188.余裕は無いけどヨガも遊んじゃう@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/09/20

前回は時間に追われながらもどうしても我慢できなくてスパでネイルだけ楽しみ、エダムが幼児になり、イチゴジャムとアプリコット双子が若者に加齢したところまでプレイしました。アプデからスパの楽しさが増しすぎていてここしばらく延々スパの話ばかりなのが大変恐縮ですが、今回もスパの話です。恐縮です。では続きからやっていきます!

家でもマニキュア!


ふたりはぷいきゅあみたいなタイトルを付けましたが甘栗が学校から帰って来たところからです。おかえり!
ここで成績はA評価に上がり、甘栗はあとマナーを上げて願望を達成するだけになりました。
ただ今日は金曜日でもう連休に入るので、ティーンに加齢しても高校は月曜日からになります。そんなに慌ただしいスケジュールじゃないですし、しっかり欲求を回復してから願望に取り掛かりましょうね!この険しい顔の原因は楽しさが枯渇しているせいだからね!


さて双子も若者まで成長できたことでやっと落ち着いたので、ふたりにもマニキュアを楽しんでもらいます!アプリコットがうらやましそうにしていましたからね~😊
実はチャノ、子どもたちのムード調整マッサージのおかげでもう健康スキルがLv8もあります。なので余裕でマニキュアを施せてしまうんですよ!自宅にマッサージチェアもあるので!わざわざスパまで出かけなくても自宅でできちゃうんです!

ということで姉のイチゴジャムからマニキュアを塗ろうとしているところなんですがどえらい興味無さそうな顔してますね。妹は反対に興味津々だったんですけども。あれイチゴジャムはマニキュアいらないかんじ?一応双子だしそろえたいから2人ともやるけど…マニキュアそんなに惹かれてないのかな…


まあ邪魔だったら後で外してもらえばいいので、とりあえずお姉ちゃんからやりますよ!初めてやるにも関わらず慣れた手つきのチャノです。さすがスーパー人魚。


できました!あまりやりたそうでは無かったですけどちゃんとキメ顔でシャランラ~してました。かわいい


いろいろ試してみたいのでイチゴジャムは単色のやつにしてみました😊かわいいなー!
手先という小さな部分ですけど、マニキュアしてると全然違いますよね。本当に嬉しいアップデートだなーと噛みしめています


では次はおしるこのマニキュアを羨ましがっていたアプリコットです!心なしか顔も嬉しそうです
これ、スパにいる時は自律で頼むっぽいんですけど、自宅ではマッサージのように自律で頼んだりはしないのかな?自分の好みで「この色のマニキュアして~」とやってくれると嬉しいんだけどなぁ


できましたのキメ顔~!ここのリアクションすごくかわいいです


爪だけアップで撮るとこうなっています。これは指ごとに色を変えるタイプのカラフルなやつなんですね!これもかわいい!
いや~いいですね~こういうおしゃれができるって、見ているこちらとしても大変気分が上がります😊


あっ!!イチゴジャムが自律で自分の爪を見て嬉しそうにしてる!!!ええなにそのリアクション!不意を突かれすぎて上手くスクショ撮れなかったんですけど、なんだマニキュア気に入ってるんじゃないの~~~!一番興味無さそうな顔してたくせにぃ~~ええ~マニキュア嬉しくてついつい手元見ちゃってる~なにそれ可愛いじゃないの~~!😍


こちらもその後の食事中のアプリコットです。しっかり爪を塗っているのが分かりますね~存在感~!
チャノはサンダルが多いのでペディキュアしようかなぁ~あんまり手に付け爪とかしちゃうと、乳児や幼児をよく触るので見てて危ないなとおもっちゃうんですけど、家事育児に邪魔にならなさそうなデザインならチャノもいいかな?😌

べこもちの訃報


ネイル後、甘栗のマナーを上げていたらべこもちの訃報が届きました…😭
べこもちはね~~三つ子だったんですよね。姉のビスケットと兄のブラウニーがいて、その2人は人間シムに戻ったのでもうとっくに訃報がきちゃったんですけど、べこもちだけ人魚だったのでかなり遅れての訃報です。
特質は意地悪でロマンチックで自信家というかなり尖った引きをしていて、特に意地悪が目立っていたなーという印象です。世帯を出てから外で会ったりパーティーに呼んだ時になかなか酷かったんですよね😢
反対にロマンチックな面は見たことが無くて、よそで見かけても手あたり次第誰かを口説いているということもありませんでした。というかべこもちに限らず、恋人や配偶者以外への自律恋愛アクションをわたしはほとんど見たことがないんですけども。このデータでもチャノが既婚の男性を誘惑しかけていた自律を1回キャンセルした記憶くらいしかないです
なのでべこもちは意地悪特質が結構ひどいな~という印象が強かったんですけど、三つ子の関係は悪くなく、きょうだい仲は良い方だったんじゃないかとおもいます。典型的な身内に甘いタイプだったのかもしれません😌


こちら食事中の甘栗ですが、現在は運動願望の最終過程と、あとマナーを少し上げれば加齢準備が整う状態です。
でも明日土曜日で、特に加齢を急ぐ理由もないのでティーンにするのは日曜日でもいいかなとおもっているところです。

たぶん、もうすぐ幼児のエダムが小学生に加齢できるんですよね。そうしたらヨガをやらせたいんです。
甘栗とエダムと、あとラスクのところの孫息子を呼んで3人で子どもヨガ教室をしたいなというサポーターの願望です。どうしても子どもが集まってヨガしているところを見たいという強い意志


ということでエダムの加齢を急ぎます!どうしても!ヨガを見たいので!!!
絵本ノルマを諦めておもちゃで一気に想像を上げました。他のスキルもぼちぼち上がっていますし、このままスパートをかけますよー!

267日目:エダム、小学生になる


朝になり、思考もマスターです!一応ちゃんと予定は考えながらやっているんですけど、明日の夜にはもう亥の子餅が幼児になるとおもうんです。
なのでそれまでには次のパパを探さなければいけなくて、それを考えると今日明日でできた空き時間はすべてパパ探しお出かけの時間に充てなければならず、正直スパに行っている時間はないです。「じゃあもうスパに行けるのは今日の夜までがタイムリミットだな」と思っているわけですねこの時のポンコツは。そんな時間が無いという話なんですけども。そもそもスパに行けないと言っているんだ


これは自律でテーブルを消毒しているアプリコットです。たぶん特質改善のアプデから、この消毒って潔癖症特質だけじゃなくきれい好き特質もやるようになったんですね。
それは可愛いのでいいんですが、今からエダムをデイケアに行かせます。どうしてもスパに行く時間を作りたいので
そしてエダムを急ぎ小学生に加齢させてから、子どもたちとヨガを楽しみ、その後死ぬ気でパパを探そうというスケジュールを立てました。無茶。


一瞬のデイケアお出かけから帰って来ました。アプリコットは健康系の願望を引いているんですが、ベジタリアン特質でもあるので、大学用に料理スキルを上げることにしました。
食べられるものが限られている分、自分でしっかり学んで美味しい料理を食べられるようになってもらいたいですからね😊


エダムはおまるをマスターです!あと会話と移動だけなのですぐですね!思ったよりも早く加齢できそう!


すぐに会話もマスターです~!移動はブロックで大黒柱を入れてぎゅーんと上げます
今日は土曜日なので家の横で釣り大会をやっているんですけど、それでキツネイ一族が集まっているからなのか、好き嫌いダイアログがやたら出ていました。
リーフパイがフィットネスを嫌いになり、反対にいもようかんはフィットネスを好きになっています。自動で個性が付いてくれるのって嬉しいですよね😍


サポーターのガバで綺麗なカウンターを何度も磨き続けていたアプリコットがこちらです。クリックしたら「ピカピカに磨く」と出ていたので「あっ汚れてるんだ」と思って指示してたんですけど、きれい好き特質は汚れていないオブジェクトでも掃除することができるんでした。汚れたんだと思って3~4回くらい指示してしまいました。これを節穴と言います


エダムが移動もマスターですー!お疲れ様ー!終わりましたね!夜までかかるかとおもったんですが、現在13時です!早い!相変わらずデイケア様様ですね~諸刃の剣ではありますが助けられています😌


リーフパイは釣りも嫌いだったそうです。プランクトンなんて知らんよん。そんな退屈そうな顔しなくても
釣り大会だしせっかくだからやってみたら「あこれ全然好きじゃないわ」と気付いたんですね。世帯を出てから新しい自分に気付いている子どもたちが大変面白いです


では急いでエダムの加齢です!お姉ちゃんにも祝ってもらいながらろうそくを吹き消し~


小学生になりましたー!おめでとう!絵本ノルマをやらなかったので願望は運動、ランダムで引いた特質は冒険好きでした。Snowy Escapeのやつですね!
この特質、ずっと同じスキルを上げたりしていると「刺激がない」とか言って退屈ムードが付いたりするのであんまり恩恵はないんですけど、まあそこまで子どもたちを長くプレイするチャレンジではないので支障もないかなとおもっています


小学生になったエダムです。は~~~色素が薄くてハイパーかわいいですわね~~~~!!!薄い肌に薄い髪、でも真っ黒な目、なんだかお人形さんみたいです。かわいいです。
この目はチャノ?でいいのかな?なんとなく鼻と口は形が違うような気がするんですけど…目だけチャノ似なのかな?次の成長も楽しみです😍


そしてここで甘栗は運動願望を達成です!お疲れ様!じゃあ後はマナーをぼちぼち上げるだけですね。これからスパに出かけるので、帰って来てから残りのマナーを上げ切って加齢、という予定になるかな!

ファミリー向けヨガ教室が最高すぎるという話


ではスパです~~~!!最近特にスパに入り浸っていますね。もともとちょっとスパ狂いなところがあったんですけどアプデで拍車がかかりました。わたしここに住む
一応今の世帯の子たちと、孫息子のガスくん、その両親であるラスクとグローリアちゃんも一緒にお出かけしています。
明らかにヨガマットが足りないので全員ではできないですけど、まあどのみちチャノは妊娠中でヨガができないので、やりたい子たちに自由に楽しんでもらいましょう!


こちらレアチーズのパパなんですが、彼がしばらくずっとここのヨガインストラクターをやっているようです。
クリックでヨガ教室の開催を頼めるので、こちらもアプデで追加された「ファミリー向け」という教室の開催を頼んでみました。
ファミリー向けというくらいですから、子どもが自律で参加してくれるとかそういう効果もあるのかな?小学生と、その両親も参加するシステムとかになっていると嬉しいんですが…世帯のシムはわたしが手動で参加させられるのでいいんですけどね~ガスくんたち参加してくれるかなぁ


あ!!!グローリアちゃんが参加しています!いいですねいいですね!教室の開催を頼んだおしることグローリアちゃんは自律参加のようです!
他の子たちには自律の参加キューが入らなかったので、小学生の甘栗とエダムを手動で参加させました。ガスくんは無理かな?小学生ヨガ教室やりたかったんだけど…😢


参加を申し込んだキツネイ家の子どもたちですが、ここで運動着に着替えていました!運動着だ!!!
小学生ってジャングルジムやうんていで運動する時も着替えないので、日常生活で運動着に着替えることがないんですよね。設定はあるのに、設定するだけして放置になっていたカテゴリというか。
ヨガだと着替えるんですねーーー!!そうですよねみんなヨガの時運動着に着替えますもんね!いいですねこれは~~初めて子どもが運動着に着替えてるところ見た~かわいい~😍


ガスくんも参加してくれたーーー!やったー!😍父親のラスクはそこで棒立ちしているだけで、教室が始まったら出て行ってしまったんですけど、ちゃんとお母さんと子どもと参加してくれている~!嬉しい~!
相変わらず顔が全然分からないんですが、髪の色はグローリアちゃん遺伝なんですね。頬がふっくらしているのはラスクの遺伝かな?どっちに似たんだろう~~どんな顔に成長するのか楽しみだな~


ヨガ教室が始まりました!ん~~~かわいい…!!何度見てもいいな~!😂
これ、運動スキルが上がるだけかと思っていたんですが、なんと同時に精神スキルも上がっていました。さらに驚き育ちの感情コントロールも上がります。ヨガ万能説
楽しくて可愛いだけじゃなくて高性能だなんて…チャノが妊娠中でなければインストラクターとして毎日でも子どもたちにヨガを教えてあげられるのに…!!!😭


子どもたちもインストラクターさんに合わせてしっかりポーズを取っています。真ん中の甘栗だけつい先ほど運動スキルをマスターしているくらいの身体能力なので上手くできているみたいです。
手前のガスくんはちょっと大変そうですね。かわいいです


スクショだと上手く写せなくてアレなんですけども、ちゃんと月とか犬とか、ポーズのフキダシを出しながらやってるんですよ~~すごいな~かわいいな~~😍


甘栗だけしっかりインストラクターさんと同じポーズを取れています。唯一足が上がっています。すごい。
子どもでもちゃんとスキルが反映されてるんですね!すごいな~甘栗ヨガ上手いね~~!!😍


最後に仰向けのポーズで終了です。おしるこだけ寝ています。リラックスしすぎ問題
いやかわいいなーーー!子どものヨガ参戦本当にいいですね!もうこのリフレッシュアップデートが気に入りすぎてずっとスパで遊んでしまいます
自宅にもヨガマットを置いているし、ちょっと手が空いている時とか指示入れてやらせようかな…子どもって指示を入れていないと特質に関係なく自律で散らかし始めちゃったりして、結構管理が大変なんですよね。そういう時にちょっとヨガやってて~みたいなのめちゃくちゃいいですね。は~~~広い区画に引っ越して自宅にヨガスタジオ作りたい~~~!!


あまり上手くできなかったエダムは後方で虚無の顔ですが、甘栗は大満足した様子でした!
ファミリー向けヨガは自信のムードレットなんですね!
スパのムードレットってどれも持続時間が長くて便利なんですけど、キツネイ家の小学生たちは漏れなく全員人魚なので、バグで入浴剤入浴ができなくて朝集中ムードを付けるのに苦労していたんです。
ですがこれから、朝少し余裕を持って起きられたら精神集中のヨガをやらせてあげれば、余裕の集中ムードで学校に行けるということですよね…!!!
問題はその余裕を持たせるのがアルティメット難しいという点ですが、これも上手く使っていきたいな~というか単純にたくさんヨガをやらせたいな~~

というところで今回はここまでです!相変わらずの無茶スケジュールで遊び惚けているポンコツですが、次回ももう少しスパに滞在しています。ネイルしたいのでぇ
その後はもう必死に父親候補を探さなければいけないのでまたスパ以外にお出かけですね。今セラピストさんが女性と知ってるパパしかいないのでスパでの出会いが全く無いんです。なんなら今日雪まつりが開催されているので、帰りに寄って行ってもいいかなーとおもっています。あっもちろん父親候補を探すためです。雪まつりで雪にはしゃぐためではないですほんとうです
ではよろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby189100baby187

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ