192.ファッションストリート!キット!@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/10/16

前回は亥の子餅が幼児になり、イチゴジャムとアプリコット双子が大学へ入学していったところまでプレイしました。あとまた乳児の加齢の時間を間違えていましたね。時間覚えられない系ポンコツ。では続きからやっていきます!

甘栗、若者になる


朝の支度を終えて学校組が出かけて行き、亥の子餅は思考スキルからマスターしました!双子期が終わったので、幼児も1人だし小学生も1人だし少しは余裕ができたかなーとおもいます。わたしは余裕ができたと思った途端に1500%フルパワーで遊ぼうとするので思わない方がいいとおもいます


日中はひたすら亥の子餅の育児をして過ごし、あっという間に帰宅時間です!おかえりー!ここで甘栗がA評価に、エダムはB評価に上がりました😊


じゃあ甘栗は育ちもばっちりなので加齢しましょう!ろうそくを吹き消し~


若者に加齢しましたー!おめでとうー!
最後の特質はロマンチックでした。あらチャノの遺伝。ちなみにこの遊び人気質は遺伝してほしくない部分です
高慢ちきですが陽気でビーチライフ願望なので、また甘栗も自然保護活動家かな!少し願望を進めながらのんびりしましょう!


わたしはこれから何をしたらいいのだろうと途方に暮れているところですねこれは。スケジュールがちょっと…何すればいいんだろうな…とりあえずエダムをティーンにする準備と亥の子餅の育児でいいのかな…

長く続けているのにまだまだ終わりが見えていないこの100babyチャレンジですが、本当に忙しいんですよね~~~定期的に遊び惚けたい病が出て遊んでいるので全然そうは見えないかもしれませんがずっとすーーごい忙しいんです。この時なんかはもう普通にコテージリビング入れてキツネイ家でのんびり酪農しながら田舎で暮らしたいとかおもってましたよね。改めて過酷なチャレンジだな~楽しい~~


さてここで前回不穏な予告をした甘栗の日焼けが可愛すぎてド浮かれ大はしゃぎした件の報いについてです。
たぶん見てお分かりいただけるとおもうんですけど、今甘栗は日焼けしている状態なんですね。お腹に日焼けあとが見えて可愛い~と浮かれていた部分です。
わたし、いつも子どもたちが加齢した直後のこのタイミングで一度ワールド管理画面に出て、遺伝カードに載せる用のスクリーンショットを撮っているんです。
なので甘栗も若者Ver.のスクショを撮ってこようとおもったんですけど、日焼けが…あの…日焼けしてて正常に遺伝が分かる肌色じゃないっていうか…あっこれ…遺伝カード用のスクショが撮れないですねこの状態だと…あっ…
え~~~~日焼けってどれくらいで収まりましたっけ!?数日ですよね!?確か3日くらいで戻りましたよね!?😭うわそうだ~~~完全に頭から抜けてたけど遺伝カードに日焼けした状態で載せるわけにはいかないじゃないですかやだ~~~!!

ということで甘栗は強制的に日焼けが終わるまで遺伝カードを載せられない=世帯を出られない縛りが課せられました。わたしの首を絞めるのはいつもわたし
まあ…今は世帯の空きも余裕がありますし…さすがに1週間とかはかからないとおもうし…すぐ戻りますよね…

Fashion Street Kit入れました!


今からお手本のような現実逃避をしますがついこの間発売されたFashion Street Kitを導入しましたーー!😍
スラニの雰囲気とは少し違いますけど、南国暮らしのキツネイ家ですし、この涼しそうなかんじがとても良いですね~あ~かわいい~~!
さっそくチャノに着せて遊んでいます。チャノは常にお腹が大きいので服によってはすごく大変そうに見えるんですけど、この巻きズボンは普通のズボンよりお腹が楽そうでいいですね😊


もちろんこのお気に入りおしゃドレスも着せました。またパーティーしたいな~


ん~~~か~~~わいい~~~😍形もそうですけど、この生地のかんじがまた涼しそうなんですよね!すごいかわいい!
いつもチャノの服は紫でそろえているんですが、ズボンのピンクが可愛すぎたのでピンクにしています。サンダルもかわいくていいな~


秒で脱いじゃう。服なんて煩わしいじゃないんですよ。急に人魚感強めてこなくていいのよこのタイミングで。陸のファッション文化を楽しむものと認識して


母が海に吸い寄せられていった傍ら、甘栗は自律で妹の宿題を見てくれていました。なんていいお姉ちゃんなのありがとう…計画性も何もなくキャッキャ日焼けさせて遺伝カードのくだりボロボロになっててごめんね…日焼けが収まったらすぐカード編集始めるからね…


ひとしきり泳いで満足したようだったのですぐ陸に上がって着替える指示を出したところ、砂浜にいたのにわざわざ浅瀬に戻ってから着替えていた人魚がこちらです。なんで??なんで今わざわざ水の中に戻ったの?足びっちゃびちゃなんですけど。たまたま丈の短いズボンとサンダルだったからいいものの


こちらは何故か水着姿で家の前に立ち大学の課題をやっていた娘です。どうして???それは何の事情があってのことなのイチゴジャム??遊びに来たのは歓迎するからとりあえず着替えて中に入りなさいよ


しかし服が可愛くて大満足です😊
このところまたパパ探しが難航していてひたすら時間と余裕がないんですけど、パーティー服も変えたことだしまたパーティーをしたいなーとおもっています。
ちょうど甘栗がビーチライフ願望で、カヴァ・パーティーをしたがっているんですよね。よそを会場にするとちょっと大変なので、自宅で子どもたちを集めようかなぁ


エダムの育ちと願望、それから亥の子餅の育児にとチャノが奔走していたら、甘栗がヒーリング音楽を好きになりました
最近、チャノの内なる平穏願望を進めるためにずっとヒーリング音楽をかけっぱなしにしてあったんですよね。実家でずっとかかっていたから、というのが好きな音楽の理由ってなんだかいいですね~落ち着く音楽ですもんね😌


あ、あとこれも願望関係の話なんですけど、スパのリフレッシュアップデートからこのティーメーカーの吸引力がブラックホールみたいになってるじゃないですか。
願望攻略の方でも少し触れているんですが、新しい健康願望の過程の中に、シムにティーメーカーのお茶を飲ませる過程があるんです。それが、公共区画などでお茶を淹れた時も近くにいる見ず知らずのシムが飲んでくれて過程が完了できるように、というAIになったようで、お茶を淹れた時に近くにいるシムにかなり強くお茶を取る自律が入るんです。


こういうやつですね。これは願望を選んでいなくても見境なしに威力を発揮する自律になってしまっていて、あまりにも極端な挙動なので修正が来るんじゃないかなぁとはおもっているんですが…
でも願望をやる時、これが無いと達成がめちゃくちゃ難しいので、無くなってしまうのも困るんですよね。とりあえず回避するためにはティーメーカーを片付けるかMODで制御するしか、今のところはないのかなと思います

270日目:エダムはティーンに、亥の子餅は小学生に


明け方になり、亥の子餅が移動をマスターしました!幼児1人体制なので順調に上がっています😌今日加齢できるかな~


会話もすぐにマスターです!あと想像とおまるですね。双子期もあってしばらく絵本ノルマをやっていなかったので、亥の子餅は絵本を頑張りましょうか!


なんで急にマニキュア始めちゃったのか記事を書いているわたしには全然分からないんですけど甘栗にマニキュアを塗っていますね。「今忙しい」という記憶を失っている可能性が高いです


んでも可愛い~~~おしゃれ甘栗かわいい~~😍
たぶんエダムが学校に行って亥の子餅も寝かせたのでその隙にどうしてもやりたくなったんでしょうね。こらえ性が無いと人間こうなるんだなと思ってスクショを見返しています


ペディキュアもやっちゃう。これはあの、違うんですこれはちゃんと理由があって、以前チャノもスパでマニキュア・ペディキュアをやったじゃないですか。
あの時、ペディキュアを頼んですぐセラピストさんが帰ろうとしてしまって、でもチャノの行動キューが入ったから戻って来てペディキュアを再開された、みたいなちょっと変な挙動になったんです。
そのせいなのか、チャノはペディキュア塗った!というムードレットを取っているにも関わらず、足の爪になんの変化も無くて、あれーなんか上手くいかなかったなーとおもったんです。
だからこれはちゃんとペディキュアが塗れるかどうかの確認ですね。ここまでが言い訳です


あっっ塗れたーーー!!サンダルからすごい綺麗に緑見えてる!!これはいいぞ~~サンダルの子のペディキュアめちゃくちゃかわいい~~~!😍
左側はチャノの足です。これは新しいサンダルが可愛くて写したかっただけの方


ちょっと小さい部分で上手く写せないんですけど、見えますかね~ちゃんと手足の爪がネイルされてるの~😍甘栗もご機嫌でダンスをしていました。おしゃれ楽しいねぇ!ネイル嬉しいねぇ!!


すごい喜んでいました。へへ…へへへ…😊


エダムがA評価に上がって帰宅しました!おかえりー!
なんだかんだ育ちもしっかり上げられていて、残りは責任感があと少しだけなので、すぐ加齢しちゃいます。
父親探しでワールドをうろうろしている間にチャノが一生懸命子育てをしてくれていたおかげです😌


亥の子餅はおまるをマスターです!あと想像だけなのでこちらもすぐ加齢できそうですね!あとは絵本をゴリゴリ読みますよ~


願望がまだでした。ということでサクッと運動願望もマスター!
たまには社交家願望とかもやりたいんですけど、小学生の友達を3人作る過程がきつすぎますよね~あれ兄弟姉妹とか身内がいないと時間かかるんだよなぁ😖


ではエダムの加齢です!ろうそくを吹き消し~


ティーンになりました!おめでとうー!引いた願望は非凡な画家、特質はアクティブでした。アクティブかー!冒険家も引いているし、運動系の進路が良さそうな特質だけど反して画家願望!
まあでも基本は願望に準じた方がいいとおもっているので、進路は画家かな~趣味でスポーツ、というかんじですかね😊

ちょっと一体何が不服なのか分からない表情ですが、顔はかなりチャノ似?かな?瞳が真っ黒で珍しい!
めちゃくちゃ可愛いんですが、まさかの髪型が甘栗と被っていてややこしいのでこちらは変えます。好きな髪型ですけどこのサポーターシムを見分ける時の比率の95%が髪型なので分からなくなっちゃうんですよね。ポンコツですねぇ


同タイミングで亥の子餅が想像をマスターしました!お疲れ様亥の子餅ー!ちょっと欲求がガッタガタで酷いので急いで加齢しちゃいましょう!


ろうそくを吹き消して~


亥の子餅が小学生になりました!おめでとう!特質はせっかち!あーー協調性終了のお知らせですーー!😂思いやりに舵を切ってもいいですが、どうかな~チャノの子育てならマイナススタートでもぼちぼち上がるんですけど…ちょっと時間と相談しながらやりましょう

そして顔はもしかしてパパ似!?目がチャノ似の子とは違うような気がします!すぐ上の双子も甘栗もエダムもチャノの目が続いていたので久々ですね~楽しみだ~!


エダムも着替えてきました。は~かわいい~!
こちらもよくある主張強め眉でしたが、目と口がチャノ?かな?鼻は全然違うので、そこだけパパかもしれません。ちょっとパパの顔は全然覚えてないんですけども
あとやっぱりこのチャノの遺伝の髪色が綺麗ですね~全体的に色素が薄くて、それで瞳だけ真っ黒というのがすごく可愛い遺伝になったな~😍

というところで今回はここまでです!夜に加齢が続いたので今からエダムと亥の子餅の翌日の学校準備をしないといけないんですが、次のパパもいないのでお出かけして出会わなければいけません。今のわたしの心境を言うならば「あれ?控えめに言って詰んでない?」です。またしっかりギチギチ予定を組んで頑張ろうとおもいます。よろしければ次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby193100baby191

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ