【シムズ4】9/21アップデート&バグ情報まとめ【新カラー1200色追加と次のKit予告】

2021/09/22

21日にアップデートが来ていました!公式パッチノートはこちら
既存の建築アイテムに新しいカラーバリエーションが追加されるアップデートだそうです。それもなんと149種類のアイテムに合計1200色の追加!😲
多すぎてすべては載せられませんが、わたしもスクショを撮りながら見てきたのでかいつまんでまとめていこうとおもいます!

2021年9月21日アップデート内容

追加がものすごく多く、公式パッチノートにかなり詳細に追加分のスクリーンショットが載っているので、どの家具にどの色が増えているかの確認は公式ページをぜひご参照ください。
こちらでは個人的に気になったものを少しだけピックアップしてスクショして載せています😌
あと、パッチノートに載っていなかったんですがCASアイテムの追加もありました!髪型に服、新しいのがベースゲームに増えてます!

床板&壁材

この床板なんですけどぉ!!これって元々、左上の1色だけしかなかった木材の床なんです。この床パターンに色の追加が!!きていました!
しっかり板なかんじが見えているのが好きなデザインで良く使っていたんですよ~~!でも1色しかないから合わせるのが難しくて、それが白っぽい板や暗い色まで増えていて!めちゃくちゃ使いやすくなってる!!
あとこれも、ウッドデッキとか外の床板に使いやすくて個人的にかなりよく使うんですけど、これも左上の1色しかなかったのがすごい増えてました!!助かるー!白系でまとめる建築が多いので、白木デザイン重宝するんですよ~😍
他にもフローリング系の床にカラーバリエーションが増えていました。家の雰囲気によって濃い色とか薄い色とか、結構床材って選びたい場所なので嬉しい追加ですね~
壁のパターンにも少し追加があったんですけど、この石の壁ですね!!こちらも元々1色しかなかったもので、黒や白、緑系のパターンが増えていました。めちゃくちゃいい色…!!
こちらもです。めーーーちゃくちゃ使いやすそうじゃないですか???デザインが好きでわたしも良く使う壁なんですけど、黒っぽいのも白っぽいのも雰囲気最高ですね!今度使おう!

ガーデニングオブジェクト

こちら屋外用の植物です。この植物は真ん中の紫しかなかったんですが、それが水色や黄色など増えています!植物も色を変えたい場面がとても多いので、ありがたいですね~!
こちらもです。真ん中のピンクしかなかったやつですね。濃い紫や薄いピンク、水色などめちゃくちゃ可愛くて使い勝手も良さそうです😍
あとこの壁に飾るプランターも、花の色とプランターの色違いがありました!これもよく使うんですよね~華やかで可愛いですよねこれ。プランターが黒しかなかったので、それが薄い色やこげ茶などを選べるようになったのがすごく嬉しいです。
実際に植物を植えられるプランターも!植木鉢の色すごい増えてるー!これもともと3色くらいしかなかったんですよね。白や赤、水色などすごい綺麗な色が増えていて可愛い!これは庭の装飾がはかどりますね~😊

キッチンアイテム・チェスなど

キッチンカウンターなどもかなりの追加色があったんですが、そちらは公式ページのスクショの方が見やすいとおもうので、そちらでご確認ください。
これ2つとも安いコンロなんですけど、黒や薄いピンクが追加されたんですね!かわいい!黒って使いやすいんですよね~
あとチェスが!3種類あるチェス全てにカラーバリエーションが追加されていました!えーすごい!チェスもバリエーション少なかったので、めちゃくちゃ賑やかになりましたね!
安い方のチェスは木目がはっきり見えている感じが可愛いですし、高い方のチェスはものすごい数の色が追加されていて驚きでした。駒の色まで変わってて細かい…!いい色が多くてむしろ置くのにめちゃくちゃ迷いますねこれは…!

他にもカーテンやベッド、本棚や棚など、本当に多くのオブジェクトに追加色が出ています。特にカーテンはガラッと室内の雰囲気を変えられていいですよね。
また、窓はベースゲームにある64種全てに色を追加してあるんだそうです!全部!😲窓も結構、使っていて「これ茶色の枠しかないのか~どうしようかな~」と悩むことが多かったのですごい画期的なアップデートですね!
またしばらく建築モードで遊べる要素が増えましたね~ただでさえ建築してると無限に時間を吸い取られるんですけども!

新しい髪型と服の追加

ここからはCASアイテムの追加です。
パッチノートに載っていないのでプレイしていて気付いたものが多く、また9/7日のアップデートでもCASアイテムがサイレント追加されていたことにプレイ中気付いたので、そちらもまとめて今回載せておきます。
髪型が!!ベースゲームに新しく3種追加されました!ええーーこのロングヘアめーーーちゃくちゃ可愛いんですけど!!
これなんでパッチノートに載らないんでしょうかね~見逃しちゃうよ!たまたま気付いたからよかったものの!教えて欲しいよ!!
ロングヘアも男女共用でカテゴライズされていました。すごい可愛いです。センター分けめちゃくちゃ好きなんですよね。ちょっとウェーブがかかっている感じもまたたまらないです。好きです。
また、こちらのParenthoodで追加されていた髪型が、ベースゲームでも使えるようになっていました!これめちゃくちゃ好きな髪型なので嬉しいーー!!
普段全く使わないので多分これで合ってるとおもうんですけど、タトゥーも1つありました。スクショ左です。これ新しいですよね??あれ?今までこれ無かったですよね?おしゃれだな~自分で設定したことは無いんですけど柄がすごく素敵ですね。
あと右は手に付けるアクセサリーです。これもかわいいな~
そして全身服が!!4つも!!!ええーーかわいい!これはあれですね、近々発売されるKitにちなんだ雰囲気の服なんですね!ベースゲームでもちゃんと楽しめるようになっている親切設計でした。水色のロングドレスがどえらい好みです

9/7に追加されていたCASアイテム

さてこちらが9/7のアップデートで取りこぼしていた分です。これは別のデータをプレイしている途中で気付いたんですが、モッサモサのヒゲが1つ追加されていました。どんなシーンで使ったらいいのかヒゲ素人のわたしには分からないので大変難しいおしゃれだなとかんじています
あとスリッパ?が1つありました。ここ数年で、シムズは異国のファッションや文化にインスピレーションを受けたアップデートを何度かしていますが、これはそのうちのひとつでモロッコ風ファッションの追加、ということみたいです。
全身服も2種あるんです!!かーーーわいい!やっぱり女性用の全身服ロングドレスってめちゃくちゃ可愛いですよね。全部好きです。このロングドレス、色を緑で撮ってみましたが、明るい水色やピンク、黒なんかもあって本当に素敵なんです。フードがあるのも可愛いし、シルエットもめちゃくちゃ素敵…。
追加パックを入れずとも、ベースゲームだけで楽しめるおしゃれなのでぜひご自分のデータで着せてみてほしいです、すごい可愛いんですよ~😍

2021年9月21日バグ修正パッチ

続いてバグ修正に関してですが、こちらは1点だけでした。今回はカラーバリエーションの追加に焦点を絞ったアップデートなんですね。

シムのキャリア服の不具合修正

シムが仕事に行く時、それぞれのキャリアの服に着替えるんですが、それが上手く設定されておらずランダムに変な服を着てしまう時がありました。特に昇進していくうちにランダムで違う服を着てしまったり、昇進したはずなのにダウングレードしたキャリア服を着ていることもありました。こちらが修正され、正しく現状に適したキャリア服を着るようになったとのことです。

10月5日に新しいKitが発売されるようです!

こちらも公式ページに同時にお知らせが来ていたんですが、新しいキットが発売されるそうですね!
Kitはワンコインの500円というお手頃価格で、1つのテーマに絞った小さなパックです。これまでもいくつか発売されていますが、どれも大変気に入っているので細々とKitが発売されていくのがとても嬉しいです😊
楽しみだなーとおもったのでこちらでも少しだけ触れています。

舞台はインド!「Fashion Street Kit」


1つは、インドのファッションを楽しむ服のKitのようです!Throwback Fit Kitのようなパックかな?舞台はムンバイ、中心部にファッションストリートがあるんですって😲
上のページに少しスクリーンショットが載っていましたが、全身服いいですね~!スクショは男性用の服かな?男性用カテゴリだと全身服って結構少ないので、形も可愛くて楽しみです。

あと巻きスカートめちゃくちゃ可愛いですね!?これ欲しい~~!!買ってしまう~~!!
サンダルもアクセサリーもおしゃれだし、普通に生活していて異文化のファッションに触れる機会が全然ないので、シムズで体験できるのがわくわくしちゃうんですよね~買おう~😍

韓国ファッション!「Incheon Arrivals Kit」


もう1つは韓国を舞台にしたファッションKitだそうです!どちらもファッションのKitなんですね!
ロングコートがすごい可愛いです。まさに今風!流行の最先端!というかんじがして、これまでのファッションともかなり雰囲気が違いますね😲

ページの下の方にスライドショーがあるんですけど、それの2枚目の黒いセーターの服アルティメットハイパー可愛くないですか???右手のパーカーも新しいやつですよね!?かわいいな~~~!!


以上です!
今回どーんと大きく追加されたカラーバリエーション、すごく便利ですね!
初期に使うような安い家具にも新色の追加が来ているので、これでスターターハウスを建てる時も幅が広がりましたし、「この色欲しいんだけど値段が…!」と資金に苦しむ部分ががくっと減りました😎

Kitはどちらも10月5日の発売なんだそうで、ちらっと予告を見ただけでもすごい欲しいと思っているのでたぶんすぐ買うんですけど、またじっくりレビューを書けたらな~とおもいます😌その時はまたよろしくお願いします!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ