シムズ4【Moonlight Chic Kit】キットパックレビュー

2022/05/27

新しいキット発売されましたねー!少し前に予告があり、ワクワク待っていました😍
今回は2つ同時発売で、こちらのMoonlight Chic Kitはファッションを楽しむためのシム作成用アイテムKitですね!入っているのはCASアイテムのみです。Fashion Street KitThrowback Fit Kitと同じですね!

2022年05月26日発売キットパック【Moonlight Chic Kit】

ではさっそくレビューしていきます!
なるべく分かりやすいように画像などもたくさん載せているので、ネタバレを避けたい方はご注意ください。

  1. Moonlight Chic Kit(ここ)
  2. Little Campers Kit

モダンなパリ風スタイルで思い出の夜を彩る

このKitは、パリのクリエイターからインスピレーションを得たファッションキットなんだそうです。
ロマンチックなデートを演出させるスタイルでありながら、カジュアルに組み合わせることもできたり、現代のみずみずしいファッションが作れる!なんですって!
これちょっと先に感想を書いちゃうんですけど、Kit購入前にパック情報で見られるアイテム内容の画像一覧あるじゃないですか。あのすごい小さい画像の。
あれで見ていた時と、実際にシムに着せた時で印象がぜんっぜん違います😲服の生地の質感とか、細かい装飾部分とか、めちゃくちゃ丁寧に作られているんですよ!
絶対に大きな画像で細かく見た方がいいと思うので!!いっぱいスクショ撮って来ました!!

トップス:12種

まずはこちら、男性的カテゴリの2点です。ジャケットかっこいい~~~!上下どちらも素敵ですけど、上のジャケットめちゃくちゃいいですね!派手なんだけど派手すぎず尖りすぎず、という雰囲気ですごく使いやすそうです😍
こちらは男女共用で表示された2点です。かわいい!!上のシャツ!かわいい!!ゆる~いカジュアルめなシルエットが最高ですね~!女性に着せても、だぼっとした感じでとても可愛かったです。
下のブラウスも、柄違い色違いで雰囲気も変わっておしゃれなんですよ~色味も綺麗ですね!
こちらは女性的カテゴリのトップス、まずは4点です。一番上のカッチリしたジャケットもいい形ですね~😲
形はシンプルだけど柄がハイパーカッコイイTシャツに、あと一番下のトップス!
これスクショで伝わるか分かりませんが、めちゃくちゃ手触り良さそうじゃないですか!?短毛のファーみたいな生地?ですよね??
質感も含めてすごい可愛くて、ちょっとお腹は出てるけどそこまで丈も短くないし、これ使いやすいですね~!
残りの女性的トップス4点です!この一番下のブラウスが可愛すぎる~~~!!大きめのレース襟が最高に好みです😍
あとこのカラーだと分からないと思うんですが、このブラウスは襟の下あたりが透け感のある生地になっているんです。黒とかもハイパーおしゃれでした。
一番上の形の服だけどうしてもどこでどうやっていつ着たらいいのか分からないファッションで難しいんですが、その下のキラキラしてる服とかもね~~~!
派手なんだけど、あれ?でも意外と馴染むんじゃない?みたいな使いやすさがあってすごい不思議なんです。
さらにその下のゆったりしたトップスも、縁取りとかポケットとか可愛いんですよね~~!
インナーがこのタイプを使いこなせたことが無いんですが、でも形も綺麗だしおしゃれだな~

ボトムス:8種

ボトムスは全部で8種です!まずこちらの4点の中では、上2点が男女共用、下2点が女性的カテゴリでした。
短パンも可愛いけど、迷彩ズボンいいですね~!迷彩のズボンは、カラーバリエーションの中に迷彩があるというだけで、無地ももちろんあります。合わせやすい~
長い方はどちらもだぼっとしていて、カジュアルな服装に広く使えそうです。生地とかもそれぞれ全然違うのが目に見えて分かるので、いろんな雰囲気のファッションを作れそうですよね!
一番下もいい丈だな~~カラーバリエーションで柄も変えられてすごくおしゃれです😊
こちらの4点は、一番上が女性的カテゴリ、中2つが男性的カテゴリ、一番下が男女共用です。
この一番上のスカート可愛すぎない~~~??これよく見てくださいほんと!綺麗で!普通のスパンコールとは違って、ウロコみたいになってるんですよ!かーわいい!これ欲しい!!もう買ってた!!
男性のカジュアルボトムもすごくいいですよね!下から2番目の形がめちゃくちゃ良くて合わせやすそう!

全身服:1種

全身服はこちらの1点です。ドレスー!!美しいですね!!
正面から見た時は、シンプルな形だな~でもシルエット素敵~なんて思っていましたが、後ろがこんなセクシーおしゃれになっていたとは…!
わたしはこう、あまりガバっと肌が出すぎていると上に何か羽織らせたくなってしまうんですけど、でもこれは見せたい背中ですね!!

靴1種、アクセサリー3種

靴とアクセサリーもありました😊
靴はスニーカーで、カジュアルファッションを大いに助けてくれそうです。そんなにゴツゴツしてなくて合わせやすいですね~
アクセサリーもおっっっしゃれ…!!!ピアスめちゃくちゃ可愛いな~~!?小さめだけど存在感バッチリで最高です。
ネックレスも変わった形でハイパーおしゃれです。見てくださいこの激おしゃ鎖とパールの合わせ方。ちょっとわたしの表現力が残念すぎて全然おしゃれに聞こえないですけども
サングラスもかなり変わった形なんですが、実際かけてみるとすごい自然に見えますね。奇抜なファッションって、目を引くというよりは「すごい服着てる!?」って二度見しちゃう感じがあるんですが、おしゃれなセレブ感がすごくてカッコいいです。どんどん感想が劣化していく
カラーバリエーションでグラスの部分の色も変わるんですよ~~おしゃれだな~

実際に着てみました

ちょっとだけ、実際にシムに着せてお出かけなどしてみます!
パリのハイセンスファッションということなのでできるだけ都会っぽいワールドに行きたかったんですが、何も持っていなかったのでMy Wedding StoriesのTartosaに来ています。
これは上下と靴がMoonlight Chic Kitの服です。靴下は大学パックのです。このブラウスがね~~~可愛いんですよ!犬を撮ることに必死すぎて全然細かいところとか見えないんですけどすーごい可愛いんです!
ただ、この丈に対してボトムスはウエストの位置が高いものが多く、せっかくというのも変ですが、お腹が見える服なのに変に隠れちゃうな~と思って下を合わせるのがハイパー難しかったです。
今回はレビューなので極力Kitのアイテムだけを使っていますが、もっと他のパックをいろいろ入れて、別の服と合わせた方が着せやすそうですね😌
でもブラウスは本当に可愛いです。大きいレース襟本当に可愛いです。
こちらも、上下が新しい服です😍
このトップスね~~~生地の質感も素敵だけど、ちょっと袖が長いんです!手が隠れるくらい!この袖があんまり無くて嬉しいんだ~~!!
胸元もVで大きく開いてて可愛いですし、もこもこしてて猫も気持ちよさそうです。これは本当に大事なこと
カジュアルめの服もすごくいいんですよー!ちょっと彼はあまりカジュアルが似合うタイプではない名家の息子なのでちょっと違和感がありますけど、シャツが本当にかわいい!犬のお手を見せたすぎて全然服が見えるアングルじゃないけど本当に可愛いんです!
このズボンもね~ひざ下の丈で、すごくちょうどいいんです。あとこのシャツ、後ろがちょっとズボンに入ってるかんじなのもとても良いです。
個人的に使い方が難しそうなトップスナンバーワンのこちらですが、意外と着こなせてる?かな?ファッションや流行りものが好きな設定で動かしていたシムに着せたので違和感が無いのかもしれません。小脇に抱えているのは子アライグマです
もっと都会系のパックの上下アイテムとか、髪型が入っているパックがあれば合わせやすいのかな~でも黒でまとめるとすごいカッコイイですね!
こちら男性的カテゴリだったジャケットなんですが、もちろん女性シムにカジュアルに着てもらうこともできます。あらいいじゃない!だぼっと着てて可愛いじゃないの!
一応これでも真剣に服装がよく分かるようにスクショを撮っているんです。本当なんです。かっちりジャケットにうろこスカートです。このスカートもなかなかハイセンスで合わせにくいんですが、可愛いんですよね~~カラーバリエーションもすごく明るい色ばかりで、キラキラしてて綺麗なんですよ~😍


では、レビューは以上です!
ハイセンスなファッションと聞くと、ヴッ…使いこなせないかも…という緊張が走るんですが、想像していたよりは全然使いやすい服ばかりでした。というか思ってたよりもカジュアル系に使える服が多かったです!!
可愛らしくて、確かにデート服にすごいよさそう!と思う服もありますし、アウトドアのレジャーとかにも着て行けそうじゃない?くらい思い切りカジュアルな服もあるしで、合わせ方によって本当にいろいろな場所に着て行けそうですね😊

わたしは全身服が一番好きなんですが、このKitには1着しか入っていなくて、実は最初にKit内容を見た時に買おうかかなり迷ったんです。
でももう1個の方買うし、まあ500円だしついでに買っちゃおう~と気軽にポチポチしちゃったんですけど、予想外に大満足でした!
着やすそうなズボンが複数入ってたし、何よりもうあのブラウスが可愛すぎるんでね~~~!わたし結構好みが露骨に出るので記事内でもあのレース襟のブラウスのことばっかり触れちゃう問題ね~~!!

でも、先にも書きましたがあの公式の画像一覧で見る印象とは本当に全然違うので、こちらのレビューが少しでもご購入の参考になりましたら嬉しいです。1つなら500円のワンコインですが、2つ買うとなると1,000円ですもんね。ちょっと悩みますよね。合わせるのは本当に難しかったですけど!でもデート服もカジュアル服も充実しますよ!
それでは、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ