シムズ4【Decor to the Max Kit】キットパックレビュー

2022/03/22

新しいKitが発売されましたー!アップデートが来た時に予告で少し触れましたが、オブジェクト系のパックですね!Blooming Rooms Kitなどと同じタイプの建築アイテムKitのようです😊

2022年03月21日発売キットパック【Decor to the Max Kit】


テーマは最大限の装飾!というニュアンスでいいのかな?画像からも分かるように、とても華やかで派手、大胆な柄のオブジェクトが詰まったKitなのかなと思います。
柄と柄と柄!みたいな選び方をすると、合わせ方の難易度がはちゃめちゃに上がるとおもうんですけど、装飾で悩むことが無さそうなくらい賑やかに柄が入ってくれているのは嬉しいですよね😍
自分で建築をする時、ここの壁が無地なの寂しいけどな~大きい装飾も無いし派手にできないな~と悩むことが多いんですよね。
そんなシンプルになりすぎてしまう問題が解決するかな?楽しみに中身を見ていこうとおもいます!😊
スクショなどたくさん載せているので、詳細なネタバレなどを避けている方は毎度ながらご注意ください。

自己表現を最大限に!刺激的な空間づくり!

こちらのKitで追加されるアイテムは、すべて建築モードから購入できる建築オブジェクトです。
家具の様式として
  • 19世紀前半イギリスの家具や建築の様式である「リージェンシー」
  • 17世紀中ごろヨーロッパで流行した東洋の未知な神秘さをイメージした「シノワズリ」
  • 20世紀に生まれた抽象芸術のアートデザイン「アブストラクトモダン」
といった3つの様式がそれぞれオブジェクトとしてデザインされているそうです(ありがとうGoogle調べ)
この違った3つの様式を使って自由に組み合わせ、現実を超えた自己表現に没頭しましょう!と書いてありました。急にすごい難易度のこと言う~~!
とんでもないセンスを問われるテーマに感じてビビり散らかしていましたが、でもそんなことが軽々吹き飛ぶくらいに1つ1つのオブジェクトが可愛くて美しいんです!!めちゃくちゃテンションが上がりました。
1つずつスクショを撮ってきたので、さっそくレビューしていきます!😎

大胆な柄の床&壁のパターン

外装エクステリア>床のパターン>タイル
こちらはタイルの床です。幾何学模様?というのかな?かなりハッキリとした柄なので、床に敷き詰めると存在感がありますね~😲
でも、床は1マスずつ貼ることもできるし、Ctrl+Fでさらに小さい三角形で貼ることができるので、組み合わせておしゃれ床を作れそうですね!かっこいいな~
外装エクステリア>床のパターン>タイル
こちらも同じくタイルの床です。すごく派手な色もあるんですけど、反対にすごく淡い色もあって選択肢は結構広いのかなーとおもいます。
このスクショの右上の薄い色とか、バスルームの床にしたらめちゃくちゃかわいいですね~😊
外装エクステリア>壁のパターン>壁紙
こちらは壁紙です!かっこいい柄だなー!!
上下にトリムがあって、床と同じ雰囲気の幾何学模様ですね。色も同じくハッキリしたものもありながら、一番右の白いパターンもあって意外と使いやすそうです😲暗い色も落ち着いていていいですね。
外装エクステリア>壁のパターン>壁紙
こちらは虎の柄!ん~かわいい!かっこいい!
動物柄好きなのでこういうの嬉しいんですが、でも使うの難しいんですよね~これはかなり派手ですもんね😲
白でも結構派手なので、全面の壁にするよりはどこかの一面に組み合わせて使う方がおしゃれかな?思いっきり全面この壁でもかっこいいですけど!
外装エクステリア>壁のパターン>壁紙
こちらは花柄の壁紙ですね!これは牡丹かな?かなり細かい装飾で綺麗~!単色もありカラフルなパターンもありで、派手だけど上の虎よりは使いやすそうだな~と思いました。淡い色もあってすごく綺麗です😌

美しくも活気あふれる内装オブジェクト

機能別のオブジェクト>安らぎ>リビングチェア
こちらは1人用のリビングチェアです。可愛い形ですね~豪華な王座ですって!
カラーバリエーションで柄があったり無かったりするんですけど、右の黒地に柄入りのやつがすごい可愛いです。足の部分も変わってていいな~
機能別のオブジェクト>安らぎ>ソファ
おっっっっしゃれソファ!!!ソファめーちゃくちゃおしゃれ!!
こちらもカラーバリエーションで、全体に柄入りのものと無地のものとありました。無地があると本当に使いやすくていいですよね。でも柄もすごいおしゃれで、これは頑張って合わせてみたくなるな~~!形が本当に綺麗!
機能別のオブジェクト>テーブル・台>コーヒーテーブル
こちらはコーヒーテーブルです。ダイニングの方じゃなくて、リビングに置くローテーブルですね。この上がガラスのやつ好きなんだな~~!
足の形もハイパーかわいいですね。カラフルなパターンもありますけど、ちゃんと白黒がある親切仕様でした。
機能別のオブジェクト>テーブル・台>アクセントテーブル
こちらはアクセントテーブルで、上に装飾物を置く飾り棚です。これも可愛い…おしゃれ…😍
柄の入り方がすごいおしゃれですよね。パターンが2種くらいあって、ガッツリ花柄が入るタイプは華やかで可愛いし、反対におとなしい柄のパターンは落ち着いていながらもゴージャスな雰囲気です。右の白いパターンなんて置いたら部屋の品位上がりすぎちゃわない??
機能別のオブジェクト>テーブル・台>アクセントテーブル
こちらもアクセントテーブル、1マスのサイドテーブルですね。かわいいな~~出てくるたびに言っちゃいますけどガラステーブル好きなんですよ~~!
下のチェストの部分もおしゃれですよね。ちょっとアジアンな感じというか、これがシノワズリというやつなのかな?全然違ったらすごい恥ずかしいので聞き流して欲しいんですけど
機能別のオブジェクト>装飾品>絵画&ポスター
小さいフレームをいくつも集めて1つの絵画にしているタイプなんですけど、これ使いやすいんだな~!!
絵画だけでなく、間に植物を差し込んであるおしゃれさ、さらに鏡まで付いているアルティメットおしゃれさ。見栄えが良い~~!
機能別のオブジェクト>装飾品>鏡
わーーーなんだこのおしゃれな鏡はーーー!?😍こんな形初めてですよね!?わたしは初めてです!!!
スクショだとちょっと分かりにくいんですけど、これ鏡1つ1つの側面に色がついていて、それがカラーパターンで変わるんです。右の鏡が黒で、左がピンクなんですこれ。ハイパーかわいい。
機能別のオブジェクト>装飾品>彫刻
やだなにこの美しい彫刻好き…なにこれ美しすぎて好きになっちゃう…孔雀ですよね??は~~…ため息出ちゃうくらい綺麗…やだ好き…
カラーバリエーションで雰囲気もガラッと変わるのが素晴らしいですね。どれも綺麗な配色~~~!
機能別のオブジェクト>装飾品>絨毯
こちらは絨毯で、カラーバリエーションで柄が3パターンありました。同じ絨毯なのに柄違いで全然違うじゃないですか!ありがたい~!😍
サイズは結構大きめなんですけど、大きすぎずリビングにちょうどいいくらいじゃないかとおもいます。嬉しい~
機能別のオブジェクト>装飾品>暖炉
暖炉もありました!少し小さめかな?暖炉って結構どれもおしゃれで可愛い造りになっているんですけど、これもおしゃれですね~中に薪をくべるところがある!扉も付いててかわいいです
見えにくいですが上の部分の柄が違ったり、細かいな~!
機能別のオブジェクト>装飾品>壁の装飾
お、おおー!すごいアートだー!トリックアートですね!?😲
もちろん平面のオブジェクトなんですが、中に入れそうに見えて面白い!ちょっとわたし目がガバガバなのでこういうの見てると目回っちゃうんですけど、今までに無いタイプの装飾品で面白いですね~
機能別のオブジェクト>装飾品>壁の装飾
外装エクステリア>壁彫刻
これねぇ!!高さ違いで3種類あるんですけど、ウォールトリムっていうんですって!!おっしゃれー!
高さが3種あるので、それぞれ壁の高さに合わせてピッタリ貼れます。屋外エクステリアのカテゴリにもあったけど、これは屋内でも使うのかな?えーーハイセンスすぎてすごい未知の世界だからどうやって使うのか全然分からない~~!でもすごいカッコイイから使ってみたい~!!
機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
キリンの置物だ~~可愛い~~!😍これはテーブルの上などに乗せられそうな小さいオブジェクトでした。単色ですけど、カット面がたくさんあってとても綺麗です。3Dプリント作品なんですって!発掘で手に入るクリスタルみたいですね~綺麗~
機能別のオブジェクト>装飾品>その他
こちらはパーテーションですね。ん~~これもおしゃれだよ~全部おしゃれだよ~~😍
もちろんカラフルもあり、白黒や金など、シックでゴージャスなパターンもあります。形も柄も可愛くていいですね。
ベースゲームでもパーテーションがいくつかありますけど、ちょっと薄いというか、ゴツいかんじが無くて大変使いやすそうです。
機能別のオブジェクト>照明>フロアランプ
すごい可愛いフロアランプ!形かっわいい!背丈も大きさも結構あるので、置く場所にはちょっと迷いそうですけど派手でいいですねぇ!
スクショで伝わっているか分かりませんが、こう、ランプカバーの部分わかります?なんというかこう、フサフサしてるというか、名前にもあるようにフリンジになっているんです。これがとんでもなく可愛いです。
機能別のオブジェクト>照明>天井の照明
天井に付ける照明も1種ありました。これまたおしゃれなデザインだなー!すごい可愛い!こういう小さいタイプの照明って、明るさが心もとないことが多いんですけど、この照明は結構明るいです。
家の中でふと上を見た時にこれ付いてたらハイパー可愛くないですか??子どもの部屋とかにあっても可愛いですね~😍

スタイルルーム「マックス・ラックス」

スタイルルームも1つ追加されていました!こちらはリビングルームのカテゴリにあります。
家具の雰囲気を見るのにこれ以上ないくらい参考になるコンテンツなので、今回もこちらを配置して改めて雰囲気を見てみます😊
めーーーちゃくちゃ可愛くない!?😍すごい!柄と柄と柄なのに全然変じゃない!すごいおしゃれに仕上がっている!センス!!
おしゃれソファにおしゃれランプにおしゃれ絵画ね。は~~~めちゃくちゃ美しいですね。やっぱりこういう細かい装飾って存在感があって、美しい部屋だ~~という満足感が上がっていいですねぇ~好きだな~
あ!虎の壁使ってる!えっ思ってたより派手派手してない!他の装飾や家具も賑やかだから、そんなに奇抜に見えないのかな?
椅子もこうして実際に置いてあるのを見ると、よりゴージャスな雰囲気がありますね!
ライト~~~!😍実際使っている部屋はこんな感じになります。かわいいな~!
他の家具がゴージャスな雰囲気の中にこの天井照明、こんなにマッチするんだなーと驚いています。色でもかなり雰囲気が変わるものですね~
別の色の部屋を見ていて気付いたんですが、この壁ウォールトリム使ってますね!!?あっへえぇ~こうやって使うんだ~~~!!やだなにアルティメットハイパーおしゃれなんですけど~~!!?😲
これは壁の高さが一番低い状態なんですけど、低いウォールトリムをピッタリ並べて壁に貼ってあるんですね。トリムの色と壁紙の色を合わせてあって最初気付かないくらい自然でした。
は~~~こうすることで壁に凹凸ができて、平面感が無くなるというか、空間がこう、なんて言うんですかね…立体感っていうかその…空間が…ね!!!おしゃれだね!!

というところでレビューは以上です!
事前情報からかなり派手派手オブジェクトパックだという印象があり、センス無いけど上手く使えるかな~宝の持ち腐れにならないかな~と思っていましたが、予想していたより全然使いやすそうで安心しました😊
もちろん思いっきり装飾を楽しむように柄バーン!大胆ドーン!みたいなパターンもありますが、ほとんどのオブジェクトに無地や白黒のパターンが用意されています。これ本当に有難いですよね。いろんな雰囲気を楽しめてとても嬉しいです。

柄がある分、シンプルなモダン系家具と合わせてもカッコいいだろうなーとおもいますし、ベースゲームにもあるアン女王スタイル系の部屋に合わせても馴染んでくれそうだなーとおもいます。
大胆な柄ものって躊躇しがちですけど、今回も可愛くておしゃれなアイテム満載だったので、わたしとしては買ってよかった~というのが率直な感想です😍特に柄物や華やかな装飾が欲しい時にはとても助かるKitでした!

それでは、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!購入を迷われている方など少しでも参考になりましたら嬉しいです!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ