5.自分が仕事をした区画に出かけてみる@シムズ4ホームデコレーターの豪邸王チャレンジ

2021/06/21

前回のあらすじ】
ハリス世帯、ジムの改装依頼を受けた。部屋の追加や商業施設の仕事など、新しいことに挑戦しながら仕事は順調。フェイさんがかわいかった。

突如現れる高額依頼


急にすごい報酬額が跳ね上がった依頼が出ているーーー!!!
これはキャリアレベルが6に上がったからでしょうか?いちまんよんせん…!😲昇進していくと、こんなに大きな依頼も出てくるんですね!とてもお金に困っているので次はこれを受けます

しかもこの高額依頼、どちらも階の模様替えなんですが2件出ていました。1件は先日部屋の追加依頼をやったハリスさんですね。増築したら全部変えたくなっちゃったと。でもガーデン装飾苦手なんですよね。それで階の模様替えは厳しすぎるので、まだ行ったことのないもう1件のプリーザント世帯の依頼にします


そしてすぐ翌日の仕事です!プリーザント世帯はこちら、大学パックで追加されるBritechesterにある家ですね。
ここの街も雰囲気がとてもいいんですよね~建物もおしゃれでかわいいです


こちらはアンジェラさんとリリスさんの、大学生姉妹の2人暮らしの家です。それにしてはえらい豪華ですけども。
全体的に雰囲気も統一されているし、もう出来上がってるみたいな完成度の内装ですが、好みを聞いて今日も頑張りましょう!


パネルに載ったのは絵画と釣り、ピンクとグレー、そしてアン女王スタイルが好き、という5つ全て好きなものでした。これは大変やりやすいですね。
さらに嫌いなものが、現代的田舎風装飾、パティオ装飾くらいしかありませんでした。嫌いなものが少ないと助かるんですよね~~!じゃあこのお部屋の雰囲気をあまり変えないまま、アン女王スタイルに合わせてピンク、グレー、あとリリスさんが好きなイエローを入れながら建築やっていきます!


できました。建築モードで出る条件のところに「1階に限定されています」と出ていて、2階と3階は変更できないようになっていました。ここの1階をリフォームしたいという指定があったんですね
元の雰囲気からはそんなに変えていないんですけど、ピンクを入れたり、あと釣りが好きなんだそうで水槽を置いてみたりしました。


あとこちら、一段とガーリーに仕上げたキッチンです。ピンクと黄色が好きという条件だとこんなに華やかになるんですね。
そしてこれ、衝撃的な発見だったんですけど、Country Kitchen Kitのオブジェクトが、どの装飾カテゴリにも属していなかったんです。どれでソートしてもこのキットのアイテムが出てきませんでした。
ということは!Country Kitchenのアイテムは好き嫌いを無視して好きなだけ置けるということですよね!?これ、好みがめちゃくちゃシビアなクライアントの時すごい役立ちます。一番無難ということですからね。マイナス意見を拾わず、色だけでも合わせて置けばむしろ高評価になるという最高の相棒、定価500円です。急にすごい宣伝みたいなことしましたけど。キッチンの建築にお悩みの方にはとてもおすすめです。回し者ではないです


ではお披露目です。すでにリリスさんが柵の外にいるというガバガバ位置判定を起こしていますが


一応室内には入ってくれました!目隠し無しでお披露目が始まるパターンですね。見てくれるならなんだっていいですよ!


開幕一番にトイレットペーパーを見に行くアンジェラさん。それじゃないです。それなんにもこだわってない飾りのオブジェクトです。見ないで欲しいまである


だいぶいいかんじかな~~いい反応に見えます😊


見た感じパンクなリリスさんも、ガーリーなキッチンを大層喜んでくれました。かわいい


今回も結果は大成功です!ボーナスでめちゃくちゃ報酬もらってるーー!
大成功の時は少し上乗せして報酬をもらえるようなんですが、元の報酬が多いだけあって上乗せ幅も大きいですね~これはいい仕事だ~😍


帰宅してポストを見たら、また手紙と小包が届いていました。カ、カハナヌイさんーーー!!😭
最初の大失敗から即リピート依頼を出して挽回チャンスをくれましたが、成功リベンジでこんなに喜んでくれたんですね…よかった…
失敗したままもういいやーと放置しなくてよかったです😌これはパレットも嬉しいね!!と思ってリアクションを見たんですけど


どう…どういう感情なのそれ…なんで白目むいてるの…あなたの情緒どうなってるのよ…


そういえば建築している時、壁を壊したりすると壁に飾っていたオブジェクトが全て「世帯の所持品に入れられました」となる時があるじゃないですか。
これ、クライアントの家の建築でやってしまうと、その時撤去されたオブジェクトが操作シムの世帯の所持品に入ってしまうバグがあるそうです。カーソルを合わせた時の説明の位置もなんだか変ですしすごいバグってる感ですね
フォーラムで見て知っていたのでかなり気を付けていたんですが、パレットの所持品にも2つほど入っていました。どうしようもないのでこのまま放置していますが、もっと細かく注意しないといけないな~😢

自分の仕事で改装したジムへ!


さて今日は金曜日ですからして!夜のテレビを見るため、パレットが改装したジムにお出かけです!
ジムに着いた瞬間、パレットが「歓迎されている感」という自信のムードレットを付けていました。
は~~リフォームで成功の仕事をした区画だから…!😲これはまた二重で嬉しいですね~!


次の依頼を受けるのを忘れていました。また高額の階の模様替え依頼が出ていたのでこれにしました。金に目がくらんだ模様
ケアロハさんというのは、またスラニのお宅ですね。スラニ建築って楽しいんですけど、難しいんですよね~上手くできるといいな~


結構ぎちぎちにオブジェクトを並べてしまったんですが、上手く使えているようでした!いいですね~ジムだから当たり前なんですがみんな使ってくれている~😊


あとこちら、マッサージスペースにもちゃんとセラピストさんたちが来ています!いいねいいねぇ!やっぱり自分が建築した公共施設がこうして機能しているのを見るのは楽しいですね~😍


パレットも少し走ることにしました。もうちょっと資金があればこのマシンももっとスタイリッシュおしゃれなスパのやつに変えられたんですけど😢
あとパレットがここでフィットネス好きになっていました。運動好きなんですね。じゃあこれからもぼちぼち走ったりしましょうか!


せっかくなので普段の仕事の疲れを癒すため、マッサージを受けることに~😍
毎日欠かさず依頼を受けて頑張っていますからね!まあサポーターが建築している間あなたは棒立ちしてたりテレビ見ようとしてますけどね!よそ様の家で!


あ!ヨガマットも使ってくれてる!!これってインストラクター用のマットを置いておくとインストラクターさんが来て、ヨガ教室が自動で始まるんですけど、普通のマットだけでも自律ヨガしてくれるんですね!
教室も楽しいけど、自律で雑多にヨガしてくれるのもいいな~またジムの依頼があったらヨガスペース作ろう…😎


さらに贅沢リラックスの入浴剤入浴中です。家にバスタブが無いですからね。気持ちよさそうだな~疲れも取れたかな!

ホームデコレーション・チャンネルを見てみた


連絡をもらっている番組が始まるまでもう少し時間があるんですが、早めにチャンネルをつけて見ておくことにしました。これがホームデコレーション・チャンネルだそうです。
パレットは自信のムードレットを付けていて、じわーっと器用さスキルが上がっていました。器用さ上がるんだ😲
このまま見ていればパレットの仕事のことをやるのかな??さすがに映像に反映されるなんてことはないでしょうけど、パレットどうかな~喜ぶといいな~


消しちゃう。トレーニングしよっとじゃないのよパレット。テレビこれからだよ?いいの??そんなに興味ないかんじ?😧


見ようよ~始まっちゃうよ~ともう一度テレビをクリックすると、「空間の達人」を観るというパイメニューに変わっていました!あっこれね!時間になるとチャンネル名が変わるからさっき見てたのがキャンセルされたのね!


1時間ほど観て終わったそうです。あんまり興奮とかはしないかんじなのね。クールねあなた。
でも幸せ+2のムードレットが付いていました。仕事を認められて気分がいいそうです😊

海の家仕事やりにくすぎ問題


さて翌日の仕事です!こちら、ケアロハ世帯の家です。ここいいですよね~~~なんなら別のチャレンジ世帯で住んでいる区画なんですが、海がすごく近くて、景色も綺麗でいい場所なんですよ~😍


ただちょっと入口が海に入ってるので、家に入ろうとすると水着になっちゃうんですけど。仕事中ですよパレット


こちらはご夫婦と、ティーンの息子さん、そして幼児が1人なのでクライアントは3人です。パネルは全部開いたんですが、見事に好きな色ばかりですね。珍しいな~こんなに好きな色があるなんて😲
装飾の好みは、ティンカー家のティナさんが3つくらいばばばっと好き嫌いを言っていたことがあって、好きな色も昨日のアンジェラさんがピンクとグレーが好き、と2色言っていたので、誰かが複数好みを持っているようですね。


息子さん大航海に出かけてしまうの図。待って!行かないで!まだあなたの好みしっかり聞き出せてないから!!こんな大事なリフォームの日くらい予定空けておいてください!!


仕方ないので追いかけて泳いで聞きに来ました。ハードワークがすぎるんですが???たまたまパレットがフィットネス好きだったからよかったものの


陸に戻って着替えもしたんですけどご近所さん集まりすぎて話が全然進まない問題。なになにリフォームするの?じゃないです地元の方々。田舎の大ニュースみたいになってますけども。クライアントさんから好みだけ聞かせてもらってもいいです??時間押してるんでぇ


やーーっと聞き終わりました。スラニの世帯ってすぐ泳ぎに行こうとするシムがとても多く、それを引き留めて呼び寄せて、時には自分も海に入ってと駆けずり回ったかんじです。今までで一番時間がかかりました
今回も条件は1階に限定で、平屋なのでなんなら全建て替えくらいでもいいんじゃない?とおもったんですけど、撤去できない屋根がありました😧ここの屋根動かせないんだ…じゃああんまり大きく形を変えることはできないですね~

好みでとにかく色の話をされていますが、装飾としてはパティオと現代的が嫌いと出ていました。出た現代的縛りーーー!!😱
まあでもここはスラニの家なので、現代的な装飾はそもそも合わないかもしれないですね。しかし好きな装飾として、奥さんがアン女王スタイルと言っているんですよね~~それはそれで合わないんだよな~~~なんとかやってみますが…


ソート機能をバチバチ切り替えながら頑張っているんですが、ちょっと見てくださいこちらのアイランドの玄関扉。これはパティオ装飾カテゴリじゃない扉で


これはパティオ装飾なんだそうです。覚えられるかーい!


できました。ちょっと奥の壁を抜いたりしたので見えにくいですが、指定された色だけを使うようにしてカラフルにしました。
ただオブジェクトの雰囲気が全然合わせられなくて結構ちぐはぐです。一応要望どおりにはできてるとおもうけどな~😖


幼児がいる世帯なので、幼児用のスペースも少し取っています。元々が少し狭い家なんですが、予算の都合上広げるにも限界があって、室内は依然狭いです。アイランド装飾って意外と高いものがあるんですよね


キッチンは困った時のCountry Kitchen。オブジェクトの雰囲気はどう転んだって統一できないと気付いたので、とにかく色の指定だけに忠実にやっています。それもまた青、オレンジ、紫、緑というすごいラインナップでしたけど。部屋ごとにカラーリングを分ける、とかの方が落ち着いたかもしれません😔


あとこの奥さんのアン女王スタイルが好き問題ね。いやもうすーごい場違い感なの。ベストオブミスマッチみたいになってるの。絶対に屋外に置いちゃいけないタイプの椅子なんですよ。でも他に置けるチャンスも無いし好みの家具増やさないといけないしねじ込みました。


いざお披露目です!もう家の中入ってきちゃってますけど!位置判定が輪をかけてガバガバだなぁ!


と思っていたら今回久しぶりにお披露目会無しの終了ーー!!なんですってー!😱
大成功だったので報酬はべらぼうにもらえていますが、久々のお披露目会できないバグですね。ここ何回か上手くいってたのになー😢
写真を選ぶ時の挙動も、特にもたついた感じではなかったんですが…シンプルにゲームが重くなっていたのかもしれません。この時ちょっと建築中に、コーヒー入れて休憩したりしてたんですよね。それでちょっと放置しちゃったので、そのせいかな~確かにパソコンのファンがブンブンなってるぐらいではありましたけど…暑いですからね最近…

でもこれ、検証用データの方でも何度も試しているんですが、同じ依頼を受けて5点くらい家具のカラーリングだけ変更してすぐお披露目会をする、というインスタント仕事をリセットで何巡かやってみても、お披露目会ができた時とできない時とあるんです。
何かがトリガーになってるわけじゃないのかな…ランダムバグなんて嫌すぎますけど…
お披露目会はできるけどビフォーアフターのスライドショーが実行されない(何度か書いている目隠し移動が無いパターン)というものもあるので、あのビフォーアフターのシステムが関係してそうだなーとはおもいますが…


しかしこれで!パレットはLv7に昇進です!はやい!
もうLv7ということは、現在は自宅の内装で寝室1、バスルーム1、キッチン、リビングを変更できますね。
ぼちぼちお金も貯まってきたことですし、予定どおりバスルームからいじっていこうかな!
というところで今回はここまでです。次回はすぐ自宅のバスルーム改装からかなとおもいます。資金と相談しながらですが、外観もぼちぼちいじっていきたいところです。高額依頼が気持ち良すぎてそればっかりやってしまいそうです。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
デコレーター6デコレーター4

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ