9.祝キャリアトップ!あとはお金!@シムズ4ホームデコレーターの豪邸王チャレンジ

2021/06/27

前回のあらすじ】
アンダーソン世帯、クーパー世帯、ゼスト家の依頼を受けた。階層の依頼は罠多すぎ問題なので気を付けるべし。

リビングを少し建築


トンデモ空中隔離施設の建築を終えて帰宅したところです。またお金が少し貯まったのと、自宅もどんどん作っていきたいのでリビングを少しだけ作ってみます。
まだ何を置こうか決まってないので、完成はしないんですけど


とりあえずこんなかんじでソファとテレビ的な部分を作りました😊
これは新しいカスタムソファです!おしゃれですよね~~~!!
キャリアの昇進でもらったアイテムもあったので置いてみました。ここの絨毯がそうです


テレビの壁はこうなっています。これ、上の方は装飾品とかを飾れる棚なんですけど、右下にある棚は本棚なんですよね。これも仕事でもらったものなんですが、すごいスッキリしてていいですね。
普通の本棚って独立していて、テレビの横に置いたりすると変に存在感があるというか、個人的に置く場所に結構迷うオブジェクトだったのでものすごく使いやすく感じています。シンプルにおしゃれで可愛いのも好きです


あとパレットがやたらキャットタワーを買いたがっていたので買いました。猫いないのに。
まあ考えてみたらリビングってそんなに置くものもないので、いい具合に場所も取ってくれて見栄えがしますよね。というかキャットタワーが可愛いですよねこれ


玄関はまだ全然作ってないです。シンプルモダンをテーマにしているので、あまり物を置きたくなくて少し悩んでいます。
でも豪邸王ってお金をかけないといけないし、植物もかなりたくさん置く必要があるんですよね。モダンって難しいな~


では次の依頼を受けます。
部屋の模様替えリストを見ていたら「紹介」という依頼がありました。そういえばすごく前に依頼を受けたティンカーさんが、イトウさんを紹介してくれていましたね!
あれからずっと受けてなかったんですけど、たまに依頼を出してくれていたようなので次はこれを受けましょう。お待たせしてすみません!もちろん覚えてるんですけど!ちょっとお金に目がくらんじゃってて!!お金欲しくて!!すみません!

猫を飼いました


さて家にキャットタワーを置いたことですし、猫を飼いたいなとおもいます。急にチャレンジに関係ないことする
パレットは猫は欲しがってなかったんですが、キャットタワーが欲しいって言う人だいたい猫も欲しいですよね。偏見です

どうやって迎え入れようか迷いながら、とりあえず「猫だまり」という野良猫が集まる区画特質の付いているバーに来てみました。
と言ってもここのバーに猫ちゃんが遊びに来ているのを見たことがないので、出会える気はあまりしていないんですが


案の定出会えなかったのでCASで作ることにしました。できました。
品種はラグドールで、名前はハーレーです。メスなんですけど、ランダムでコロコロしてたらこの名前がかっこよすぎたのでハーレーにしました。

パレットは家を空ける時間が長い仕事をしているため、猫ちゃんの中でも特に放任主義で大丈夫な「孤高」という特質を付けてみました。
あとパレットが構えない分自由を楽しんでほしいので「奔放」と、パレットが近くにいなくても大丈夫なように「お利口」です。
在宅仕事じゃないのでペットを飼うのはどうかとおもったんですけど、猫ちゃんならひとりでものびのび生活してくれそうですよね。犬はさすがに飼えないですけど


ということで家族に迎えたハーレーです~~~😍よろしくね~!
お留守番させることが多くなっちゃうけど、自由に楽しんでくれたら嬉しいな!お仕事忙しい飼い主だけどご飯とかはめちゃくちゃしっかり作るからね!あなたにネガティブな感情なんて1秒たりとも抱かせないよう最善を尽くすからね!!


改めましてこんなかんじの顔をしています。ちょっと目つきを悪くしました。かわいいです。
長毛種はもふもふしてていいですね…忙しいパレットの癒しがまたひとつ増えました…今度ジムにも連れて行ってあげようかな~


ソファとテーブルの間で毛づくろいをしていました。一気に家が可愛くなりました。ペットを飼うと自宅の可愛さ点がカンストしますね。もうこの子さえいれば何もいらないと思いがち


すごい遠くからテレビを見るパレット。確かにそこに椅子は置いたけどほぼ飾りのつもりでしたよパレット。メインのソファでちゃんと見た方が見やすいとおもいますよ


パレットは物質主義なので、改築が終わるたび新しい家具に喜んでいます。サポーター冥利に尽きます。
ハーレーもさっそく家の中を我が物顔で動き回っていました。とんでもない順応能力


ちょっと順応しすぎな節もあります。かわいいです。ものすごい勢いで家を走り回ってるんですけど、猫ちゃんってこんなにアクティブなことあるんですね😲唯一飼っている別データの若者猫が怠け者特質なので未知の世界でした


ご飯はちゃんと手作りであげます😊ハーレーおいしい?美味しい??これから毎日美味しいご飯食べようね~~なにひとつ不自由のない幸せな暮らしを送ろうね~
そういえばハーレーは、テレビも火も全く怖がりませんでした。ペットって火を怖がる子がほとんどかと思っていたんですが、怖くない子もいるんですね。ハーレーつよい…!!


もう3年くらい住んでる家の寝方だとおもうんですこれは。すごいリラックスしてるじゃない初日ですよ今日
でもそれくらい寛げる空間ができているということですね!嬉しいな~もう1個キャットタワー買っちゃおっかな~~😍


翌朝、ハーレーは大草原へと駆け出して行きました。朝からすごい元気。
これは奔放な猫ちゃんだとこうなるんですよね??特質由来ですよねたぶん。たしか特質説明のところに「お腹が空いたら戻ってくるから大丈夫」みたいに書いてあったので、信じて待ちます。
パレットは心配しないで朝ご飯食べてて!これから仕事だからね!ハーレーのことはサポーターが見てるから!ちゃんとカメラで追尾してるから心配しなくていいよ!


近所をぐるーっと回ったらちゃんと帰って来ていました。は~~~お利口~~~!!ひとりでお散歩してお利口だねハーレー…かわいいね…!!😂


ハーレーと一緒にカメラで戻ってきたらトイレとシンク同時に壊れてたんですけど。ええ?怪奇現象??


そしてびっちょびちょの床に自律で掃除機をかけ始めるパレットの図。だれか彼女に水汚れの掃除の仕方を教えてあげてください。それは吸わないで拭いて

別のオススメがすごいガチャ


今日の依頼です!こちら、コモレビワールドのイトウさんのお宅です。ここも大きな家ですよね~
しかも和モダンでおしゃれで、変に手を加えない方がいい気しかしないですが、頑張っていきましょう!


そういえばこちらのお宅は家に上がる時に靴を脱ぐ設定なんでした。すみませんうっかりしてて裸足だったもんですからフローリングに素足になっちゃって。良ければスリッパとか貸してもらえると嬉しいんですけどもぉ


内装はこのようになっています。土台建築が使われているんですが、テクスチャがバグってて地面の緑が見えていますね。こういうバグです。しかし広いなー!ちょっとおもってたより広いなー!
2階には恐らく子供用の部屋が2部屋あるんですが、部屋の指定は無かったので、とりあえず左奥のご夫婦の寝室と思われる部屋を替えようかなとおもいます。リビングはちょっと広すぎるので


まずパネルを埋めています。こちらの世帯は4人家族で、ご夫婦とお子さんが2人です。クライアントが多いのでちょっと大変ですね


パネルは埋まったんですが、好きな趣味にスキーが出ていますね。たしかご夫婦がどちらも元スキー選手なんでしたっけ?好き嫌いが合わせて設定されてるのかな?😲
好きな装飾はミッション様式とアン女王スタイル、嫌いな装飾が童話風でした。童話風嫌いは大変助かるんですけど、旦那さんはミッション様式が嫌いで競合してしまいました。しかもこの和モダンの家にミッション様式とアン女王スタイルは合わなさすぎて困っています。


ここで、デコレーターアクションの中にある「大胆な模様替えのアイデアを提案する」をやってみることにしました。
これはキャリアLv9でアンロックされるアクションなんですけど、大胆な模様替えというくらいですから、これでパネルの内容がガラッと変わったりしないかな??総入れ替えみたいになるとちょっと怖いですけど、依頼内容を少し調整したいので思い切ってやってみます。


「洞窟にするのはどう?」のパレット。大胆って言ったって限度があるのよそこのデコレーター。もはや家ですらないのよそれは


なにも起きない…だと…!?えっっこれなんのアクションなの!?なにひとつ変わらなかったんだけど!?友好度が微々たるもの上がっただけなんですけど!?


仕方ないので地道に別の装飾を勧めます。旦那さんに進めてみたところ、アン女王スタイル好きが現代的田舎風好きになりました。
現代的田舎風かー!アン女王スタイルよりはいいけど、それも少ないんですよねオブジェクト…できればモダン系が好きだと出て欲しいんですが…まあ奥さんがミッドセンチュリー嫌いなのでそれはそれで大変ですけど…
じゃなくて、ミッション様式が好き、というのを変えたいんですよね!これが旦那さんと息子さんで競合してるので!ミッション様式を外したいんですけど!


めげずに奥さんに提案してみたら「童話風が嫌い」が「ベーシックが嫌い」になりました。大変なことが起こりました。恐れていた事態です。そこじゃないよーーー!!しかもよりによってアルティメット難しいベーシック縛りーー!!😱

焦りながらもう一度やってみたら、現代的田舎風好きがボヘミアン好きに変わりました。このガチャ渋すぎてつらいです
でもこれって何度でもコロコロ変えられるんですね。クライアントが好感触のリアクションをしてくれればの話ですが

キャリアトップ!


まあちょっとキリがないので、現状最悪の結果ではありますけどやってみます。1回でやめておけばよかったという後悔しか今はありません。ガチャっていつもそう

今回模様替えするのはこちらの部屋です。すでにめちゃくちゃオシャレなのでこのまま色だけ変えて終わらせたいくらいです。
正直それでも大成功とかすることもあるので実はガチガチにやる必要はないんですが、これは仕事を頑張るチャレンジですのでガッツリ好みを加味して模様替えします


しました。毎度ながら予算に苦しめられ、結局アン女王スタイルとかを使うことになっているのであまり家具が置けませんでした。
まあ好きな色とかが分かっていたので、そこまでやりにくい条件ではなかったですが…ミッション様式も依頼内容に出ている以上、少しは置いているので個人の評価がちょっと不安です


あとこれがまた雑に置かれたスキー板です。これアクセントテーブルとか棚の上とかにも置けないんですよね…どうするのが正解なのかずっと分からないです

そして部屋の模様替えだと、土台のトリムを変更できなくて、土台の黒い部分の色が変えられませんでした。茶系にしたかったな~😖


ではお披露目ー!をしたんですがお披露目会は無く、大成功に終わりました。まあ気に入ってくれたなら良かったんですけど!


しかもここでキャリアトップに昇進です!!しっ、しまらないーー!😂
お披露目会も無かったしファンファーレもありませんでしたが、パレットがここでキャリアトップになりました!Lv10だー!
これで、自宅の全ての建築がアンロックされました。どの部屋でも好きなように自宅を作ることができます。早かったな~~本当にあっという間でした。
しかし豪邸王の方がまだまだなので、引き続き資金を貯める必要があります。これからも変わらずじゃんじゃん依頼を受けて行きましょう!


次の依頼を探していたら、階層の追加に25,000シムオリオンの依頼がありました…!!!過去最高額の依頼…!しかしこれは階層の追加なので…上手くできないやつですね…😢なんだこのぬか喜びシステムは…


仕方ないので別のものをやります。やっぱりどうしてもお金が欲しいので高額の依頼です。
ウィルソンさんというのもまたタウニーですね。小さい家でありますように単身世帯でありますように…

豪邸王が第三段階へ


ダイニングを作りました!今までキッチンだけで、パレットが全然落ち着いて食事をとってくれなかったので。あとハーレーもいますし、ゆっくりご飯食べて欲しいのでダイニングを優先しました

特にドリンクとかも作らないんですが、雰囲気でバーを置いています。Spa Dayのアルティメットおしゃれバーです


植物系のオブジェクトを5,000シムオリオン以上買わないといけない願望過程なので、できるだけ植物を置くようにしているんですが、意外と金額が伸びないんですよね。
でもあんまりごちゃごちゃ置きすぎると森みたいになっちゃうし、モダンにしたいからな~~全然シンプルにならない~!


なんとか金額を調整し、豪邸王願望がまた一段階進みましたー!!これ、モダン建築してると結構大変ですね!?
ふだんは自分の好みで高いオブジェクトばかり置いてるのであっさりだったんですが、モダン系のオブジェクトって安いものがすごく多いんですね。棚や椅子にしても、非常にお手頃価格なので願望の金額に届かせるのが大変でした。結局べたべた絵画を貼ってしまいました


でも、壁紙や床も全部張り替えられたし、かなりのんびり寛げる空間になってきたんじゃないかな?
こうして生活しながら少しずつ部屋を作っていく、という建築をやったことが無いんですが、仕事の成果をコツコツ積み重ねているかんじが出ていいですね~しっかり稼げてるんだな~😌


リビングの奥の方はまだ物が少ないです。ここもゆったりしたスペースにしたいんですが、ソファと机以外に何を置いたらいいのかな~と悩んでいます。ハーレーを撮りたいだけだとお気づきの方もいらっしゃるかとおもいます


改装後、パレットが椅子に座ってご飯を食べてくれるようになりました…!!やっぱりカウンター席だけだったから駄目だったんですね。カウンター席でも別に普通に座れますけどね!😂


ハーレーはステレオの音を怖がっていました。消すね~~~!!!今すぐ消すねごめんね怖かったね~~!!売るよ~2つ置いたステレオ全部売るよ売ったよ~ごめんね~~もう大丈夫だよ~~~!!😂
というところで、今回はここまでです!早くもキャリアトップを取ったり急に猫を飼ったりいろいろ起こっていますが、まだまだ豪邸王達成にはお金が足りないので、これからもたくさん依頼をこなして資金を稼いでいきます。
それはいいんですけど、モダンなシンプル建築でそんなに総金額の高い家を建てられるのか、という問題がちょっと不安ですね。装飾とかもゴテゴテさせないからお金かからないんですね😥
自宅の建築もなんとか頑張っていきたいとおもいます。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
デコレーター10デコレーター8

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ