましたね。うっかりしていました。今思い出しました。
これは病院裏の茂みで、最初に住んでいた区画の裏手でもあるので、以前一度ベルに探ってもらったことがある場所です。

コレクションの羽根を入手するには、この茂みを探ってもらうか、そのあたりにいる鳥を追い散らさないといけないんですよね。
ハンター特質が付いたロミオがいるので、もっと自律でどんどんやってくれるものかと思っていたんですが、不思議とロミオは自律で出かけることすら少ないんです。そもそも今住んでいる区画の周囲に茂みも見当たらないんですよね😔


Island Livingでもあるんですが、鳥の群れを追い散らす、というアクションがCats & Dogsではペットに命令することができます。
こちらをやった方が羽根が手に入りそうな気はするんですが…スミィ動物好きだからなーーー😖たぶん鳥とかも好きだとおもうんですよね…なんか指示するの可哀想かなとおもってしまって…

ということで、トレーニングスキルで茂みを探るよう指示してみます。トレーニングできるペットって犬だけなんですけど、探る命令は猫にも出せるんですね😲
なんとなくイメージなんですけど、鳥とかを追いかけるのって犬より猫っぽくない??ベルが前に探った時はプレゼント箱を見つけて出て来たし、よくこの周りに落ちてるのも箱だし、もしかしたら猫の方が羽根を見つけて来れるとかない??とおもったので


オリバーに行ってもらうことにしました!怠け者なのでどことなく面倒くさそうな顔をしているように見えなくもないですが、頑張ってオリバー!羽根を見つけてくれると嬉しいな!
犬と猫って、意外とできることが違ったりするので、見つけられるものが違ったりするとかないですかね?ロミオは自律で土を掘ることがありますが、わんちゃんが遊べるボールが入っていることが多いんですよね。ただのランダムかな?


意味もなくオリバーの後姿を撮る。しっぽがぽてっとしてて可愛いですね。心配なのでスミィも近くに走ってもらいました。というか指示したらスミィも付いてきてくれるものだと思ってたんですけどコーヒー入れようとしてたのでキャンセルして走らせました。オリバーが頑張ろうとしてくれているのよちゃんと見てて


お!入って行きました。頑張れオリバー!スミィもスマホ見てないでちゃんとオリバー見てて!!可愛いオリバーが頑張るとこ見てて!


「有頂天」もちょっと違うとおもうけどね!いいけど!見ててくれるならいいんだけど!応援しようね!


野生のリスと戦って勝ったそうです。えっ???
あれ、羽根…今リスと戦ってたのオリバー?あの茂みの中でそんな激闘が??すごい得意げな顔しててウルトラアルティメット可愛いんですけど???


何が起こったのかよく分からないですが愛情を感じておきました。すごいねオリバー強いね~~~!!かっこいいよ~~!😍


あっ茂みから…!なんか…が…画素の荒い生き物が逃げてる…!!この子と戦ってたのかな?大丈夫?どっちも怪我してないかな?😔


得意げオリバー。んんん~~~かわいい…!!😂すごい…かっこいいね…普段のぐうたら怠け者は仮の姿で…オリバーは歴戦の猛者だったんだね…つよい…つよ…あれ?羽根は?


少し時間が経ったらまた探れるようになったのでもう一度やってみました。またスマホいじってますけど。スミィそれしまって
茂みの揺れ方がさっきと違いますね…!?😲さっきはケンカの時の煙が出ていましたが、今度はガサガサ揺れて葉っぱが散っている感じです。黒っぽい鳥も逃げ出しているように見えるんですが…これ当たり演出じゃない!?羽根演出きたんじゃない!?


きたーーーー!!😍羽根!?オリバーそれ羽根だよね!?


羽根の山だーー!😂やったー!すごいよオリバー!ありがとう~~~!!
これはスミィが自律で所持品に入れていて、クリックしたら「開く」というパイメニューが出たので開いてみると


お、おお…!!コレクションアイテムの羽根、ゲットですー!😍は~こんな手順なんですね~
羽根はひとつの山から3枚出てきました。コレクション数も少ないし、集めようと思えば集められそうですね。
これ、犬が茂みを探った後に落ちている物の中で見たことがないので、やっぱり猫しか羽根は見つけられないのかな?じゃあハンター特質は猫に付けた方がよかったのかな~でも汚れちゃうと洗えないのがなぁ😖
あと羽根の山をクリックすると「ゴミを捨てる」というメニューもありました。頑張ってペットが見つけてくれたものになんてこと言うの


本日のMVPオリバーです~~お疲れ様オリバー!疲れたね~~怠け者だからこんなに体動かしたことないね~重労働したねありがとう~~!😂


たくさん褒めてたくさん可愛がっておきました。帰ったらお腹いっぱいグルメご飯食べていっぱい寝ようね😍ソファで甘やかしておやつも食べちゃおうね😍


もう動きたくないでしょうから抱っこして帰りました。スミィにすべてを預けている感。この無限大に溢れる愛情をどうして伝えたらよいのでしょう

シーザーをご贔屓にしちゃう問題


ウシマル家大集合していますが、病院で少し休んでから帰ります。オリバーはソファで甘やかし中です。犬の時と違って、猫って甘やかしている間に猫パンチとかするんですね!!かわいいわね!!!


こちらはあざと可愛いハートまき散らしロミオです


帰ろうと思ったんですけど、オリバーが寝ちゃったので起きるまで待っています。疲れちゃったよね、2回も茂みと格闘しましたもんね😌あたたかいお布団で寝ていいのよオリバー…


時間が空いているので、久しぶりにこのエリアで散歩に行きました。懐かしいですね~ベルは最初ここでお散歩をしていたんですもんね。ロミオは初めてかな?
最近、仕事外の時間でも病院に滞在していることがありますが、自宅みたいに入れ代わり立ち代わり野良の子が来ないのでとても静かです。たまには家族だけでのんびりする時間を取れるように、こうして第二の自宅みたいなものがあるといいですね~😊


ね~~~シシものびのび過ごしてるねかわいいね~~~😍
ここにはキッチンが無いのでご飯を作ってあげられないんですけど、控室みたいなのも自由に作れますし、生活スペースをしっかり作って住み込みにするのも楽しそうですよね。もっとガッツリ獣医プレイもいつかやりたいな~


日向ぼっこしながら外で寝ていたオリバーとベルです。オリバーあなたさっきも寝てたような気がしましたけど
結局夜が明けるまでずっと病院にいました。少し改築してバスルームとかもあるのでスミィもお風呂に入ったりしていました。じゃあ今日はこのまま開院しちゃおうかな!初めての外泊でしたねみんな!😊


ということで開院したところ、シーザーだーー!!シーザー病気になっちゃったの!?お鼻が赤くて熱そうーーー!大丈夫シーザー!?すぐ診てあげるからね!😭


連れて来てくれたのはナンシーお義母さまでした。ちゃんとシーザーのことも可愛がってくれているんですね、安心しました😊


しかし威嚇されているの図。悲しみ。悪人ですからね…ちょっと威厳もね…すごいし…人間でもビビっちゃうレベルだと思いますのでこれはね…しかたないね…


はいシーザー診察始めるよ~~おとなしくて偉いね~お利口さんね~~😍もう病院に入ってくるなりフルスロットルで走り回っていた相変わらずの活動的ですが、おとなしく診察を受けていました。かわいい。


汚れを気にする飼い主さんの後ろで動物のポスターを眺めているジョンさんです。あなたの仕事ですよジョンさん。もう器用さもだいぶ上がってきたのでサクサク掃除して欲しいですよ


シーザーは手術でした。テキパキ終わらせました。まさかシーザーのカラー姿リターンズがこんなに早いだなんて
そして術後、ジョンさんが自律でシーザーを甘やかしていました。他の患畜にこんな手厚い対応したことないんですけどね!ジョンさんは大好きなシーザーに久しぶりに会えたから舞い上がっている節があるね!シーザーだけはちょっとどうしてもご贔屓にしちゃうところがあるよね!

まあでも、あんなに仲良くしていたふたりですから、ジョンさんもきっと急にシーザーが来なくなって寂しいですよね。今度ランドグラーブ家に遊びに行く時にジョンさんも連れて行ってあげようかな?シーザーに子犬が産まれているのも、知ったら喜ぶでしょうし、会いたいですよね😌


それはいいんですけどジョンさんロビーの掃除してもらっていい???どえらいことになってるんですよ今ここ。えらい不衛生な環境になってて評価下がってるわけですから。掃除だけでいいからちゃんとやってもらえます??
トレーニングずっとしてるから、もう器用さLvも8なんだけどな~なんでこんなに掃除の効率悪いんだろう😥


さて本日も閉院です!評価は星4から変わらないままですが、ジョンさんの獣医スキルがLv7になっていました。そろそろ診察を任せても良さそうかな?
なんだか、スミィが診察をするより従業員に任せた方が質がいいらしいですし…それならスミィへの指示でテキパキ掃除もしてもらえるし、ベルたちにも構えるし、調薬もいちいちソーシャルアクションを挟まなくても済むし、診察をふたりに任せてスミィが雑用に回るというのもアリかもしれないですね。獣医さん楽しいのでできればスミィが診察台に立ちたいんですが

灯台プロポーズ!


時間もちょうど夜ですので!今夜の病院終わりは少しお出かけです!こちらは灯台がある美術館です。マルコムくんと2人で出かけたはずなんですがペットたちが全員ついてきてしまいました。あれ?そんな予定では…


ペットたちには自由に過ごしてもらうとして、今日は大事な用事で来ています。本当はデートで誘いたかったんですがなぜか誘えなかったので普通のお出かけです
先日スミィの気まぐれ願望に、マルコムくんと婚約したいと出ていましたからね!今日はプロポーズですよー!


ここにある灯台、下の小屋みたいなところをクリックすると「上にのぼる」というのがあるんですが、一緒に上ることができませんでした。でもこの灯台の上の床をクリックして「一緒にここに移動する」でマルコムくんも上って来てくれました😊
せっかくなので景色のいいところで、とおもったんですが、夜の灯台から見る海ってなかなか怖いですね…!!


まあ吊り橋効果ということでポジティブに考えていきましょう。もうずっと同じ職場で二人三脚頑張って来たパートナーみたいなものですが、これからは私生活の方でも、お互いに支え合っていってほしいので!


緊張のプロポーズです。もう何度も経験しているのにここは毎回同じくらい緊張しています。頑張れ…頑張れスミィ…!!


夜空を背景に、指輪を…!どうかな…!どうかなマルコムくん…!!受け取ってくれるかな…!!


指輪はめてくれましたーー!よかったーーー!😂


スミィも嬉しそう~😍ペットまみれの生活に奔走させてしまっているけど、スミィ自身のことも充実させられてサポーターも嬉しいよ!おめでとうスミィ!結婚式はもう少し先になると思うけど、ウシマル家にマルコムくんも入ってもらってますます賑やかで癒される家庭にしようね!


引きで撮ってみました。夜なので灯台はちゃんと光って回っています。は~きれい~!
無事に婚約も結べたところで、今回はここまでです!この灯台、なんとウフフスポットでもあるそうなので、次回はそこからです。新しい要素ですからね。積極的に試していきたい所存ですからね。
そして次回、いよいよベルとロミオに交尾を促してみようと思っています。スミィもひとまず落ち着きましたから、そろそろ子犬が増えたっていいですよね~😍よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
犬猫31犬猫29

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ