186.加齢!加齢!スパ!!@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/09/14

前回はバタバタしながら101人目を妊娠、おしるこがティーンになり、ワッフルが大学へ入学したところまでプレイしました。スパのリフレッシュアップデートのことで頭がいっぱいなのでちょっとあんまり他のこと覚えてないんですけど、どうにかネイルだけでもねじ込めないかと頭がいっぱいです。では続きからやっていきます!

イチゴジャムとアプリコット、ティーンになる


ワッフルが世帯を出て行ったところからです。いつもほどほどで回復させているんですが、余裕がなさすぎて空腹ゲージがかなり下がってしまったので久しぶりに幼児にお料理を食べさせています。
幼児の食事関連のバグは直ったのでちゃんと食べてくれるんですが、収穫物での回復に慣れちゃうと食事は時間がかかるなーと感じてしまいますね😖


その横でひたすらタイピングをしていたアプリコットが願望を達成しましたーー!お疲れ様!欲求がボロボロだね!大変申し訳ないとおもっています
イチゴジャムの方が姉なので、そちらから先に加齢します。じゃあちょっとアプリコットは欲求回復して待ってようね!


その合間に甘栗が思考スキルをマスターし~


イチゴジャムも願望達成です!お疲れ様ー!こちらも同じくガッタガタのボッロボロです。加齢を急ぎましょう


慌ただしすぎてファンファーレを撮り逃しましたが甘栗はサクッと会話もマスターしました!


では姉のイチゴジャムから加齢です!ろうそくを吹き消し~


ティーンになりましたー!おめでとうー!引いた特質はオタク、願望はイタズラ王でした。どうして…!!😱
なんと言うかこう…尖った…その…すごくコミュニケーション能力に問題のありそうな引きをしてしまいましたね。一匹狼でオタクで卑怯者。誰ですかそんな酷い悪口言ってるの


こんなに可愛いのに。こんなにかわいいのに!!!あらかわいいわねイチゴジャム!!すごいチャノに似ててすごい可愛いじゃない!!!鼻だけ違う?かな?でも鼻もめちゃくちゃかわいいですね~~あ~素晴らしい遺伝だね~~~!😂


次はアプリコットです。ろうそくを吹き消し~


ティーンになりましたーー!おめでとう!特質には善人、そして願望には新しいスパの願望「内なる平穏」を引きました!!これもやってみたかったんですよね!さっそく引いてる!は~~ランダムさんがスパに行けって言っている~~それは仕方ないな~ん~~行かなきゃな~~~ランダムが願望を押してきてスパに行けと言っているなこれは~~行かなきゃ~~


寝言は寝て言えよの顔。すみません…わか…分かってるんです…現実逃避でもしなきゃやっていられないくらい忙しいチャレンジだということは分かっているんです…


アプリコットに表情で制されましたが、着替えてきました!こちらは姉のイチゴジャムです。髪型はこれが似合っていたので、服も和服でそろえてみました。かわいいです。
相変わらず眉毛は太めですが、目と口がチャノ遺伝で大変良いですね!!


こちらが妹アプリコットです。全く同じ顔でした。そっくり双子ですね~かわいい~
子どものころ帽子を被っていたのがすごく可愛かったのでそのまま帽子をかぶせています。似合いますねぇ😊
髪色はこれはパパの色かな?だとしたら多分新しい金髪だとおもうんですけど、ちょっとパパが誰だったか覚えていないので言及を避けますね

264日目:羽二重餅の訃報


さてこちら、アプリコットが引いた新しい願望ですが、これはチャノが先にやりたいのでチャノの願望を変えました。
6時間瞑想またはヨガをする、48時間ネガティブムードにならない、といった過程がありました。
48時間常にポジティブムードでいるのは難しそうですが、チャノは幸いにもポジティブムードレットがめちゃくちゃ付きやすく、滅多に意気消沈もしないのでなんとかなりそうです。妊娠や赤ちゃん誕生の幸せムードレットがすごく強いんですよね
6時間ヨガ、というのは累計時間でいいのかな?願望攻略メモにも載せたいのでいろいろ試してみます。まあチャノは6時間もヨガをやっている暇があったら仕事をしなければならないので今からエンジニアの在宅課題です


まるでチャノがスパを楽しめない腹いせのようにおしるこに瞑想をさせているの図。大丈夫ですこれにはちゃんと学校用のムードレット管理の意味があります。
外にも瞑想スツールを置いたので、朝からここで綺麗な海を見ながらの瞑想です。効果アップしそうな美しい景色。ちょっとスクショが下手であんまり写ってないですけど


全てを台無しにする退屈ムードがついて瞑想がキャンセルされたところで、羽二重餅の訃報が届きました。羽二重餅…😭
羽二重餅が世帯にいた頃は、尋常じゃない双子ラッシュで特に大変な時期でした。その後も三つ子が産まれたりして、一体わたしが何をしたって言うんです???と発狂しかけていたのが記憶に新しいです。
若者になる時の誕生日も、下の双子と合わせて3人で誕生日パーティーをしてすごい加齢ラッシュだったのをよく覚えています。
アクティブで海の子で誓約嫌いという、まさにスラニ育ちの奔放な人魚でした。顔も含めて母によく似たんだなとおもいます。チャノは誓約嫌いではないですが
あ~~~羽二重餅もいい子だったな~~向こうにいってもみんなと仲良くね~~~😭


思いやり上げがてらアプリコットにおしるこの意気消沈を慰めてもらいましたが失敗したところです。じゃあママがやりまーす大丈夫でーす


制御された感情が取れなかったのでお香を炊きながらアロマテラピーマッサージをやりました。これ、終わった時に集中ムードを取るアロマテラピーなんですけど、ムードレットの時間が24時間でした。あれ…?これって12時間のムードレットでしたよね??えっまさかアップデートで時間伸びました??😲

お香を炊くのは強さを+2にする効果なので、お香があっても無くても時間は12時間だったとおもうんですが…というか今までずっとそれを予定に組み込んで学校に使ってきているので間違いなく12時間だったんですけど、変わりましたよね??アップデートでムードレットまで強化されてる…!?入浴剤入浴の方は12時間のままだったので、どうやらマッサージのムードレット時間だけ倍に伸びているようです
え!!!というか!!24時間も持つムードレットになったなら毎朝こんなバタバタ大忙しの中でマッサージしなくても前日の寝る前とかにやればよくない!?何それ画期的なスケジュール調整じゃない!?いつも朝ギリギリの調整だったからすごい大変だったんですよこれ!


冷蔵庫の中身を作り足していたらチャノが料理好きになりました。母としての完璧さに拍車をかけていく
昨晩、というか夜中に成長した双子は、学校が明日からになっているので今日は1日ボランティアに通います。
あ!そういえばアプリコットは善人を引いたので、思いやりに少しブーストがかかったんでしたね!これはラッキーな引き!スパの願望を引いたことでテンションが上がりすぎて気にも留めていませんでしたが!いい引きをしていました!

甘栗、小学生へ


日中、甘栗がおまるスキルをマスターしました。忙しいながらもなんだかんだスキルを見てあげられているので、あと想像だけになったんですね!このまま頑張ろう甘栗!


おしるこが学校から帰宅しましたー!おかえりー!A評価に上がり、育ちもばっちりなのですぐ加齢できます。嫌そうな顔をしているのは情緒不安定で悔しさを噛みしめているからです。鏡へ行っておいで


情緒不安定を解消している間に甘栗が想像マスターです!終わったー!じゃあ先に甘栗から加齢しちゃいましょうね!


ということでろうそくを吹き消し~


甘栗が小学生になりました!おめでとうー!
引いた特質は陽気です。いい特質!絵本ノルマをやる余裕がなかったので願望は運動です。とりあえずは明日、明後日で学校の成績をAにして、その後は連休に入る感じかな?工作課題頑張ろうね!


成長した甘栗です。あらかわいい~~~!甘栗もチャノ似だね!?その目はチャノだね!?双子に続き、甘栗もチャノ似の女の子ですね~というか本当に女の子が続いていて久しく男の子の遺伝を見ていないような気がします。
先ほども書きましたが異様な双子ラッシュがあったかと思えばぱったり収まったり、公式フォーラムでもすごい言われてるんですけどランダマイズの偏りがかなりありますよね。せめてランダムで延々嫉妬深いを引き続ける偏りだけ直してくださいお願いします後生ですから

おしるこは若者になりました


ではくやしい感情を解消できたおしるこの加齢です!ろうそくを吹き消し~


若者になりましたー!おめでとう!
最後の特質は生真面目でした。すごい真面目そうな子に育ちましたね!ビーチチェアを置いてあげれば、外でゆっくり日差しを浴びながら読書、みたいな過ごし方ができたのかな~まあちょっと場所がないので置けないんですけども。ヨガマットを置いているからですね


とりあえずぼちぼち願望でも進めながら育ち上げとく?と思ってチャノに子育てアクションしてもらってた甘栗なんですけど、あなた工作課題2つと宿題やらなきゃいけないんじゃないの??サポーターなにしてるのこれ???もう20時過ぎてるんですけど?え?寝てた??


大急ぎで工作課題に取り掛かっていたところ、双子がボランティアから帰宅しました。ここで妹アプリコットの方が思いやり水準をクリアです!さすが善人ー!
じゃああとはイチゴジャムだけ、もう少しボランティアに行かないといけませんね。姉の方から加齢したいのでそちらも急ぎましょう


ただ今日はもう夜も遅いですし、実は明日の学校の準備が何も終わっていないので今から急いでやります。やっぱりサポーター昼間寝てた説
ふたりとも小学生時代に運動願望を達成し、運動系のスキルが上がりやすくなる「恵まれた肉体」という報酬特質を取っているので、運動器具でチャノの指導と大黒柱を入れながらフィットネススキルを上げるのが一番速いです。ふたりともこれでLv3まで上げた後は宿題です。今世紀最大の忙しさかもしれない

265日目:こらえ性がないことに定評のあるサポーター


無事とは言えませんが迎えた朝です。サポーターが死にかけていようと朝日は昇る。
とりあえず甘栗の工作課題2つ、宿題、双子のスキルLv3、宿題と特別課題をそれぞれ終わらせて夜中に寝かせました。なので体力はまだ回復しきっていませんが、どうしようもないので他の欲求だけ回復させて、あと入浴剤で集中ムードを付けて学校に行ってもらいます。なんでこんなにボロボロなのか自分でも分かりません。助けてください


思わず海に飛び込む人魚。チャノ???ええすごいびっくりした急にあなたの方が現実逃避始めるからびっくりした…思わずサポーターが現実に引き戻されたわよ
まあとりあえず、子どもたちはなんとか学校に送り出しましたし、幼児がいない状態になったので昼間は少しのんびりしましょうね。学校組が帰って来たらまた忙しくなりますし。たまには泳いで来ていいよチャノ!いつもありがとうね!


そしてあっという間に15時で、学校組帰宅!おかえり!双子はどちらもA評価に、甘栗はB評価に上がりました!ふーーーとりあえず双子の方はあと育ちだけになりましたね!なんとか加齢まで予定を調整していけそうです!
「ということは~?ス?スパ?スパに?」と邪悪なささやきをしてくる悪魔がいるんですけど一旦冷静になりましょう。落ち着いてください早まってはいけない
イチゴジャムはまだ思いやりも上げないといけないし、もっと言うと双子はまだどちらもマナーが初期値だと言うことを死ぬ気で思い出して欲しいです。
とりあえず明日の学校はもう休んでもいいので、双子は今から育ちに一点集中で加齢準備です。甘栗はまだ明日の学校があるので工作課題2つと、B評価になったので宿題と特別課題もやらないといけません。願望と育ちもあるので、それもできれば同時進行でやりたいところ、という予定が今詰まっている状態です。


あっちが…違うんです…これは誤解なんです…そういうことじゃ…違うんです…
マナーをね…その…双子のマナーが初期値であることからしてぇ…自己紹介で上げるのが一番効率的なので…父親候補探しも兼ねてお出かけをどうしてもしないといけなくて…そうなってくるとやっぱりスパかなって…なんかもう「どこ行く?スパ」くらいの即答だったって言うか…


遊びに来たわけじゃないんですけどぉ!ほら見てちゃんとムード解消して奥で丁重な自己紹介でマナー上げてとかやってる!見て!予定はちゃんと組んであるんです!ただ悪魔のささやきが尋常じゃなく強い力を持っているだけ!スパの誘惑が強力すぎるだけ!
ということで暗雲立ち込めるお出かけが始まりましたが今回はここまでです。実はこの4時間後くらいに乳児エダムの加齢と出産が来るという衝撃の事実。大丈夫ですそれまでには必ず帰ります。唯一おしるこだけ自由を勝ち取った暇な若者人魚なので遊びます。ネイルしよーーーっと!!!
スパのあとはちゃんと育児するので許してくださいおねがいします。よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby187100baby185

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ