13.やっと認めてもらえたリフォーマー@シムズ4ホームデコレーターの豪邸王チャレンジ

2021/07/10

前回のあらすじ】
サトウ世帯、アコキ世帯の依頼を受けた。ハオピリ世帯から図書館の改装依頼も受けた。初めてのアパート依頼だったけどとても良い感じだったのでまた依頼してほしい。でも欲しい依頼は全然リストに出てくれない問題。

2つ目の寝室で豪邸王は最終段階へ


図書館の改装帰りです。そろそろ寝室を建築しようとおもったので、ついでに玄関やリビングあたりも少し整えました。


ここにスパの大きな水槽を置きたいなーと思ってたんですが思ってただけで完全にスルーしていました。忘れてたとも言います。今度置きます


では2つ目の寝室はこちらです!リビングから階段を上ってちょっとロフトみたいになってるところです。ここを寝室にします。まあパレットは独り暮らしですし独身主義ですし、誰かと同居する予定もないんですけど、友達が泊まりに来た時用の寝室というかんじですかね!友達1人もいないですけどね!


できました。正直間取りを狭く取りすぎた感がすごいです。全然物が置けなかったです。いつもわりとそうなんですけど、つい内装のスペースを狭く取ってしまいがちなんですよね…もっと広い区画の方がよかったのかな~😔


一応ベランダっぽいところがあります。特に機能性はないので飾りですが
でもベランダを作って窓やドアを付けると、室内がすごく明るくなるのでいいですよね😊


2つ目の寝室の奥にスペースを設けてあったので、ここにランニングマシンやヨガマットを置きました。
ジムが好きでリフォームもやったので毎回出かけてもいいんですが、自宅でもできた方が気軽ですからね!


そしてさらに庭をいじっていたらハイパー不意打ちで豪邸王願望が次の過程に進みました。アーッ!いつもここスクショしてたのに!きれいにスクショしたいからカメラとかちゃんと調整してから進めてたのに!

ということで酷いスクショですが、豪邸王が最終段階に進みましたー!😍いよいよですね!
最終段階はまたかなりの資金が必要ではあるんですが、絵画をプロプシーで売り始めたことによって資金問題が完全解決しています。めちゃくちゃ稼げるので何の心配もいらなくなりました。
あとはお金をかけながら自宅の建築を終わらせるだけになりましたが、もう少し依頼を受けてみたいので仕事もバリバリ続けます。アパートの依頼をもっとやりたいんですよね~


ということで庭がこちらです。プールを置きたかったので置きました
本当はプールのところを土台で少し下げて、段差を下りてプールに入れるようにしたかったんですけど、土台の高さを変えているとプールが置けないんですね
プールも噴水ツールもそうですが、結構制限が多いですよね。その分、今度のアップデートで追加されるらしい池ツールがどれくらいの自由度なのか大変気になります😎


こちらにはホットタブも置いてみました😊
でもわたしのデータではホットタブに自律で入るシムが全くいなくて、いつも置いてもただの置物になっちゃうんですよね。ちゃんとアップグレードしたら自律で使ってくれるようになるかな?


では次の依頼ですが、ゴス家のリビングルーム模様替えの依頼が出ていたのでこれにしました。オープニングでふざけた改装の餌食となったゴス家ですが、今度は真面目にちゃんとリフォームしますからね!ご希望を100%叶えたリフォームを目指して頑張らせていただきますので!

ここでまさか伏線が回収されようとは


では依頼のゴス家です!ここですね~全体的にゴシック調の建築で、高級住宅、というかんじが大変緊張します。
家具もヴィクトリア様式のものが多いです。上手く雰囲気を合わせられるかな~どうかな~😖


内装です。赤と黒が基調、という、まさにゴス家というかんじの家なんですよね~ここの世帯もすごく細かく作られていますよね
リビングは一番手前の部屋です。チャレンジ冒頭ではふざけて唐突な異次元モダンにしちゃいましたが、本編のお仕事ですからしっかりやりますよ!


ということでベラさんと話しながら好みアイコンを開けているんですが、げっ…現代的とミッドセンチュリーが好きなの!?この家に住んでるゴス家で!?😧
どちらも結構モダン系の装飾カテゴリですよね??一応アン女王スタイルも好きと出ていますが、このリビングでミッドセンチュリーだとえらいことに…あれ…オープニングのおふざけが現実に…???

もちろん全員の好みをしっかり聞きましたが、アレクサンダーゴス氏はフィットネスが嫌いという好みだけ、カサンドラゴス氏は好みの設定が1つもありませんでした。
なんならパネルに出ている3つの装飾カテゴリは全部モティマーさんの好みでした😲ベラさんはとにかく黒が好きだそうです。
じゃあ黒ベースのモダンにすればいいんですね!ちょっとこの家をモダンにリフォームするのは気が乗らないですけどね!


しました。そういう依頼ですので
ベラさんの好みがブラックが好きしかなかったので、とにかく黒を多めにしています。黒くしすぎた感も否めないです。サポーターはそういう極端なところがちょっと強いですね。直してほしいです


もともと置いてあったチェスと、モティマーさんが絵画が好きだったのでイーゼルなんかも置いてみました。それにしても黒ばっかりにしすぎて大変見づらいですが。たぶん差し色とか知らないんだとおもいます


それでも一応壁紙は白いんです。
予算が結構あって、もっと絵画とかも貼りたかったんですが珍しく予算を余らせてしまいました。やっぱりモダン家具って安いんですよね~ソファとか棚とかも結構置いたんですけど全然金額が伸びませんでした


ではお披露目会~!が始まったら全員が踵を返して出て行ってしまったんですが、またハイパー位置ズレしていますね。リビングの外のここまで移動していました。最初は壁越しに見るのが流行なんでしょうか。
ベラさんはここから壁を通り抜けて室内に入っていました。超常現象起きてますけど大丈夫です???


ガバガバ挙動で時間はかかりますが、全員無事室内に入ってくれました。現代的でいいね~とモティマーさんが喜んでくれています。全然そうは見えませんでしたけど案外モダン系が好きなんですね!だとしたらこの家に住んでるのって割と苦痛じゃないかとおもうんですが大丈夫なんでしょうかね!


ベラさんも黒がいいねと満足してくれていましたし、モティマーさんもあちこち見てはいいフキダシを出していました😍
明らかにお宅の雰囲気からは次元が切り取られたかんじになりましたけどね!気に入ってもらえたなら何よりです


好みが全く無かったお子さんたちも無事喜んでくれまして、もちろん好みを全力で反映させたモティマーさんも泣いて喜び大成功です!😊まさか本当にゴス家をモダンリフォームすることになるとは思ってもみませんでしたが、まあ黒系でね…まとめたのでそんなに違和感は…ないこともないですけど…

おもってたバーとは違いました


次の依頼なんですが、今度はゴス家からバーの模様替えのCM依頼が出ていたので、これを受けました。
好みに現代的、ミッドセンチュリーが好きということが確定しているので、ゴス家の依頼なら商業施設で受けても必ずモダン系のリフォームになりますもんね!モダン風のバー、楽しそうなのでやります!


パレットも大概そうですけど、ハーレーは本当に新しいものが好きですね。これは新しく置いたソファなんですが、さっそくここで寝ていました。愛おしくて仕方がないです


そして飼い主よりも先に新しい庭で寛ぐ。私がやらせましたみたいな顔して座ってますけど。じゃあここはハーレーのお庭だね~~ハーレーにあげるね~~~😍


さて次の依頼のバーに来ました。ここかーーー!!よりによってここのバーなのかーーー!!😱
ここはコモレビ山の和風バーですね。バーというか居酒屋です。モダンにする気満々でクライアントもそのような好みを持っているので、一気に難易度が上がりました。ここをモダンに…??


デフォルトの内装はこうです。ここを…モダンに…おお…なるほど…
あれですね、和モダンな居酒屋みたいなそういう雰囲気にするみたいなことですかね。難しいことを言いますね!!


やりました。なんとかやりました。和モダンという話になってくるともう圧倒的にスパが必要ですよね。Spa Day必須のテーマですよねもう。持っててよかったスパパック


なにぶん黒が好みだと言われているものですからどうしても真っ黒になりがちですよね。スクショに優しくない色味だなとおもいました


あとここお座敷席が無かったので奥をそうしました。ただめちゃくちゃ狭くてコタツもぎっちぎちに置いてあるので、もう少し間取りを変えてお座敷を広くした方がよかったなとおもいます。
元々の間取りが決まっていると、ついその決められた枠の中でリフォームしようと思ってしまうんですよね…間取りガラッと変えてもよかったな~😖


いざお披露目会です!毎回CM依頼はクライアントが1人だけなので本当に気が楽です😌
モダン系の装飾カテゴリには、現代的、ミッドセンチュリーの他にコスモラックスやモダンというカテゴリがあって、そちらの方も使っています。なのでそんなにパネルの指示どおりに作れている感じはないんですが、喜んでくれていました。
色も黒しか指定が無いんですけど、さすがに床も壁も机も真っ黒にはできませんからね~一応紫が嫌いと言われていたので、それだけは避けましたけど😧


モティマーさんは大喜びで、またまた大成功ですー!😍
やっぱり現代的な装飾が好きと言われるのがとてもやりやすいです。助かります。ぜひまたお願いしますね!今度はキッチンとかの依頼出してくれたら飛びつきますからね!

三度目の正直でした


次の依頼を探しています。またランドグラーブ家が出てますね~~!ベッドルームの模様替えか~ありますねまだリフォームしてないベッドルーム…
正直もう、マルコムくんのあの鋼の好みに合わせていける気がしないので諦めてはいるんですけど、他に新しい依頼も出ていないんですよね…
じゃあもう1回行ってみますかー!全然マルコムくんに認めてもらえないけど!高慢ちきにしたって見る目が厳しすぎるティーンですけど!もう一度頑張ってみましょうパレット!


ということでまたやって来ました三度目のランドグラーブ家です。もうすでに品定めするかのような目で見ていらっしゃいますが。また来たのかお前みたいに思われてない?大丈夫かな??


まあ最初はパネルを開けていくんですが、もう3回目ですからランドグラーブ家の好みは全部把握できています。手元に完成したメモがあります。

それより、マルコムくんの好みですよね。1回目はマルコムくんの嫌いな緑色に当てはまる植物を置いてしまったことで「趣味じゃない」と言われ、
2回目はそれを改善して一切マルコムくんの嫌いなオブジェクトを置かずにマルコムくんが唯一好きなテレビゲーム系オブジェクトを複数置くという徹底したリフォームをしたものの、なぜかまた趣味じゃないと言われてしまいました。

嫌いな色も装飾カテゴリも全く使っていなかったのに、なぜかオブジェクトを見てこれは駄目だなみたいなリアクションをされることがあったんですよね。具体的に言うと今この2人の後ろにある白と茶色のカスタムソファです。
お披露目会の時にこのソファを見たマルコムくんが、退屈であくびをしてるみたいなリアクションを取っていたんです。でもマルコムくん、モダン系カテゴリも白も茶色も別に嫌い設定なんか無いし、何が気に食わないのか全く分からないんですよね😔


ということで今回は、マルコムくんをリフォーム済みの部屋に連れて来て(会話中にしてから移動したい床をクリックして「ここで喋る」の指示)周りの家具をクリックして「これを調べる」のデコレーターアクションをやりました。
これをやると、近くにいるクライアントはこのようにフキダシを出して、それが好きなのか嫌いなのかを教えてくれます。

マルコムくんの場合、この白いパティオ装飾のランプは特に何とも思っていないようです。だったら好みじゃないと言われる筋合いは無かったんだよなーーー!!なんでなのかなーーー!!😂
ちなみに観葉植物を調べた時はハッキリと嫌いだとフキダシが出ていました。じゃあやっぱりマルコムくんの好みは緑が嫌いくらいで、ナンシーさんが好きなパティオ装飾とか、ジェフリーさんの好みのホワイトカラーとかは別になんとも思わないということなんですよね??だとするとあなたの底意地の悪さで「そんなに嫌いじゃないけど意地悪したい気分だから怒っとこ」みたいなことになってくるんですけどもぉ


とりあえず今回のリフォームはこちらの部屋にします。ベッドルームという指定があったので
また同じ条件のもとリフォームをするわけなんですが、1回目、2回目とマルコムくんのリアクションを見ていた限りでは、なんとなく白がそんなに好きじゃないのかな?という印象を受けています。設定されてないのでそんなはずはないんですけども、白いドレッサーとか、白いソファとかを良く思っていない反応だったんですよね。

白が好きというのはジェフリーさんの好みで、なんならジェフリーさんはブラウンも好きです。ナンシーさんはパティオが好きでグレーが嫌いなので、好きな色の指定がありません。
なので今回は、白をあまり使わずにブラウン系でまとめていくリフォームにします


しました。結局使っているカテゴリはパティオとモダンを合わせたかんじになっているんですが、今までのリフォームとは結構雰囲気が変わったとおもいます


寝室だし、あまりごちゃごちゃ置きすぎるのもよくないのかなーと迷走に迷走を重ねてだいぶシンプルになりました。マルコムくんのことで頭悩ませすぎ問題
このスクショだと見えないんですが、右手の隠れたところにテレビが置いてあります。寝室なのにテレビが2台もある豪邸仕様です。そうしないとマルコムくんの「テレビゲームが好き」という唯一の好きなものが反映できないんですよね😢


もうすでにしくじった後みたいな顔されていますけどお披露目会です。まだだよ!まだやらかしてないよマルコムくん!


しかしお披露目会だけは毎回必ずきっちり開かれる挙動の優秀さです。なんでこの家だけこんなに挙動がスムーズなんでしょうか。ありがたいですけど


お!!マルコムくんがテレビゲームが好きだといういい感じのフキダシを出していますね!まあ前回もこれで「好みじゃなかった」と怒られたんですけどね!!


あっでも…!!いい感じかもしれない…!!!今回はテレビゲーム系以外のオブジェクトにもいい反応見せてくれてる…!😍


このソファは駄目でした。なんで???本当に謎でしかないんですけど何が駄目でそうなってるのマルコムくん???
ちなみに全く同じカテゴリの、同じ色で同じ柄のおそろいダイニングチェアがあるんですけど、そちらはハートのフキダシを出していました。え?ランダムですか??


それでは緊張の最終判断です。全然見てなかったですけどナンシーさんは今回も大変喜んでくれました。パティオ装飾の家具が結構少なくて、いつもそんなにたくさん使えないんですけど、満足してくれているみたいです。すごくいいクライアントさん


ジェフリーさんはもう何の心配もいらないくらい喜びまくりです。たぶんなんでも喜んでくれるとおもいます。底抜けのお人好しという印象を持っています


さて問題のマルコムくんです。はー緊張する…大丈夫かな…未だかつてないくらい穏やかな顔をしているように見えるけど…でも前回も穏やかに談笑したあとブチ切れられてるから何とも言えない…情緒…


どうかなマルコムくんー!頑張ったよー!今までとちょっと変えてみたよー!反省点もちゃんと自分なりに考えて改善してみたよー!😖


ハッ!!アッ!!!びっくりしすぎてスクショ上手く撮れなかったんですけど喜んでくれた!?!?ハグまではいきませんでしたが、握手をしてくれて、しかもいつもの「私の趣味ではないです」という全否定のポップが出ませんでした!!!😲


や…やったーー!!マルコムくんがすごい喜んでくれてるーー!!😂この、仕事が終わった後部屋に残った時のリアクションも、すごく満足している時のものでした!やった…!!ついに三度目の正直にして、リベンジ成功です…!😍
確かにテレビもパソコンも置きましたけど、前回のリビングのリフォームより1台テレビを増やしたくらいですし、それよりもホワイトをやめてブラウン系にしたのが大きいのかな?でもマルコムくんにそんな色の好みは無いので、結局なんだったのかはよく分からないです。
あっでも、お披露目会中のタスクに「設置したものを見てもらう」という項目があるじゃないですか。あれって3回指定されているので、もしかしたら好みとして出たものは3個以上置かないと意味がないとか…??😯いやだとしても以前のリビングにテレビゲーム系オブジェクトを3つ以上は置きましたね…じゃあもうやっぱりマルコムくんがただただ気難しいというだけの話かもしれません…

という良い結果を残せたところで、今回はここまでです!そろそろバスルームも2つ目を作ろうかとおもっていますが、その前にもう少し依頼を受けたりするとおもいます。よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
デコレーター14デコレーター12

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ