シムズ4【Little Campers Kit】キットパックレビュー

2022/05/27

こちらも新しく、同時発売されたKitのレビューです!新しいKitが2つ出ているので、それぞれ別々の記事でのレビューとなっています😌
Little Campers Kitはオブジェクトパックで、Decor to the Max Kitなどと同じ建築オブジェクトのみが入っているKitですね!

2022年05月26日発売キットパック【Little Campers Kit】

こちらもすぐ買ったのでレビューしていきますよー!
いつもそうですがオブジェクトの画像や実際に使ってみたところなど詳細に載せていますので、自分で買うまで見たくない方はご注意ください。

  1. Moonlight Chic Kit
  2. Little Campers Kit(ここ)

子ども用キャンプで夜更かしを満喫!

建築モードから購入できるオブジェクトのみが追加されるKitですが、今回のテーマは子どものキャンプ!
庭に子どもたちのプライベートキャンプ場を作り、ちょっと夜更かししながら屋外の遊びを楽しもう!といった内容になっているようです。
あと!!これパック名の横とか何より一言目にでかでかと書いてあってもいいくらいの情報だと思うんですけど!たき火でマシュマロが焼けるんですって!!!そんなに魅力的なことあります!?😍
キャンプだけでなく、シンプルに子ども用のオブジェクトが増えるのも嬉しい点ですよね。子ども要素を増やすパックはいくつかありますが、決して多くはないですからね~

子供向け&キャンプ向けオブジェクト多数!

機能別のオブジェクト>安らぎ>リビングチェア
機能別のオブジェクト>子供>子供用の家具
こちらは1人掛けの椅子です。ひっくり返した箱とブランケット、と説明にあるように、すごく即席感のある椅子なんですね!
本当にこう、ガレージなどから使えそうなものを子どもたちで集めてDIY!という感じがして見ているだけでも楽しいです😊
機能別のオブジェクト>安らぎ>ダイニングチェア
機能別のオブジェクト>子供>子供用の家具
こちらは動物モチーフのダイニングチェアです!あらかわいい!どんなダイニングテーブルにもセットできる椅子ですが、形がすごくキャンプっぽいんですよね。ちょっとアウトドア方面に知識がなさすぎて全然伝えられないんですけど。キャンプっぽいじゃないですかすごく。
なのでまさに、屋外で食事をする時に使う感じですね~~!子ども用に作ったキャンプスペースじゃなくても、ちょっとした裏庭にバーベキューする場所などを作る時にも可愛いですね!
機能別のオブジェクト>安らぎ>ダイニングチェア
機能別のオブジェクト>子供>子供用の家具
こちらもダイニングチェアです。使われなくなった古い小屋の裏で見つけた椅子なんですって!それを塗り直して使おうかな?どうかな?みたいなテーマの家具なんですね!かわいい!
見るからに木製なんですが、この色がちょっと褪せているかんじがとても可愛いですね。
機能別のオブジェクト>安らぎ>ベッド
機能別のオブジェクト>子供>子供用の家具
折り畳みベッドですって!!もちろん実際にこのベッドをゲーム内で折りたたむアクションがあるわけではないです。
屋外キャンプ用ということで、テントの中で使ったりするのかな?脚が折りたたみっぽくなっていて簡単なベッド、という感じですが、これくらいあれば充分寝られますもんね~😊
機能別のオブジェクト>テーブル・台>ダイニングテーブル
機能別のオブジェクト>子供>子供用の家具
こちらはダイニングテーブルです。上の椅子とセットになっていますね!
ベースゲームに同じサイズの木目のテーブルがありますが、あちらより足も細くて天板も可愛くて、色もたくさんあるので使いやすそう!
家の中に置くのはちょっと他の家具と合わせるのが大変そうかな?やっぱり庭とか、テラスなんかもいいですよね~こういうテーブル😌
機能別のオブジェクト>テーブル・台>アクセントテーブル
機能別のオブジェクト>子供>子供用の家具
こちらはアクセントテーブルで、上に装飾品を置いたりする台です。装飾品とか、小さい本棚とか、ランプとかが置けますね。
こちらも折りたたみという設定なんだそうで、いかにもキャンプに持って行く!という形で可愛いですね~
バリエーションも結構カラフルだったので、子どもたちのキャンプという雰囲気にピッタリでいいなー!
機能別のオブジェクト>テーブル・台>ディスプレイ
機能別のオブジェクト>子供>子供用の家具
こちらも上に物を飾るタイプのディスプレイテーブルです。椅子とかは付けられないです。
間に合わせに身近にあるものを利用する!というテーマだそうなので、きっと普段ガーデニング用品を入れてあったり、子どもが外で遊ぶおもちゃをしまってある箱なのかな?😊
手と車輪がついてて、形がめちゃくちゃ可愛いですね!
機能別のオブジェクト>趣味とスキル>レクリエーション、アウトドア用品
機能別のオブジェクト>子供>子供用品
上に全く同じテーブルがあってちょっと混乱しますが、これは全く見た目が同じの違うテーブルです。
こちらはゲームテーブルなんですって!あの、4人で座ってトランプとかするテーブル!あれってベースゲームだとすごいシンプルなやつ1種類しかないので、Kitで追加されるの嬉しい~!
ダイニングテーブルと完全に見分けがつかないので、配置する時はちょっとややこしいですけど。趣味とスキルカテゴリにあるものがゲームテーブルです。
機能別のオブジェクト>趣味とスキル>アウトドア用品
機能別のオブジェクト>子供>子供用品
機能別のオブジェクト>公共サービスなし>クラフト
これは子供用のアクティビティテーブルですね!願望などで使う絵を描くテーブルです。モンスターの絵とか描くやつです。
ダンボールでできているんですって~かわいいな~ちょっと車みたいになっているんですね!小洒落たアクティビティテーブルなんていらないと書いてありますが、これも充分おしゃれじゃないですか?めちゃくちゃ凝ってない??
機能別のオブジェクト>趣味とスキル>アウトドア用品、その他
機能別のオブジェクト>公共サービスなし>アウトドア用品
ファイアピットーーー!!これですこれ!たき火きたーーー!!😍
これでマシュマロが焼けるんですって!マシュマロを焼いて温まりましょう!書いてある!!
子ども用に、ちゃんと回りも囲んであって安全ですし、木の柄になってて可愛いですね…かわいいな…は、早くマシュマロ焼きたいじゃないの…!!
こちらのたき火、火をつけてマシュマロを焼くことができるんですが、火をつけるのは大人シムじゃないとできません。小学生だけでは点火ができないのでご注意ください。
機能別のオブジェクト>趣味とスキル>アウトドア用品
機能別のオブジェクト>子供>子供用品
機能別のオブジェクト>電子機器>テレビ
ブランケットを使って作ったプロジェクターですって!!すごくいい…!!これ、予告の画像が出た時に載っていたやつですね~かわいい~😍
これは電子機器のカテゴリにあって、普通にテレビとして使えるオブジェクトみたいです。
こんなに大きなテレビって他に無いし、本当にスクリーンで見る感じがすごいですね!めちゃくちゃ可愛い…!
機能別のオブジェクト>装飾品>彫刻
機能別のオブジェクト>子供>子供用の装飾
こちらは装飾品の彫刻です。マシュマロ好きのノームだ!か、かわいい~~!マシュマロ持ってる!😍しかも土台は焼いたマシュマロを挟んだクラッカーですよね!?この彫刻めちゃくちゃ可愛い~~!
機能別のオブジェクト>装飾品>彫刻
機能別のオブジェクト>子供>子供用の家具
テントだーーー!!すごい大きい!
こちらは他のアウトドア用品のように、中に入って寝たり使えるテントではなくて、日よけ風よけで置くタイプのテントですね。機能はないですが、この中にベッドを置いたりできます。
ブランケットで手作りしてるんですって!すごくない!?めちゃくちゃおしゃれじゃない!?
機能別のオブジェクト>装飾品>絨毯
機能別のオブジェクト>子供>子供用の装飾
こちらは絨毯です。防水仕様で屋外に、と書いてあるので、レジャーシートみたいな感じで使っていいのかな?そういう絨毯ってなかなか無いのでありがたいですね!
たくさん柄が入っているのもあれば、無地でグラデーションカラーなのも可愛いですね~😊
機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
機能別のオブジェクト>子供>子供用の装飾
こちらは本の形の置き物です。飛び出す絵本なんですね!かわいいな~😍
これはもう、キャンプとかじゃなくても普通に子ども部屋にあって可愛いですもんね!そんなに小さすぎないので、飾ってあっても目を引く感じで嬉しい装飾だと思います。
機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
機能別のオブジェクト>子供>子供用の装飾
こちらも置き物なんですが、マイマクラですって!マクラの置き物!わーー今までこんなの無かったですね!?かわいい!😍
もちろん置いて飾ることしかできなくて、実際に子どもがここに寝そべるとかは無理ですけど、テントの中にあったりしたら雰囲気出ますね!
機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
機能別のオブジェクト>子供>子供用の装飾
これがたき火でマシュマロ焼けるよプレートだ~~~!😍オブジェクトのスクショを撮っていて、このオブジェクトを見つけた時に「エッッマシュマロ焼けるってこと!!?」と気付きました。
あっでもこれは飾りみたいです。実際にこれを使って焼くとかではなくて、雰囲気を出すための置き物です。でもチョコとかクラッカーとか乗っててアルティメット可愛くないですか??
機能別のオブジェクト>子供>おもちゃ
こちらは幼児・子供が話しかけたりハグできる大きなぬいぐるみです。
これ画像を編集していて気付いたんですが、1シムオリオンって書いてありますよね?えっ1シムオリオンで買えるの…?ど、どういうこと…??😧
なにか、家にあった材料とか古くなった服とかで作ってるみたいなことなのかな?手作り??
でも夜は暗くて怖いから、一緒にこの子も置いておくって可愛いですよね。若干もうこの子が少し怖いですけどもね。サイズがなかなか大きいですからね。
機能別のオブジェクト>子供>おもちゃ
こちらは車やロボットなど、幼児・子供がおもちゃ箱にしまうタイプの小さなおもちゃです。想像スキル・創造性スキルが上がるものですね。ちっっちゃいです。
キャンピングバディという名前なので、初めてのキャンプの相棒みたいなことなのかな?こう、一人では心細い時に人形を連れて行こうね!というのが可愛らしくていいですよね😊
機能別のオブジェクト>子供>おもちゃ
ちょっと見てくださいこれドールハウスなんですってーーー!!かーーーわいいね!?なにこれウルトラアルティメットハイパーかわいいね!?上にロケットハウスがついてるんですってぇ!
ツギハギの手作り感が強いですが、クッションとかも置いてあってめちゃくちゃ可愛いです。DIYにしては完成度すごくない??
機能別のオブジェクト>子供>子供用品
機能別のオブジェクト>電子機器>オーディオ
こちらは音楽をかけられるステレオです。あらかわいい~~猫の形~~😍
もちろん普通のステレオと同じでいろいろな音楽がかけられるので、家の中に置いて使うこともできます。
でも外でテントに泊まっている時に、ラジオを聞いているような形がとてもいい雰囲気ですね。
機能別のオブジェクト>子供>子供用品
機能別のオブジェクト>公共サービスなし>アウトドア用品
ブランコだーー!Island Livingでも追加される、子どもも大人も遊べる遊具ですね!しかもめちゃくちゃ可愛い!!
ブランコで遊んでるところって可愛いんですよね~こんなの絶対庭に置きたいじゃないですか~😍
機能別のオブジェクト>照明>テーブルランプ
機能別のオブジェクト>子供>子供用の装飾
こちらはテーブルなどの上に置ける小さなランプです。まさしくアウトドア用という感じがしますね~!ちょっとロケットっぽいデザインになっているのかな?
子どもにも、と用意されているオブジェクトって値段も安いものが多いから助かりますよね😌
機能別のオブジェクト>照明>フロアランプ
こちらはフロアランプとして立てて使える照明です。ポールの部分と、間のラインの部分を組み合わせて使うと綺麗に配置できるオブジェクトです。
間のラインライトだけだと浮いていて変なかんじになりますが、ポールの部分はそれだけでも独立したランプになっていてものすごく可愛いです。
このポール、瓶がかけてあるんですけど、中にホタルが入っているんですって!!さすがに本物では無さそうですが、瓶の中でホタルが光っているデザイン、ということですよね!おしゃれだな~

スタイルルーム「バックヤード・キャンプアウト」

スタイルルームも1つ追加されています!屋外の部屋ですねー!いつも助かってます!
ん~~~かわいいな~~~!!😂
キャンプというよりは、本当に子ども部屋のような可愛らしい雰囲気ですね。人形や装飾品も賑やかで、色も鮮やかだから明るい雰囲気でいいな~
これね!!一目惚れレベルで気に入ってしまったドールハウスね!!かわいい…これめちゃくちゃいいじゃないですか~!
あと手前にはランプも置いてあります。形可愛すぎない??
大きなテントはこうして使うんですね~!
中にベッドもあって、絨毯も敷いてあってかわいいな~ちょっと親御さんが近くについていてあげないと無防備すぎる感じはしますが、夜にこんな場所でお友達と寝たりするの、楽しくて仕方ないだろうな~😍
ちょっと気になるので実際に夜になってから使ってみました!プロジェクターだー!!😍
ちゃんと写ってる!写り方めちゃくちゃよくない!?このプロジェクターは普通のテレビと同じように使えるので、キッズチャンネルだけでなく他のチャンネルも見られます。もちろん大人も見られますからね!親子でキャンプしてもいいよね!
あと、先にも書きましたがこのたき火、火をつけるのは子どもではできません。必ず保護者の方が付き添ってあげてくださいね。危ないですもんね。
火をつけたあとはそのままたき火をクリックで、マシュマロを焼けましたよ~~~!これは小学生だけでもできました!お、美味しそうすぎる~~!!😍
もちろん大人も一緒にマシュマロを焼いて食べられます。んんん…楽しそう…!!
あっ落としました。驚愕のリアクション。すごい絶望の顔しててちょっと笑ってしまいました。落としちゃうこともあるんだ!?
でも、出来上がった後はすごいハフハフ熱そうに食べてました。は~~~楽しいなこれ~~~!😂


というところでレビューは以上です!
予告が出た時から、もうめーーちゃくちゃ楽しそうで!すぐ買っちゃいました!
小さなKitですが、機能を持ったオブジェクトもいくつか入っていてなんだかお得な感じがしました。
今までにはないプロジェクター風テレビとか、あとマシュマロね!!この焼きマシュマロは、Outdoor Retreatの方のたき火でも焼けるのかな?わたしはそのGPを持っていないので初体験で、すごいはしゃいでしまいました😌
また、他のパックの中でも子どもシムに焦点を当てられているものは少ないので、それがKitで気軽に導入できるというのも嬉しいですよね。
もちろんGPやSPほどいろいろな機能はないですが、可愛い子ども用アイテムが増えて嬉しいKitでした。
子育てメインのプレイや、アウトドアな生活が多いプレイヤーさんは持っておくと便利なんじゃないかなーと思います😊

では、最後までお付き合いくださりありがとうございました!少しでもご購入の参考になりましたら幸いです!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ