10.難攻不落のクライアントがいるんですけど@シムズ4ホームデコレーターの豪邸王チャレンジ

2021/07/01

前回のあらすじ】
リビングを作って猫を飼った。イトウ世帯の依頼を受けてキャリアトップになった。ダイニングも作った。猫がステレオを怖がったので全部売った。

わりと好き放題リフォームした回


ハーレーとキャットワンドで遊びたいパレットです。すごい仕方ない遊んでやるかみたいな顔で見られてる。遊ばれているのはパレットの方だった説


このキャットワンド高い方を買ったんですけど、キラキラしてる!?魔法のステッキみたいじゃない!?えっこんなワンドありました!?初めて使った…すごい楽しそう…


さて今日の依頼はこちらの家です。階層の模様替えで、お金が欲しいので14,000シムオリオンの依頼です。
高額依頼なのに家が小さい!!これは嬉しい!!気合いも入るぞ~!


室内はこんなかんじです。少しだけ2階に部屋がありますが、スターターハウスですね。ここをまるまる替えるお仕事です


クライアントは3人家族でした😊
3人でもそこそこ時間はかかりますが、最初の好き嫌い調査もだいぶ慣れてきました。依頼を受けた世帯の好みをメモしてあるからリピートだともっと楽です。

一度依頼を受けた世帯は、仕事の時間になり区画を訪れた時点で好き嫌いが設定されるようです。そこで設定された好き嫌いは以降変わりません。
なので二度目以降の世帯の依頼の場合、ワールド管理画面の世帯情報などからも好き嫌いは確認できるので、慎重にやりたい場合はそこからあらかじめ把握しておいた方がいいかもしれません。
ただ、特に公共区画の依頼を受けている時など、仕事中に一度ワールド管理に出たり移動を挟んでしまうと仕事が中断されてクライアントが帰ってしまったりするので、あまり仕事中は移動しない方がいいとはおもいます。


好みが埋まりました。趣味ばかりで装飾の縛りが出ていませんが、1人パティオが好きなシムがいただけで他は好みが無かったようです。
コメディが嫌いでゲームと絵画が好き、個人の好みでは料理が嫌いだそうです。ワンフロア全部変えるので、キッチンをどうしても置くため料理嫌いはちょっと困りますね。
まあパネルに載っている情報ではないので、そこは1人に我慢してもらってキッチンも作ります。
色は、黒が好きでグレーが嫌いというなかなかシビアな条件です。さらにグリーンも嫌いだそうです。でた植物置けないやつ~~~😱
パティオ好きなのに植物置けないってつらすぎ問題ですね。でも装飾カテゴリ縛りが無いも同然なので、ここはわたしの好きなようにバチバチのモダン建築でやっちゃいましょう😎


やりました。モダン系で固められる依頼がなかなかないので、モダン・コスモラックス・ミッドセンチュリーで好きなようにやりました


タブカメラでしっかり撮ったからといって別に綺麗には見えないんですが、一応こちらがしっかり撮ったリビングスペースです。
黒一色というのも良くないので白黒にしています。でもこの、黒は好きだけどグレーが嫌い、ってかなり難しいんですよね😖
これ黒でしょと思って置いてもグレーだった、というのが何十回とあります。いっそグレーも好きであってほしいです


やむを得ず作ったキッチンです。パティオ装飾が好きなので、一応パティオ系の家具も置いていますがちょっと浮きますねやっぱり。色がね~黒ってあんまりないんですよパティオ


予算がゴリゴリに足りなかったので寝室は大変シンプルです。いつも予算足りないって言ってる
でもやっぱりモダン家具はいいですね!自分が普段ほとんど使わないので新鮮でたまりません。かわいい家具ばっかりだな~


お披露目~をしたんですが今回はお披露目会開けず、しかし大成功で終わりました!24,000シムオリオンー!!😍
このガツンと大きな報酬が入る依頼、パレットの仕事を評価してもらえているかんじが強くて嬉しいですね~
しかもこの報酬額の依頼は階層の模様替え依頼なので、仕事量がとても多いんですよね。これだけ報酬をもらえるなら頑張る甲斐があるというものです😊


帰宅後、すぐキャットワンドで遊びたいパレット。しかしハーレーは遊ばないようです。やっただろと。朝遊んだだろと。我慢しましょうねパレット

ランドグラーブ邸でリベンジ!


次の依頼です。部屋の模様替えにランドグラーブ邸からの依頼が出ていました!行きますかーーー!!
最初にランドグラーブ邸の依頼を受けた時、マルコムくんが嫌いな緑の植物を置いてしまったせいで気に入ってもらえませんでしたからね。今度こそしっかりと好みを考慮して、ちゃんと全員に喜んでもらえる仕事になるよう頑張りましょう!


少し走りたかったのでハーレーを連れてジムに来ました。あちこち興味津々のようで歩き回っていました。こちらのバスルームは現在使用中ですのでね。すみませんねハーレーが満足するまで待ってくださいね


帰宅してソファで遊んだりなどしました。かわいいです。忙しい日々のとても癒しです。
特質的に放っておいてあげた方がいいんだろうと思って極力べたべたしないようにはしています。でもたまには交流しないと寂しいですよね??シムの一匹狼だって1人でいたがるけど、社交ゲージは減りますもんね?


では翌日です。リベンジにやって来ましたよ!ええびっくりしたウルトラアルティメットデラックスハイパーイケメンがいるんですけど???
今日はよろしくお願いしますねマルコムくん!!今回こそあなたに気に入ってもらえるようなリフォームを頑張りますからね!


一応パネル情報なども聞いていますが、前と特に変わっていませんでした。相変わらずマルコムくんはグリーンが嫌いだし、ナンシーさんはホワイトが好きで絵画が嫌いです。絵画好きだとおもうんだけどなぁ
と調査を進めていたら


火事だーーー!ウワアアアーージェフリーパパーーー!!😱改装業者呼んでる時にそんな大事件起こさないでー!というかもうすごい最近見たよパパ!それ別のプレイで見たばっかりだよ!もうやったんだよこの流れ!なんでいっつもジェフリーさん燃えてるのよ!!


パレットの果敢な消火活動により事なきを得ました。慣れてきたからと言ってそこまで余裕があるわけではないのでおとなしくしててほしいです。とりあえずお風呂入って来てくださいどうぞ


では気を取り直して、今回改装するのはこちらのリビングです。豪華なリビングルーム、という指定があったので
もう充分広くて豪華だとおもうんですけど、ソファとかの値段はそんなに高くないものですもんね。
ナンシーさんがパティオ好きなのでまたモダンと組み合わせつつ、ブラウン・ホワイトベースにグレー・グリーンをはじいていきます。


できました。結構スッキリいいかんじにできたかな!今回は植物の緑も徹底的に弾きましたし!
このね~~~Dream Home Decoratorのモダン系オブジェクトもそうなんですけど、Eco Lifestyleが本当に秀逸で!個人的にエコの家具がめちゃくちゃ好きなんですけど、もうモダン装飾に欠かせないくらいよく使っています。だいたいDHD、エコ、タイニーの家具で作っています。
エコのシステムはプレイスタイルによってはオフにしたい時もありますが、オブジェクトや服などのアイテムはダントツくらいで好きかもしれません。服は大学パックのも大好きなんですけど。家具が本当に好みです😌


パレットがすごい邪魔な位置にいますけど、こちらのスペースもシンプルに作っています。マルコムくんがテレビゲームが好きなので、それに合わせた家具を多めに置きました。
マルコムくんがテレビゲーム好きと言うか、マルコムくんはテレビゲームしか好きなものが無いんですよね。あとはグリーンとミッション様式が嫌いなので、マルコムくんの「好き」を稼ぐのがテレビゲームカテゴリの家具しかないんです。でもテレビなんてそう何台も置かないですし、机とかで誤魔化しています。どうなるかなー満足してもらえるかなぁ😔


一応全体はこうです。落ち着いた雰囲気にできたかなーとおもっています。パティオ系の照明があたたかみがある感じでいい雰囲気なんですよね。


大変不安そうな顔をしていますがお披露目です。まあマルコムくんは前回嫌な気持ちで終わっちゃいましたからね…!!今回はその反省点をちゃんと活かせているとおもうんですけど…どうかな…はーー緊張する…


今回はしっかり目隠しお披露目会で入って来てくれて、できるだけテレビゲーム系のアイテムを見てもらうように誘導しています。ハート出てる!!いいんじゃない!?マルコムくんが好感触だよ!!!


テレビもテレビ台も大変好みのようで、いいかんじです!😍
ただ、横の白いソファとかはあまり気に入らない様子です。うーーん何が駄目なんだろう?一応テレビ台もモダン系アイテムなので、モダン装飾が嫌い、ということはないとおもうんですけど…というかそんな設定マルコムくんにはついてないので、これ以上好き嫌いがあるんだとしたら隠し設定がある疑惑なんですけど…


もちろんナンシーさんとジェフリーさんはかなり喜んでくれています。基本はナンシーさんの好みをバリバリに尊重していますからね。ジェフリーさんはブラウンが好きだったので、そちらも合わせられているかとおもいます。というかジェフリーさんは人が良すぎてなんでも喜んでくれそうまでありますけど


見て!!すごいいいかんじ!!前回とは全然違う反応見せてくれてるよパレット!!これはいいぞ~~😍


マルコムくんからも大変笑顔で話しかけられています。悪人で高慢ちきのマルコムくんがこんなに穏やかな顔をしてくれるなんて
横で背を向けているのは感動にむせび泣いているジェフリーさんです


ではドキドキの最終判断を!という段階なんですけど…あれ…なんか怒って…?え…う…うそでしょマルコムくん…?嘘だよね…?😧


ええええーーーーー!?!?なんでぇ!?あんなに喜んでくれてたのに!?なんでぇ!?!?😭リアルで声出ました。あんなにハートのフキダシ出してくれてたじゃない…何この人態度と中身全然違うんですけど…外面パーフェクトで腹の中真っ黒なんですけど…あっそういうシムでした…

いや手強すぎるよーーなんでー!?😭テレビゲーム関係のオブジェクトすごい喜んでたし、グリーンは徹底的に置かなかったのに…
まあ行動を見ていたら、ソファやランプに嫌なリアクションはしていましたけど…というかもしかしてマルコムくんって白も嫌いだったりします???ナンシーさんの好みに合わせて置いたオブジェクトが結構嫌そうなんですよね。お母さまと趣味合わないのかな…特質まるまる受け継いでるから気が合うものだとばかり…


パレットは先に心をバキバキに折られて不安MAXの顔ですが、ご両親は大層喜んでくれて仕事も大成功でした。
まあ正確に言うと前回も大成功だったので、別にリベンジではないんですけどね。マルコムくんの好みに合わせたかったというだけです。
は~~~しかしまた悔しい結果に終わりました…マルコムくん難攻不落すぎ問題…さすがマルコムランドグラーブ一筋縄ではいかぬ…
またいつかリベンジします…次回こそ…またよろしくお願いします…

はじめてのお宅で大規模リフォーム


気を取り直して次の依頼です。
だいたい高額依頼が1件か2件は階層の模様替えに出ているんですが、スペンサー・キム・ルイスさんという初めて見かける世帯の依頼がありました。
ベースゲームのデフォルトシムなのでよく存じ上げておりますが、これもまた大きな家なんですよね~~3階建ての~!!
まあでも行ったことのない家なのでこちらに行きます。お金も欲しいので


ではサクッと翌日です!仕事後は特に何もなく過ごしていたんですが、リスの問題だとかなんとかで電気が止まっていました。リスなら仕方ないですね

こちらは3階建てのまた豪邸です。広いんですよね~~~知ってた~~!まあ高額依頼ですし、初めてのクライアントで好みもどんな風になるのか楽しみなので、またサクサクやっていきましょう!


内装はこのようになっています。こちらが玄関側です。大変広いです。リビングの奥にホームバーみたいな部屋がありますね。すごい豪邸


奥の方はこうなっています。ひろーいキッチンと、寝室が1つですね。庭いじりが好きなのか、ガーデニング関連のものがたくさんありました
一応内装リフォームという認識なので、庭は触らないでおこうかなとおもいます。広すぎて手に負えないとも言います


ご家族全員集合です。好みを聞きまわっています。ここ5人家族なんですよね~人数も多くて大変です😖
好きなものはブラックとオレンジ、料理、そしてアイランド装飾でした。アイランドか~~じゃあもうがっつりスラニ系の改装になりますね。Island Livingなかったら詰んでた説
ただ嫌いな装飾がミッドセンチュリーとパティオで、アイランドと相性の良いモダンやパティオ系装飾が置けないのが難しいところです
フィットネスが嫌いと言われたのは全然いいんですが、小学生の娘さんがグリーンが嫌いなんですよね…また植物縛り…!!😱
ガーデニング用スペースが結構あるから絶対に植物は置いた方がいいとおもっていましたが、置かない方向でいきます


いきました。また1階に限定されていたのでこのフロアだけの模様替えです。というか階層の模様替えって1階の指定しかないですよね


こちらはリビングです。ブラックとオレンジが好きだそうなのでほぼその2色しか使ってないです。アイランドと相性の良い色で大変助かりました😌


こちらが広々キッチンです。大家族ですもんね
色の縛りがあるのであまり好き放題やるわけにはいきませんでしたが、とにかくIsland Livingのオブジェクトが可愛くてよかったなぁという感想です


もうどうやっても上手く撮れなくて大変見づらいスクショで申し訳ないのですが、寝室です。こう、上手く部屋の中をこう、画角に収めるというか、すごい難しくないですか??建築のスクショってどうすれば上手く撮れるんですかね…まあ建築じゃなくてもスクショは上手くないんですけどね…ビフォーアフターの写真もえらい苦手なので、部屋の追加の時とか特にどこを撮ればいいのか分からなくてもう普通に外の景色とか撮ってます。桜が綺麗ですねとか言って。仕事してない問題


目隠しビフォーアフターはありませんでしたがお披露目会が始まりました!だいぶ好感触です
それはいいんですけど、クライアントが5人もいるもんですからもうそれぞれがあちこち好きなところを見に行ってしまって全然スクショが撮れません。いいですけどぉ!好きなように見てもらったらいいですけどぉ!


いいかんじのフキダシがたくさん出ている時を撮りたかったんですが無理でした。すごく喜んでもらえたということだけお伝えしておきます


グリーンが嫌い、という情報しかなかった娘さんもめちゃくちゃ喜んでくれていました。この小学生が拍手して喜ぶリアクションハイパーかわいいですよね
でもこの子はグリーンが嫌い、という好きな情報が無い中でこんなに喜んでくれて、同じように嫌いなものを置かなかったランドグラーブ邸ではマルコムくんが喜んでくれなかったのはなぜなんでしょう…ひょっとしたらシンプルに性格が悪いだけという話も…これ以上はやめておきましょう


後ろで奥さんのアリスさんも大はしゃぎする中、今回も大成功ですーー!
実は今回のお宅の好み、ほとんどがおじいさんとおばあさんのものだったんですよね。特にアリスさんたちご夫婦は好き嫌いの設定が1つも無くて、唯一娘さんがグリーンが嫌いだっただけという、特殊な状態でした。親の意見に封殺される娘息子夫婦みたいな世知辛さがうかがえました。
それでも、なんにも好みのないアリスさんご夫婦もすごい喜んでくれていたんですよね。毎回同じようにクライアントの好みに気を付けてやっているのに、上手くいく時といかない時があるのはなんなんだろうなー😢

というところで、今回はここまでです!もうキャリアトップには到達しましたが、未だにしっかり仕事の要領を得たとは言い難いかんじです。たまに発生する謎失敗が本当に謎です。マルコムくんの好みは永遠の課題かもしれません。
次回は自宅の書斎を作ろうかなーとおもっています。よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
デコレーター11デコレーター9

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ