【シムズ4】7/22発売新EPの新しいトレーラーと次のアプデの話

2021/07/02

先日「Cottage Living」の公式トレーラーが発表されましたが、また新しくゲームプレイトレーラーが出ていました!

ゲームプレイトレーラーということで、以前の公式トレーラーよりも詳しく新パックの様子が紹介されていました!公式サイトの方にも「ハロルドの田舎ツアー」というかなり詳しい紹介ページが出ていますね!
ラマがナレーションをしてくれているんですが、英語なので字幕をオンにして見てください。日本語の字幕が用意されています😌

正直ラマが尋常じゃないくらい可愛すぎて全然話が入ってこなかったので何回か見ました。は~~動物がかわいいよ~~~!!😂ニワトリもヒヨコもかわいい…かわいい…
牛も飼えるけど、ラマも飼えるんですね!!ラマからは毛が取れて、それをクロスステッチに使えるんですって!!
クロスステッチというのも新しい要素ですね~子どももできるみたいです。新スキルかな?かわいい~😍

あと瓶詰の保存食が!できるそうです!!ジャムとか!これを持ってピクニックに行けるんですって!すごい美味しそう…楽しそう…
以前の公式トレーラー発表の雑記にも書きましたが「冷蔵庫の中身が空っぽになり、自分で食材を調達しなければ料理を作れない」というチャレンジ区画?が出るんですね!新しい区画タイプ!
区画タイプを設定して、自給自足の生活にチャレンジ!みたいなことなんでしょうかね~ベースゲームの「公共サービス無し」の区画特質と少し似ているのかな?大変そうだけど、おもしろそうー!
野生のキツネが来るから追い払わないといけない、みたいなことになるようで、Cats & Dogsの方でキツネを飼っている身としては少し複雑な気持ちです。みんなで仲良く暮らせばいいとおもいます
テーブルの上に並んでいる料理が見たことのないものばかりだったので、また料理も新しく追加されるのかな?シムズの料理がすごく好きなので、たくさん追加されてほしいな~!

酪農部分ですが、こちらも前回書いたとおり「フィンチウィックフェア」という品評会のようなものがあって、育てた動物、畜産物や野菜や料理を出品してコンテストをするんだそうです!巨大作物ができたりもするんですね。ナレーションのラマはラマを大変オススメされていました。かわいいです。ラマを飼います。

次のアプデでグループ料理がくるらしい?

Inside Maxisを見たんですけど、次のアップデートで「グループ料理」というシステムが追加されるそうですね!!😲次のアプデと言うと、Cottage Living発売直前くらいかなとおもいます。いつも新パックに備えてアップデートされるやつですね。

Cottage Livingの公式トレーラーで子どもが料理をしていたじゃないですか。あれがどうやらアップデートで追加される「グループ料理」というものだったそうで、それは新パックの要素ではなくてベースゲームのアップデートで来るものだったみたいです!
最大5人まででグループを組んで料理ができ、子どもは精神スキルが上がるんだとか!

また、子どもがガーデニングをできるようにもなるそうですね!今はティーン以上じゃないと植物に全く触れられませんが、アップデートで庭の世話や収穫ができるようになるみたいです。
子どもができることってすごく少ないので、それがベースゲームで増えてくれるなんてめちゃくちゃ期待しちゃいますね~😍

さらにはアップデートで、地形に池を作れる「池ツール」という建築要素が追加されるみたいです!Cottage Livingの新要素ではなくて、無料のアップデートの方で追加されるんだよ~という話を見かけました。
なんだか雰囲気がガラッと変わる大規模なアプデになりそうですね。その分バグも怖いところですが、その際には積極的に確認などを行いまた記事にまとめようとおもいます。

アプデの期待もありながら、いよいよ新EP発売も今月になりましたね~どんどん新情報も出てきて、とてもワクワクしています😊もう予約しているので発売が大変待ちどおしいです。あとラマを飼います。
以上、いつも短いですが雑記でした!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ