187.念願のマニキュア!@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/09/17

前回はイチゴジャムとアプリコット双子がティーンに、甘栗が小学生に、おしるこが若者になり、何も終わってないし何も落ち着いてないし予定しかないのにスパへと駆け出したところまでプレイしました。4時間後に迫る陣痛、しかしその4時間でどうスパを満喫するかということしか考えていないサポーター。ポンコツオブポンコツ。では続きからやっていきます!

地獄のように忙しいですけど満喫しています


こちら、我慢できなくてスパには来てしまったけどちゃんと自己紹介で双子のマナーは上げていますという言い訳の証拠スクショです。積極的な真面目さアピール


じゃあネイルしまーーーす!!奥でおしるこがマニキュアを頼んでいます。ボーナス特質のスパ会員がないので40シムオリオンかかっています
手前ではレアチーズも何か頼んでいるようですね!マッサージかな?娘息子たちも自律でスパを楽しんでくれるのが嬉しいんですよね~~通ってるのかな~😍


ん!!ペディキュアだ!レアチーズが頼んでいたのはペディキュアでした!NPCも自律でネイル頼むんだ!
この、塗る前にちゃんとフットバスに入るんです。これいいですよね。すごいちゃんとやってくれてる!


こちら粛々とマナーを上げている双子です。割と泣きそうなくらい指示が忙しいです。でもここでマナーを上げないと…ただただサポーターがスパで遊びたすぎるだけのポンコツになり下がっちゃうから…スパで遊びたくて来ちゃったけどちゃんとやることやっていますという体を保たないと…


マニキュアを塗り始めています~😍
一応サンプルのカラーの中から選べるんですけど、実際の見た目がどんなふうになるかは塗ってみるまでのお楽しみなので、全部見てみたくなっちゃいますよね


ちなみにチャノはこちらで甘栗の協調性を上げています。この指示もあってサポーターが忙しさに死にかけています。
週末の連休とかになれば、みんなでのんびり遊びに来られるかなぁ…😭


レアチーズも塗ってもらっていますね!シムはだいたい靴を履いちゃうので、たぶんレアチーズのペディキュアの完成形は見られませんが…何色にしたんだろうな~😌


あっっできましたーーー!!ここのリアクションが機敏すぎてちょっとスクショが間に合わなかったんですが、ネイル完了でおしるこも満足げです!
色味が落ち着いているので見えにくいですけど、おしゃれだな~~かわいい~


ドリンクを飲んでいたのでもう少し手元に寄ってみました。あ~~これはいいですねかわいいな~~😍
マニキュアをした後は、自身をクリックして「ネイルを落とす」というアクションがあるんですが、これをやらなければ世帯を出てからもずっと付けててくれるのかな?
世帯から出てしまうと付け直したりするのは難しいので、ずっとそのままにしておいてほしいなー!


ロールケーキが瞑想していました😊
リフレッシュアップデート以降、スパに来たシムの自律というか、積極性が上がっています??前よりもスパにまつわるアクションをNPCがやりやすくなっているような気がします。
前はヨガ教室かサウナくらいで、自律で瞑想をしているシムを滅多に見かけなかったんですよね。気のせいかもしれませんが、みんなスパを満喫するようになっていて大変楽しいです


ヨガ教室が始まりました!たぶんインストラクターが先ほどペディキュアをしていたレアチーズのパパです。たぶんですけど
参加者はこちらでもレアチーズ、右手にいるのがヨーグルト、そして左手奥が次の父親候補の…あのー…あちょっと名前が出てこないので伏せておきますね


これは帰宅時間を考えて葛藤しているところです。現在18時50分、そしてエダムの加齢が来るのは50分後の19時40分です。
・ヨガ教室見たい
・おしるこペディキュアもしたい
・まだ全然マナー水準に届いてない
・もっと遊びたい
・欲求がぐずぐずすぎるのでもう早急に帰らないとまずい
・ヨガ教室見ていたら加齢に間に合うわけがない
以上の理由で相当迷っています。迷う余地も無いくらい余裕無いんだから帰る一択だろと結論が出たので帰ります。苦渋の決断である

エダム、幼児になる


涙の帰宅です。一目で分かる欲求の混沌っぷり。みんな眠いし楽しさも枯渇してるしお腹も空いています。ごめんね…今から回復して仮眠取ろうね…サポーターとおしるこばっかりスパ楽しんじゃってごめんね…


ちょうどスパにいた次のパパも一緒に連れて帰って来ました!改めまして過去記事から探してきました名前はレーヴェニヒ エクムントさんです。エクムントさん。あと10回くらい書けば覚えられる気がしますエクムントさん


もう交際も申し込んであるので後は陣痛を待つだけなんですが、家に入って早々自律でいちゃついているところです。奥で娘の加齢が来ていることにお気づきでしょうかチャノ。キツネイ家の3日に1回くらい訪れる一大イベント発生していますよチャノ。せめて顔だけでも向けてあげて


ということでエダムが幼児になりましたー!おめでとう!引いた特質はおとなしいでした。
あ!!この髪色はチャノの遺伝ですね!?新しい金髪の遺伝だ!あーーこの髪色の幼児ハイパーかわいいですねーー!?😍
服もおしゃれなワンピースでとても可愛いです。今からすごい適当なことを書くので信じないで欲しいんですけど顔は恐らくチャノ似ですね


欲求を回復しているところですが、アプリコットが自律でおしるこに「素晴らしいネイルについて聞く」というアクションをしていました😲
誘惑的な時にできるフレンドリーアクションのようなんですが、こんな会話アクションも増えていたんですね!そうか~~~アプリコットもネイルしたかったよねぇ!おしるこがアルティメットかわいいネイルしててうらやましくなっちゃったよねそうだよねぇ!!わたしなんとか時間作るからアプリコットも絶対ネイルしようね!!可愛いマニキュア塗ろうね!!!
あっちなみにアプリコットが気分の悪そうな顔をしているのはわたしが肉料理を食べさせたからです。息を吐くようにベジタリアン特質忘れるポンコツまたやってる

101人目の出産と102人目の妊娠


陣痛がー!きましたー!サポーターが子どもたちの欲求を見ている間ひたすらいちゃついていたふたりですが、パパも速やかにパニックになり~


女の子が産まれましたーー!また女の子ー!続きますね~まあ女の子はパパに似ると劇的な変化を遂げるしとても楽しいので嬉しいですけど😊
人魚シムのままになったので、名前は亥の子餅です。実はそろそろ、人魚の子を1人キャリアトップまで育ててチャノの名家願望を達成させたいとおもっているんですよね。
本当は甘栗でどうかなとおもっていたんですけど余裕がなさすぎて無理でした。双子がぁ…
亥の子餅の子ども時代をしっかり時間をとって育てられるようだったら、そろそろキャリアトップも1回やりたいな~


ではエクムントさんと!102人目!です!あらいいパジャマですわねパパ!!袖なし裾無しという、寝る時に薄着になるスタイルがチャノと合っているというかこれがサポーターの好みなので大変良いです。あと上下黒でとても良いです。はーかっこいい


もちろんご懐妊で~


自律報告です~😊というかパパすごいガタイ良くない??私服が少し厚着なかんじなので全然分かりませんでしたけど、結構筋肉質ですね??
髪は編集してそもそもサポーター好みにしてあるんですけど、かっこいいパパですね。好きです


早々に目覚める父性。えらいカッコイイしえらい気が早いですねパパ???子どもが産まれてくるのが楽しみなのかな?それとも子どもが好きなのかな~は~エクムントさんの好感度がうなぎ登り~~


亥の子餅に達人級のお世話もして手が空いたので、エダムを起こして育児です。このパジャマ、Snowy Escapeの服なんですけどめちゃくちゃ可愛いですよね。エダム服がかわいいね~おしゃれさんだな~ちょっとサングラスだけどうしても外してほしいけどね~~😊


夜中ですが全力で工作課題をやっています。事態は深刻です。2つね…甘栗の分2つだけだから…頑張ってみんな…
ちょっと仮眠を取った後なので、この後さらに宿題などもやります。一応欲求の調整はできているので翌日の学校も問題はないとおもうんですが、悪魔のささやきに負けてスパで遊んでしまうとこうなるんだなという悪い例ですねこれは

266日目:イチゴジャムとアプリコット、若者へ


フェイスパック!!フェイス!パック!!!ということで朝ですがフェイスパックをやりたいのでやります。あれ?このサポーター忙しさが頂点を超えて現実逃避してない?とおもうじゃないですか?すごい正気なんですよね今~~逆に困る~~~


UVカットのやつです😊スラニは日差しが強いでしょうからね!まああえて日光浴をしないと日焼けもしないファンタジーシステムですけど
なんでこいつこんなにのんびりしてるんだと不思議に思う光景ですが、イチゴジャムとアプリコット双子は、昨日の学校でA評価を取ってあるんです。
なので今日は2人とも学校を休んでもらって、ひたすらボランティアに行き思いやりを、そしてお皿の片付け、テーブルセット、心からの褒め言葉でマナーを上げるだけとなっています。
特にこちらのアプリコットは善人特質のおかげでもう思いやりが水準に達しているので、これくらいの余裕ならあるよという話でした。ご安心くださいサポーターは冷静です。とてもそうは見えないでしょうけれども


パックが外れました。あれ??美人になってない???美人に磨きがかかってない??心なしかお肌がつやつやになったように見えます。そういうシステムではないのでたぶん気のせいです。チャノもやりたいな~


イチゴジャムはボランティアへ、アプリコットはひたすらマナーを上げています。幸せムードの時にできる「心からの褒め言葉」でかなりギュイーンとマナーが上がるので多用しています


ん~~~~このさりげなく見えているマニキュアが本当に可愛いですねこれ~~いいな~~娘全員にやりたくなってしまう~~~!😍


お昼を過ぎ、やーっとイチゴジャムが思いやりをクリアしました!マナーももう上がっているのでやっと加齢できます!ボランティアお疲れ様!がんばったねイチゴジャム!!


ということでイチゴジャムが若者になりましたー!おめでとうー!最後の特質はきれい好きでした。とても良いです。
大学はどうしようかな~願望的にはもう悪事学なんですけどこの引きは…ちょっと悩みますね。無難に魅力スキルでも上げようかなぁ


お次は妹アプリコットなんですが邪魔ですよおしるこ。顔面がめり込んでいらっしゃいますよ
しかし奇跡的にもろうそくは吹き消せたようで~


アプリコットも若者です!おめでとうー!なんとこちらも同じきれい好きを最後に引きました。ランダムにも空気を読ませるそっくり双子~
アプリコットも大学ですが、健康スキル系に寄っているんですよね~でも該当するキャリアがないので、健康スキルを伸ばせるような学位も無くてこういう時は進路に悩みます。ベジタリアンだし料理学もいいかな?😌

というところで、今回はここまでです!念願のネイルができて大変はしゃいでいます。なんだかアプリコットもマニキュアを塗りたそうでしたし、次回は自宅でチャノがマニキュアをやってあげようとおもいます😎
ちょうど週末で連休に入るので、またゆっくり出かける時間も取れるかな?スパでのんびりしたいんですけど、久しぶりにハイキングにも行きたいんですよね。あっじゃなくて次のパパがもういないので探す必要があります。忘れるところでした危ない。ス…スパで…探そうかな…
ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby188100baby186

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ